So-net無料ブログ作成
検索選択

黒豆ライド2016 [ロードバイク]

さ。11月に入り秋が深まってまいりました。
皆様如何お過ごしでしょうか。
ワタクシはと言うと先に述べました通り少々風邪を拗らせまして週末は家で大人しくしておりました。 
image.jpg
・・・が、日曜日の夕方、気晴らしに少しだけ自転車乗らせて頂きました。
これ17時前の写真なんですが日が暮れるの早くなりましたね。
少々寂しい気もしますが、この時間にこんな綺麗な夕陽を見れるなんて贅沢なこった。
 
・・・で本日11月3日。
風邪の症状は少しマシなので試運転することにしました。 
image.jpg
10時半前、関西医大到着。
ま。試運転試運転って年から年中言ってる気もするけど気にしない。
ココで今日のお相手パシャさんも待ちますが来やしません。
『待ってられへんから先行くぞー。』とメールしてチンタラスタートしました。 
image.jpg
淀川CRも随分秋らしくなりました。
ていうか少々寒い。
ついこの間まで死ぬほど暑かったのにね。
・・・で途中、『追いついたっす!』と汗ダクでパシャさん登場して2人でチンタラ走行。 
image.jpg
流れ橋。
今年は多分橋脚の構造変えたこともあってか流されなかったね。 
良かった良かった。 
image.jpg
御幸橋付近では何かビル?が建ち始めてました。なんやろかコレは。
因みに写真の貼る順番間違えましてルートからすると御幸橋が先で、その後に流れ橋です。
どうでもいい?
 
玉水橋から三山木方面へ向かいコンビ二で一旦休憩。
すんごい寒いので温かいお茶買いました。 
image.jpg
・・・でリスタート後は、くろんど池に向けて打田の上り。
『ゆっくり行くで!』と声かけてドタドタ走ってましたが後ろでパシャさんが笑ってるので何や?と思ったら
『ホントにゆっくりっすね!笑』とのこと。
だからゆっくり行く言うとるやろが。
ま。それでも久々に上ると結構しんどかった。。 
image.jpg
・・・でくろんど池に近づいたところで本日の目的を果たします。 
image.jpg
おばあちゃんの黒豆です。
image.jpg
もうシーズン終盤のはずなので、まだあるかな?と心配してましたが無事にありました。
おばあちゃんも元気そうで何よりです。
尚、黒豆は来週一杯くらいまでだそうですよ。
おばあちゃんと暫し談笑して黒豆ご購入。 
image.jpg
・・・でくろんど池に到着。
んんん。寒い・・汗 
もう夏用ジャージで走るのは無理があるな・・汗 
image.jpg
でもくろんど池はBBQ客で大盛況でした。
これからは紅葉シーズンも迎えるし賑やかになりますな。
image.jpg
あまりにも寒いので今回は店の中でランチ。
Kurubiさんが涙しながら食べたことで有名な厚揚げ豆腐。
んんん!!やっぱり美味い。
因みにパシャさん初めて食べたそうですがお目当てのスジ肉が食えなかったことを除けば大変満足そうでした。 
image.jpg
前菜のおでん食べた後はメインのカレーうどん。
これがまた心地良い辛さで美味いんです。
バッサー!と汗かいて暖まりました。 
image.jpg
帰りは傍示峠から。
あ。そういえば最近パシャさん、自らを『ピザ』と名乗り、回りの人も皆、彼をピザさんピザさんと呼んでいます。
ピザをよく食ってるからなのか?と思うも、いちいち理由聞くの面倒なので聞いてません。
なので当ブログでは引き続きパシャさんでお願いします。
てなわけで帰宅は14時過ぎ。 
image.jpg
オミヤは勿論おばあちゃんの黒豆です。
久々に結構走りました。←といっても50kくらいやけど。
 
 
<今日の記録>
 
 
走行距離 : 54.8キロ
 
累計走行距離 : 29866キロ