So-net無料ブログ作成
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チームお見送りandお迎えライド [ロードバイク]

7月18日 祝日
この日はチームライド。
image.jpg
清滝近くのコンビニ8時集合。
久しぶりのチームライドでワサーッとメンバー集結してきました。
image.jpg
このクソ暑いのに皆んな元気なこったです。
てなわけで早速スタートしてまずは清滝峠越え。
ガンガン飛ばして行く人。ほのぼの上る人。それぞれのペースで。
僕は勿論ほのぼの上ります。
…が程なくして両手が痙攣してきた。
脚も異様に重い。
少し様子見してたらマシになるかな?と思いながら上るも呼吸も困難になってきたので、これはアカンわと足付き。
image.jpg
この日の朝はあんまり水分摂って来なかったからかな?
ボトルの水を飲んで少し呼吸を整えてからリスタート。
image.jpg
…でオエオエゴール。
でも手の痙攣は治まった。
裏清滝を下って奈良入りしたら僕が前を牽いて北田原方面へ。
ここの小さな峠は良い感じに上れる。
なんとなくだけど4〜5%くらいの斜度だと機嫌良く走れるけど清滝みたいに8%くらいの斜度になると全く上れなくなってる。
多分この暑さと絶賛最重量更新中の体重が予想外に影響を与えているのであろう。
てなわけで鳥谷池まで行ったところでチームをお見送り。
日陰で休んでるとちょうどフミさんがやってきてご挨拶。
数少ない『自転車乗り』で当ブログを愛読頂いてる方です。有り難や有り難や。
しかし皆さん元気に走っておられますね。

さ。僕はくろんど池でカキ氷休憩してから一旦帰宅。


14時前。
今回のチームライドは5号線で信楽方面へ抜け、大津まで行って帰ってくるはず。
そろそろ出発準備して山城大橋くらいまで行ってお迎えすることにしようと現在地を確認しました。
すると何ともう山城大橋付近に到達してるとのこと。
何か僕が居ないと、とんでもないペースで走っとるな汗 まだ大津あたりだろうと思ってたよ汗
てなわけで、くろんど池で待ち受けることに。
慌てて飯食べて再びメーテル発進。
image.jpg
ところが午前中よりさらにドワーッ!と叫びたくなるくらいの暑さ。
朝は清滝上ったからネタ的には傍示峠だろうと思ってましたがとても無理…汗
最もイージーなトラウマ坂を、超ユルユルペースで上る。
image.jpg
それでもヘトヘト…汗
image.jpg
朝と同じく北田原の峠を越えたところで入念にコーラ休憩してから、最後のくろんど池への急坂へ。
ここだけはちょっと頑張ろうとダッ!と上り始めたらガラガラガラガシャーン!とチェーン落ち。
image.jpg
でもチェーン落ちて諦めついたから良かったかも汗
image.jpg
帰ってくるメンバー達にコイの餌やりでもして貰おうと餌購入して本日2回目のくろんどカキ氷。
image.jpg
程なくメンバーがええ顔になって帰ってきました。ご苦労さん。
この日はリンクスさんプロデュースで伝説の異次元脚を持つシンジさんを迎えてのチームライドでした。
パシャさんは顔が梅干しみたいになってました。
シンジさんに『あれだけ走れれば凄いですよ!』とお褒めの言葉を頂いてました。

社交辞令とは言え嬉しいよのー友よ!泣
いやそうじゃない。きっと彼は本当に頑張って素晴らしい走りを展開していたのだろう。
男をあげたのー友よ!泣
image.jpg
褒美の餌じゃ!コイに分けてあげなさい!泣
てなわけで暫し餌やりタイム。
シンジさんもこういうライドは中々経験出来ぬであろう。
やりたくもない?うちのチームはいつもこんなライドです。
image.jpg
記念撮影はシンジさん所属どすこい部屋のキメポーズ。
色んなキメポーズがあるもんですな汗
皆中々キマッとる。

image.jpg
帰りは傍示峠越えで。
僕もあのシンジさんと一緒に走ることが出来ました。くろんど池から途中までの数百メートルだけど汗
てなわけで帰宅は16時半くらいやったかな?
ご苦労であった。
image.jpg
くろんど池にて。



〈今日の記録〉

走行距離   :    45.8キロ

累計走行距離   :    29196キロ


日曜日の早朝ライド [ロードバイク]

7月17日  日曜日

前日のライドがモヤモヤした感じで終わったので今日はしっかり乗りたい。
しかし残念ながら天気予報は極めて微妙。
当初は午後からの確率が上がる予報だったが前夜になると午前の確率が上がり読めない。

とにかく早起きして様子を見よう。
…と目を覚ましたのが2時。早過ぎる。
雨雲レーダー見ると帯状に雨雲が迫ってきてた。
二度寝から目を覚ますと5時。
再び雨雲レーダー見ると既に姫路あたりまで雨雲が到達している。

少し距離を伸ばしたいのだが、これでは間に合わない。
午後の回復に掛けたいところだが断続的に雨雲は迫っており、やはり読めない。

悩んだ挙句、今から1〜2時間なら持ち堪えるはずだと判断して6時にデーイ!とメーテル発進。

image.jpg
昨日は山に行かなかったので今日は迷わず向かう。
image.jpg
いつも帰りに使うトラウマ坂を今日は上る。
帰りに降られた場合、トラウマ坂下るのは怖い。
行き帰りを違うルートにしたいことから。

ペースはアゲ過ぎずユル過ぎず。
…で、ゼェゼェ言いながら上ってると前からシャーッと自転車乗りが下りてきた。

お。走っとるね〜と思いながら挨拶交わせば、あらま!リンクスさんやないの!

この時間で既に帰りとはやっぱり早朝ライドする人は朝早いなあと思いつつ、僕はスタートしたとこなので引き続きグイグイ上っていく。

…で、ヘアピンカーブまで来て後ろを振り返ると何とリンクスさんが引き返してくれており、スグ後ろまで迫っていた。
これでテンション上がる。
サメに追いかけられてるようでちょっと怖いんだけどね汗

奈良入りしてから2人で、くろんど池へ向かう。
リンクスさんが後ろについていてくれるので、それなりに強度はアガる…汗
短い距離だし走り切るには丁度良いや!と小さな峠は頑張ってほぼ全力ペース。
当然ながらリンクスさんは余裕で後ろにいる。
…で峠まであと少しといったとこでリンクスさんがスパート。アッという間に鼻水垂らしてお見送り…汗
一応それでも最後はダンシングで峠を通過。
それにしても皆んなのタイム見てるとホントに速いよね…汗
image.jpg
くろんど池周回に入るも脚は既に良い感じでプルプルしてるので少しペース調整しながら。

リンクスさんは最後にタイム取るとのことで先に行ってもらい、一応僕もチカラを振り絞ってくろんど池へ。

image.jpg
ふぇー疲れた汗
でも良い感じに走れて良かった。
それから得意のベチャクチャお喋り。
一汗掻いた朝のくろんど池はやはり気持ちが良いね。
時折雨雲レーダー確認しながら30分近く休憩したのかな。
image.jpg
帰りは傍示峠を越えてゆっくり下る。
天気が良いともう少しキレイなんだけどね。
image.jpg
下ったとこでリンクスさんとお別れして帰宅は7時半。
朝ご飯を美味く頂いた頃にザーッと雨。
良い按配でした。


〈今日の記録〉

走行距離   :  21.5キロ←昨日と全く同じ距離なれど充実感は随分違う。

累計走行距離   :   29150キロ

土曜日の夕方ライド [ロードバイク]

7月16日  土曜日
二日酔いも殆どなく朝目覚めるも、土曜の朝ってどうしてもゆっくりしたいという気持ちが勝つ。
んなわけでグダグダしてるうちに暑くなってきて、ずっと家でゴロゴロ。
夕方16時半くらいになってメーテル発進。

image.jpg
ところが発進して数百メートルも走ってないのにドーッと走る気が失せた。
夕方までゴロゴロして疲れはほぼ取れてる。
左程暑くなく風もやや涼しいくらい。
なのに走る気がしない。
もう引き返しちゃおうか?と思うくらい。
こういう状態になるのは凄く珍しいけど無理して走る必要はない。
image.jpg
頭の中を空っぽにしてブラブラ走るも依然走る気が湧いてこない。
image.jpg
出発前までは307号線を抜けて、くろんど池寄って帰ろうと考えていましたが、もはや上る気なんてサラサラ失くなってしまい、早くも引き返すことにしました。
しかしこれでは余りにも面白くないだろうと思い、ネットで地元の行ったことない観光スポットを探す。
image.jpg
…でやって来たのが機物神社。
しかしココは思いっきり来たことあるがな!と来てみて気付く…汗
かつては、こういうボケはかまさなかったんだけどなあ…と少し落ち込んじゃったよ。

image.jpg
結局そのまま帰ってきてご近所坂だけ徘徊して終了。
何か変な感じで終わっちゃったので今夜はグイッとウイスキー飲んで寝る。


〈今日の記録〉

走行距離   :   21.5キロ

累計走行距離   :   29128キロ

今週の早朝ライドと七夕まつり [ロードバイク]

7月7日  木曜日

4時半に目が覚めるも体がだるい。
暑くて熟睡出来てないようだ。
暫し布団でウダウダしてたけど外は快晴。
そして今週はまだ早朝ライドをしていない。
二度寝の誘惑と葛藤した結果、『どりゃー!』と布団を飛び出して5時半過ぎメーテル発進。
しかし出遅れたので傍示登坂は無し。
あそこはしんどいしね。
…でご近所坂を久々に上ることにして距離は500mくらいなのでダーッ!と思い切り駆け上がる。そして100mくらいでタレて最後は立ちコケ寸前でゴール。
image.jpg
以前にもあったけど朝一アゲると身体がビックリするというかドロドロの血が体内を無理矢理駆け巡ってるような症状が出る。
こりゃやっぱりヤバイわな?
image.jpg
お目当ての朝の景色は撮れたので後は終始ノタノタ走行で。
image.jpg
それにしても先般早朝ライド始めた頃はまだ冷んやりするくらいだったのが今やこの時間帯でも十分暑い。
ノタノタ走行でも汗が止まらない。
image.jpg
四條畷神社に向かおうと思うも身体がだるいし途中で行く気なくして久々に忍ヶ丘にやってきた。
image.jpg
ココに来るのは何年ぶりだろう?
image.jpg
少しでも見晴らしの良い場所をと思いやってきたけど、傍示やくろんど池を凌ぐ場所は中々ないな。行くのはやっぱりしんどいけど。
image.jpg
しかし清々しさはある。
やはりこれが早朝ライドの醍醐味なのだろう。
image.jpg
その後も撮影ポイントだけユルユルと回り…
image.jpg
回って…
image.jpg
6時半帰宅。


〈今日の記録〉

走行距離   :   14.2キロ

累計走行距離   :   29017キロ



…で、今日は長男に早く帰ると約束してたので仕事先から真っ直ぐ帰宅。

image.jpg
2人でご近所のお宮さんへ向かいました。
image.jpg
以前にもご紹介しましたが僕の暮らす町は七夕伝説発祥の地とされてるのです。
7月7日は七夕まつりが行なわれます。
image.jpg
結構賑わってるのよ。
image.jpg
何かイベントやってましたが、着物は暑そうでちょっと気の毒でした…汗
image.jpg
僕なんてTシャツ短パン姿でも汗ダクなんやから…汗
image.jpg
…で、七夕のロマンティックな夜なのですが長男の目的はやはりコレと…

image.jpg
コレ。

尚、お父さんの目的であるビールは売っておられませんでした。
もう行かないから!バカヤロー!泣

土曜日の夕焼けライド [ロードバイク]

さ。てなわけで7月になりました。
暑い!メチャクチャ暑い!

土曜日はコーン!と二日酔いで一応朝起きるもとても走れそうにない。
二度寝かまして再び暑さに耐えかねて起きました。
もうここまで暑いと走る気にならない。
ていうか走ったら危ないよ。熱中症なるよ。

そんなわけでグダグダ過ごして夕方5時過ぎになったところでメーテル発進。

image.jpg

帰りに夕焼けを撮ることだけ目標においてコースはかなり適当。
くろんど池方面を考えたけど帰りに薄暗い山道走るの嫌だと回避。

image.jpg

サイエンスヒルズにやってきた。
…が流石にまだ夕焼けには早かった。

image.jpg

淀川方面に出ようとまたまた適当に走る。
穂谷川沿いから牧野に抜けました。
ここから淀川方面へ。

image.jpg

関西医大まで堤防を走るもまだ時間的に早い。
結構タイミングが難しい。
それなりに景色の良い場所を狙いたいので結局見晴らしの良いご近所坂を目指す。

image.jpg

…も途中で良い時間になってきたので撮影してそのまま坂も回避して帰宅。
何も考えずに走り過ぎるとネタがない。
へへ…


〈今日の記録〉

走行距離   :   29.2キロ

累計走行距離  :   28936キロ

今週の早朝ライド [ロードバイク]

全国の皆さんおはようございまーす!!
そちらのお天気は如何ですかー!?
大阪は今日も雨ですよー!!
キイーーーーーー!!



てなわけで梅雨とは言えよく降りますなー。
週間天気見ても見事に連日雨模様。
こんな時は雨音を聴きながら読書でもしてみたい。
ま。実際には雨風関係無く飲んでますけどね。


さ。週間天気によれば今週早朝ライドやるには月曜日しかなさそうだ。

ってこの記事29日の夜に書いてます。
金曜は晴れそう?

image.jpg

そんなわけで6月27日  月曜日
目を擦りながら5時15分メーテル発進。
どうよ!この朝焼け!
出発するまでは億劫やけど、これ見たらテンションあがるよねー!

image.jpg

そして間違いなく上るのが億劫になる傍示峠です。でもココを頑張って上れば絶景を味わえる。てなわけでチンタラスタート。

前日巨木ライドの帰り、結構道が荒れてたのを見ていたので悪路は織り込み済み。
絶景だけを楽しみに無心でドタドタ上って行きます。

image.jpg

…で絶景ポイントまで来て一休み。
いやあ…なんてキレイな空なんだろう。
地球って美しいなあ…。
朝はこの空を見て、夜はネオンに溶けていく。
何て贅沢なんだ泣
これで仕事がなければ最高なのに…泣

image.jpg

…でゴール!
よく頑張りました!ココから更に景色を堪能しますよ。

image.jpg

んんん!ワンダフル!!泣
掻いた汗が涼しい風を浴びてこれがまた気持ち良いのです。

image.jpg

…で、くろんど池に到着。
静寂に包まれたくろんど池がまた良い。

image.jpg

ココなんか昔の金曜ロードショーのオープニングみたいでしょ?あれは確か夕焼けやった気がするけど。
因みにココにおる釣り人のオッチャン、いつも同じ人で同じ場所におるね。
何時から来てるんやろ一体…汗

image.jpg

仲間とワイワイ来るのも楽しいけど、こうして1人で静かに寛ぐのも大変贅沢なものです。

image.jpg

コレなんか絵ハガキにしても良いんじゃない?
ホントに。

image.jpg

そして今回は池が僕に朝靄をプレゼントしてくれました。

image.jpg

愛してるよーー!!泣
写真じゃよく分からないかな?

image.jpg

てなわけでトラウマ坂下って帰宅は6時半。
んん!お天気の良い日にまた行く!


〈今日の記録〉


走行距離   :   18.0キロ

累計走行距離   :   28907キロ

土曜日の午前中ライド [ロードバイク]

6月18日  土曜日

自転車乗るために折角前日は休肝日にしたのに酒飲んでないと寝れなーい泣
どうしてかなあー泣  飲んだらあれだけスグ寝れるのに泣

3時くらいまで起きてて一応5時過ぎには起床しました。
…が、もーヤダー!休みの日くらいゆっくり寝させて!が結果的に勝って、ベランダから美しい朝焼けを拝んで満足してから二度寝。←こうして早朝ライドもやらなくなっていくのだろう。

てなわけで二度寝からのお目覚めは9時のメーテル発進は9時半。

image.jpg

今回も傍示に来ました。
何かチョコチョコ小まめに乗ってたら少しは楽に上れるようになるのかな?と思ってたけど全然!全然!全然上れない泣
もう最初の住宅街抜けたあたりでもうぶっ倒れそうになってるのよマジで…泣
ていうか乗れば乗る程、体重が増してるんだけど。←カロリー消費<安心してカロリー摂取

脚のダメージがキツくて自転車乗り始めた頃のほうが圧倒的に上れてたわよ…泣

image.jpg

…で序盤で早くも2回目の足付き。
一応写真撮る為でもあるのよ?そういうことにしといて。

ところがココでツイート見ると、くろんど池でウメさんtrekyさんリンクスさんが合流しとる。
実は出発前、くろんど池で休憩してるウメさんのツイートを確認してました。ひょっとしたら会えないかなあ?と傍示を上り始めてたのです。

今、傍示上ってるからちょと待っててー!とツイート返して、ココからは全力疾走で上ります。…ので写真なし。

行け行けー!とガンガン踏んでいきます。
…が、分かったことは全力で踏んでもそないペースは変わらないがダメージだけは増す。

image.jpg

そして果てた…。
アカン!頑張れー!と再び自分を奮い立たせリスタート。
前方にトラクターが上ってたから追いついて前を牽いて貰う。
そして峠もNOストップで通過。←これ初めてよ。

image.jpg

…で、10時くろんど池で3人に合流。
お待たせ致しやした…汗

お久しぶりにウメさんにも会えて暫しベチャクチャお喋り出来ました。
また今度一緒に走りましょう。

帰りは少しだけ遠回りの穂谷経由の第二京阪ルートで。

image.jpg

途中、葡萄園の方から。

image.jpg

葡萄の実が成り始めてますね。

image.jpg

因みにココの温度計はやっぱりオカシイで。
もっともっと暑いです。

さ。てなわけで戻ってきたのですが、ここに来て何だか身体が動き始めてきた。こういうことありませんか?
脚がまだ走ろう。まだ走ろうと訴えている。
ちょうど傍示のスタート地点がスグ側。
ネタでもう1回上ったろか?と向かっていった時でした。
20人は居たかな?全員女性のロードバイク集団が傍示に向かって行かれました。
あんなとこ女の子が上っちゃイケマセン!泣

image.jpg

1人オジサン混ざって行くのも恥ずかしいので脚の訴えを却てそのまま帰宅は正午前でした。

尚、夕方再び発進しようかと考えるも、またしても理性の勝ち。

image.jpg

ベランダから夕焼け鱗雲眺めてご満足な1日でした。
また今度走ります…汗



〈今日の記録〉


走行距離   :   23.8キロ

累計走行距離   :   28824キロ

今週の早朝ライド [ロードバイク]

6月15日   水曜日
また明日から出張なので行くなら今日しかない!と起きたら3時半。
まだ早いなあと思いつつウダウダしてたら次第に空は明るくなり始めた。
さあ今日はちょっと早目に出発しようか!と思った矢先に二度寝。

image.jpg

結局いつも通り5時半にメーテル発進。
いつも通りって…笑
この間、始めたばっかりやんけ笑

しかし出かけた直後にこの朝陽を見ると思わず『うわあ…。』と声が出る。
やっぱり朝は良いね。

image.jpg

さ。今回は傍示峠。
写真じゃ伝わらないなあ…キッツイ坂。
この序盤の激坂区間で如何に心折らずにスタートするかが課題。
本当に引き返してやろうかと思う程、しんどいのよ。
中盤まで来たら『ココまで来たら上り切らないと勿体無い。』と思うようになります。

image.jpg

田んぼが空を映してる。
今日は集落の手前でキジの親子を見ました。
傍示でキジ見るのは2度目かな?
キジの子供はとても可愛らしかったですよ。
ま。先にこっちが気付いたので良かったけど、向こうが先に気付いてバタバタッ!!とされると雄叫びあげてしまいます…汗

image.jpg

…で汗だくゴール。
でも気温がまだ上がってないからマシ。
多分昼間はもう上れんわ。

image.jpg

さ。今日は裏傍示を堪能して頂きます。

image.jpg

見る場所全てが美しい。

image.jpg

何度も停車しては汗を拭いながら景色を楽しみます。

image.jpg

飲んでる時もそうだけど生きてるなあ!と実感出来るね。

image.jpg

何とも贅沢な一時でした。

image.jpg

朝のくろんど池。

image.jpg

やはりこの時間にしか見れない景色がありました。

image.jpg

少しだけ休憩して後は帰るだけ。

image.jpg

最後はトラウマ坂下って帰宅は6時半過ぎ。
家の近所をチンタラ走ってたら自転車乗りがパスしていった。朝走り始めてから初めて出会った自転車乗りにテンション上るも直後に信号無視して行きやがった。
ああいう奴はロードバイク乗る資格無しやで。


〈今日の記録〉

走行距離   :   18.9キロ

累計走行距離   :   28800キロ

チームで行く午前中しばり舞洲ライド [ロードバイク]

6月12日  日曜日
久しぶりチームライドに参加しました。

image.jpg

清滝近くのコンビニ8時集合。
既に暑い…汗
今回のメンバーはkurubiさん、trekyさん、リンクスさんと僕。

尚、参加予定だったパシャさん、グッチさんは欠場。
グッチさんはここんとこ膝の具合が良くないとのこと。膝やっちゃうと中々厄介ですからな。
パシャさんは何と食中毒あそばされダウン。
何か変な生物を食ったらしい。
彼の場合、彼に食べられるほうが可哀想になるくらいなキャラの持ち主なんですが、今回は運が無かったようだ。
ま。とにかく早く善くなって欲しい。

image.jpg

さ。今回は午後から雨予報とのことで午前中しばり。久しぶりに舞洲まで走ることになりました。
淀川CRを追い風に乗ってスイスイ南下。
どうか帰る頃は風向き変わっていて欲しい。

image.jpg

毛馬こうもんまでやってきました。
更に南下して海へ向かいます。
ま。しかし蒸し暑いこと…汗
凍ったお茶を背中のポッケに入れてますが、見る見るうちに溶けてきてます。

image.jpg

海に近づいてきました。
淀川の川幅もかなり広くなりますね。

image.jpg

…で舞洲に到着。

image.jpg

見渡せばそこに広がる海。
海は広いな〜大きいなあ〜♪
ま。湾内やから全然広くないけどね。

image.jpg

てなわけで、舞洲周回路のコンビニで休憩。
飲み干した凍ったお茶補充しようと思ったら売り切れかな?売ってない!
ちゃんと凍らせといて!!泣

image.jpg

しゃーないのでオレンジジュース飲んでから周回路グルグルスタート。
最初はゆっくりと一周。
二周回に入るところでkurubiさんtrekyさんの強度がガツンと上がる。
よし来た!と全力ダンシングで追いかけ始めた時に後ろにいたリンクスさんがピューッとパスして3人がデッドヒート。
それを汗だくで追いかけるも置いていかれる私…。

続いて何周かした後、いよいよ最後の一周。
再びkurubiさんtrekyさんがアゲ始める。
今度は渾身のスプリントで追いかける。
緩やかな上りをドリャー!と踏み込んで40キロ後半までスピード上げるも全然差が詰まらない。
そして真っ先にタレる私…。
後ろにいたリンクスさんがピューッとパスしていき汗だくでお見送り…。


もう帰る。
帰りは願いも虚しくお待ちしておりましたと向かい風。
しかし変に脚を使ってしまいチカラが入らない。
リンクスさんが優しく前を牽いてくれて何とか着いていく。
それでも暑さで途中から頭が朦朧としてきてヘロヘロ。

image.jpg

関西医大が見えた時は感極まりそうでしたよ泣

image.jpg

てなわけで正午前に関西医大到着。
何か物凄い数の自転車乗りがおるんやけど。
暑ないんかい…汗

水分補給しながらマッタリ休憩して解散。
帰宅は13時でした。
とにかく暑かった。何とかして泣

image.jpg

舞洲にて。



〈今日の記録〉


走行距離   :   82.2キロ

累計走行距離   :   28781キロ



土曜日に定番コースライド [ロードバイク]

6月11日  土曜日
朝5時に目が覚めて早朝ライドしようかと悩むも休日くらいゆっくりさせろや。僕、疲れてるんだもーん!と負けて二度寝。
これがまた気持ち良かった。毎日土曜日なら良いのに。あはははは…。

image.jpg

てなわけで午前中はゴロゴロしてご飯食べてから13時過ぎメーテル発進。
何か水玉ジャージの方がおるなと思ったら自転車も徹底的に水玉模様で凄かった。

image.jpg

取り敢えずCRを北上。
脚の調子を伺いながらマッタリと走って行きます。

image.jpg

…が、もうメチャクチャ!
メチャクチャ暑い!!汗

まだ今からそんなこと言ってたらイカンだろうと出掛けたのですが、暑いもんは暑い!汗
僕は本当に暑さに弱いのです…。
少しは強度もあげようと思うのですがスグに頭が朦朧としてくるので終始息を切らさずマッタリと…。

image.jpg

流れ橋に到達したところで日陰のないCRをたまらず離脱しました。
…でココでちょっと寄り道。
少し事情があって長い間、会ってなかった大叔母さんの住まいに向かいました。
久々だったので少し迷いながらも辿り着くとちょうど玄関口に大叔母さんがいました。
今年で88歳になるそうですが元気そう。
僕のこともスグに分かってくれて喜んでくれました。
僕の祖母はもう今から37年前に亡くなっているので何だかタイムスリップして祖母に会えたような感じがしてとても嬉しかった。
やっぱりもっと早く会いに行けば良かったなあ。
これからはたまにこうして会いに行けたらと思う。
暫しお喋りして写真を撮ってオカンに送ってあげたら、やはり長いこと会えてないオカンも随分喜んでた。

image.jpg

さてリスタートするも暑さは変わらず…汗
今シーズン初の凍ったお茶買いました。
夏場のライドはコレが欠かせません。

image.jpg

三山木から打田の上りへ。
もう既にインナーにギアチェンジしてます汗

image.jpg

景色は良いのだけど驚くほど上れず…

image.jpg

夏場だけスクーター乗りになろうかなホンマに…。

image.jpg

くろんど池で抹茶ソフト休暇。
相変わらず美味しいけどカキ氷にすれば良かった…。

image.jpg

最後はトラウマ坂下って帰宅は16時半。
先週の早朝ライドとの気温差が16℃。
そりゃマトモに走れるわけがないだろバカヤロー!!
…ということにしとこ。


〈今日な記録〉


走行距離   :   58.5キロ

累計走行距離   :   28699キロ

前の10件 | 次の10件 ロードバイク ブログトップ