So-net無料ブログ作成

チームで行く京風強風ライド [ロードバイク]

3月21日 祝日

連休最終日はチームライド。

IMG_2392.JPG 

関西医大7時半集合。

今回は京都方面。愛宕山を越えてずーっと奥まで行くコースですが僕は諸事情がありまして途中離脱します。

IMG_2401.JPG

メンバーはKurubiさん、trekyさん、パシャさん、リンクスさん、グッチさんと僕。

誰や!この汚いグローブは!!??あー。パシャさんですな。

IMG_2393.JPG

さ。グッチさんが早速補給摂ってます。

補給食はコロッケ3個です。

メンバーの涼しい視線を浴びながらも黙々と食べてます。

グッチさん 『3個入りしか売ってなかったんですよ。』

しかしこれだけ食べても体は超スリムなんだから羨ましい限りであります。

 

さ。グッチさんが食べ終わったところでスタート。

淀川CRを北上し嵐山へ向かいましたが、ここから嵐山までは写真なし。

物凄い向かい風&横風でした(汗)

もう一体何なんだよ!?というくらい強烈な風が吹いてます。

 

僕 『関西医大来るまでもこんな向かい風吹いてたの?』

グッチさん 『いや。ここまで強くは無かったです。。』

 

しかしここはtrekyさんが牽くトレイン。

そう。あの有名なtrekyトレインが強烈な風を切り裂いて突き進んでいきます。

勿論僕は早々に千切れましてドタドタ走行。

いつも申し上げてますが僕は上り坂よりもこの向かい風のほうが嫌い。

嵐山までずーーっとオエオエ言いながら走りました。

IMG_2417.JPG

渡月橋。

嵐山来るのにこんなしんどいこと今まであったっけ?(汗)

IMG_2416.JPG

しかし相変わらずの良い景色ですな。

IMG_2420.JPG

このあたり如何にも京都と言った感じです。 

その後、本日最初の上り。六丁峠へ向かいます。

短いけど斜度のキツイ六丁峠。

IMG_2421.JPG 

峠手前は斜度20%超えしてきますが今日の向かい風を考えればこっちのほうがマシかも。

あくまで距離が短いからよ!!??

・・・で僕はここで離脱して折り返してメンバーをお見送り。

 

パシャさん 『いやあ!ここの坂キツかったすわ!(汗)』

IMG_2426.JPG

友よ・・・。本当にキツイのはこれからだ。グットラック!

IMG_2428.JPG

さ。これまで殆どお写真撮れてないので帰りはマッタリと写真撮りながら行きます。お付き合いを。

尚、リンクスさんも同じく六丁峠で引き返し京都散策してから帰るそうな。

何しろ前日、ソロで自走ビワイチしてきた模様。よくも翌日ここまで走ろうと思うもんだ(汗)

IMG_2429.JPG

リンクスさんとお別れして再び嵐山。

いつも観光客で賑わってますな。

IMG_2431.JPG

リスタートしたら後はひたすら走ってきたCRを今度は追い風に乗って。

IMG_2430.JPG

キレイでしょ?写真には写らないが凄い風吹いてるのよ。

IMG_2433.JPG

でも今度は追い風だから無意識にニヤついてしまう。

IMG_2432.JPG

桜燃ゆる。

IMG_2435.JPG

見えないだろうけど新幹線走ってます。

IMG_2436.JPG

菜の花燃ゆる。

IMG_2438.JPG

対岸にも沢山の菜の花。

因みにこれ見てグッチさん『菜の花って美味しいですよね!』と言ってました。

IMG_2439.JPG

青い空と美しい川。

IMG_2440.JPG

背割の桜はまだ咲かず。

IMG_2441.JPG  

淀川CR。

対向する自転車乗りは皆、必死の形相でした。

そりゃそうやな。ざまあ見ろ。わはははは・・。

IMG_2442.JPG

・・・で関西医大まで戻ってきました。

IMG_2444.JPG

さ。ご近所ランチシリーズは第三弾。

今回はコチラのラーメン屋にボコッと入店しました。

IMG_2443.JPG

つけ麺(普通盛)850円。

大盛りにしようと思ったのですがややコスパ高めなので回避しました。

早速実食。

ん!!んんん!!何か最近つけ麺に関しては口が肥えてるせいか『ぬおおおーーー!』という感激はない。

でも普通に美味しい。

中国のラーメンのほうが違う意味で『ぬおおおーーーーー!!』となれます。

リスタートして帰宅は12時半。

IMG_2446.JPG

ご近所の桜並木ではユキヤナギが満開。 

写真下手でも花の美しさがそれをカバーしてくれるね。

image.jpg

夕方、長男と一緒に春を探しにちょっとお出かけ。

image.jpg

ん!見つけた。春やなー。

まだ寒かったけど。 

 

さ。今日は僕と奥様の結婚記念日でした。

IMG_2455.JPG

なので、嵐山で奥様の大好物を買って誤魔化しました。

たしか最初の結婚記念日はホテルに御飯食べに行ったんだっけ?(披露宴したホテルが無料券くれたからだけど)

あれから何年経ったんでしたっけ?(汗)今回は八つ橋2つ買って1080円(税込)。

許せ妻よ!!お金じゃないんだよ!!

大切なのはハートさ!!オマエ大好物だろ八つ橋!!

知ってるんだよ!!だからご機嫌悪い時はいつも八つ橋買って帰るんだよ!!

テメエ今日が結婚記念日なの忘れてただろ!! 

大事なのはハートなんだよ妻よーーー!!

あああああーーーーーーーーーー・・・・・・!!!!

 

 

IMG_2418.JPG

渡月橋にて。

また行こうね(汗) 

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 85.1キロ

累計走行距離 : 27353キロ 


オカンとサーカスを見に行く [家族]

先日、いつものように突如オカンから入電。

『アンタ今度近所のスーパーにサーカス来るから見においで!!』

なんちゅう誘い文句やねん(汗)と思いつつも昨日今日と実家に帰っておりました。

IMG_2376.JPG

お彼岸なので親父とオカンの3人でお墓参り。

オカンの目は随分よくなっていて良かった。

IMG_2381.JPG

・・・でその後、実家近所のスーパーへ向かいました。

コチラの特設会場。

IMG_2379.JPG

んん!僕が写り込んでいる(汗)

サーカスはサーカスでもコチラのサーカスでした。

僕の音楽好きは完全にオカンの影響によるもの。

幼少の頃からオカンが聴く音楽を一緒に聴いて育ちました。

サーカスは僕が小学生になった頃、大ヒットしたグループです。

当時、家では毎日、朝からオカンがサーカスの『アメリカンフィーリング』をテープで流していて、小学校に通う僕は、小学校に行くというよりは飛行機に乗ってアメリカに行くような気分でした(汗)

そんな大スターの生コーラスが無料で聴けるとあって僕も意気揚々とやってきたのです。

 

残念ながら撮影禁止だったのでサーカスの写真はありませんが、これがもうとっても良かった!

メンバーが変わって今は長男の娘さんが入ってるんですね。

しかしコーラスは当時そのもの。全く衰えているどころか当時より良くなってるかも。

ライブは13時からと15時からの2回行われたのですが当然2回とも聴きます。

IMG_2386.JPG

2回目はもっと近くから。

1回目とは曲目も変更されてカーペンターズやシナトラのカバー等も披露されました。

勿論、ミスターサマータイムやアメリカンフィーリングも。 

いやーしかしかなり感動しちゃいました。 

結成して38年になるらしいです。

いつまでも素晴らしい歌声を聴かせて欲しいものです。

IMG_2390.JPG

帰りは勿論アメリカンフィーリングを口ずさみながら電車でアメリカじゃなくてお家に帰宅。

連休最終日の明日は自転車です。 


今週の飲み [酒]

さ。更新が遅れないようにサッサとスタートします今週の飲み!!

 

月曜日。

IMG_2341.JPG

いつもの船場センタービルで。

家より落ち着くかも(汗)やっぱり仕事帰りのビールは最高やねー。

さ。でも今週からまた酒量を少し抑えにかかります。

大瓶2本しばりで終了。

大瓶2本でも多いという人がいるけど大瓶2本で多いと言われたらコメントしようがないよホントに。

 

 

火曜日。

IMG_2342.JPG

大阪駅前ビルのコチラもチョコチョコ通う店。

ボーーッと飲んでたら生が7~8杯くらいになってるので、こりゃイカン!と最後に焼酎1杯だけ飲んで終了。

 

 

水曜日。

休肝日。エライ!

 

 

木曜日。 

IMG_2362.JPG

この日は南森町でちょっとだけ。

見事大瓶1本しばりに成功。

IMG_2364.JPG

・・するも10年くらい前に1度行った事のある路地裏のラーメン屋にボコッ。

IMG_2363.JPG

前回はベロベロだったので味など殆ど覚えてなかったけどお野菜たっぷりで結構美味しかった。

550円と安いしまた来るかも。

 

 

金曜日。

IMG_2367.JPG

この日は社内コンペ。

僕が幹事だったので思いっきり近いとこでやってやる!とトラウマ坂の途中にあるゴルフ場を予約しました。

んん!!近い!!ゴルフ場は近いのが良いよ。

IMG_2370.JPG

このゴルフ場初めてラウンドしたけど結構アップダウンが激しくてトリッキーだ。

IMG_2371.JPG

どんだけ打ち下ろすねん!とツッコミ入れたくなる打ち下ろしのショートホール。

ま。でも考えたらこの辺で平坦なコースのわけがないわな。

IMG_2372.JPG

ランチは生2杯。

IMG_2373.JPG

写真では全く分からないと思いますが向こうに見慣れた街の景色が見えてました。

結果は先日のボーリング大会に引き続き、また3位。

ダブルペリアだったから上手い人がいくだろうと思ってたのですがグリーンが凄く速くて皆苦労したみたい。

しかしこういうラッキーパンチが自転車でないんかいな!?と思うもないんやろな・・。

因みに優勝、準優勝が外部の方だったので次回も幹事と相成りました(泣)

ご苦労さん。 


チームで行く金剛山チャレンジライド [ロードバイク]

3月13日 日曜日

週末のお楽しみはチームライド。

 IMG_2288.JPG

清滝峠近くのコンビ二7時半集合。続々とメンバーが集結してきます。 

IMG_2292.JPG

今回のメンバーはkurubiさん、trekyさん、ROADYASAIさん、パシャさん、リンクスさん、グッチさんに僕。

この日は結構寒かったのですが何故かパシャさんは真夏の半パン姿で登場。元気なこった。

IMG_2301.JPG

さ。この日の目的地は大阪最高峰の金剛山です。

標高1125m。

尚、金剛山は大阪と奈良の県境にあって、山頂は奈良県にあり大阪の最高地点(1053m)はこの中腹にあるということだそうな。

てなわけで商店街がある国道、旧170号線を南下。

途中、10時しばりのROADYASAIさんが離脱。

十三峠を上って帰るとのことでメンバー全員の盛大な拍手でお見送りしました。

IMG_2302.JPG

9時前には大和川に到達。

この南下するコース。いつも行きは良い良いです。

IMG_2303.JPG

PLの塔が見えてくると『あー。南に来たなあ・・。』と感じます。

IMG_2304.JPG

さ。このあたりからいよいよ山岳方面へ向かいます。 

IMG_2306.JPG

まずは金剛ロープウェイまで上るコース。

ここは初めて走りますが距離は10k以上。

春のレースまで1ヶ月を切ったメンバー達。レースに備えて距離の長いコースをガチで上ります。

ご苦労なこったですなー。と僕とパシャさんはいつものようにドタドタ上って行きます。

距離が長いから音楽でも聴きながら行こー!とパシャさんが音楽を流します。

*イヤホンじゃなくてスピーカーでね。ま。そんな自転車乗りもあんまりいないだろうけど。

 

パシャさん 『何かリクエストないっすか!?』

僕 『じゃあ竹内まりあの終楽章』←結構暗い歌好き。

パシャさん 『そんなのねえっす!!(汗)』

 

まるで歌の趣味が合わない2人。

僕も自分のスマホスピーカーで音楽聴きながら上りますがお互いの曲が耳障りでしかない。

全くジャンルの違う2曲が大音量を響かせながら山中をドタドタ上って行きますが、坂は永遠に続いていく。

こんなの歌わな上ってられるかい!。曲と一緒に歌い始めました。

・・・で秦基博の鱗を『あーーーーーー!君にいーー今ああーーーー!!オエッ!会いたいんだーーーー!グホッ!』と必死に歌ってるときでした。

必死に笑いをこらえながら自転車乗りがパスしていきました。気づかなかった(汗)

パシャさんが『うへへへへ!!うへへへへへ!!』と大爆笑してます。

中々恥ずかしかった。あはははは・・・。

IMG_2307.JPG

このコースはいくつか分岐があるので途中で地図を確かめながら。

するとちょうど今度は女性2人の自転車乗りが颯爽と上っていきました。

危ない危ない。止まってたから良かったけど、あのペースだとパスされてたな(汗)

・・でリスタートするとパシャさんが何故か強度を上げてかっ飛ばして行きました。

後で聞くとに『ちゃんとあの2人は差し返しておいたっす!!』とのこと。

女子供にムキになりやがって。。

IMG_2309.JPG 

僕はあくまでマイペースで上ります。

・・・がホントに長い。いつまで上らせるねん!と思いながらも優雅に音楽聴きながら上り続けます。

・・・で終盤、trekyさんが『もうスグですよー!』とお迎えにきてくれました。

IMG_2310.JPG

ゴール。

長い!長い!こんなの自転車でくるとこちゃう!(汗)

ちょうどゴール地点ではお巡りさんがパトロールしていて嘆いてる僕を見て笑ってました(汗)

 

お巡りさん 『ここは競輪選手や鳥人間コンテストに出る人なんかも練習で上りに来るんですよ。』

僕 『別に僕は鳥になるつもりはない!』

お巡りさん 『でもいいとこでしょ?』

僕 『ええことない!もう二度と来るか!』

お巡りさん 『そんなこと言わないでまた来てくださいよー(笑)』

僕 『うーー・・ん。やっぱり来ない!』

 

ま。お巡りさん呆れてましたがホントに長かったよ(汗)

しかし途中には楠正成の千早城跡があったりして今度はゆっくり散策してみたい。

 

さ。金剛ロープウェイと言われるコース。このゴール時点から少し奥へ行ったとこにロープウェイ乗り場があるらしい。

せっかくなんで寄っておこう(汗)

IMG_2313.JPG

車両通行禁止のようだったので皆で押し歩きして向かいます。

IMG_2315.JPG

なるほど。。

実は僕とパシャさん以外のメンバーは先ほど既に上ったようで何か行きたくないオーラだすなー?と思ってたら、どえらい激坂でした(汗)

自転車乗ったら凄い人達だけど自転車下りればただの人。ここは全員がドタドタ上っていて凄くシュールだ。

IMG_2317.JPG

・・・で到着。

金剛山ロープウェイ。日本で唯一村営(千早赤坂村)のロープウェイなんだそうな。

IMG_2319.JPG 

駅構内。

中々歴史を感じさせますな。1966年の開通だそうです。

尚、kurubiさんに『折角なんで乗っておきますか?』と聞かれたけど料金見ると往復1340円。

大瓶約4本飲めるがな!とココは却下しておきました。

IMG_2323.JPG

てなわけでリスタート。たまにはメーテルも撮っておきます。 

 

さ。今回、これで終わりではありません。

一旦下って今度は金剛トンネルの峠まで再び上ります。

ここは去年上ってるけどコチラも長い。

IMG_2324.JPG

もうみーんな居なくなっちゃった。わははははは・・。

IMG_2328.JPG

それでも皆のお迎え頂きながらゴール!もう足スカスカよー!

ていうか最初のスタート時点着いた段階で既に結構足使ってるんだけど。毎度のことながら。

IMG_2329.JPG

ま。後は奈良側へ下るだけ。

絶景ポイントあって写真撮ったけどホントに伝わらないよね。

でもこれ実際見るとホントに感激すると思います。

trekyさんとリンクスさんなんて感動のあまり失禁するんじゃないか?と心配になるほどだったのです。

但し下りも長い。

長い。寒い。お手手痛い。

IMG_2330.JPG

ようやく下ってからスグのところでランチと相成りました。

今回はコチラ!中々粋なお店ですな。

人気のパン屋さんだそうです。

IMG_2331.JPG

んんん!!御洒落やんかー。

僕は普段殆どパンは食べないけど、たまにはこういったランチもええね。

ご満足よー!ただ店内は微妙に底冷えしててあんまり温かくはならなかった。。

てなわけでリスタートするとkurubiさんが機転を利かせてくれてスグに上り坂コースへ誘導。

IMG_2332.JPG

んん!!汗ダク!!(泣)謝謝!!(泣)

IMG_2333.JPG

このあたりの景色もそこそこ良かったけど伝わらないなー(汗)

IMG_2334.JPG 

あとはひたすら奈良県を北上。ここのアップダウン大嫌い。

IMG_2335.JPG

去年も訪れた白蛇が住むムクノキの巨木。

IMG_2336.JPG

毎回、奈良を北上するルートは堪える。。

ずーっと緩やかに上っていて大体の場合、向かい風なのよねココは。

今回はまだ風がそれほど強くなかったのとkurubiさんが28キロくらいで牽いてくれたので何とかついていけました。

でもズタボロよ。

IMG_2337.JPG

16時半。くろんど池まで帰ってきました(泣)あーしんど(泣)

でも走った感は半端ないです。良い遊び疲れだ。

マッタリ休憩してから最後はトラウマ坂下って帰宅は17時過ぎ。

疲れたけど楽しかった。また行きましょう!!

IMG_2321.JPG

金剛山ロープウェイにて。

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 138キロ

累計走行距離 : 27268キロ 


今週の飲みIN上海等 [酒]

てなわけで今週の飲み。

先週の飲みですな。。更新サボってしまいました(汗)

先週は月~木まで上海出張でした。それではスタートします。

 

月曜日。

IMG_2260.JPG

いつものように8時過ぎに関西空港に着いて、ラウンジで朝からカレー食べてます。

今回はグリーンカレーが置いてあったのですが中々美味かった。

勿論朝ビールも最高であります。

IMG_2262.JPG

さてこの日、上海は濃霧がヒドイとのことで飛行機が飛ぶか危ぶまれました。

アナウンスでは福岡空港に下りるか関西空港に引き返すかもと言ってます。

今回は着いたらスグに仕事あるのにどないすんねん!と思うも無理矢理飛ばれてもなあ・・と取り敢えず待ちます。

IMG_1558.JPG

これは前回12月に南通へ行った時の様子です。これじゃあ下りれんやろ。

暫くして再びアナウンスがあり上海の天候が好転したので飛びますとのこと。

『ホンマに大丈夫かいな!?』と思いつつ飛行機は1時間40分遅れで出発。

IMG_2263.JPG

・・・で40分遅れで無事到着。

飛行機って、かっ飛ばそうと思えば1時間も早く飛べるのね。ちょっと感動したよ。

幸い着くと確かに全然霧はない。お仕事も無事に間に合いました。

IMG_2264.JPG

浦東新区で仕事済ませてからいつも宿泊する虹橋方面へ。

これだけ視界が見えてたら上出来よ?

でもお客様に聞くと午前中は向かいのビルも全く見えなかったそうな・・。

IMG_1543.JPG

てなわけで夜はいつものコチラ。

この写真は前回12月に行った時のものです。もう写真撮らんかった。。

支店長と駐在の先輩と3人で。

うちの会社の行きつけということで最近では駐在員仲間の間でも評判らしい。

何しろこのお店『何の変哲もない居酒屋』との評価らしい。

確かに何の変哲もない日本に居るのと勘違いするくらい普通の居酒屋ですから。

ま。その分、落ち着くけどね。

てなわけで、ビールと焼酎キャーンと飲んで終了。

 

 

火曜日。

IMG_2267.JPG 

実は月曜日はメチャクチャ暖かかったのに、この日は極寒暴風雨。

ホテルの外で風がゴーゴー鳴ってるから何事かと思いました。

・・・で何しろ春物スーツだけでコートも持って行かなかったから流石に僕も寒い。

支店長は唇が紫色になってました。

IMG_2268.JPG

てなわけでランチは麻婆ラーメン。(50元)

この辺の日本料理屋行くと何を頼んでも茶碗蒸しが付いてきます。

早速実食。

あ!!マズッ!!!

 

・・・・。

いつもお客さまへのお土産は箱に入った日本のラーメンを持っていく(凄い重いけど)のですが喜ばれる理由がよく分かる。

もうね。出汁ってねぇーのかよ!といったラーメンに何度か出会ってます。

ま。美味しい中華もあるんですけどね。

しかしこのラーメンはお湯にラー油をブチ込んでるだけでした。

麺はノビノビ・・・。失敗した(泣)

IMG_2269.JPG

夜はちょうど東京から購買部長次長の2人も上海入りしてたので一緒にホテルの近所にあるコチラへ。

IMG_2270.JPG

入ったのはお好み焼き屋。

目の前にあるのは『とんぺい焼き』です。

購買部長 『僕は関東の人間だからよく知らないけど、大阪のとんぺい焼きってこんな風だったかな?』

僕 『うー・・ん。全然違います。とんぺい焼き風ピザですなコレは。』

あと、お好み焼きやたこ焼きを頼んでもとにかくアッと言う間に出てくる。

これホンマに焼いてるかー!?と思うほど早い。 

ただ幸い普通に美味かったけど。

尚、その後、夜な夜な営業VS購買の熱い話が展開されて、クタクタになりました。

 

 

水曜日。

IMG_2273.JPG

雨はあがったけど気温はまだまだ低い。明け方は2~3℃くらいしかなかったと思う。

IMG_2274.JPG

じゃあお客さまのところまで元気良く歩きましょう!!と出かけましたが1時間以上スタスタ歩いても、それらしき場所に辿り着かない。

アポイントの時間に間に合わないので電話してみたら事務所移転してたんだそうな。はよ言わんかい!!

結局お迎えに来てくれたのですが新しい移転場所はホテルから歩いて10分弱のところでした(汗)

ま。ええ運動にはなった。

IMG_2275.JPG

上海最後の夜はお客様との会食。

『ここを予約したんですが良かったですか!?』と前日来たとこに招待されたのですがイヤとは言えん。

もう写真は無しよ。

 

 

木曜日。

IMG_2280.JPG

日本に帰るだけ。

IMG_2279.JPG

ラウンジで朝バーボン、パカーンと頂いて機内食でワイン飲んで終了。

 

 

金曜日。

この日はうちの社長が挨拶したいと言うので一緒に和歌山のお客様へ訪問。

別に来んでええっちゅうねん。

でもランチミーティングでビール飲めたから良かった。

それが済んだら新大阪までお見送り。何と言ってもこの日が一番疲れたよ。

IMG_2282.JPG

夜は事務所のボーリング大会。

缶ビール買い込んで酔っ払いながら適当に投げてたのですが3位入賞。やっぱり飲んだほうが調子良いみたい。

IMG_2283.JPG

その後、打ち上げ。

IMG_2285.JPG

終わってから二次会はハワイアンBAR。

最後に何故か寿司屋寄って帰宅は3時。

ご苦労さんでした。 

 

 

追記

IMG_1822.JPG

以前、ご紹介したパズル。

長男によってとっくに完成してました。忘れてました。

IMG_2259.JPG

これで玄関が明るくなったんかいな? 


チームで行く勝尾寺チャレンジライド [ロードバイク]

3月6日 日曜日

毎週週末のお楽しみはやはりチームライド。

今回は翌日からの出張準備があるので僕は午前中しばりです。

IMG_2236.JPG

いつものように関西医大8時集合。

メンバーはkurubiさん、trekyさん、ROADYASAIさん、クロさん、パシャさん、リンクスさん、グッチさんと僕の8名でーす。

宜しく!

ま。いつものようにパシャさんとグッチさんは15分遅れての到着。

向かい風の中を随分頑張って走ってきたようで既に灰のようになってたパシャさんグッチさん。

ご苦労さんです。

どうしたら灰のようにならないか僕が教えてあげます。

15分早く出ろ。以上です。

IMG_2244.JPG

てなわけでスタートしましたが取り敢えずはパレード走行でコンビ二まで行って小休憩。

自転車はソロで走るのも楽しいですが仲間とワイワイしながら走るのもホントに楽しいです。

リスタート後はいつものようにkurubiさん独特のゴニョゴニョルートで本日の目的地勝尾寺へ向かいます。

IMG_2246.JPG 

トレイン組ながらゴニョゴニョゴニョゴニョ走って勝尾寺TTのスタート地点西田橋に到着。

距離4.4k 平均斜度5.7% 最大斜度8.9%というこのコース。

ま。これまで僕は何度もここは走ってるコース。

いつもならココはアウターで上ってしまいますが今日は最初からインナーで。

様子見。様子見。。

それぞれ時間差でスタートすることになり当然ながら僕が一番手でスタート。

得意のドタドタ走行で上って行きます。

んんん。。。ホンマにこれインナーかいな?と思うくらいペダルが重い。。(汗)

イメージ的にはクルクル回す感じで上ってるのですがどう見てもコレでも食らえ!とペダルを踏み倒してます。まあええわ。

暫く上ってるとまず最初にROADYASAIさんが『ヒデさんに追いつきましたー(泣)』と追いついてきました。

傍示峠では狸と遭遇する確率よりROADYASAIさんと遭遇する確率の方がはるかに高い。ROADYASAIさんに遇いたければ傍示峠に行け!という傍示峠の主であるROADYASAIさん。

流石にこれくらいの斜度は問題なしと軽快に上って行きます。

続いてやってきたのがkurubiさんとグッチさん。

kurubiさんがゴーーー・・・と上り、グッチさんがワンワン吠えながら追いかける展開。

次に『しんどいっすわー。』といつもベチャクチャ喋りながら上ってくるパシャさん。

その後、スグにクロさんが追いかけてきて『ほへーー!』と悲鳴をあげるパシャさんを見事にパスしていきます。

・・・でゴールまであと2k弱となったところでリンクスさんがドーン!と来て最後にtrekyさんがガーン!と走り去って行きました。。

これでいつものように最後尾。

パシャさんがドタドタ上って行く後姿をかすかに捉えながら汗ダクでドタドタ追いかけますがジリジリと離されます。

すると今度は何やらハイキングスタイルの自転車乗りの方がパスしてきた。

見るとフラットペダルの自転車だ。一応完全武装のメーテルに乗ってる私。これは負けられない。

後ろで様子を伺うとインナーローしばりでシャカシャカ回しているものの結構限界なのが分かる。

『これなら差せる。。』

スグに前へ出るとしんどいので10Mくらい後方を息を潜めて気配を消しながらついていく。

残り200Mくらいでカクッとペースが落ちるもまだ前には出ない。

残り50M。

ギアをアゲてガーン!とは行かず、渾身の力で『僕、余裕だよー!』とクルクルクル!と回してパスしたらゴール。

IMG_2247.JPG

参ったか!わはははは・・・(汗)暑い(汗)

今日も汗ダクになれました。

チームは今回さらに妙見山の方まで上って行きますが僕と同じく午前中しばりのROADYASAIさんとクロさんはここで折り返します。

 

パシャさん『もっと一緒に行きましょうよー!(泣)』←自分より足のない人が居なくなるから焦ってる様子。

kurubiさん『高山まで行ってみません?』←高山まで行ったら次は妙見山まで行こうと言うのは分かってる。

 

僕もホントにもっと行きたいよ。だってチームライドはホントに楽しいもん。名残惜しいけどまた来週誘ってね。

皆仲良く協調し合いながら楽しく走れる我チーム。

『パシャさん、この辺なら道知ってるから遠慮なく置いて行ってねー!』とメンバーに告げて山を下りました。。

 

あとはROADYASAIさんとクロさんとの3人で再びゴニョゴニョルートを帰ります。

ROADYASAIさん 『ヒデさん凄いですねー(泣)こんな道よく覚えられますよねー(泣)』←いいえ。まだ完璧には覚えていません。

IMG_2252.JPG

ちょっとネタが少ないので以前にソロで訪れた岩作大明神のムクノキへ2人をご招待。

幹周6.35m。樹齢400年とこれまで訪れた巨木の中ではやや見劣りしますが2人には無理矢理凄いと言わせてリスタート。

あ。でもホントに良い木よ?

ポカポカ陽気でとても気持ちよく走ってきて枚方大橋でクロさんとお別れ。また宜しくお願いします。

ROADYASAIさんと2人でランチすることにしました。

IMG_2253.JPG 

来たのはコチラ!

先週に引き続きご近所ランチシリーズ。関西医大の向かいにあります。ハワイアンのお店。

枚方でハワイを満喫するならココだ!

って実は先般trekyさんに教えてもらうまでこんな店があるなんて知らなかったんですけどね。

でも帰りにはお客さんイッパイ待ってました。人気店なんですねー。

IMG_2254.JPG

・・・でオーダーしたのはコチラ!

人気メニューの何やったっけ?名前忘れた(汗)

クルクル回しながら丸ごと焼き上げたジューシーなチキンのランチ!!(汗)

ROADYASAIさんがオーダーしたのはロコモコです。

早速実食!!

んん!んんんー!美味い!ハワイアン!!

2人でベチャクチャ喋りながら美味しく頂きました。

IMG_2257.JPG

最後に『ちょっと時計の修理を頼んでたので引き取りに行って良いですかー!(泣)』とのROADYASAIさんリクエストにお応えして寄り道。

店のオジサンに『是非お店の宣伝しといて!』と言われたので宣伝しときます。

メガネと時計の修理は枚方駅前『モリト』!!オメガ好きのオジサンが優しく接客してくれるぞー!!

これで良いかな?

帰宅は13時半。

今回も楽しいチームライドでした。また行きましょう!!

IMG_2249.JPG

勝尾寺にて。

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 62.5キロ

累計走行距離 : 27130キロ 

 


今週の飲み [酒]

さ。今週は期末の会議が一週間続いて結構疲れたわよ。

来週は海外出張だし、体力勝負な日々が続いております。

なのでお酒も休みはしませんが程々に。

ということでスタートします。

 

 

月曜日。

朝から1日中、会議が続いてクタクタ。

でもまだ始まったばかりなので体力温存でサラッと1人飲み。

IMG_2222.JPG

いつもの船場センタービルで。

IMG_2223.JPG

週初めでもお客さんでイッパイ。雰囲気良いでしょ?

いつもこんなとこでしっとりと飲んでいるのです。

 

 

火曜日

この日も1日会議で夜は長年お世話になったお客様が今月末で定年退職されるので送別会。

IMG_2225.JPG 

こんな感じの料亭で。

僕が営業でお客様が購買で立場は全く逆だけどホントに色々と勉強させて頂きました。

・・というよりホントに難敵だったお客様。

一方、飲み方も豪快でよく一緒に飲ませて頂いては楽しい時間も過ごせました。

しかしこの世代の方々が殆どいなくなってきたなあ・・。

料亭で目一杯飲んでから僕と同世代の後任になった方と2人で二軒目へ。

話を聞くと色々不安もあるらしい。

そりゃそうだろう。引き継ぐ方も大変だ。僕もY部長が卒業された時はそんな気持ちもあった。

『大丈夫です!!一緒にやっていきましょう!!』とお声掛けすれば酒も進む。

ガーン!と飲んで帰宅は3時。。。(汗)

 

 

水曜日。

強烈な二日酔いでの会議は地獄だった。。。

休肝日。

 

 

木曜日。

IMG_2226.JPG

久々にS次長とかるく5~6杯程。 

事務所近所の地下街にあるこの店、久々に来たけど結構、人入ってた。

ココ高いんだけどね。安いとこばっかり行ってるからそう思えるだけなのか。。。

 

 

金曜日。

この日も会議して夜は出張の準備に追われる。

珍しく金曜残業して途中からもう1人残ってた同期となでしこジャパン見ながら缶ビール。

んー。。残念な結果となりまして意気消沈。

そのままネオン街にくりだしてヤケ飲みじゃーい!と思ったけどグッと我慢して帰宅。

ご苦労さんでした。