So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

曲りなりに自転車乗ってるので一応格好がついてるが自転車乗らないとタダの酔っ払いブログだなコレ。と思う今日この頃。

この際、ハッキリ言っておくが僕は自転車乗ってるか酔っ払ってるだけとよく言われるが、ちゃんとほんの少しだけ仕事もしてるのです。ご承知の程を。。

んー。やっぱり仕事はそんなしてないな。ええねん。ええねん。

酒は俺のライフワークだコノヤロー!!!

・・・と言った感じで今週も飲み記事スタートします。

 

月曜日。

IMG_2024.JPG

まずは週明けガツンとランチから。だから自転車乗った翌日はお腹空くんだって。

これ辛くて美味しいのよ。これで自転車で消費したカロリーは全て帳消しにしたはずだ。

まいったか!!わはははは・・・。

IMG_2025.JPG

夜は久々にパシャさんと2人で。

何度か誘ってくれてたんだけど何せタイミングが悪いのよパシャさんは。

僕のなじみの居酒屋でワインを頂く。

ここのママさんとも長い付き合いになったなーと聞いてみたら、もう13年も通ってるんだそうな。

しかしこうしてお店を続けてくれてるとホントに嬉しいですな。

さ。しかし今年の目標は深酒しないこと。

次に飲みに出掛けていくパシャさんを断腸の思いで見送って電車に乗り込む。

京橋で途中下車してしまったことを、この場で白状しておく。許せ。

 

火曜日。

IMG_2029.JPG

頭がパチパチ痛い二日酔いなのでこの日こそサクッと1人飲みは船場センタービル。

この後、泡盛飲みだしたら止まらなくなった。。。

決死の思いで日付が変わる前には帰宅。

 

水曜日。

IMG_2031.JPG 

満を持したかの如くU次長から『今日は絶対20時に帰る!絶対や!』とお誘いを受ける。

最近は2人でよく深酒しないようにしようと励まし合ってるのです。もう僕達も若くはないのですから。。

予定の20時は守れなかったけど21時になったところで僕が強制的にお勘定する。

U次長 『おう!悪いな!じゃ後1杯だけはご馳走させて!』と追加注文。←意味ないがな。

結局あと1杯が7~8杯続いてマスターの呆れた顔を見て我に帰る。帰宅は1時半。

因みにこの店でいつも飲んでるのは『ろくでなし』という焼酎とウヰスキーを割ったもの。

これが美味いのよー。このろくでなし!! 

 

木曜日は祝日。

自転車乗れる日だったが慢性的な二日酔いで起きたら夕方やった。。。

夜23時15分から楽しみにしている『世界入りにくい居酒屋』という番組を見ながらウヰスキーをガバッと飲んで寝る。

 

金曜日。

IMG_2033.JPG

やっぱり週末は飲まなアカンやろ。

先週、雰囲気が凄く気に入ったこの店にまたやってきた。先週と同じ席に座る。

先週は深酒を避けようと小さめのカラカラで泡盛頼むも結局5個くらい飲んでしまったので今回は作戦を変えて大きなカラカラで。

結果3個で抑えたけど大きなカラカラは小さいカラカラの倍入ってるからアウト(汗)

俺が悪いんじゃない!!時代が俺をそうさせたんだ!!

来週からホントに控えます。 ご苦労さん。