So-net無料ブログ作成
検索選択

巨木を訪ねるライド(第12回)~飛火野の大楠~ [巨木を訪ねるライド]

てなわけでシルバーウィーク最終日はチームライド。

巨木シリーズ!イエーーーーイ!!

150923_0807~01.jpg

清滝峠近くのコンビ二8時集合は7時40分着。

前日の祝勝パーティーでややお疲れモードながらもメンバー元気に集結してきました。

150923_0811~01.jpg

今回のメンバーはkurubiさん、ウメさん、trekyさん、ROADYASAIさん、パシャさん、リンクスさん、グッチさん、ほのタローさんと僕。

シルバーウィークを締めくくる良いライドにしましょう!とスタートしまーっす!

これだけ仲間が集まると何だかテンション上がります。 

 

まずは清滝峠を上る。

いきなりグッチさんとリンクスさんは熱い走りを展開しながらドーンと駆け上がっていきました。

週末レースが控えてるメンバーも居るのでガチで上る人、マッタリ上る人それぞれ。

僕は勿論マッタリよ。

 

僕 『ROADYASAIさん!久々だから一緒にゆっくり上ろうよ!!』

ROADYASAIさん 『あ!(泣)良いですね!ゆっくり行きましょう!(泣)』

 

てなわけで置いて行かれないように常に話しかけて前を行かさない作戦でゴールまで。

150923_0835~01.jpg 

中々楽しかった。ROADYASAIさん有り難う。

150923_0918~01.jpg

裏清滝を下って奈良入りすれば7号線を南下します。

本日の巨木ライドですがkurubiさんがプロデュースしてくれてます。

巨木に行くまでランチを挟みながら大きく遠回りしていきます。

IMG_0929.JPG 

お店の開店時間まで少し時間あるので法隆寺に立ち寄りました。

IMG_0930.JPG

言わずと知れた日本最古の木造建造物である法隆寺。

・・と思ってましたが帰って調べると日本どころか世界最古の木造建築物なのね。失礼しました。

写真は南大門から金堂と五重塔を眺められる位置。

尚、この日は結構暑くて皆、日陰から出ようとしませんでした。。

ええ風が抜けてて気持ち良いんだわ(汗)

 

さ。リスタートすれば天理にあるランチのお店へ向かいます。

150923_1059~01.jpg

11時の開店5分前に着きましたが予想以上の行列。

150923_1101~01.jpg

実は本日のメインはココだったりもする(汗)

かなりの人気店な鰻屋さん。

シーズンまだ鰻を食べられてなかったので楽しみにしておりました。

IMG_0931.JPG

オーダーしたのは上鰻丼1800円の御飯大盛り(+100円)。

美味そーーー!(泣)早速実食。

んん!!んんんーーーー!!!

鰻が美味い!!皮がパリパリ。身はジューシー。たまに骨が奥歯に挟まって痛いです!(泣)

・・・で御飯ですが、これがドブ浸けしたんちゃうか?と思うくらいタレがかかってます。

何かもち米食ってる感じ。

美味いんですが大盛りにしちゃって中々腹に響く(汗)

メンバーも結構、面食らった感じでした。大盛りでなくて良かったかもね(汗)

150923_1206~01.jpg

・・でリスタートですが、うちのチームの伝統

何故かいつも腹イッパイになった直後でスグ上る。 

天理の山へ向かいますが上り口まで行くのもしんどいくらい腹イッパイ(汗)

目的地の巨木までわざわざ山に入らなくても行けるのですが、ここは一応自転車乗りですので、しゃーないから行く。

 

まずは天理ダムまで。

僕はトレインの前の方をゼエゼエ言いながら走ってますが後方のメンバーは談笑しながら付いて来ている(汗)

何やらグッチさんに回りのメンバーが強度上げろと焚きつけている様子。

よし!じゃあ!ということでここは何故か僕がアタック掛けます。

『ドリャー!!』と一気に強度上げて先頭に出ればトレインを引き離しにかかります。

『これでも食らえー!』とグングンスピード上げて後方振り返ってみるとグッチさんが満面の笑みでワンワン吠えながら追っかけてきてます(汗)

『コノヤロー!!』とダンシングに切り替えて更に強度を上げますが程なくグッチさんにパスされ、それに続き他のメンバーが連なってワサーッと駆け上がっていったところで僕は敢え無く撃沈。

余計な脚を使ってしまった・・(汗)ま。良いカンフル剤にはなっただろうということにしておく。(汗)

少ししてkurubiさんが『僕達はマッタリ上ろうね』とほのタローさんを牽きながらパスしていくといつもの通り1人旅。

150923_1232~01.jpg 

ヘロヘロでゴール。

150923_1233~01.jpg

でもここの山々の景色が好きよ。

さ。しかし上りはここから更に続きます。

ROADYASAIさん 『僕はカロリー消費でアゲて行きます!(泣)』←今度は先手打ってきた様子。 

150923_1310~01.jpg

ダラダラ延々と続く上り。 

かつてはソロでもここらへんを走ってたけど今は走る気にならないな(汗)

150923_1255~01.jpg

でもチームで来ると楽しく走れる。しんどいけど。

そして上っているうちに不思議とまた走りたいと思える。

ここはそんなルートなんです。

必死に上りながら撮ってるのでどうしても写真がブレてます(汗) 

 

途中、以前に行った巨木、下之坊寺の婆羅門杉に立ち寄る。

IMG_0932.JPG 

これまで訪ねた巨木でも人気の婆羅門杉。 

相変わらず見事な巨木です。 

150923_1408~01.jpg

・・・で長い上りを終えて、再び奈良市街地へ下ります。

クルマが多いだろうということで旧80号線へ回避しましたが、中々噂通りの激坂&悪路でした(汗)

 

というわけで!!!いよいよ本日のメインが近づいてきました。

150923_1431~01.jpg

奈良公園は春日大社参道の南に飛火野と呼ばれる広場にそれはあります!!

IMG_0935.JPG

飛火野の大楠!!!は案内板から。

樹高23.5m。幹周4.83m。

IMG_0937.JPG

3本の楠なのですが遠目から見ると1本の巨木に見えるのです。

IMG_0940.JPG

明治41年(1908年)に奈良県で行われた陸軍の大演習に際して、飛火野で催された饗宴に明治天皇がご臨席されました。

その玉座跡に記念植樹されたのが、この3本の楠なのです。 

IMG_0942.JPG 

ですから樹齢は意外と若いんですね。

広場には沢山の鹿さんがいて樹皮を食べないように木の周りには柵がしてありました。

 

それでは!!!!

遠目から見てみましょう!!!!

ドーーーーーーーーー・・・・・・・・・ン!!!!!

IMG_0938.JPG 

凄いでしょ!?

この木、何の木?アントニオ猪木?みたいでしょ!!??

樹齢が100年くらいでもこんな大きな木になるんですね。

青々とした芝生の広場に堂々とそびえる巨木は圧巻の一言でありました。

尚、夢中で写真撮ってると鹿の糞踏んづけるのでご注意下さい。

IMG_0945.JPG

写真は子鹿と戯れるほのタローさんです。

彼女が糞を踏んづけたかは分かりません。僕は踏んづけました。

 

てなわけで大満足して帰路へ。

150923_1538~01.jpg

とても暑かったのでコンビ二の日陰で休憩したりしながら。

150923_1621~01.jpg 

けいはんな経由で最後の上り、東畑へ。

何故か前方でまたアタック掛かったので最後の力を振り絞って僕がアタック返し。

先頭に出て渾身の力でペダルを踏み倒せば10メートルくらい先で自らゴール地点設けてゴール。

当然、他のメンバーはそのまま駆け上がっていきました・・・(汗)

150923_1645~01.jpg 

最後はトラウマ坂下って帰宅は17時過ぎ。

今回も仲間のお陰でシルバーウィーク最終日に相応しい楽しいライドとなりました。 

また行きましょう!!!

IMG_0944.JPG

飛火野の大楠にて。

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 100.99キロ

走行時間 : 5時間9分

平均速度 : 19.5キロ

累計走行距離 : 25650キロ 

 


傍示ライドのち祝勝パーティー [ロードバイク]

9月22日(火)

この日は先日のけいはんなサイクルレースで見事優勝した、ほのタローさんの祝勝パーティー

京橋に正午集合なので午前中はゴロゴロしておこうと思ってましたが皆さん朝から元気に自転車乗っていて何だか刺激を受けました。

IMG_0911.JPG

なのでメーテル発進。ちょこっと傍示峠上ります。

工事が終わったようで通行止めが完全解除されてました。

あのガードマンのオジサンが居なくなったのは少々寂しい。

IMG_0913.JPG

ん!キレイになっとる。

今回もハイキング気分でマッタリ上ります。でもしんどいよ?

IMG_0915.JPG

コスモスが咲き始めてる。

IMG_0917.JPG

彼岸花。。

IMG_0918.JPG

秋やのう・・・。

IMG_0919.JPG

・・・でゴール。

何気にタイム取ってたけどマッタり上ったとは言え、もうちょっとはよ走れよと言いたくもなるタイムであった。。

ま。ええねん。気持ち良いから。

IMG_0921.JPG

もう稲刈りも始まっとるんやね。

傍示峠を走ってると季節の変化を楽しめて実に良いです。 

IMG_0922.JPG

・・で、くろんど池行ってちょっと休憩。

IMG_0923.JPG

帰りはトラウマ坂下る。帰宅は10時。

 

<本日の記録>

 

走行距離 : 19.39キロ

走行時間 : 1時間4分

平均速度 : 18.0キロ

累計走行距離 : 25549キロ

 

 

IMG_0924.JPG

それから正午、京橋へ。

今回の参加メンバーはkurubiさん、trekyさん、パシャさん、リンクスさん、グッチさん、僕。

そして当然主役のほのタローさんです。

 

僕 『さあ!今日はどこ行こうか!!前行ったとこで良い?』

ほのタローさん 『たまには違う店に行ってみたいです![揺れるハート] あ!でも座って飲みたいです![揺れるハート]

立ち飲みも良いんよ?

150922_1444~01.jpg

じゃあココでええやろ!!とボコッ。←もう少しマシなとこ連れていってあげなさい。

150922_1209~01.jpg 

尚、この日は超快晴でしたが自転車チームが正午から集まって酒飲むのは如何なのか?と少々考えましたが優勝パーティーやもん。ええねん。ええねん。

今年はレースで沢山結果を残してくれるメンバー達。

祝勝パーティーの回数も増え、一応チームから入賞者にはメダルを授与してるのですが、もう何個買ったかな?(100均やけどね)

・・・で、今回ほのタローさんには勿論、金メダルを授与致しました。

 

kurubiさん 『僕のはないんですか?』 

あ。。そういえばkurubiさん先般行われたTTレースで4位入賞しとったですね(汗)・・・ていうかメダル欲しかったんだと、やや驚きました。。また頑張って下さい。

 

それからいつものようにベチャクチャ喋りながら盛大にパーティー。

尚、翌日にチームライドが予定されているので僕は抑え気味に飲んでおきました。

また寝過ごしたらアカンので(汗)

150922_1506~01.jpg

パーティー会場を後にして何故か皆で歩いてウメパまで行くことに。

150922_1542~01.jpg

『歩いていくの!?えらい遠いやん!!』と言いつつも皆とベチャクチャ喋りながら歩くと結構楽しかったです。

ウメパ寄ってから解散に帰宅は17時半でした。

IMG_0928.JPG 

どこでキメポーズしてるかというと大塩平八郎のお墓があるとこです。

もう少し違うとこ探せば良かったかな・・・(汗) 

 


長女と実家へ [家族]

シルバーウィークのネタが溜まるのでワサーッと書いていきます。

 

9月21日(月)

お彼岸なので墓参りを兼ねて実家へ帰ることにしてました。

尚、最近は家族全員の予定を合わせるのが困難になってきており1人で帰る予定でしたが、ふと見ると長女はボケーッとしてそうだったのでダメ元で誘ってみると二つ返事で『行く!』とのこと。

150921_0946~01.jpg

まだ可愛いところがあるもんだなと思いつつ長女と2人、クルマでGO。

やはりシルバーウィークだからなのか結構混んでましたが、たまには長女と2人でゆっくり会話しながらドライブもいいもんだ。 

IMG_0902.JPG

実家に帰ってから早速お墓参り。

IMG_0903.JPG

お墓参りの方も結構来られてました。

 

その後、ランチ。

オカン 『 インドと韓国どっちが良い!?』

長女 『 韓国!!』

IMG_0904.JPG

毎回インドなので今回は違うとこ行ってみたかった模様。

・・で、りんくうタウンへ。こちらはえら混み。

IMG_0905.JPG

こちらの韓国料理店へボコッ。

14時回ってたけど20分くらい待ちました。

IMG_0908.JPG

オーダーしたのは石焼プルコギ&トッポギ。

トッポギは食おうとした時、既にオカンと長女のお腹の中でした。

人が頼んだの全部食うんじゃねーよ。

IMG_0909.JPG

日帰りの予定でしたが長女 『私、ちょっと泊まって行くわ!』とのことで『よっしゃ!じゃあちゃんとお手伝いしなさいよ!』と僕だけ一足先に帰ることに。

自分の体より大きくなった孫に親父とオカンも何だか喜んでくれてるようだ。

長女には思いやりのある優しい子に育って欲しい。 


今週の飲みIN上海(後編) [酒]

てなわけで上海後編です。

150915_1913~02.jpg

こういう普通の魚売ってる店の奥にレストランへの階段があります。

150915_2219~01.jpg

こちらが二階にあるレストラン。全然雰囲気変わります。

さ。ここからは暫くお料理の写真がダーーッと続きますよ。 

150915_1946~01.jpg

一階の市場とは全く別の店らしく海鮮以外に普通の料理も出てきます。

左手前はスポンジみたいな何チャラ豆腐と言うらしいが食感はスポンジ。でも美味しかったです。

150915_2007~02.jpg

野菜も出ます。ん。これも美味い。 

150915_1954~01.jpg

市場で買ったシャコは蒸すんじゃなくて揚げて出てきました。

因みに僕、シャコは食わず嫌いの大嫌い。生涯食ったことありませんでした。

子供の頃、家でよくオカンがシャコを蒸したんですが、あの臭いが嫌なのよね。

・・・で、生涯初の実食。

ん!皮むくのめんどい。お手手熱い。身が少ない。でもこんなもんなんやろね。

150915_2007~01.jpg

こちらは市場で買ったタコ。足の長い小さなタコ。タコは大好きです。

ん!こりゃ美味い。新鮮だからなのか身がプリプリしてました。

150915_2012~01.jpg

貝。

普通に美味しい。

150915_2023~01.jpg

ホタテ。 

味付けが独特でニンニクが効いておりましてこれもかなり美味かった。

150915_2031~01.jpg

魚。名前不明。

タラみたいな白身であっさり。これも美味かった。

ていうかピンボケ写真ばっかりやな(汗)

150915_2014~01.jpg

・・・で、メインの上海カニ!

上に乗ってるのは黒酢です。

食べ方があるみたいで教えて頂きました。

・・が、詳しく知りたい方は多分ネット調べれば分かります(汗)

で、実食!!

ん!んんん!!

えーとですね。美味いです。美味いけど上海カニって小さいのよね。

なので身をガバッと食べるというよりはチューチュー吸う感じで食べるのです。

僕ならタラバカニのほうが好きな気もするけど、こんなもんなんカニ?

しかしこれが100元200元もするのかと思うと僕なら酒飲むが・・・。

ま!美味いことは間違いない!美味い!

いいネタになりました。。

150915_2047~01.jpg

〆はお客様オススメで御飯にさっきのタコを乗っけて食べる。

んん!これぞタコライスだ!

因みに紹興酒はロックで飲んで4本空けました。

150915_2223~01.jpg

すっかり満腹になって2日目は終了。

 

 

水曜日。

IMG_0840.JPG

この日もやや雨模様。

150916_1036~01.jpg

この日は朝からタクシーで1時間程走った宝山区というとこでお仕事。

・・でお客様にランチお誘いしてました。

勿論、店はお客様にお任せで。

IMG_0841.JPG

ローカルの中華レストランです。

ん!!やった!(汗)

コチラも一階で食材を選んで二階で食べるらしい。

150916_1214~01.jpg

ピンボケすみません。。

料理がズラッと並んでます。(他にパネルの写真で選ぶメニューもあります)

150916_1216~01.jpg

ややグロテスクなものもあります。

イチイチ頭とお手手付けなくてええのに。。

150916_1213~01.jpg

新鮮なお魚もズラッと並んでます。

150916_1217~01.jpg

でも良く見ると右のはエイやね(汗)

真ん中のはもしや?と思い御顔拝見するとやっぱりサメでした。

こんなんどうやって食うんやろ(汗)

150916_1239~01.jpg

お客様がオーダーしてくれたのは普通のお料理でした。

ま。これで良かった・・・(汗)

150916_1258~01.jpg

こちらは焼き小籠包。

美味しいけど肉まんくらいの大きさがあって2つ食わされたけどかなりお腹イッパイになりました。

 

午後からは南通へ移動。

150916_1844~01.jpg 

いつも宿泊するホテル。

尚、南通、これまで来た中では一番空気がキレイでした。理由は分かりません。

IMG_0846.JPG

ホテルの部屋から見た景色。

普段こんな見えることないのよ?こうして見ると広い。

150916_1845~01.jpg

夜は支店長のリクエストで焼肉食べ放題。

150916_1854~01.jpg

お昼にあれだけ食ったのに夜は焼肉食べ放題とは・・・(汗)

美味しかったけど吐きそうでした。。

 

木曜日。 

IMG_0850.JPG 

やっぱり空気がキレイ。

南通で初めて朝日を見ました。見えました。

150917_1414~01.jpg

この日はお客様とゴルフ

暑さはだいぶマシになってて助かりました。

150917_1203~02.jpg

前半はズタズタでしたが後半久しぶりに40台出たので調子に乗って、もう9ホール回りました。

体力切れで再びズタズタでした(汗)

150917_1619~01.jpg

27ホール回って15時過ぎ。遅めのランチは麻婆豆腐定食。

んん!美味かった。

 

夜は引き続き会食でしたが前日食べた焼肉屋の隣にある日本料理だったので写真無し。

150917_2056~01.jpg

〆の『おバカ蕎麦』だけ。

何でおバカなのかは分かりません。。

 

IMG_0887.JPG 

金曜日は帰るだけ。

ちょっと霧かかっている。

IMG_0889.JPG

それでも長江がこんなにハッキリ見えるのは初めて。

海のようにメチャクチャデカいです。

8時に出発して上海浦東空港へ移動して飛行機で関空へドーン。

IMG_0892.JPG

関空到着は17時過ぎ。

近いけどソコソコ遠い中国でした。

ご苦労。 


巨木を訪ねられないライド [ロードバイク]

中国出張記事の途中ですが本日9月20日(日)の記事を。

昨日今日とグダグダ休みながら体力回復に努めてましたが寝過ぎて背中が痛くなってきたので午後から走ることにしました。

するとちょうどパシャさんから入電。

 

『今日は走らないんっすか?』

『ん?これからちょっと走りに行こうと思ってるよ?』

 

『じゃあ今からグッチ君と軽く六甲山上ろうと思ってるんですけど一緒に行かないっすか?』

『六甲山をどうやったら軽く上れるねん!!それやったらこっちにおいでよ?』

 

IMG_0894.JPG

てなわけで14時に関西医大集合。

時間も遅いのでいつものCR経由くろんど池を軽く流すつもりでした。

・・・が、パシャさん 『柳谷上りません?』ときた。

実は定番コースだとネタに欠けるのでセカンドプランで柳谷近くにある巨木を訪ねることを考えてました。

ちょっと山の中を歩くことになりそうなのですが提案してみると2人とも行きたいとのこと。

150920_1444~01.jpg

じゃあ行こうかと出発。

まずは淀川右岸をベチャクチャ喋りながらパレード走行。

150920_1511~01.jpg 

その後、西国街道を経由して途中コチラ方面来たらお約束のブランコ休憩してから柳谷の上りへ。 

 

僕 『さ。グッチさん?今日はどうする?ガチで上る?それとも僕と一緒にマッタリ上る?』

グッチさん 『ちょっと本調子でないので今日はヒデさんと一緒に上ります。』

僕 『ん。よろしい。』

パシャさん 『僕はガチで上ります!!』

グッチさん 『あ。じゃあ僕はパシャさんについていきます。』←どういうことやねん。

150920_1511~02.jpg

てなわけでスタート。

程なく2人はピューっと上って行きました。

150920_1524~01.jpg

僕は相変わらずマッタリ走行しながらもポジションを色々変えながら如何に楽に上るかを研究。。

やっぱり楽に上る方法なんてない(汗)ホント痩せないとどうにもならん(汗)

150920_1542~01.jpg 

・・でヘロヘロゴール。

しかし巨木まではココから更に上ります。

ただ時間が15時半を回ってきてたので『やっぱり今日は巨木諦めてココで引き返す?』と提案しました。

ところが2人とも『行きたい!』とのこと。 

上る気満々やな(汗)

しゃーないのでリスタート。 

150920_1548~01.jpg

ここの道、嫌いじゃないけど斜度は結構キツイ。

ま。上りの練習だと思って淡々とペダルを回します。

150920_1555~01.jpg

何とか峠のゴルフ場まで上りました。

さ。ここまで来たら巨木はスグ近くのはず。

事前に調べるとこの先を少し進むと進行方向の左側に巨木へと繋がる山道の入り口があるはず。

 

僕 『ここからはゆっくり走って!多分入り口の標示くらいあるだろうから探しながら行こう!』

 

てなわけで僕を先頭にゆっくり走り出すと程なく前方左側に看板が見えてきたので停止サインを出して停車。

ところが、その看板は巨木への入り口を示すものですはなく、衝撃的な内容が書かれてたのでした。

 

僕 『おい!!何やコレ!!クマ出没って書いてるぞ!!(汗)』

 

昨年、北摂で大阪府内では初めてクマの出没が確認されましたが、それまで大阪府内にクマは生息していないとされてました。

しかし、こんなとこにいるのか!!??

赤い字で『熊出没』と書かれた看板にはその下に何やら情報が書かれているようでしたが僕はメガネを外してたのでよく見えない。

グッチさんが代わりに読んでくれました。

 

グッチさん 『ヒデさん。。コレついこの間みたいですよ。。』

僕 『え!?いつの情報なんよ!?』

IMG_0895.JPG 

『平成27年9月11日・・・って先週やんけ!!!!』

午後7時頃、島本町大沢と高槻市境界付近の道路上でツキノワグマ目撃ってココやんけ!!!

今午後4時やんけ!!ヤバイやんけーーーー!!(汗)

 

もうビックリよ。。(汗) 何でこんなとこにクマがおるの(汗)

すると後ろで変な気配が・・・。

ブワッと振り返り、『でたああああーーーーー!』と思ってよく見たらパシャさんでした。

紛らわしいんじゃよ!!(汗)

 

グッチさん 『ヒデさん。。行くのやめましょう(汗)』

僕 『マジ・・?やめとく? パシャさんどうする?(汗)』

パシャさん 『か・・・帰りましょう。(汗)』

IMG_0897.JPG

てなわけで結局満場一致で引き返すことにしました(汗)

帰りに一応絶景ポイントでパチリ。

その後、柳谷を下りきったあたりで先行していたパシャさんが停車しとる。

何しとんねん?と思ったら『パンクっす(汗)』

IMG_0898.JPG

山の中でパンクしなくて良かった・・・(汗)

ゴソゴソとパンク修理に時間を要してリスタートする頃には17時を回ってました。

150920_1733~01.jpg

再び淀川右岸。

パシャさん 『何とか日没前には帰れそうっすね!』

僕 『どう考えても間に合わんやろ!!(汗)』

150920_1750~01.jpg

というわけで枚方大橋渡ったところで解散。

帰宅は18時半でした。

IMG_0896.JPG

クマ出没看板のある引き返し時点にて。

ここの巨木はクマさんが冬眠してから行きましょう・・・(汗)

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 54.15キロ

走行時間 : 2時間43分

平均速度 : 19.8キロ

累計走行距離 :   25530キロ


今週の飲みIN上海(前編) [酒]

てなわけで中国出張シリーズは月曜日から。

IMG_0836.JPG 

いつも午前中の飛行機で向かうのですが今回は便が取れず、午後の便で。

出発がゆっくりでしたが前日休肝日にするとやはり眠れず明け方まで起きてました。

二度寝したらヤバイので結局そのまま関空へ。

150914_1240~01.jpg

関空でお昼になったので取り敢えずランチ。

久々にコチラにボコッ。(よく見えませんが神座です)

150914_1227~01.jpg

久々に食ったけど凄く味が濃く思うのは僕が歳食ったからか或いは若返ったからか・・・。

デカイ荷物は外に置けと言われて少々気にしながら完食。

ま。その鞄には着替えしか入ってないんだけどね。

 

てなわけで支店長と合流して飛行機乗って中国へドーン。

上海浦東空港着いてリニアモーターカー乗って終着駅まで。

150914_1843~01.jpg

そこから最初の訪問先である商社まで行くのにタクシーへ乗り込みました。

ところがこのタクシー運転手メチャクチャ運転荒くて市街地に入って渋滞してると反対車線を猛スピードで走りよる(汗)

前から当然対向車が来るんだけどクラクション鳴らしてみたりで後部座席で思いっきりブレーキ踏んでました。

 

・・・・で目的地に到着するもここでトラブル発生。

前回もここのルートはタクシーで行って大体30元前後くらいだったので50元札出すと何やらメーターを見ろと言っている。

『ん?』と思ってみると何と394元と表示されとる。*約8000円

 

『アホか!!そんなわけないやろ!!!』と猛反発するも中国語でガタガタ言ってる。

しかしここは合わせず日本語でまくし立てる。(ま。殆ど喋れないしね。)

ただこの運転手チャイニーズマフィアみたいなイカついオッサンで怖い。

後ろのトランクにはパンツしか入ってないけど大きな荷物を入れている。

支店長は横で硬直してしまっている。

 

どうしよ?どうしよ?と頭が動転するが現実問題、着いたばっかりで両替してないんでお金もない。

『あ!ちょと待てオッサン!!』と訪問先の商社に電話しました。

するとたまたまうちの販社のローカルスタッフが来ていたみたいで運転手に電話を変わってくれとのこと。

するとワーワー言い始めたと思ったら程なく運転手は諦めたのか電話を返して外に出て僕らの荷物を下ろし始めた。

『今だ。出ましょう!出ましょう!』と支店長と一緒に下りるとタクシーは走り去っていきました。

 

ホンマに敵わんわー(汗)

ちょうど心配して商社の人やローカルスタッフが駆けつけてきてくれました。

『ホンマに来ていきなりこれやで。勘弁してよー(泣)』とブツブツ文句言っときました。

その後、出張中に色んな先で情報聴いてみると大体下記のようなことが分かりました。

 

① ブラウン、赤色のタクシーは所謂個人タクシーが多くヤバイ。(僕らが乗ったのは赤色)

  *他に緑、青、白、黄色が多いが多分問題なし。一番良いのは黄色のワゴンタイプ(万博タクシーと呼ばれてるやつ)

② 特にリニアの終着駅にいるタクシーでの被害が多い。(これは聴いた人が皆言ってた)

③ ナンバープレートに『BX』が入ってるのはヤバイ。(大きな企業に属してない証らしい)

④ 対処法として少しで良いから中国語で喋る。(全く分かってないわけではないと思わせる) 

⑤ もしトラブルに遭ったら運転席シート後ろにある運転手IDナンバーを写真撮るフリをしてやる。(そうすると悪さしない)

 

・・・・ということらしい。先に言えっちゅうねん。

尚、これも皆共通してましたが『でも僕達は被害に遭ったことはない。』

僕って狙われやすいのかな・・・(汗)

150914_2101~01.jpg 

てなわけで打ち合わせしてから商社と会食は安定の日本料理

写真はこれだけですが美味かったですよ。

でもビール2杯飲んだところで疲れからか猛烈に眠くなりました。

ま。前日殆ど寝てないしね。

少し飲むペースを落とすと何とか復活しました。 

150914_2350~01.jpg 

それから2軒目に『おでんBAR』というところを紹介してもらいました。

ここがなかなか良かったですが、この写真じゃ全然分からないわ(汗) 

スナック風な感じで僕が一番好きなタイプです。

てなわけで帰りのタクシーは店のママに呼んでもらって無事ホテルにチェックインして終了。

 

火曜日。

IMG_0838.JPG 

午前中は虹橋地区でお仕事。

150915_1300~01.jpg

尚、雨が降ったり止んだりのお天気でした。

150915_1308~01.jpg

お昼はいつも行くローカルで食べる予定でしたがちょっと時間が遅くなってしまい満席だろうと諦めてコチラへボコッ。

2回目の来店です。 

150915_1325~01.jpg

ゴマつけ麺。60元くらいするからやっぱり日本料理は高い。日本より高い。

こっちの日本料理屋では必ずラーメン以外に色々着いてきます。

ここもサラダに茶碗蒸し。あと麺の上に団子を揚げたようなのが乗っていて『これって浸けて食べるのかな?』と悩んだ挙句、そのまま食べましたがたいして美味くなかったです(汗)

150915_1635~01.jpg

・・で午後からは再びタクシー移動で浦東方面でサササッとお仕事。

150915_1645~01.jpg

出発前に宿泊ホテルに1人、日本人女性のスタッフさんが居るから捕まえてタクシーで僕が行く場所までの所要時間と大体の料金を聴取しておきました。

初日以外は問題なく行ったけど今回はずっと不安でしたよ(汗)

 

しかしこの日最後の仕事を終えたら今回一番のお楽しみ。

いつもローカル料理を紹介して頂けるお客様と会食です。

これまで、ローカルの小籠包。ローカルのおかゆ。ローカルの北京ダックと紹介して頂きましたが、どれも絶品でした。

150915_1910~01.jpg 

今回向かったのは『銅川路水産市場』というところ。多分。←後で調べたので分からないけど間違いない。

150915_1909~01.jpg 

魚市場ですね。

ここで食材を買って店に持って行って調理してもらうらしい。いいねーー!!

150915_1913~01.jpg

物凄い活気でしたが観光地というわけでもないらしく、殆どが地元の人。

この日、僕ら以外に日本人は見かけませんでした。

150915_1916~02.jpg

早速、何軒かまわりながら食材を確保していきます。

150915_1916~01.jpg

こういう店が何十軒も並んでます。 

150915_1923~01.jpg

こんな沢山売れるんかいな?と思うくらい水揚げされてます。 

150915_1926~01.jpg 

今回はローカルスタッフのお客様も同行してくれたので全く問題なくお買い物。

こういう時、凄く頼りになります。

流石にここは僕1人じゃ突入できないな・・・(汗)

150915_1918~02.jpg

・・・で何と言っても今回のメインはコチラ!!!

見えないよね(汗)

上海カニでーーーす!!イエーーーイ!!!

もう何度も上海出張してきましたが、まだ上海カニを食べていませんでした。

ちょうど9月から12月がシーズンなんだとか。

150915_1918~01.jpg

品定めしたいと言うとバスタブみたいな入れ物に移してくれます。

あんまりガサガサ動かれると気持ち良くはない(汗)

上海カニは高級食材らしくレストランなんかで食べると1匹100元以上はして中には200元くらいもする場合もあるらしい。

そんなもん高くて食えるかい!となるんですがココでは15~40元くらいで売られてました。メチャクチャやな(汗)

150915_1924~01.jpg

尚、卸業者?が大きなカゴにイッパイ上海カニを詰め込んで各お店に搬入してました。

こんな沢山、皆買うんかな?(汗)

聴いたところによると中国人の中には『あんなヘドロの中に住んでるカニなんか食べられないあるよ!!』と言って食べない人もいるらしいが、ここはネタですからエイ!ヤー!で頂きますよ。

150915_1913~02.jpg 

てなわけで食材を買い込んだら『これ絶対わかならないな!』という一軒の市場の奥にある階段を上った先にあるレストランへ。

お楽しみ実食ですが長くなったので続く。 

 


舞洲応援のち傍示峠ライド [ロードバイク]

てなわけで無事に中国から帰ってまいりましたが記事が追いついておらず先週の9月13日(日)

この日は舞洲クリテリウムにパシャさんが出場しますので応援。

パシャさんのレースは8時半スタートで応援メンバーは早朝合流して自転車で会場へ向かいましたが僕は体調回復せず中国出張の為に体力温存でクルマでGO。

高速道路使って8時に会場スグ近くのコンビ二に到着。

流石にクルマだとアッと言う間。

ところが休憩かましてから会場へ向かうと何だか様子が変。

全然人がおらん。。(汗)ひょっとしたら日にち間違えた?と思いましたが次の瞬間、謎が解けました。

『あ・・・。ひょっとして!』

ワタクシ間違えて堺浜に来ておりました・・・(汗) 

*会場は舞洲です。

 

バカモーーーン!(泣)

我ながらなんちゅうボケかますんや・・(泣)やっぱりこれは疲れてるに違いない(汗)

・・・と思いつつも既に時間はスタート10分前。

慌ててまた高速を使って舞洲へ。無駄金使ってもうた・・(泣)

IMG_0819.JPG

会場の特設駐車場(1000円。これも高い。)払って早速応援へ。

10周回のレースはスタートして既に3周回目でした。

パシャさんの姿を探します。

IMG_0821.JPG 

ん。おった。おった。

うちのチームジャージって凄く見つけやすい(汗)

『ガンバレー!!』と声援送ってから応援に来てるkurubiさんtrekyさんほのタローさんと合流。

その後リンクスさんも駆けつけました。

それからメンバーと一緒に応援しましてレースはあっと言う間に終盤。

ところが今度はパシャさんの姿が集団から消えた。

 

『あれ!?どうした!!??』 

全員でパシャさんを探します。

kurubiさん 『あ。おった。。。休憩しとる。。』

『えーーーー!!??』

見るとパシャさん集団から千切れて1人ノロノロ走行してます。

 

僕 『どないしたんや!!??』

パシャさん 『チェーンが落ちたっす・・・(泣)』

 

何と!!まさかまさか痛恨のチェーン落ち。

これは自転車下りちゃうかな?と思ったけどパシャさん一応レース続行してます。

『こりゃーーー!!行かんかーーーーい!!』と激を飛ばしながらパシャさんは少しペースを取り戻してレース終了。

IMG_0823.JPG 

大会関係者のオジサンと捕まえて何かブツブツ言ってますの絵。

パシャさん少々落ち込んでましたがしゃーない。しゃーない。

 

だが、オマエにも分かっているはずだ。。 

世の中はいつも薔薇色じゃない。

それなりに厳しく、辛いことも待ってる。

気を抜いていたらどん底まで落ち込んで二度と這い上がれなくなる! 

それが人生だ!

人生はどんなパンチよりも重くオマエを打ちのめす!

だがどんなにキツいパンチであろうと、どれだけこっぴどくぶちのめされようと、休まず前に進み続けろ!

ひたすら苦痛に耐え前に進むんだ!

その先に勝利がある!!!!

自分の価値を信じるなら迷わず前に進め!決してパンチを恐れるな!!

人を指差し自分の弱さをそいつらのせいにするな!

そりゃ卑怯者のやるこった!!

オマエは卑怯者なんかじゃないんだ!!!

この俺の息子だー!!!!! ←誰やねん。。。

 

映画 『ロッキー・ザ・ファイナル』のワンシーンより。

いいよねーコレ(笑)

僕、このDVD何度も見て泣きました(笑)

因みにこのワンシーンはユーチューブで『ロッキー』と検索するとトップにヒットしますよ。

 

さ。パシャさんのレースは終わったのでそそくさと退散。

皆この後、まだ走り足らないらしく、くろんど池を目指すとのこと。

IMG_0824.JPG

それじゃあ僕も一緒にとお先にクルマで一旦家に帰ってメーテル発進。

何かレース見るとやっぱり自分も走りたくなります。

メンバーは清滝峠からくろんど池を目指すようですが僕は久しぶりに傍示峠をマッタリ上ってくろんど池を目指すことにしました。

IMG_0825.JPG

豪雨による土砂崩れによりクルマはまだ通行出来ませんが自転車は走れます。

相変わらずキツイ坂だけど何かここを走ると落ち着く。

IMG_0826.JPG

崩落箇所の工事も進んでいる様子。

道がかなり荒れているとの情報だったけど多分どなたかが掃除をして頂いてるようで全く問題ありませんでした。

こういうのが何だかとても嬉しく有り難い。。

IMG_0827.JPG

オエオエ言いながら集落まで。

IMG_0828.JPG

相変わらず良い景色。

田んぼは問題ないみたいで豊作となりそうですね。

IMG_0829.JPG

てなわけで汗ダクゴール。

良い汗掻いて逆に疲れも取れた感じ。

とても気持ち良かったです。

IMG_0833.JPG

・・・でくろんど池でメンバーと合流。

パシャさんも良い汗掻いて少し元気を取り戻した模様。

メンバーがパシャさんを支えてる姿を見ると何だか嬉しくなりました。

やっぱり仲間って良いね。

 

ほのタローさん 『ところで傍示は足付かずに上れました?[揺れるハート]

僕  『ん?6~7回足付いたよ?』

ほのタローさん 『えーー?[揺れるハート]どうしてですか?[揺れるハート]

パシャさん 『うへへへ!うへへへへ!』

僕 『どうしてもクソもあるかい!今日は写真撮りながらマッタリ上ると決めてたの!』 

IMG_0832.JPG

それから皆でランチ。

これ何やったっけ?何か入ってた何チャラうどん。

くろんど池のうどんや丼は出汁がとても美味しいのです。

皆でテレビののど自慢見てワイワイ言いながらマッタリと頂きました。

150913_1334~01.jpg 

すっかり長居して帰りは皆で再び傍示峠。

途中、傍示の主ROADYASAIさんが満面の笑みで上ってきてスライド。

下りきったところで皆から離脱。

皆と少しだけだったけど走れてとても楽しかったです。

また皆で走りましょう。

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 15.44キロ

走行時間 : 1時間3分

平均速度 : 14.7キロ

累計走行距離 :  25476キロ

 


今週の飲みIN青森 [酒]

てなわけで今週の飲みは結果発表から。

2勝3敗!!安定の負け越し!!

というわけで今回も一部割愛致しまして、3敗のうち1敗を披露致します(汗)

因みに他2敗もボロ負けで飲み疲れました(汗)

(ブログが停滞気味になっててスミマセン・・・)

 

9月8日(火)

IMG_0773.JPG

伊丹空港からスタート。

台風接近中で少々遅れ気味ですが何とか飛んでくれました。怖かったけど。

IMG_0776.JPG

目的地が見えてきました。

広大な景色が拡がってます。

IMG_0775.JPG

あの山が八甲田山?←知ってる山しか言ってません。

というわけでやってまいりましたのは青森県です!!

青森県!!

何でテンション高めかというと、僕、生涯初の青森県入りだったからです。

一応東北地方のお仕事も頑張ってるのよ。

ま。ゆっくり観光というわけには行きませんが営業冥利につきますなあ・・。

 

さ。青森空港に到着してまずはランチ。

東京から来た研究と合流して空港内のお店に入りました。

150908_1257~01.jpg

オーダーしたのはコチラ!

150908_1250~01.jpg

んん!!久々食った1000円超えラーメン(汗)

でもこのメニューが一番安かったのよ。恐るべし空港価格(汗)

早速実食してるとお店のお母さんがツカツカやってきて得意気にラーメンの説明をしてくれました。

(僕らが県外から来たって分かったのかな?)

えーと、林檎を食って育った豚のチャーシューにデッカイ帆立。玉子は何チャラ玉子で麺に何かすり込んでて後はもう覚えとらん!!

時間ないんやからはよ食わせて!!

・・・とは言えず、丁寧に説明して下さるお母さんのお話聞いてから食べ終えました。

 

僕 『今日大阪から初めて青森に来て、このラーメン食べたんですが美味しかったです!!』

お母さん 『たいして美味しくないでしょ?こんなもんよ青森なんて。物珍しいだけ。』

 

なんやねんそれ・・(汗)と唖然とするも、やさしいお味で美味しかったですよ。

あと間違いなくボリュームはたっぷりです。

 

というわけで出発してサササササっとお仕事。

IMG_0803.JPG

何でセンターラインがセンターにないのだ?と思い写真撮りましたの絵。

青森県て自然豊かで山が雄大。

大阪では決して見ることが出来ない景色でした。

日本て広いですよね。

『こんなところを自転車で走りたいなあ・・』と思ってたら何人かの自転車乗りも見かけて羨ましかったです。

いつの日かここを自転車で走ってみたい。

 

IMG_0804.JPG

はい。というわけで夕方宿泊地の青森駅近辺にやってきました。

IMG_0805.JPG

ホテルから見える景色。

ちょっと分かりづらいと思いますが向こうは海です。

青森駅ってこんな海っぺたにあるんですね。

 

さ。ところがここで予想外の展開。

僕はいつも通りクールビズ姿で来てるのですがこの時間になるともの凄く寒い。

この暑がりの僕が寒いということは相当寒いのです。

何だろ?気温はそんな低くないはずなんだけど、大阪の30℃とこっちの30℃がおそらく違うように、こっちの15℃と大阪の15℃も違うような気がする。

とにかく風が冷たくて体感温度がググッと落ちる。

研究は唇が紫になってました・・・(汗)

150908_1741~01.jpg

飲み屋街が少し歩いたところにあると聞いたのですが、あまりにも寒いのでホテルから程近いコチラにボコッと入店することにしました。

150908_1807~01.jpg

寒いので鍋食ってます(笑)

これ、盛岡行ったときホテルの朝食にあってとても美味しかった。

せんべえ汁というらしい。

メニューにあったのでオーダーしました。

150908_1808~01.jpg

・・・でやっぱりこっちに来たら酒飲まなアカンやろ!

最初に超辛口のお酒頂いてから、その後は『じょっぱり』という酒を飲みました。

んん!!!美味い!!!

初の青森入りでテンションも高いのですっかりエンジン全開。

ガンガン飲み。。

150908_2020~01.jpg

〆にちょっとさっぱりしたの飲みたいなあ!と見つけたのが珈琲焼酎。

んん。。珈琲と焼酎のお味がしました。。

150908_2037~01.jpg

・・・で、『もう一軒!!』とコチラにボコッ。

気さくなお母さんが営んでおられました。

150908_2117~01.jpg

『ここでしか飲めないお酒があるのよ!!』と最も惹かれる台詞を聞いて『三・・・』何だっけ?

三何チャラというお酒を頂きました。

んんん!!!美味い!!!

ちょうど隣で韓国人観光客3人が飲んでて一緒にドンチャン飲み。

殆ど日本語喋られないようで韓国語ワンワン喋ってくるので、こちらも片言中国語で応戦するというギリギリセーフの戦法を披露。

凄く楽しかったけど研究はしんどそうでした・・(汗)

・・・でその後も入れ替わるお客さんとイチイチ意気投合して青森の夜は更けていくのでありました・・・。

150909_0808~01.jpg

翌日朝・・・。

今年最大の二日酔いに遭う。ホントよく起きれたよ・・(汗)

青森駅始発で新青森駅に向かうこの列車。

5分くらいで着いちゃうのですが立派なグリーン車もありました。

あれに座る人おるのかな・・・(汗)

IMG_0807.JPG

その後、新幹線に乗って盛岡へ。

死に物狂いでお仕事。

研究に 『僕の顔、酔っ払ってない?大丈夫?』と聞くと『さっきまで目が血走ってましたが今は大丈夫です。』とのこと。

お客様には多分バレなかっただろう。。←いや絶対バレてる。

150909_1149~01.jpg

ランチは盛岡駅にあるコチラにボコッ。

150909_1152~01.jpg

ここでじゃじゃ麺食うのは2度目。

ん。おいしゅうございました。←まだまだ二日酔いMAX状態。

その後、花巻空港へ移動。

150909_1323~01.jpg

苦しくて仕方ないので牛乳アイス。

IMG_0809.JPG

まだまだフラフラなのでせんべえ汁。

150909_1440~01.jpg

飛行機乗る前って大概酒飲んでるのですが必死に酔い覚まし。

いやあ・・・キツかった。

IMG_0811.JPG

17時過ぎ大阪上空へ。

結局この日は21時過ぎまで二日酔い続いてました(汗)

ご苦労さん。

 

明日からはまた一週間、中国出張です。

中々皆様のブログに訪問出来ずスミマセン。。 


頂点に立つサイクルロードレース [ロードバイク]

まず今週の飲み。

・・・は割愛。結果は2勝3敗でした。

今、中間決算でメチャ忙しいのよ。許してちょーだい。

 

・・・で、本日9月6日(日)

ご近所で行われるロードレース。けいはんなサイクルロードレースでした。

・・・が生憎の雨模様。

明け方4時くらいからずっと天気予報と睨めっこしてましたが好天しそうにない。

昨年5位入賞し、今回もカテゴリーを上げてエントリーしてたパシャさんはDNS。 

賢明な判断です。

・・・でもう1人、エントリーしてたのが、ほのタローさん。

僕は応援を見合わせて、同じく自宅待機してるのかと思ってたら既に会場入りしていることが分かり慌ててクルマで出発。

IMG_0722.JPG 

現地到着は10時半くらいやったっけ?

IMG_0717.JPG

ちょうどC1クラスがスタートしたところでした。

相変わらず凄い迫力です。

IMG_0723.JPG

今回はクルマで来たので長男も連れてきました。

自転車レースを見せるのは初めてだったのですが何故か反響は鈍かった・・・。

なんか眠かったみたいです(汗) 

 

さ。会場でkurubiさん、trekyさん、ほのタローさんと合流。

2人がほのタローさんを会場まで牽いてくれたみたいでご苦労様でした。

暫しレース観戦しながらほのタローさんのレースを待ちます。

IMG_0730.JPG

しかしレースが近づくにつれ雨足は強まるばかり。

ほのタローさんも柄になく緊張してました。

そりゃそうだ。僕としてはとにかく怪我のないように帰ってきてくれたら良い。

けど少し期待も有ったり・・・(汗) 

ところがレースも間近になり出場者が集まってきましたが皆、中々速そう・・・。

スタイルもそうだけど自転車も良いの乗ってんだこれが・・(汗) 

ほのタローさんもビビるが応援の僕ら3人もビビる。。

 

僕 『だだ・・大丈夫や(汗)あんなん速そうに見えるだけで走らせたら大したことないねん!』

*kurubiさんtrekyさんが走り方等については的確にアドバイスしてくれてます(汗) 

150906_1202~01.jpg 

・・で、いよいよコースへ。

150906_1203~01.jpg 

この時には土砂降りの雨。

僕 『よし!頭は常に冷静に!とにかく前をしっかり向いて行こう!』と送り出しました。

高速レースなので見てる僕らもとにかくハラハラドキドキです。

やっぱり無事に帰って来てくれることが一番。

 

パーン!とピストルが鳴っていよいよレースはスタート。

尚、周回路を3周走り、同じカテゴリーの男子も同時スタートでした。

僕らはゴール地点あたりで祈りながら帰ってくるのを待ちます。

IMG_0731.JPG 

まず男子の先頭集団が帰ってきました。

先頭集団の後、まばらになって暫くすると1人女性ライダーの姿を確認する。

1人また1人と・・。 しかし、ほのタローさんが帰って来ない。

『あれ!!??どうした!!??』

 

ところがそこへtrekyさんが教えてくれました。

『さっきの先頭集団に居ましたよ?』

『え!?先頭集団にいた!?』

kurubiさんも確認出来てたようで呆れ具合に『男子の中に1人混ざってましたよ(汗)』

 

僕、見逃してました(汗)

女性にも速い人はいる。そりゃ凄い速い人がいます。

ほのタローさんの脚力は分かってるし『普通に走れば入賞はするだろう』と思ってました。 

ただ正直、男子に混ざって先頭集団で帰ってくるとまでは想像してませんでした。 

そういう光景は今まで見たことない(汗) 

 

そうこうしてるうちに2周回目から先頭集団が帰ってくる。

ほのタローさん、何と3番手を走っとる(汗) *勿論他は全員男子ですよ。

 

2位の女性とは既に数百メートルの差が開いてる。

これでもう優勝は確実。あとは無事に走りきるだけ。

IMG_0732.JPG 

もう緩めて良いから無事に帰って来てー!と祈りながらゴール直前。

結局集団スプリントに乗って4位でフィニッシュは勿論女子の中ではダントツの優勝。

 

ダントツどころではない。 

なんだろ・・・まさか男子の先頭集団に最後まで残って帰ってくるとは思ってなかったのでホントは男子じゃないのか?と疑われると心配になったくらい(笑)

昔、女子陸上短距離選手でそんな人いましたよね?(汗)

kurubiさんtrekyさんもここまで想像を超える走りをするとは思わず驚いた様子でした。 

いやあ、しかしお見事。

そりゃ普段、僕にも平気で付いてこれるわなあ・・・。ぬはははは・・。←オマエ千切られとるやんけ!

 

IMG_0741.JPG

はい。というわけで表彰式。

2位3位の方に『何それー?(笑)』と冷ややかな視線を浴びつつもキメてくれました。ありがとね。

 

仲間がこうしてまたレースで結果を出したのは素晴らしい。

あ。でもうちは自転車チームじゃなくて酔っ払い同好会ですからね。←おい!

ま。それはジョークでして皆で安全に楽しく走るのがモットーの自転車チームです。

飲んで歌って踊れれば尚良し。

 

さて、雨は降り続き路面はウェット。

ランチ食べてから自走の3人には気をつけてしっかり帰ってもらうよう伝えて解散。

夕方、無事帰宅のメール貰って本日の予定全て終了。完璧だ。

IMG_0767.JPG 

折角なので2位3位の方にもご協力頂きまして見事キマッたキメポース。

有り難うございました。

そしてほのタローさん!よく頑張りました!優勝おめでとーー!! 

また祝勝会やろうね(笑) 


祝勝パーティー [出来事]

8月30日(日)は祝勝パーティーに参加してきました。

fc2blog_201508242103588b6.jpg 

先般行われたレースでtrekyさんが見事3位に入って表彰台に上ったのです。

キマっとるねえ・・。司会のお姉さん『どないしたん?』て感じで見上げてますが。 

尚、このレース。そのへんにおる速い人は皆出たんちゃうか?と思うくらいハイレベルな面々でしたので、その中でも表彰台上られるのはやっぱり凄いことです。

150830_1346~01.jpg

改めましておめでとうございますということで京橋集合は14時。

IMG_0703.JPG

早く着いたので取り敢えず1人で前祝。

やはり祝い酒が一番美味しいですね。

IMG_0704.JPG

・・・でメンバー集合したところで会場へ。

前回の祝勝パーティーでここ凄く良かったので今回も使わせてもらいました。

150830_1435~01.jpg

早速、パーティー開始。

今回参加したのはkurubiさん、ROADYASAIさん、パシャさん、パディントンさん、りょーたさん、グッチさん、ほのタローさん、僕と当然主役のtrekyさんです。

チームの食事会はいつもワイワイガヤガヤでとても楽しいです。毎日やっても良いくらい(笑)

150830_1709~01.jpg

2時間飲み放題のところ3時間くらい居座って次に移動。

お昼にスタートしてるのでまだ明るい。良いねえ。やっぱり昼飲み最高です。

IMG_0709.JPG

いつもの立ち飲み。

こちらでもワイワイガヤガヤですが少々記憶飛んでます。。

150830_2139~01.jpg 

3軒目も立食パーティー。

結構膝に来て22時過ぎに解散したんかな。 

150830_2122~01.jpg 

皆とお別れしてから間違いなくお家方面の電車に乗ったんやけど、気が付いたら伊丹駅やった・・。

何で兵庫県やねんとツッコミ入れつつも一旦終着駅まで行って折り返したんやろね。

早い時間帯の電車はまだ元気やから怖い。。

しかし今回も美酒を飲むことが出来て良かった良かった。

IMG_0707.JPG 

今回はメンバー、ビール片手にキメポーズ。

ん!見事にキマりました。