So-net無料ブログ作成

落し物 [出来事]

さ。気がついたらもう3月です。

やっぱり2月は短いからかアッと言う間でしたね。

 

本日日曜日ですが思いっきり雨ということで、もう長い間、自転車乗ってません。

前回のライドでも足がかなり衰えてる感覚あったのでちょっと心配な今日この頃。。

・・・でその前回のチームライドでは皆から『メガネ変わりましたね。』とご指摘頂きました。

150301_1339~01.jpg

しゃーない。前のがあらへんねんから。

中国出張行く前に新しいの買いました。

何せメガネないと見えませんからね。

ダメ元で奥様に買ってと頼みましたが『アホか!!』と予想通り一蹴されました。

でも、今のメガネは安いから良いですね。

 

パシャさん 『しかし僕、ヒデさんと出会ってヒデさんのメガネ見るの、これで4個目っす!』

僕 『あれ?そんなに違ったかな?』

パシャさん 『最初は赤いのしてたんですよ。それから真っ白のでしょ?それからこの間までの変なのでしょ?それでこれでしょ?ね?』

 

うーん。そう言われると赤とか白とか変なのとか随分賑やかなメガネばっかりだけど確かに4つ目やな・・(汗)

でも酔っ払って失くしたのは過去の3つでは、この間までの変なのだけです。名誉の為に申し上げておきます。

あとのは潰れちゃったのよね。

 

ところが、あれから数日後。。

帰宅すると奥様 『あれ出てきたんやで。』

僕 『え?何が?』

 

奥様 『この子(長男)が外で拾ってきてん。これお父さんのメガネや!言うて。』

僕 『マジで!あったんや!』

150301_1354~01.jpg

んん!見事に潰れとる・・(汗)でも間違いなく僕の変なメガネや。

近所の道端にあったらしい。僕も探したんだけどなあ・・。どこ行っとったんやろ(汗)

 

奥様 『ひょっとしたら直るかもしらんからメガネ屋持っていってやるわ。』と妙なところで優しい奥様ですが、今のところ放置されてます。

僕も新しいのあるので良いのですが。。

 

一昨日、金曜日ですが酔っ払って今度はケータイがどっか行きました。

ま。最後の店かタクシーにあると思います。

あはははは・・・・(汗)

ホンマに最近の飲みはちょっとだらしなすぎてイカン。。 


チーム新年会 [出来事]

昨日、土曜日はチームの新年会でした。

新年会といっても既に2月ですが(汗)

 

尚、前日も遅くまで飲んでおり奥様半キレ中なので今回は絶対早く帰る!

そんなわけで京橋19時集合は16時着。

はよ飲んで帰らな!と思ってだけど、はよ来過ぎたな(汗)

立ち飲みをハシゴしながらチビチビと。

18時半にtrekyさんが僕のツイート見て駆けつけてくれたので2人でしっとりと飲む。

150207_1901~01.jpg

19時にメンバー全員集まって予約しておいたお店へ。

今回のメンバーはfunwindさん、kurubiさん、trekyさん、パシャさん、パディントンさん、グッチさん。

150207_2018~01.jpg 

パディントンさんとグッチさんは食事会初参加。

うちのチーム、食事会もよくやるから宜しくね。

しかしチーム飲みはいつも楽しい。

自転車話も去ることながら色んな話が出来て ワイワイ言いながら楽しいお酒となりました。

150207_2246~01.jpg

二次会はまた立ち飲みへ。

最近、いじられキャラ絶賛覚醒中のfunwindさんにメンバー全員が温かい集中砲火を浴びせて23時半頃、お開きとなりました。

0時過ぎ帰宅。

チーム食事会で電車で帰れたのは初めてかも。 お利口さんでした。

 

明日から中国出張なので只今バタバタ準備中です。 


チームで行く新春特別企画くろんどハイキング [出来事]

1月11日の日曜日。

本来なら新春チームライドと洒落込むところでありますが、たまには自転車から離れてみるのも良いでしょう。

そんなわけで今年のチーム行事初めはご近所ハイキングをしてまいりました。

11時に京阪河内森駅に集合。

今回のメンバーはkurubiさん、ウメさんご夫婦、trekyさんファミリー、そして僕と長男が参加です。

150111_1113~01.jpg

まずは獅子窟寺へ向かいます。

150111_1119~01.jpg

相変わらずの激坂ですが冷えた体もホッコリするでしょうということで。

150111_1131~01.jpg

尚、ホッコリどころか汗ダクになりました。

 

trekyジュニアからツッコミ入りました。

『おっちゃん!メガネ曇ってるよ!』

別にワザと曇らせてるわけじゃないのよ。

 

尚、kurubiさんtrekyさん豪脚コンビもここを自転車では上れないだろうとのこと。

一体斜度はどれくらいあるんやろね・・。

150111_1133~01.jpg

全員ヒイヒイ言いながら獅子窟寺に到着。

少し休憩して次の目的地くろんど池へ向かいます。

以前ここに来た時、確かくろんど池に抜ける道があったと記憶してたのです。

行ったことないけど、ここまでの激坂に比べたら大したことないだろうと考えてました。

150111_1147~01.jpg

ところがここが予想以上にハードでした。

尾根をずっと歩いていくような道ですがアップダウンが激しい。

まわりから『さっき最初の激坂が一番キツイって言うたやーん!』的な冷たい視線を浴びることになりましたが、こうなったら笑うしかない。わはははは・・。

150111_1156~01.jpg

でもそれなりに面白スポットもあります。

こちらは八丈岩だったかな?

ま。このあたりはやたらと巨石が多いのです。

岩の上に登ってみましたが下りる時が結構難しくて皆オロオロしながら下りました。

150111_1203~01.jpg

さ。自転車の時と同様、ハイキングでもkurubiさんが力強く前を牽きます。

結構なペースなのでヒイヒイ言いますが子供達は元気について行きます。

頼もしいですね。

さてもうそろそろくろんど池に着くだろうと思ってましたが、中々見えてこない。

途中、道に迷ったハイキングおじさんに道聞かれたから適当に答えておきましたが我々もどのへん歩いてるのかよく分からん。

案内板見ながらも適当に歩くことにしました。 

150111_1220~01.jpg

途中にあった展望台。

ここの景色は最高でした。

150111_1219~01.jpg

眼下にくろんど池が見えてます。

こんなところからくろんど池を見るのは初めて。まだ結構あるな・・(汗)

尚、景色は最高なんですが強風で冷える。

 

kurubiさん 『・・・・・・・寒い。』

確かに寒いし、また悲鳴あげられても困るのでリスタート。

150111_1233~01.jpg

案内のない道でしたが、くろん池の方向であることは間違いない。

皆で進みます。

150111_1301~01.jpg

あ。ここまで来たら分かる。

150111_1259~01.jpg 

山を越えて行って・・・

150111_1305~01.jpg

池が見えてきました。

河内森駅から1時間半もあれば着くだろうと思ってましたが2時間掛かった。

ま。でも面白かったので良しとしましょう。

150111_1311~01.jpg

さ。そんなわけでお待ちかねのランチです。

150111_1325~01.jpg

普段、自転車でここへ来ては昼間から酒飲んでヘベレケになってるジジイを見て何度も辛い思いをしてきました。

でも今日は良いんです!!

大体おでんを素面で食えるかい!!

大根が甘くて美味しい(泣)

早速熱燗頂いて大満足♪

皆も酒飲んでとても幸せそうでしたよ。 

その後、長男と一緒にカレーうどんも食べて缶ビールにチェンジ。

150111_1344~01.jpg

食べ終わった頃に店のおじさんがサービスでエビ餅をストーブで焼いてくれました。

150111_1349~01.jpg

ええやないのー!僕、餅は焼いて食べるのが一番好きなんです。

尚、餅だけ食べる等という器用なマネは出来ないので缶ビールおかわりしておきました。

150111_1427~01.jpg

食べ終わってからアヒルに餌やり。

子供達も喜んでくれましたがアヒルを食ったほうがもっと楽しいよ。

それ美味しいんだから。

150111_1513~01.jpg

さ。計画はこの後、交野山まで足を伸ばす予定でしたが時間もないし、酒は飲んだし、もうええやろということで傍示峠をそのまま下りることにしました。

150111_1518~01.jpg

案山子にご挨拶。

150111_1525~01.jpg

皆で歩く傍示峠。

150111_1530~02.jpg 

いつもの絶景ポイント。

集落も普段行かないところをウロチョロ寄り道しながら下ります。

こういうのもハイキングならでわの楽しみです。 

150111_1556~01.jpg

またkurubiさん秘密?の絶景ポイントも案内してもらいました。

ここ一回来てみたかったのよねー。大満足でした。

150111_1612~01.jpg 

河内森に帰ってきたのが16時半。

150111_1630~01.jpg

食事会の会場も16時半で予約してたのでビッタリの到着でした。

150111_1652~01.jpg

ここからはお疲れ様の大食事会。

ん!またもや飲みすぎてヘベレケ。

結局20時くらいまで飲んでたのかな?

目一杯楽しんで解散。

有り難う御座いました。

 

<おまけ>

今日は夕方ちょこっとお散歩。

入試が1ヶ月前に迫った長女の合格祈願にご近所妙見宮へ。

150112_1645~01.jpg

こちらがここの御神木であります。

親子杉というらしい。

150112_1646~01.jpg

よくわからないと思いますがこんな感じです。

150112_1636~01.jpg

ぜえぜえ言いながら階段上ってお参り。

150112_1641~01.jpg

息が切れてマトモに願い事言えませんでした(汗)

150112_1642~01.jpg

陽がちょっと長くなってきましたね。。

 

そんなわけでよく歩いた連休でした。

150111_1559~01.jpg 

チームハイキング。傍示の秘密絶景ポイントにて。

また皆で行きましょう。 


宝恵駕籠行列のエリーに会いに [出来事]

本日土曜日。1月10日。

珍しく朝早くから支度して電車で市内へ向かいます。

今宮戎にお参りに行く為です。

会社の連中は前日お参りしてるはずですが僕は参加出来なかったので。。

 

というのが建前で実はこの日、行われる宝恵駕籠行列に、あのエリーが参加するという情報をキャッチ。

『エリーに会える!!』

150110_0858~01.jpg

尚、40過ぎのお兄さんが朝っぱらからお出かけするのも如何なものかと思い、ここは子供を利用します。

『何か怪しいなあ・・』と奥様の冷たい視線を浴びながら出発。

150110_0948~01.jpg

行列がスタートするミナミへ。

道頓堀もまだこの時間なので閑散としてます。

150110_0953~01.jpg

・・が早くも道頓堀川では開催式みたいなイベントが始まってました。

しかしそんなものには興味なくスルー。

宝恵駕籠出発地点へ向かいます。

150110_0955~01.jpg

よし。まだ出発しとらん。

エリーの駕籠を探します。

150110_0955~03.jpg

あったぞー!(泣)あった!(泣)エリーの駕籠だ(泣)←泣いてはいけません。

150110_1003~01.jpg

徐々に駕籠が整列を始めます。

150110_1005~02.jpg

ついつい忘れがちの長男を慌てて写真撮っておきます。

150110_1004~01.jpg 

そしてエリーの駕籠の真横でスタンバイ(汗)

エリーが現れるのを待ちます。

 

そして向こうからマッサンの旗を掲げた団体が向かってくるのが見えた!

150110_1010~01.jpg 

エリーーーーーーー!!!!エリーーーーーーーーー!!!!

顔ちっちゃい(泣)トミーズ雅の20分の1くらいしかないよ(泣)

150110_1011~01.jpg

『コレ?ヒトリ デ ノルノ?』と聞いてました。

出来れば僕が隣に乗りたい・・・。

150110_1011~03.jpg 

その距離1m。

でもね・・。最初は鴨居の大将みたいに『エリーちゃんやないかーー!!』とか言おうと思ってたのですがエリーが目の前に居ると頭真っ白になりますねー(笑)

150110_1011~04.jpg

ん!可愛い。

アンタは世界一の嫁じゃ(泣)

150110_1014~01.jpg

尚、『エリーさーん!』とか『シャーロット!!』とか『シャロやーん!』とか呼びかけたり長男使ったりして何度もコッチに手を振ってくれました。

残念ながらそんな時に写真撮ってる場合じゃないのでコッチ向いてる写真はありまへん。

150110_1014~02.jpg

人生はエドベンチャー・・・。

エリーも遠い国から言葉も分からない日本にやってきて随分大変だったことでしょう。。

でもそういうエドベンチャーな生き方。。僕はとても共感するのであります。

150110_1020~01.jpg

僕もロケ地の滝を見に行く為だけに160kも自転車走らせたんだよ・・・。

150110_1024~01.jpg

あ!忘れてた!とたまに正気に戻って長男撮ってます。

長男とエリーの2ショットです。。

駕籠の行列について行きながら道頓堀へ。。

150110_1028~01.jpg

ついさっきまで閑散としてたのにコッチに来ると人イッパイ(汗) 

150110_1030~01.jpg

皆エリー見たくて回りは人だらけ。

エリーの親衛隊みたいなお母さん軍団も居ましたよ。

お手製の団扇とか持ってて凄かった・・(汗)

150110_1032~01.jpg

因みにエリーのスグ後ろの駕籠に乗ってたのはアホの坂田師匠でした。

この芸人魂見事であります。

150110_1036~01.jpg 

もう1回だけ人混みをかき分けて近くから。

エリーに会えてよかった。。

大変だろうけど頑張って。

150110_1103~01.jpg

その後、ひっかけ橋のところに設置されてた舞台でエリーとアホの坂田師匠がご挨拶。

エリーは例の『 マッサン ミテネ! 』 ← 見まーーーーす!!

アホの坂田師匠 『あーりがとさーーーーん!』 ← ん。流石や。

150110_1100~01.jpg

もうこのあたりになると人多過ぎ。

150110_1103~02.jpg

商店街へ向かっていくエリーを見送りました。

はい。もう目的は達成。

お参りしようと思ったけどもうええやろ(笑)

150110_1104~01.jpg

ひっかけ橋で記念撮影だけして・・・

150110_1117~01.jpg

たこ焼き食べながら2人で祝杯。

150110_1208~01.jpg

帰り道、やっぱり奥様の尋問受けたらマズイのでそれとなく大阪天満宮に寄っておく(汗)

150110_1159~02.jpg

150110_1202~01.jpg

150110_1205~01.jpg

150110_1219~01.jpg

150110_1241~01.jpg

長男にもたっぷり遊んでもらって帰宅。

 

奥様 『 ほんで今日は今宮戎に誰が来とったん?』

僕 『 え?アホの坂田師匠。。』

 

『ウソつけ!どうせマッサンやろ!』

『あれ?分かります?』

 

『分かるわそんなもん!普段、休みの朝から電車乗って出かけたり絶対せえへんのに。そんなことやろうと思ったわ!』

 

僕は実に見破られすい人間らしい。。。 


お一人様お正月 [出来事]

さ。昨日の雪は凄かったですね。アッと言う間に銀世界となりました。

実は昨日、僕が自転車乗ってる間、家族は奥様の実家に居たのですが、この雪で帰って来れなくなりました。

そんなわけで元旦から僕は一人暮らし。

嬉しいのやら寂しいのやらハッキリ言うととても嬉しかったです。

しかし思う存分羽を伸ばして『イーエイ!夜更かししちゃえー!』と思ったのですが気が付いたらパコッ!と寝てました。

寝る子は育つ。。。(汗)

 

・・で今朝、家の前を見ると思いっきり道路が凍結しとる。

そんなわけで実家行きも断念致しました。

家族は引き続き奥様の実家で待機。 

せっかく時間あるので遅ればせながら年賀状作成。

150102_1513~01.jpg 

当然ながら既に沢山頂いてるのですが、その中にはかつてお世話になった恩師からの年賀状もありました。

『髪が薄くなりましたが元気に過ごしています。。』

ん。結構なこっちゃ。

因みにこの恩師、現役時代、既にツルツルだったんですけどね(汗)

 

飲みながら書いてたので途中で寝たりしながらダラダラ過ごしました。

・・・が、これだけだと何もネタがないので雪も溶けた午後、少し近所をお散歩することにしました。

150102_1521~01.jpg

自転車も考えたんですけどね。あまりにも寒いので却下。

桜並木をテクテク歩きます。

150102_1527~01.jpg

少し歩くと竹やぶが現れます。

150102_1528~01.jpg

前にも紹介したかも知れませんがここが『家康ひそみの藪』。フェンスが邪魔。

本能寺の変が起きた時、堺に居た家康は身の危険を感じ、慌てて本拠地浜松へ逃げ帰ります。

その際、このあたりを通り、この藪で身を潜めたと言い伝わっているのです。

しかし天下人ともなると色んな言い伝えが残るもんですね。

僕が天下人になるとどうなるんやろ?

『 hide-life 寝過ごした駅 』とか残っちゃうのかな?そんなもんイッパイあるがな(汗)

150102_1529~01.jpg

はい。というわけでそのスグ側にあるのがコチラ。星田妙見宮です。

正月ここに来たことがなかったので近いしちょうど良いやとやってまいりました。

早速、中へ。

150102_1532~01.jpg

一応、屁みたいな滝もあります。

150102_1534~01.jpg 

ん?今年の7月で創建1200年ですか?

よく見ると平成28年となってますから来年やね。ちょっと気が早くないかい?

150102_1534~02.jpg

さ。ここからダーッと階段を上ります。

クソ寒かったのですが上ってるとやはりホコホコと温まってきますね。

150102_1539~01.jpg 

ん。見えてきた。

150102_1540~02.jpg 

参拝客もそれなりに来てました。

150102_1538~02.jpg 

妙見宮からの景色。なかなかキレイでしょ?

150102_1542~01.jpg 

雪もほんの少しだけ残ってました。

150102_1550~01.jpg

帰りはまた冷えてきたのでウイスキー飲みながら。幸せや・・。

今日は何だかんだ言って朝からずーっと飲んでます。。

ま。お正月なので良しとしましょう。 


2015年初飲み初ライド [出来事]

141231_2301~01.jpg

2014年。。麦の歌とエリーの涙に号泣した大晦日。。

 

そして年が明けました!

皆さあーーーん!(汗)明けましておめでとうございまあーーーーーす!!(汗)

てなわけで本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

我ながらブログ書いてる暇があったらええ加減、年賀状書き始めろよと思う今日この頃。。

いやもう、これが毎年恒例パターンなのです。

 

さ!まずは早速初詣です。

いつもの如く奥様は自宅待機で子供達と行きます。 

150101_0009~01.jpg

既に参拝客イッパイです。

150101_0012~01.jpg 

150101_0013~02.jpg

ゴーン!ゴーン!と鐘撞いて終了。

・・で朝から奥様の実家へ。

150101_1043~01.jpg 

子供達が1年で一番お利口になる日。。

150101_1045~01.jpg

既に長男は後ろに並んでます。

150101_1045~02.jpg

皆、お神酒を形だけ貰ってお年玉貰ったら任務終了。

お利口なのはいつもここまでです。

150101_1053~01.jpg

さ。僕にも美味しいお酒用意してくれてました。

んん!!これは美味いぞ!気ィ効くやんけ義父・・・。 

でも初ライドが控えてるからちょっとだけよ。

150101_1216~01.jpg

それから再び初詣も毎年恒例。

奥様は長女の入試必勝祈願してました。そんなもん何とかなるわい。 

僕はこの1年も家族とチームメンバーが元気に過ごせるようお祈り致しましたよ。

150101_1243~01.jpg

ま。でもお目当てはやっぱりコレであります。あははは・・。

150101_1244~01.jpg

あとこれも恒例。

んん! くじ運はやたらと強い私・・。

今年はホンマに宝くじ買ったろうかいな。。。

 

・・・で昼飯食べて昼寝してから満を持してメーテル発進であります。

150101_1450~01.jpg

自転車始めるまでは皆と福袋買いに行くのが恒例でしたが今は僕だけ不参加。

だって自転車のほうが面白いもーん♪面白いもーんだ♪

やはり初ライドは今年もお世話になるであろう傍示峠。

150101_1450~02.jpg

尚、今日のお天気。既にこの状態。

ええーい!行け!行けばわかるさ!行ったら帰るしかねー!

150101_1506~01.jpg

昨年同様、オエオエ言いながら上ります。

ていうか年々脚力が衰えてるような気がする(汗)

何か今日もしんどかったなあ・・・。

150101_1508~01.jpg 

おおお・・。向こうのほうはもう完全に降っとるな。。

150101_1510~01.jpg 

・・でゴール。

150101_1516~01.jpg

そのまま奈良側下ってくろんど池。

尚、上ってる間は普段通り汗ダクだけど下りてくると今日は段違いに寒い。

150101_1521~01.jpg

お店も閉まってるしスグにリスタート。

もう帰る!寒い!

150101_1526~01.jpg

尚、今年の干支は・・・

150101_1527~02.jpg

・・・であります。

見えるかな?出ておいでー!(汗)

150101_1540~01.jpg

さ。そんなこと言ってるうちに雲行きはどんどん怪しくなるのでソソクサとトラウマ坂方面へ。

150101_1543~01.jpg

下ってる途中からついに吹雪。

眉毛が凍るかと思いました。

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 21.31キロ

走行時間 : 1時間6分

平均速度 : 19.3キロ

累計走行距離 :  20113キロ

 

 

 

150101_1709~01.jpg

因みに今もうお家の前はこんな状態。

初ライドはギリギリ間にあった・・(汗) 

明日からこれまた恒例、実家へ帰ってまいります。 帰れるんかな・・・(汗)


2014年飲み納め走り納め [出来事]

12月29日。

ようやく仕事納め。ほんとようやくと言った感じ。

ごくろうさん。

141229_1644~01.jpg

皆トットと帰っていく中、最後まで残ってたS次長と二人でミナミへ。

ようさん観光客いますが殆ど中〇人です。

141229_1710~01.jpg

ブラブラ歩いてたんですが適当にコチラへボコッと入店。

141229_1721~01.jpg

ここイマイチやったわあ・・。

141229_1940~01.jpg

そんなわけでその後はBAR行って飲み直し・・・

141229_2027~01.jpg

もう一軒BAR行って飲み直し・・・

141229_2237~01.jpg

最後は行きつけスナック行って飲み直して歌って・・・

141229_2317~01.jpg

踊って終了。

帰宅3時半。

 

30日はチーム忘年会。

141230_1656~01.jpg 

二日酔い激しくまだフワフワしてる17時前に京橋集合。

店とか全然決めてなかったけど流石そこは京橋。どっかは入れる。

141230_1756~01.jpg

ボコッと入店。

最後にメンバーと楽しいお酒飲めてよかった。 

141230_2052~01.jpg

二次会は立ち飲み。

最後三次会に残ったkurubiさんパシャさんと3人でBAR行ってダラーッと飲んで終了。

帰宅2時。

141230_2324~01.jpg

これどのタイミングで撮ったかよく覚えてないけどチームは今年も皆元気で走れてホントに良かった。

感謝しております。

また2015年も皆でいい年にしましょうね。

因みに走り始めの話したと思うけど何処行くに決まったのか忘れました。また教えてね(汗)

 

本日大晦日。

141231_1624~01.jpg

夕方デレーッとメーテル発進。

今年も僕を乗せて沢山走ってくれた愛車メーテル。有り難う。

あ。あと今年はオーバーホール中、鉄郎も随分頑張ってくれました。ありがとさん。 

141231_1608~01.jpg

てなわけで当ブログも今年最後の記事となりました。

いつもこのええ加減なブログを読んで頂き有り難う御座います。

どうか良いお年をお迎え下さい。

僕はこれから紅白見て年越し酒です。

来年も宜しくお願い申し上げます。 


今年2度目の社内旅行 [出来事]

先週の土日は社内旅行でした。

今年はこれで2度目の社内旅行。これは初めてのことです。

今月末で退社するY部長をもう1度旅行に連れて行ってやろうと言うのが理由です。

そんなわけで今回の幹事は僕とU次長。

141115_0849~01.jpg

僕は準備やらマッサン見たいから8時前には事務所入りしました。

マッサン見て泣いてから9時に事務所を出発。

尚、前日まで中国行ってたので殆どの用意はU次長がしてくれてました。

ただお互い忙しくバスの中での余興とかまでは用意出来なかったので、ひたすら僕が適当に喋りながら盛り上げます(汗)

141115_1017~01.jpg

朝ビール飲むと流暢になりますわな。

141115_1004~02.jpg 

さ。目的地はもうスグ。

これ見ただけで何処か分かるなら凄いです。

明石海峡大橋のワイヤーが写ってます。

そ。今回の目的地は淡路島です。

まずは淡路島牧場へ。

141115_1120~01.jpg

はじめて来たけど、まあまあ遊べます。

141115_1122~02.jpg

中華料理屋のオッサンのような帽子被って乳搾り体験してるのがY部長です。

何か面倒なので僕はやりませんでした(汗)

141115_1139~01.jpg

続いてコチラ。

これ何をやってるのかと言うとチーズ?バター?どっちか忘れましたが作ってるところです。

141115_1153~01.jpg

あ。両方作ったんやな。もう忘れたわ。

でも意外とさっぱりしたお味でワインに合いそうでした。そういえばこの後、ワイン飲みました。

141115_1211~01.jpg

・・・でランチはBBQ!

瓶ビールを片っ端から空けておきました。

141115_1311~01.jpg

酔い覚ましにソフトクリーム。こういうとこ来るとついつい食べてしまいますよね。

この時点でかなり食ってる気はするけど。

 

それからリスタートして道の駅へ。

141115_1358~01.jpg

鳴門大橋と渦潮。絶景ですね。

しかしクルマで来ると速い。

141115_1410~01.jpg

チームライドで来た時は行列凄すぎて食べられなかった淡路島バーガー。

今回はリベンジです。

『これ美味いっすよーー!!』と食べたことないのに皆に薦めましたが結局買ったのは僕だけでした(汗)

141115_1418~01.jpg

ま。既に相当食ってましたからね。

意地の完食。んん!!間に挟んであるのが玉ネギの揚げ物でした。

中々美味かったですよ。

141115_1452~01.jpg

・・で本日のお宿に到着。

福良にあります。

141115_1510~01.jpg

その名の通り目の前は海だわさ。

・・でココには宿泊者専用の釣り場があるのです。

141115_1543~01.jpg

早速釣り開始。

Y部長は酒と家庭菜園と釣りが大好きなのです。

休日は畑か海に行ってるので今回の旅行では釣りを楽しんでもらうことにしました。

141115_1639~01.jpg

夕陽が沈むまで。

ん!とっても綺麗や。

尚、U次長は何と今回が釣りデビュー。

この日の為に釣り道具一式を買ってきてました。

141115_1641~01.jpg

中々釣れず嘆いてましたが絵にはなってる。

さ。釣果の方ですがアジとイワシがそれなりに釣れたのですがY部長が釣れた魚を片っ端にさばいてしまって、ややグロテスクだったので写真は割愛(汗)

141115_1928~01.jpg

夜はお決まりの大宴会。

141115_1845~01.jpg

釣れたお魚はホテルで唐揚げに調理してくれました。

ん!やっぱり新鮮で美味かったです。もうベロベロ!(汗)

お部屋帰って再び適当に飲んでましたが酔っ払い女王よっちゃんから『ビールが無くなった』と入電あり女子部屋へ差し入れ。

ついでに一緒に飲んでたら2時回ってたので部屋帰って就寝。

 

少し寝て5時起床。

141116_0612~01.jpg

夜明け前からまた釣りです。

でも中々食いが悪く7時過ぎまで頑張りましたが釣れず。

141116_0849~01.jpg

流石に寝不足なのでちょっと寝ました。

10時半にホテルを出発して帰路へ。

141116_1138~01.jpg

帰りのSAで昼ごはん。

もう飲めん状態でしたが地ビール出てきたから結局何本か飲んでおきました。

141116_1210~01.jpg

クルマで来るとやっぱり速くて13時には事務所に到着して解散。

141116_1416~01.jpg 

以前、終着駅でもご紹介した桜島駅です。

何でこんなとこにおるかというとバスに携帯忘れて慌てて追っかけて取りに行ったからです。オーマイガッ(泣)

 

Y部長『この旅行は死ぬまで忘れん』と言ってくれました。

そう言って貰えたのが何よりも僕の喜びであります。 

 


ご近所サイクリストたちのパーティー [出来事]

日曜日の夜。

kurubiさんのお声掛けにより普段僕らがよく走るコース等を共にするご近所自転車乗りの皆さんと食事会することになり、とても楽しみにしておりました。

場所は京阪香里園です!

141012_1750~01.jpg 

18時45分に駅集合でしたがツイート見ると既に前乗りな方々が集まってきてる模様。

ちょうど自転車乗って帰ってきてたとこなので慌てて用意して出かけました。

141012_1833~01.jpg

まずはスペインBARで一杯。

141012_1807~01.jpg

尚、香里園は中々良い町。

色んな飲み屋さんがあって雰囲気が良いです。僕の地元もこれくらい飲み屋があれば良いのに。。

 

さ。集合時間が近づいたので再び駅に向かいます。

141012_1855~02.jpg

集まりました自転車乗り。ここに写ってる方、皆自転車乗りです。今回総勢12名。

大所帯になりました。

141012_1858~01.jpg

・・・で会場がコチラ。

kurubiさん主催なので鉄板のカレーです。

141012_1915~01.jpg

しかし食べ飲み放題で3000円はかなりお得。大勢で来るとさらに良いですね。

自転車乗り総じてよく食べるのでドンドン料理運ばれてました。

141012_1939~01.jpg

カレーの種類も豊富で辛さもチョイス。激辛5食べましたがピリリと辛味が効いて美味しかったです。 

ナンはこんなふうにカットされてるので食べやすい。 あ。でもこれは食べなかったな(汗)

さ。飲み放題なので嫌でもペースは上がりすっかりドンチャン飲み。

そして自転車話に花が咲きます。途中から自転車以外の話でも大いに盛り上がりました。

 

お店出てからお次は立ち飲み。

ドドドッと大群で押し寄せほぼ貸切状態となりました。 

尚、僕昼間のライドで脚バキバキ。ちょうど椅子が置いてあったので失礼ながら座らせてもらいました(汗)

そこへちょうど隣に座ってた先客のお父さんから色々話しかけられる。

『これ何の集まりやねん!?』と質問されましたが自転車乗りだと言ってまた質問攻めされるのも面倒なので適当に『あ。これ皆吹奏楽部です。』と答えておきました。あははは・・。

こちらでも暫しベチャクチャ談笑してましたが再び酔い度が増したお父さんから絡まれるので絡み返しておきました。わははは・・。

でも凄く楽しかったです。

ちょっとオネムも入ってかなりグロッキーになってたのですが解散して更に最初前乗りで入ったスペインBARへ。

こちらではラムロックを傾けながらしっとり飲み。

結局、0時半過ぎまで飲んでたのかな?ご苦労さん。

 

このたびは色々セッティングして頂いたkurubiさん。

それにお会い出来た皆さんには大変お世話になりました。

色んなお話が聞けて自転車も益々楽しく乗れそうです。

今後とも宜しくお願い致します。また行きましょう。 

 


チームで行くウェディングパーティー飲み [出来事]

9月13日。快晴。

この日はチームメンバーりょーたさんの結婚式で我々も招待頂き慶んで行ってまいりました。

嬉しいなあ・・。この酒が一番美味いよね。

140913_1523~01.jpg

京都は清水五条へ。

140913_1530~01.jpg

早速会場へ向かいます。

めっちゃ駅から近いのに一旦間違えました。

140913_1531~02.jpg

ん!京都らしい洒落た会場です。

140913_1540~01.jpg 

受付済ませて式場へ。

140913_1617~01.jpg

おお!めっちゃキレイやがな(汗)

まずは16時15分からの挙式に参加致しました。

140913_1622~01.jpg

待ってました!新郎りょーたさんの登場です。おめでとうございます!

140913_1625~01.jpg

続いて新婦。

このシーンはジーンと来ますね。

いつか僕も娘たちとこうしてバージンロード歩くのだろうか・・。

・・・と、僕もいつの間にか親目線になってました。

140913_1629~02.jpg

ガラス張りの向こうは鴨川。

絶好の快晴でほんと良かったです。

140913_1630~02.jpg

あらやだ。。

僕が今こんなんやったら間違いなく殴られます。

140913_1638~01.jpg

折鶴シャワー? 晴れて2人は夫婦となりました。

140913_1647~01.jpg

そんなわけで、お待ちかねの披露宴です♪

140913_1654~01.jpg

早速フライングビール頂きます。

祝い酒最高(泣)

140913_1702~01.jpg

新郎新婦登場。

140913_1713~01.jpg

シャンパンで乾杯!←もう結構飲んでるけど。

尚、披露宴会場も素敵な会場でした。

140913_1657~01.jpg

お外にはこのようなテラスがございます。

140913_1722~01.jpg

皆で風船どーーーん。

140913_1722~02.jpg

なんかこういうのメチャクチャ盛り上がるよね。

雨天決行やったんかな?(汗)

140913_1727~01.jpg

ええ感じの酔っ払ってきてますが、ここからはお料理頂きます。

140913_1714~01.jpg

つき出し?←とは言わんか。

140913_1719~01.jpg

ウニとかの刺身です。

間違いなく覚えられない料理名がついてます。

140913_1754~01.jpg

マラカスを振るかの如く飲みまくってます。

140913_1754~02.jpg

あ。勿論りょーたさんにも飲んでもらいますよ。

140913_1748~01.jpg

でた!(汗)立ち飲みでは絶対出てこないフォアグラです。

もうこれだけあれば十分飲めますよ。

 

いいチームで良かったなあ・・としみじみしながらパシャさんが呟きました。

『でも次にこんな格好で皆と集まるのはヒデさんの葬式でしょうね。』←そんなはよ殺しなさんな!(汗)

 

でも、もし僕が死んだら皆で僕のフォアグラ食べて良いからねと喋ってたらtrekyさんが一言・・・。

『硬そう・・・。』←ん!多分硬いと思う(汗)

140913_1801~01.jpg

さ。お料理はまだまだ続きます。

伊勢海老。

140913_1813~01.jpg 

そして京都といえば京野菜。

今回のメニューは新郎新婦が色々考えて用意されたんだそうな。

どれもとても美味しかったです♪ 

140913_1818~01.jpg

今度はお色直しして再登場。

ウェディングドレスが眩し過ぎます。キレイやなあ・・・。

140913_1820~02.jpg

・・・でこれが今のキャンドルらしい。

新郎新婦がここに何か注ぐとこんなふうに眩しく光ります。

メンバー『これ熱いんかえ!?』とか言いながら恐る恐る触ってました。

注がれるまで『芯があらへんがな?』と騒いでたのはご愛嬌です。

140913_1827~01.jpg

ケーキ入刀があって新郎新婦がお互いに食べさせます。

何か意味があって説明されてたけど忘れました。

140913_1828~03.jpg

とても幸せそうなお2人。

そんなんはそれが最後やで。←余計なこと言うな。

140913_1835~01.jpg

まだまだ料理は続くがもうお腹イッパイ(汗)

左に写ってるのは2人から頂いた靴下です。

140913_1848~01.jpg

ブーケもこうやってくじ引きみたいにしてやるのね。

僕もやりたかった。。←およしなさい。

140913_1856~01.jpg

デザート。

140913_1902~01.jpg

ウェディングケーキ。

流石に〆ラーメンは出てきません。

140913_1910~01.jpg

そして新婦からのお手紙披露。

これはホントに感動します。

140913_1913~01.jpg

僕、号泣中です。

ホントに良かったなあ。。

『娘よ』歌えばよかった。←なんでオマエが歌うねん。 

140913_1919~01.jpg

そんなわけで披露宴は目出度くお開きとなりました。

うちのチームもちゃんと写ってました。

 

さ。会場を後にしてからはメンバーで飲みに行きます。

140913_1943~01.jpg

kurubiさんもノリノリです。

*尚、この店は席が空いておらず空振りに終わりました。

140913_2011~01.jpg

・・・で、少し酔い覚ましに歩いてやってきましたのは・・・。

140913_2004~01.jpg

先斗町です。

雰囲気がとても良いです。

140913_2126~01.jpg

適当にお店探して、こちらへボコッと入店。

140913_2023~01.jpg

僕はバーボンを頂きながら暫し歓談。

140913_2127~01.jpg

ほろ酔いとなって散会。

23時頃に帰宅。

引き出物沢山頂きましたが即奥様に持っていかれました・・。 

 

今回はりょーたさんのお陰で大変美味しいお酒を飲むことが出来ました。

新しい門出を迎えた2人。。

これからも両親を大切にして、そして2人で素敵な家庭を作ってくださいね。

140913_1738~01.jpg

やっぱりやるのね。披露宴会場にて。

新婦の着物がとても映えてました。