So-net無料ブログ作成

愛車の由来 [映画]

今日はバレンタインデー。

僕1個頂きました。

長男から。。

『ありがとなー!』と抱き締めて、ついでに貰ってないけど二女にも『ありがとなー!』と抱き締めたら本気で嫌がられました。

さてここんとこ毎晩、先週借りてきたDVD観ては目を腫らしてます。

やっぱり名作です。

もしご存じない方がいらしたら絶対おススメよ?

今日の映像は前にも載せたけどちょっと改訂されたものだそうだ。

見事な編集でまた目を腫らす。

 

・・・そして大人は、いつまで経っても大人になれない。

それで良い。私はそれで良い。。

http://www.youtube.com/watch?v=0iiRIn51W6c


憧れのヒーロー [映画]

以前から自分のブログで気にはしていたのですが、最初からカテゴリーに『映画』を設けているのに1度も取り上げてない。

なのでココで初めて取り上げます。

ただ、映画といっても今回は映画スターのこと。

小さい頃から僕にとって憧れのヒーローです。

若くして亡くなりましたが今でも物凄いオーラがある。

しぐさなんか昔よく真似したものです。

もうそれはそれは格好良い!の一言。

 

この動画はお気に入りで今もよく見ます。

BGMにはやはり好きな映画のマトリックスやロッキー(ロッキーについては別の機会で是非取り上げたいと思ってます)のテーマ曲なんかを使っており格好良さ度合いが増してますね。

ちょっとマニアチックですけど6:10~6:17にかけてのちょっと気持ち悪いくらいの微笑みからの強烈な変化がまさに静から動!って感じで大好きだったりする。 

 

因みに僕は親にヌンチャク買ってもらって必死に練習する子供でした。。

http://www.youtube.com/watch?v=VngfYcimhcQ