So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

今週の飲み。

IMG_1969.JPG 

さてまたちょっとダイエット開始してるのですが月曜日のランチは大好きな中華屋の牛肉玉子丼。

僕が行くとオーダー聞かずに勝手にこれ作ってくれます。それだけ好きなのよ。

自転車乗った翌日って凄い腹減るんですよ(汗)

・・・で何が言いたいかというと、こんなことしとるから中々痩せないということです。

 

さてこの日、夜は部会だったのですがU次長の呼びかけで部外者も数名参加。

鉄板屋で開催して解散後、昨年末から働いてもらってる派遣の女性社員さんをお招きして3人で行きつけスナックへ。

終電間際、U次長、女性社員さんが場所をよく分かってもないにも関わらず適当にルートを伝えてエレベーターまでお見送り。←駅まで送らへんのかい。

IMG_1972.JPG

結局2人は居残った後はいつも通り。

U次長曰く『ま。いつもよりは早く帰ったよな!』の帰宅は1時半。

 

火曜日。

女性社員さん無事帰れたと聞いて一安心。

この日、休肝日にした感じではないんだけど写真ないし、店も思い出せないので休肝日だったことにする。

 

水曜日。

IMG_1973.JPG

久しぶりに難波ウォークの立ち飲みへ。

このツラミが美味いんですよー。

尚、摂生しないといけないので大瓶1本しばり!

IMG_1975.JPG

見事に店を出て電車に乗ったものの途中下車してもうた。。

IMG_1976.JPG

やっぱり船場センタービルではこのだし巻きが最高やね。

ここで泡盛をクピクピッと飲んでもうた。

ま。でもハシゴ酒ってホントに楽しいですよね。

 

木曜日。

IMG_1977.JPG

この日はU次長と2人で恩師、元上司のY部長をお招きして食事。

Y部長お元気そうで良かった。

今は駅の駐輪場におじさんをやってるそうで中々面白いとのこと。

何か人の自転車パクッて帰ってたりしないかな?と心配になって聞いてみましたが、そんなことはしないとの回答だったので安心しました。

前回、Y部長と飲んだ時は3時まで飲んで翌日大変だったのですがU次長もそれを覚えていたらしく今回はホントにかるく飲んで22時にはお開き。

U次長と二次会行かなかったのは過去にもあまり記憶がない。極めてお利口さんだった。

 

金曜日。

IMG_1979.JPG

この日は和歌山出張で今日もお利口に電車飲みだけして帰ろうとショート缶購入。

しかしそれではあまりにも僕が可哀相だ。

大阪駅前ビルをぶらついて沖縄料理の店へボコッ。

IMG_1981.JPG 

このセットで1000円とな。

これだけオツマミあればかなり飲めるがな。

IMG_1983.JPG

・・・なので泡盛をカラカラで。

しかしこれだけ氷置いてくれたら飲まなしゃーなくなる。

というわけでガツンと頂きました。

気が付いたらお店はお客さんでイッパイ。

1人飲みしてるのは僕だけだったけど、沖縄民謡と店の喧騒を眺めながら、しっとりと飲むのはとても幸せ。

やっぱり金曜の夜は飲まなアカンね。