So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の運動会 [家族]

気がつけば今日からもう10月
早いですなー。
すっかりブログおさぼり気味になっております今日この頃。許せ!汗
色々忙しいんですよホントに。

さ。先週は土曜日が二女の中学校。日曜日は長男の小学校が運動会でした。

image.jpg
来春には中学卒業となる二女。
二女の運動会を見るのは最後になると思うと少々寂しい。
しかし子供の成長というのはホントにアッと言う間ですな。
二女は長女以上にオマセさんになっていて絶賛反抗期中。奥様に運動会のパンフレットも渡さないんだそうな。
ついこの間まで『抱っこしてえー!泣』と泣いとったクセに…。
image.jpg
ご近所さんにパンフレット見せて貰って観戦
ま。一生懸命走ってたから良かった。
天気も曇り空で左程暑くなくて幸いでした…汗


image.jpg
日曜日の小学校は恒例の席取り合戦からスタート。小学生の親達は皆熱心なので結構早く行ったつもりなのに既にこれだけの行列。
image.jpg
長女が小学生だった頃は僕もブワー!っとダッシュして席取りしてましたが今回はスタスタ歩きで2列目ゲット。
尚、前日とは一転して快晴。
メチャクチャ暑かったです。
image.jpg
しかし小学校の運動会はやっぱり見ていて面白い。小さな子供が一生懸命走ったり踊ったりしてるのは実に楽しいです。
長男は駆けっこで見事に1位。
それでこそ僕の息子だ。うん。うん。
image.jpg
さ。小学校ではPTA競技もあり毎年参加しています。
いつも綱引きだったのですが今年は先生がカゴを担いで逃げるのを追いかけて玉を入れる競技に変わりました。
綱引きは全身筋肉痛になるから見直しされたんかな?汗
ま。学生時代は俊足でならした僕なので走るほうが面白いです。(ホントよ?)

…で競技は体育の先生が逃げ回りヘロヘロに疲れ果てたところでソーッと背後に忍び寄って思い切り玉入れておきました。
頭脳プレーやな。わはははは…。
正直ビックリするくらい走れなくなってた…汗

image.jpg
最後は5年生6年生による組み立て体操。
これが実に素晴らしいのよ。
親達はカメラ片手に大きな拍手を送ってましたが僕も一緒になって感動の涙を流してました…汗
長男はまだ3年生なのでもう暫くは楽しめそうだ。