So-net無料ブログ作成

2017年の目標は365分の24 [僕は・・・]

最近、自転車仲間の間では何やら『OPP』という言葉が流行っているらしい。
よく自転車関係では聞き慣れない言葉を耳にするが、これもサッパリ分からない。
ところが解読していくとコレは『お腹を下してる』という意味だと分かりました。
尚、僕は職業柄、アルファベットの言葉はよく使わており、僕からすれば『OPP』とは『おっぱいポーン!』を意味する…。
ま。そんな小ネタはどうでもいいか。
image.jpg
1月5日は仕事初めでした。
毎年恒例、新年の挨拶回り。初日は市内をひたすら練り歩く。
これが疲れるんだわ。
image.jpg
お昼前になったところでご都合宜しくU次長と2人になりランチ。
ランチというか完全に昼飲み。出された定食には目もくれず、ひたすらビール飲んで良い気分。
初日はこれで良いのだ。
image.jpg
店を出てU次長と別れてからは1人でミナミをフラフラと。
image.jpg
昼間の飲屋街は閑散としているがココはこの時間でも満員御礼。
やはりご挨拶に伺わなければ。
image.jpg
焼酎を頂きながら、見渡す限り酔っ払いで埋め尽くされた店内を眺めては心の中で『お前ら気楽でええのー!昼間から仕事もせんと酒飲みやがって。』とツッコミを入れる。
でもこんな雰囲気の店内がたまらなく好きだ。
image.jpg
ええ感じのスタートが切れて夜は事務所で新年会が始まる。
僕は少々酔っ払ってたので缶チューハイでお茶を濁していました。
…が、数時間後。
image.jpg
もうそろそろ散会やろといったタイミングでコレが徐に出てきた。
流石に今からコレ全部空けるのはキツイやろ?と思いました。
結果は物の見事、30分程で空になった。
尚、この後くらいから僕の記憶は大半が吹っ飛んでるが、どうやらU次長他1名と行きつけスナックに挨拶へ行ったらしい。
確かに記憶に残ってるのは帰宅時間が3時くらいであったこと…。
ま。てなことで毎年変わらぬ仕事初めだったわけですが…。

事務所で僕は今年の目標を皆んなの前で掲げた。

僕は2年前から休肝日を設けるようにした。
少しでも酒量を軽減する為に。
2015年の結果は休肝日は守ったが酒量は多分それまで以上に増えた。我慢した分、反動が来ちゃうんよね。
まー。深酒の多いこと…汗
それでも2016年、継続して休肝日は設けた。
結果は酒量も減ったとは思うけど…
ま。ご存知の通りくらいなペースでした。

そこで2017年の目標。

365分の24!
中途半端じゃ成果は出ない!
1年365日のうち酒飲むのは24日!
つまり月2日!2週間に一度!!

こう皆んなの前で掲げたのです。

皆、鼻で笑ってました。
バカモノー!!僕はやらないと言ったら絶対やらないけど、やると言っても殆どやらない!殆どであってゼロではない!やる時だってあるんだーーーー!!!多分。

そんなわけでちょっとチャレンジしてみようかと思ってるんです。
応援してね?邪魔しないでね?
ですから『今週の飲み』記事は休止です。多分。
飲み記事は特番方式で月2回ほど更新します。
多分。きっと。
来週には撤回するかも知れない。
いや、しない。
多分ね。知らんけど。

あ。接待の時は勘弁してね。仕事だから。
毎日接待組んだろかな?
いやアカンアカン…。
ブツブツ…
image.jpg
本日のインスタグラムはミナミの街並み。
さらばミナミよ。
ホンマかよ。