So-net無料ブログ作成
骨折リハビリ遊び ブログトップ

骨折ローラー練習 [骨折リハビリ遊び]

なんか変なタイトルにしてしまったけどインパクトはある。

腕の骨折だから足は動かせたわけだけどローラー回すとおびただしい汗を掻くゆえギブスで固まった腕には負担が大きすぎる(蒸せて極度の痒みに襲われる&汚い)。

本日晴れてギブスが取れたので念願の自転車に跨りました。

もう何日ぶり?記事振り返れば良かったけど、勿論ロードバイクに乗り始めてこんなに乗らない日が続いたことはない。

120623_2042~01.jpg

そういえば骨折間際、ポジションを大きく変更していました。

少し違和感があったのはこれまでのポジションを体がまだ覚えてた?

よく分かりませんが、とにかくポジティブに行こう。

 

ま。久しぶりなので強度は上げず今日はとにかくペダルを回すことに。

 

骨折ローラー練習 

負荷最小 26~36キロ  30分

120623_2048~01.jpg

ん・・?

 

何でだろう。。いつも汗だくになるのに、あんまり掻かない。勿論全く掻かないわけじゃないけれど。

基礎代謝が落ちたのかな?それもあって急激に太ったとか? 

ま。地道にやっていかなければ。。←これが苦手だけど。

 

・・で、脚は負荷最小にも関わらず自転車から降りるとフラつく。

ん。。地道にやろう。。

 

ホント久しぶりに乗った自転車はやっぱり嬉しかったのと、30分だけなのにそこそこしんどかった(笑)

 

さて昼間は都合3週連続ビバモール。

120623_1817~01.jpg

もうハンドルネームをビバBOYに変更しようかな。

先週TUTAYAで借りた映画を今日病院から帰ってみたのですが凄い酷い映画で『せっかくの貴重な休日を何してくれるねん!』とイラついてしまい借り直しに行きました。

以前から見たい見たいと思ってはいたけど、なかなか巡り合えず、『ま。。ないだろうなあ・・』と探してみたらあった。

120623_2132~01.jpg

これから見ます。

でも途中で寝るかも。

とにかく最近早寝なので。


歩きます~天王寺動物園~ [骨折リハビリ遊び]

歩きますというより、ただ遊んでいるだけやなこれ。

リハビリになってるかというと全くなってないと思うし。。

まあいいでしょう。。

 

当初、今日の天気は絶望的。昨夜もワンワン降ってたから連日ビバモールか?と思ってました。

しかし晴れ。

サイクリストの皆様におかれましても良い想定外だったのではないでしょうか。

でも、ちょっと暑過ぎたですよねー。

 

はい!というわけで今回の歩きますシリーズはある意味、僕の得意技。

子供とリーズナブルに遊んで自分もそこそこ楽しむには!!

大人500円、子供無料の天王寺動物園でしょー!

僕なんかもう幾度となく利用させて頂き、ある意味常連客みたいなものですから今回も3人の子供を誘ってみるも二女は『えー!?天王寺動物園はもう飽きた!』と言い、長女は『私多分、天王寺動物園の案内係り出来るで?』と言ってご辞退されました。

120617_1057~01.jpg

というわけで、長男と2人でスタート。

120617_1101~01.jpg

電車好きの長男。電車に乗っても座らずずっと外眺めてます。

ま。男の子は皆こうでしょう。

 

京橋で環状線に乗り換えて天王寺で下車。

新今宮のほうが近いけど楽しみは後に置いておきます。←どういう意味?

 

120617_1203~01.jpg

自転車では入園出来ない天王寺動物園。歩きますシリーズには最適であります。

120617_1204~01.jpg

なんか天王寺のビルはさらに大きくなっとる。

何が建つのか知らんけどそんなに入るかー?人。。

 

天王寺動物園は今日も大盛況。

皆暑い暑い言いながら動物見てました。

長男も象や猿やキリンやライオン等々見て大喜び。

120617_1245~01.jpg

羊に餌やり。

そういえばアシカの数がえらい減ってたぞ?

120617_1256~03.jpg

今週もカキ氷休憩。

120617_1333~01.jpg

百獣の王も暑すぎてダウン。

ま。。僕も十分楽しめました。

動物園ってやっぱりリーズナブルだし大人も子供も一緒に楽しめて最高!・・と思います。

120617_1413~01.jpg

さて!次はおとっつあんが楽しむ番です(笑)

120617_1415~01.jpg

ビリケンさんとバテ気味の長男。

大丈夫!もうすぐ喉を潤せるさ!

120617_1512~01.jpg

とはいえ子供をガチガチの立ち飲み屋に連れて入るわけにもいかず無難に?串かつ屋へ。

家族で入れそうなとこね。

120617_1459~01.jpg

少し早いかもしれないけど長男と一杯の図。

昼飲み最高(泣)

一緒に酒飲める日まで元気でいなければ・・・。

流石に泥酔するわけにはいかないのでホロ酔いで終了。

120617_1517~01.jpg

フェスティバルゲートが跡形も無くなってました。

時代の流れと言えばそれまでだが・・・。なんとも複雑な心境。

帰りは新今宮から京橋経由で。

120617_1548~01.jpg

京橋でオミヤ購入。まだ食ってない。多分僕にはあたらない。

1500円強のケーキは動物園3回行けるぞ!

 

というわけで帰宅。

いやあ楽しかった。

今回がギブス姿最後になる予定。

あと一週間頑張ってギブスが取れたらホントのリハビリ開始かな。

P6172181.JPG

 


歩きます~若草山~ [骨折リハビリ遊び]

さて今日はどこ歩きに行こうか。。

街のほうへ出てみようかと考えていたのですが結果的には若草山。

なんか結局、山ばっかり上ってる。

理由は安くつくから(笑)

但しアプローチの問題があるので家族にいかにもサービスします的な感じで誘って全員でクルマに乗ってGO!

120610_0917~01.jpg

トラウマの坂を上っていつも自転車で走るルートで。

レガルでパン買って行こうと思ってたのに『何で開いてないねん!』

帰宅してから調べたら9:30オープンらしい。。。

奥様に『そない落胆せんでもええやん?』と突っ込まれるくらい落胆してたらしい。

 

気を取り直してリスタート。

バベルの塔経由で『ここがバベルの塔やで!凄いやろ!?』

家族全員『へーーー・・・。凄い。。』

 

僕1人盛り上がっていたらしい。。

120610_0949~01.jpg

県庁横の駐車場(1日1000円)にクルマ停めて奈良公園へ。

撮り合えず大仏さん見に行こう!ということで東大寺に向かいます。

120610_1001~01.jpg

・・・が、前にある池でおじさんが鯉に餌付けしており、『一緒にあげてや!』と子供達にパンの耳くれて暫く夢中で餌付け。

おじさんココで7年間鯉に餌付けしてるらしい。

もうええやろ!?というくらい餌付けさせてもらい終了。

大仏殿へ。

P6102176.JPG

大仏さん見るつもりだったけど奥様入場料見て後退り。

『外から見とき!』との指令が出て外から記念撮影。*そない高いわけじゃないですよ。

長男が俯き加減なのは、もっと鯉の餌付けをしたかったらしい。

120610_1049~02.jpg

・・・で、本日のメインイベント。若草山へ。

最初は軽快に上って行くも奥様と長女は息切れ。

120610_1101~01.jpg

二女と長男は僕より速く茶屋に到着。ん。。クライマー素質ある。

P6102178.JPG

茶屋前でお弁当食べる。

食べた後、長男が更に『頂上まで行きたい!』ということで二女と僕の3人で上ります。

奥様長女は待機。

120610_1136~01.jpg

身軽な2人。軽快です。

120610_1142~01.jpg

3重目まで上ります。

120610_1148~01.jpg

120610_1151~01.jpg

到着。

『疲れた-!』と言いながら二女、長男は笑顔。

頂上まで上る達成感を感じてるよう」でした。

一重目まで降りて待機してた奥様、長女と再び合流。

120610_1210~01.jpg

よく頑張ったと言うことでカキ氷休憩。レトロな機械。ノスタルジックだ。

120610_1211~01.jpg

茶屋のお父さんと暫くお喋りしながら。

聞くと明治20年頃からココで4代に亘り営んでるらしい。

お父さんも子供の頃から働いて60年になるとか。

『昭和30~40年代が一番良い時期でしたわ!』とのこと。

まさに古き良き時代だったのでしょう。。

120610_1245~02.jpg

ついでに鹿せんべえも買って下山。

途中、長男が僕の手を引っ張り何処かに連れて行こうとする。

『なんや!?なんや!?』と着いていくと、どうやらお目当ての玩具があったらしく。。

奥様に言うとカミナリが落ちるので、そっと僕に買わせようという魂胆。

末っ子というのは、こういうところがチャッカリしてる。

120610_1339~01.jpg

奥様にバレないよう一応隠してるの図。

うーん。。僕もどうしても末っ子には甘くなってる・・・。

最もそれも見抜かれてるか?ま。。男の子だからたくましく生きてもらわんとな。。

120610_1402~01.jpg

そんなこんなで帰りは満を持してレガルに再チャレンジ。開いとった。。

120610_1406~01.jpg

無事購入して帰宅は3時半。何か眠い。。

良い遊び疲れだ。

 

ギブスは肘が自由になったのは良いけれど肘痛くて伸ばせない。

1ヶ月で正常だった肘がおかしくなってる。

数日したら治るのかな?ちょっと心配です。 

 

というわけでちょっと昼寝します。


歩きます~長女と歩む道~ [骨折リハビリ遊び]

昨夜・・・

長女に奥様のカミナリが何度も落ちてました。

今朝になって奥様に聞いて見ると先日行われた中間テストの成績がかなり不甲斐ないものだったらしい。

『怒鳴っても成績は上がらんぞ?』と言いつつテスト結果聞いてみると確かに酷い(笑)

 

『ちょっと長女と2人で話させてくれ』と長女を連れ出しました。

テストのことは僕からとやかく言いません。

もう奥様が十分言ってるので。

 

僕が出来ることは2人で話し歩くことです。

酷い成績には、持ってこいの道・・・。

それはやっぱり酷道であろう・・・。

P6022158.JPG

おかしい?強引?

ということで歩きますシリーズ。今回も自転車だとなかなか行こうとしない場所を目指す。

酷道。関西屈指の激坂。暗峠を長女と上ります。←道連れ?

一応サイクリストの端くれ。自転車で上るのが筋であろう。。。

でもそんな実力も勇気もない。

今なら自転車『乗れない』から歩いて上る絶好のチャンスなのです。

P6022125.JPG

アプローチをどうしようか調べたところ四条畷まで電車で行ってそこからバスが効率良い?

確かにこのバス、旧170号線を自転車で走ってると必ず見かけて鬱陶しい。(普段は自転車でぶち抜く)

今回は助かりました。

酷道308号線近くまでバスで移動します。

P6022130.JPG

程なくスタート地点。

P6022131.JPG

自転車では少しだけ走ったことがある酷道。スタートします。

いきなり激坂です。

P6022132.JPG

新しい家を建ててるみたい。一瞬だけ住んでみたいと思いました。

P6022133.JPG

こんなキレイなコンクリ国道はなかなかお目にかかれない。

P6022135.JPG

長女は早くも遅れ始める。

『コラー!今からバテてどないすんねん!!』と激を飛ばします。

P6022139.JPG

でも僕も悲鳴あげてたりする。

P6022142.JPG

道というより壁。

P6022143.JPG

道端では昆虫採集?の方が結構いました。

そしてロードバイク乗りの方。必死に上ってきます。

昆虫採集おじさんに『峠はまだ先ですか?』と虫の声で聞いておられましたが、おじさん『まだまだ先や!そんなん自転車でなんか無理やで!』と冷かし半分で応えてる。

勿論僕は『頑張って!!終盤は斜度は緩みますよ!』と励ましました。←上ったことないくせに。

P6022148.JPG

有名な最大斜度地点。

P6022147.JPG

月並みながら記念撮影。壁だわこれ。

今日歩いてみてホント良かったです。下見が出来て。

これ自転車でいきなり上がったら絶対、心折れる。

ま。下見しても折れるだろうけど。

TTの意識は外して、とにかく完走を目的にすることが賢明と思われます。

僕の感覚で足付かず上れる可能性は・・・30%(笑)

ま。クルマの行き来もあるから運も必要だと感じました。

P6022149.JPG

気を緩めては絶対にいけない。

最大斜度ばっかり囚われると直後もこんな激坂が続く。

こういう道は下見が大事だなあと痛感。

P6022153.JPG

通学路!?

僕が学生なら登校拒否したい道だ・・・。

P6022155.JPG

終盤の集落もこの激坂。

P6022159.JPG

徒歩でも結構な心拍数であろう。。峠に到着しました。

P6022158.JPG

P6022161.JPG

勿論タイム取ってる(笑)

途中、長女のフォローに回ったりしてかなりタイムロスしてます。

でもこの道はねー。真剣にランニングで上がったら自転車に勝てるかも。

そんくらいの坂でした。

P6022160.JPG

気になってた峠茶屋で休憩。

P6022162.JPG

汗だくになったので2人でかき氷を頂きました。

地下水を使ってるから美味しいんだとか。美味しかったです。

でも峠にくると気温は下がり少し寒いくらい。

P6022163.JPG

と思ってたら、雷バアーーーン!!と鳴って土砂降り。怖い&寒い&傘持ってない。

P6022164.JPG

物凄い豪雨で峠茶屋、シャッター下ろしちゃったよ。

長女半泣き。

『こんなくらいで泣くな!』と励ましながら僕も半泣き。カミナリ怖いもん。

少し様子見すると雨は小雨に。

峠茶屋の姉さんが傘を2本、僕らにくれました。有難う御座います。

P6022165.JPG

ちょっと見えにくい?傘差してリスタート。

P6022168.JPG

でもカミナリは鳴ってるから激坂を急いで下るの絵。

『怖えーーーー!』とか叫びながら賑やかに。

P6022170.JPG

何とか麓まで帰ってきた。

・・・・結局、行きも帰りも殆ど会話出来てないし(笑)

 

帰りのバス&電車では少し話せました。

P6022171.JPG

今日のオミヤは暗峠タオル。

P6022172.JPG

娘を使うんじゃない!

だって手が不自由なんだもん。

 

明日は子供3人連れての外出になる予定。


歩きます~交野山~ [骨折リハビリ遊び]

というわけで今日は昼過ぎまで家でゴロゴロ。

このままだと日が暮れてしまうということで、歩きますシリーズは第3回。

またまた近場の交野山に上ってきました。

といっても既に時間は16時に迫ってたので、うまいこと家族を誘い出しクルマでショートカット。

P5272115.JPG

『300m歩くだけや!』にインドア家族も賛同しました。

P5272116.JPG

長男が先頭を行きます。結構な上りですが元気なもんです。

P5272118.JPG

アッという間に山頂に到着。ま。。300mやから。

P5272125.JPG

交野山は山頂に大きな岩がある珍しい山です。

眺めは最高。この岩に上ると360℃の大パノラマを目にすることが出来ます。

P5272123.JPG

撮影は奥様。

P5272126.JPG

本人は岩の下で仁王立ち待機中。

確かに突風なんかが吹くとちょっと怖い。

 

ということで、帰りに近所のスーパー寄って帰宅。

交野山はやっぱり家から1日かけて歩いたほうが楽しいだろうけど、こういうお手軽に行く方法もたまには有りかな。 

 

さて明日からは仕事。今週も結構ハードスケジュール。

次の週末まで頑張ろう。


歩きます~飯盛山~ [骨折リハビリ遊び]

今日は午前中、二女の日曜参観日。

国語の授業でお父さんも一緒に漢字の勉強しました。

 

お昼ご飯食べてから少し昼寝。何か右手が使えないと疲れやすい気がします。

でも一日中ゴロゴロするのは勿体無いので出かけましょう!ということで『歩きます』シリーズの第2回。

今回も時間の都合で近場の飯盛山ハイキングに行ってまいりました。

 

というわけでスタート。

飯盛山はJR四条畷駅が最寄り駅。でもそのルートにしちゃうと面白くないので少し考えました。

P5202026.JPG

ここからスタートします。

骨折特別企画。『自転車乗れない今しか出来ないこと』。

清滝峠を歩いて上ります!

これは、そこらの自転車乗りやらないだろ!

 

あ・・あははははは・・・・。

因みにここまでは奥様にクルマで送ってもらいました。。。

P5202028.JPG

ま。せっかくなんでコース紹介も兼ねながら・・。

序盤ロケットスタート食らわせる区間。元気もりもりで走るところ。

これまでの最速は30K超。

P5202030.JPG

・・で、調子が悪いと、この辺で早くもタレたりする。

P5202031.JPG

そしてスロープ区間。実は清滝TT。ここが最大斜度区間らしい?

P5202032.JPG

それを抜けると有名な2つの信号の1つ目が待ってます。

実は1つ目信号は感応式なの。でも凄く感応しやすい信号で過去何度この信号に引っかかったか・・。

P5202035.JPG

そして2つ目信号。個人的にはこっちの方が引っかかった回数少ないような気がする。

P5202036.JPG

二輪車は通行禁止?って知らんかった。。普段TTしてて必死に走ってるから気がついてないもの多かったりする。

P5202037.JPG

このブログでも度々文字で登場する直線どーんと真っ直ぐ区間。

P5202038.JPG

そして超有名な中間ラブホ。普段は全然見る余裕ないけど今日チラッと見てやったらクルマいっぱい入ってた。。昼間からご苦労さん。

P5202040.JPG

直線区間は続く。このあたりはしんどいとこです。

今日は向かい風。自転車じゃなくて良かった・・。

P5202043.JPG

直線区間を上りきるとカーブ区間へ。斜度は弱まります。

P5202044.JPG

でもしんどいのには変わりは無い。

今日分かりましたが歩いて上ってもしんどいです。

P5202048.JPG

途中でミニベロに乗ったお父さんにパスされ無意識に少しペースアップしたり・・。

P5202049.JPG

スグに千切れたけど。この住居が見えたらゴールまであと少し。

毎回、頬が一瞬緩む箇所です。

P5202050.JPG

そして最後の直線。もがけるだけもがけよ!箇所ですな。

P5202051.JPG

そしてゴール!

P5202052.JPG

一応タイム取ってたりする。

遅い!

結構スタスタ歩いたつもりだけど、こんなに掛かるのね。。

勿論TTサイトに登録しません。

因みに腕時計は自分で巻けないので、いつも娘にやってもらってます。

P5202054.JPG

歩きますシリーズは当然ながらメーテル居ませんので、タイマーで自分撮りしてみる。

ん!!ケツでかいな・・。ちっちゃかったのに・・。

 

というわけで清滝は無事登坂。

緑の文化園方面へ歩きます。先日自転車で行こうとはしたけど、まさか歩いてくるとは思わなかった・・。

P5202057.JPG

こんな歩道をあるいてます。

P5202058.JPG

そしてここから室池園地方面へ。本格的なハイキングコースとなります。

P5202061.JPG

気持ちよく森林浴。。

P5202063.JPG

中堤方向へ歩いて行きます。

P5202065.JPG

室池の中堤。

P5202066.JPG

池のほとりを暫く歩いてかるがも橋に到着。

P5202067.JPG

本日、次の目的地『権現の滝』を目指します。

P5202073.JPG

到着。ていうか邪魔?

今日はスタートが2時過ぎと遅かったので、ゆっくりしたかったけど早々にリスタート。

P5202075.JPG

飯盛山を目指します。

P5202077.JPG

自転車禁止!らしい・・・。

P5202078.JPG

楠公寺でリアルゴールド休憩。

一応、お茶と補給食は持って歩いてるけどコンビニとか当然無いから自販に反応しました。

P5202079.JPG

飯盛山には昔、山城があって当時の石垣が残ってます。

P5202081.JPG

こういうの歴史好きにはたまらない。こんなところに要塞があったなんて・・。

P5202095.JPG

ん。。山頂に到着。

P5202083.JPG

残念ながら老朽化で階段は上れない。

P5202086.JPG

P5202092.JPG

山頂にある楠木正行像。

これま、ここまで持ってくるのが凄いよな・・。

P5202085.JPG

山頂は絶景です。

P5202088.JPG

今日は曇り空だったけど気温的には今がちょうど良かったかも。それでも汗だくになったし。

P5202097.JPG

目的達成して後は下山。

P5202099.JPG

ん!!すげー斜度。慎重に下ります。

P5202100.JPG

これぞ激坂ですな。

P5202105.JPG

下山すると四条畷神社。

はやく腕が治りますように。

P5202107.JPG

ここの参道は何気に好き。。

四条畷駅界隈を少し徘徊してみますがビビッとくるお店なかったので電車で星田まで帰ります。

P5202109.JPG

お家まではバス。

ん!気持ち良い。。

 

というわけで6時過ぎに帰宅。

歩きますシリーズは来週も再来週も続きます。

山だけじゃなく街なんかも歩く予定です。どうでもいい? 

まあ、そない言いなさんな。 

 

なかなか、このシリーズも記事作成がしんどい。

ま。。何も無いより良いです。

 

あとギブスの中が痒いんだけど、どうしたらいいのやら・・・。


歩きます~大阪市立大学理学部付属植物園~ [骨折リハビリ遊び]

さて金曜日の時点では今日の予定・・・。

朝、同僚のソフトボールチームに参加してのち北摂あたりにサイクリングかなあーなんて思ってました。

当然現実には右腕にギブスが固まってるわけでどちらも無理。(同僚には迷惑かけました)

 

そんなことで昨夜、新カテゴリーを設けさせて頂き、今出来ること。

脚は平気(厳密には脚も負傷してるけど軽傷)だから歩きます!

 

というわけで緊急特別企画『歩きます』シリーズの記念すべき第1回。

スタートする前に一言言わせて頂きます。

 

左手で書くの面倒やぞー!!←だから自業自得やから。

 

当ブログ、昨日の閲覧数なんと1100超え。普段いくら多くても400くらい。

お陰様で累計5万超えしたようです。有難う御座います。

『こいつホンマにアホやなー!』との無言の声はちゃんと僕にも響いておりますが基本静かな当ブログであります。復活した頃にはコメントちょーだい。

 

久々に朝は皇室アルバム~僕らの時代~サンデーモーニングとテレビ見倒してちょっと昼寝しても13時くらい。

天気良いのでたまらず外に出ました。

今回はリハビリ?初回ということで超ご近所の大阪市大植物園へ行ってまいりました。

入場料大人350円です。

P5131985.JPG

お家から徒歩15分くらい。めっちゃ近いの。

ここに来た目的は1つ。

『メタセコイア』なる木を見ること。

実は先日たまたま買った本に書いてあって知ったのですがメタセコイアって『生きてる化石』と呼ばれてる木らしい。

最初スグに『それはシーラカンスやろ!』と思ったのですが相手は『植物』です。

かなり大昔の時代から存在する木なのが由来らしい。

P5131989.JPG

入ったらいきなりあったので任務終了。。

でも迫力満点な壮大な樹木でした。

こんなの焼き払ったら絶対ナウシカ怒ります。

P5131990.JPG

せっかくなんで園内を歩いてみます。

P5131993.JPG

P5131994.JPG

P5131996.JPG

P5131998.JPG

P5131999.JPG

というわけで横着しました。

だって左手使いにくいんだもん(泣)

ま。。こうなったら両刀使いを目指して左手鍛えますが・・。

P5132001.JPG

この植物園の印象は巨木にあります。このスギ?だったと思うけど見事な樹形とスケールでしょ?

P5132008.JPG

こんな立派な木もあります。(名前忘れた。ていうか書けないから事前メモ出来んのよ)

P5132006.JPG

P5132003.JPG

展示室なんかもあります。

こんな絵だったら僕のほうが上手く描くで!?と一瞬思いましたが、くどいですけど利き腕使えないから。。。

P5132010.JPG

思わず『ウクレレ持ってこーい!』と言いたくなるような木もあります。(ウクレレ弾けないですよ)

P5132011.JPG

『ヌマスギ』という木らしいけど『鯉のアライって美味いんかなー?』と発想する自分が嫌いだ。

P5132013.JPG

キレイなとこでしょ?

P5132014.JPG

お花も咲いてる。

もう少し上手く撮りたいけどやっぱり難しい左手は。(大して変わらない?)

というわけで植物園終了。

僕の『のんびり』歩きで約1時間で回れます。

因みに交通アクセス。。

P5132017.JPG

京阪交野線の私市駅からスグです。

P5132018.JPG

ボーイスカウト?『ロックインマイソウル』とかいう歌を唄ってました。

ちなみに私市駅は京阪交野線の終着駅。

何気に何かあった時の為のネタとして置いてあった家から徒歩で行ける駅です。

復活したら正式に終着駅シリーズ復帰第1弾として使う予定。

P5132020.JPG

・・・で休憩。

どうせ6週間も断酒なんか出来ないから。

大事なのは『度合い』なのだ。ということにしておく(笑)

自転車じゃ飲めないからねー。。歩きの特権だな。

 

帰り道は私市の町を散策しながら。

P5132023.JPG

古い看板。。。

P5132022.JPG

おーー・・。湧き水出てるの?

P5132021.JPG

ん。。ほっといてくれ!!

P5132024.JPG

というわけで、2時間ちょいのウォーキング終了。

 

ま。こんな週末が6月一杯続くかも。。

でもそれなりに楽しかったです。


骨折から1日経過(回復までのカウントダウン) [骨折リハビリ遊び]

なんちゅうタイトルや!

昨日、折ったとこやっちゅうねん。。

 

というわけで、再び自転車に乗れる日まで、自転車に乗れない今だからこそ出来る楽しみ。。

右手が使えない今しか出来ない楽しみ?

探しながら遊んでいきたいと思い新しいカテゴリーを設けました。

 

ネットで調べると『骨折しても体は動かしておいた方が良い』とか・・。

それは有り難い!

・・・と思ってたら『手首の骨折は安静が必要』?とか・・。

よく分からないけど手首骨折はよくあるケースでもあり、結構難儀するものなの?

肋骨折ったときはコルセット巻いてるだけで3週間したら治ってたけど、今回はそう簡単じゃないのか・・・。。

 

ま。。試行錯誤しながら完治するまで楽しんで行きます。


骨折リハビリ遊び ブログトップ