So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

このように何年も飲み記事ばっかり書いて果たして意味あるのか?と自問自答する今日この頃。
若い頃は毎週新規開拓して記事にしてもそれなりに面白い内容になっていたであろうけど、今となっては店もマンネリ気味だしなあ〜。

それでも懲りず今週の飲みスタートします。



月曜日。

この日は年に一度の健康診断。
尚、前週に中国で思いっきり飲み食いした直後という最悪のタイミングと相成りました。
ま。最も悪い状態をみておくのも良いだろう。
因みに結果は昨年より体重は6キロ増。そして身長は少し縮んだ。カカトの浮かせ方が甘かったか?

image.jpg

お腹にバリウムがパンパンに詰まっているので薄めにきました。
行きつけ船場センタービルは酒好き女性社員を初めてご招待して、後輩と3人で。

いつもは1人でしっとりと飲んでるけど、3人だと話は当然弾む。

結局この店で初めて閉店まで飲んで1万以上払ったから『立ち飲みで1万も飲むんじゃねーよ!』状態。
無論エンジン全開なので、よせば良いのに、これまた馴染みの立ち飲みBARで仕上げの飲み。

タクシー帰宅は1時。


翌日、酒好き女性社員は後半殆ど記憶を飛ばしてたことが判明。
土砂降りの中、洪水状態の溝に足ハメたことも覚えてないらしいので少々反省しつつも仲間を得たような達成感に思わず胸が高鳴った。
但し僕も強烈な二日酔いで後2日は反省の休肝日。



木曜日。

image.jpg

執行猶予も解除であろうと大阪駅前ビルへ

image.jpg

19時まで200円の生ビールを高速飲み。
何だか自分がフードファイターのように思えた瞬間、胸に去来するものがあり、鐘が鳴ると同時に退散。



金曜日。

image.jpg

来なくて良いのに東京転勤中の同期が帰って来たから精鋭達で再び船船センタービルの大箱居酒屋へ。無論U次長含む。

普段飲まない水割りでエンジンが掛からないように掛からないように掛からないように努めるも報われず。

image.jpg

行きつけスナックに雪崩れ込んでドンチャン飲み。
楽しかったなー泣

image.jpg

適当にボコッと入った店で〆ラーメン。
生涯2度目の汁に浸かってるつけ麺に遭遇したがやっぱり何だかイマイチだな。
帰宅は1時。
ご苦労さんでした。