So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年元旦 [家族]

皆様新年あけましておめでとうございます。
今年1年が皆様にとって良い1年となりますよう心よりお祈り致します。
また今年も当ブログ宜しくお付き合い頂きます様お願い申し上げます。

お陰様で我が家は例年通り穏やかな元旦を迎えております。
image.jpg
昨年大晦日はついに紅白一切見ずにボクシングに釘付け。皆よく頑張りました。
新年を迎えたら恒例の初詣。
ご近所神社は煌々と明かりが灯ってます。
image.jpg
既に沢山の参拝客。
image.jpg
今年の正月も比較的気温は暖かいです。
image.jpg
これも恒例行事。
image.jpg
昨年に引き続き二女は絶賛反抗期中にて奥様、長女、長男、僕の4人で。
image.jpg
続いてお宮さんへ。
image.jpg
標高130m程の山ですが皆さん元気に上っておられ僕も汗ダクになって登頂しました。
image.jpg
例年通り家族の安泰とチームメンバー全員の安全祈願。
image.jpg
山を下りたらぜんざいを頂いて帰宅。
image.jpg
朝になって、これまた例年通り奥様の実家へ新年のご挨拶。
義妹も帰ってきており、子供だらけです。
でも皆んな大きくなってきたね。
image.jpg
今年は大学受験となる長女。
最近色気付いてきたみたいでカラーコンタクトとかやってるみたいです。
…で生涯初のデートとか?青春ですなあ。
ま。お父さんも高校時代と言ったらもう…
image.jpg
間もなく高校受験の二女。
勉強せんかコラァ!!
ま。でも、お父さんも中学時代と言ったらもう…
image.jpg
…で今年小学四年生になる長男。
またお父さんと一緒にイッパイ遊ぼうね。
image.jpg
今年用意して頂いたお節料理は酒によく合い朝から日本酒沢山頂いてついつい酔っ払いました。←これも例年通り?
尚、奥様は元旦もお仕事。
ご苦労なこったと言うか本当に感謝しております。
僕は君のいない人生なんて有り得ない。
とか言うて。うへへへへ!
image.jpg
正午過ぎから皆んなで再び初詣。
これも例年通り。
image.jpg
さて2016年はホント、あっと言う間に過ぎ去った。
2017年も激動の年になるだろう。
image.jpg
しっかり地に足をつけて、この家族を守って行かねばならない。
image.jpg
お酒は控え目に…。
仕事も遊びもメリハリ付けて貪欲に人生を楽しむ。
image.jpg
これまた例年通り、くじ運は滅法強い私…。
大丈夫だ!今年も間違いなく良い年になるぞ!

てなわけで明日からは例年通り僕の実家に帰ります。