So-net無料ブログ作成

毎年恒例春爛漫ライド [ロードバイク]

4月4日 日曜日

桜が満開となりましたので今年も恒例のお花見ライドです。

去年はどのへん走ったのかな?とブログ読み返してみると去年は実家に帰って花見をやっており自転車乗ってなかった(汗)

ですから2年ぶりのお花見ライドであります。どうでもいい?

IMG_2516.JPG

尚、体調が万全ではないので午前中はゆっくり家で過ごして12時半メーテル発進。

まずは淀川CRを北上しますが先々週同様に結構な向かい風が吹いておる。

『ふっ・・・。この程度の向かい風・・叩き切ってくれるわー!!』と思いっきりユルユル走ってやりました。

尚、ふとメーター見ると12~3kしか出てないから途中からもう少しだけスピード上げました。。 

IMG_2520.JPG

・・・でやってきたのは背割。

先々週はまだ咲いてなかった桜も満開となっております。

IMG_2522.JPG 

向こうのほうまで見事に咲き誇っております。

IMG_2524.JPG 

写真じゃ伝わりませんが、ここの桜はかなり壮大。

IMG_2526.JPG

しかし、それ以上に壮大なのがこの花見客行列。

御幸橋はもはや自転車では通れぬ・・。

桜並木の中まで行こうと思ってたけどあまりにも人多いのでヤメ。

IMG_2529.JPG

・・・で、リスタートして次にやってきたのはコチラ。

IMG_2530.JPG

そ!あの流されっぱなしの流れ橋が復活しておるぞ!

久しぶりじゃのー(泣)

IMG_2531.JPG

てなわけで今回は流れ橋を渡ります。

ん!新しい木の香りがして気持ちが良い。

IMG_2533.JPG

尚、渡り切ってから気づいたが橋脚が鉄製に変わっておった。。

何か工事の仕方が過去と違ってたもんね。

ま。致し方あるまい。。

 

対岸の道は初めて走ったけど噂通り広々していて走りやすい。

ただ所々花見客の酒の匂いがプンプンしており気に食わぬ。。

 

玉水橋まで来たらくろん池方面へ。ちょろっと上りも走っておく。

IMG_2535.JPG

普賢寺の菜の花も実に見事じゃ。

近くまで行って撮ろうと思うたが面倒だからヤメじゃ。

尚、さっきから何故、侍言葉になっておるかじゃがワシにもわからぬわー!キエーーー!!

 

・・・で打田の上りをドタドタ上ってたら雨が降り始めよった・・・(泣)

雨は18時からじゃなかったのか!この戯けがーーー!(泣)

IMG_2537.JPG 

しゃーないので、くろんど池はスルーしてそのまま最後はトラウマ坂。

路面はウェットコンディションなので思いっきり慎重に下って帰宅は15時半。

 

・・・であったが家に着くと誰もおらぬ!!鍵もないではないか!!

(実はこのパターン。5回に1回はある。)

奥様や長女の携帯に電話しても出やしない。

その携帯料金、誰が払っておると思ってるのじゃー!今度携帯取り上げて木端微塵にしてくれるわー!←そんなことしたら半殺しにされるけど。

仕方が無いので奥様の実家まで走って義父に我が家の鍵借りました。

 

義父 『ヒデちゃんは普段、鍵持たずに出掛けるんか?』

父上ーーーー!!!それは良い質問じゃーーーー!!皆からも同じ質問を受けるのじゃが、ただ持つのが面倒なだけなのじゃーー!!(泣)だからそれ以上何も申すなーーーー!!(泣)

IMG_2538.JPG

ついでなのでご近所の桜も見て回る。

IMG_2541.JPG

ん・・。

IMG_2540.JPG

見事じゃ。。

IMG_2542.JPG 

何もわざわざ背割まで見に行かなくともご近所にこれだけ桜がある。

でもご近所だけだと自転車乗る必要なくなるので行かなしゃーない。

IMG_2545.JPG 

助さん格さんもう良いでしょうっちゅうくらい写真撮りまくって帰宅。

来週末にはもう散っちゃってるんだろうなあ・・。 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 60.4キロ

累計走行距離 : 27413キロ