So-net無料ブログ作成

奥様へのプレゼント [出来事]

さ。今週の飲みなんですがワタクシ断酒に成功しました。

何と今週飲んだのは水曜日と金曜日。たったの2日です。←断酒ではない?

ホントは金曜も飲まないでおこうと思ったのですがちょと我慢出来ませんでした。。

19時まで生中を何杯飲んでも170円ということで『後悔すんなよー?』とガバ飲み。

只今、爽やかに二日酔い中です(汗)

 

てなわけで6月3日水曜日のお話。

この日は和歌山出張でしたが夕方には大阪に帰ってきました。

『ん!!今日行っとこう!』と決定。

 

いつも当ブログに遊びに来ていただいてる『あとりえSAKANA』さん。

えーとアクセサリーとかを手作りされておられて只今、梅田の阪急で展示会を催されてます。

一度、ご挨拶に伺えねばと思ってまして展示会初日だったこの日。行ける時に行こう!

 

・・で、徐にパシャさんをお誘いしました。

僕 『ちょっと買い物に付き合ってほしいんだけど?』

パシャさん 『買い物?何買うんすか?』

僕 『秘密。』

パシャさん 『面白くねえっす。』

 

尚、極度の方向音痴なパシャさんなので待ち合わせで上手く合流するのは至難の業なんです。

150603_1811~01.jpg

てなわけで、これなら間違いないと新梅田食堂街の立ち飲みBARで待ち合わせ。

 

パシャさん 『ところで買い物ってどこで行くんすか?』

僕 『阪急うめだ本店。』

パシャさん 『えー!?珍しいっすね!』

 

珍しいどころか実はワタクシ阪急百貨店行くの初めてです(汗)

だって普段用事ないんだもーん。

*尚、阪急に行くのが初めてで阪神には行った事あります。イカ焼き買いに。。

 

あんまりヘベレケで行ったら怒られるから、そろそろ行こうと向かいました。

早速1階のインフォメーション行って『ここ阪急うめだ本店ですよね?』からスタート(汗)

・・でパシャさんにも趣旨をお話しました。

 

パシャさん 『なるほど!じゃあそこで奥様にプレゼント買うんっすね!』

僕 『そう!』

パシャさん 『この間、用事すっぽかした罪滅ぼしっすね(笑)』

僕 『何やと!?いちいちそんなことやってたらキリがないわ!』

150603_1825~01.jpg

てなわけで会場の10階までやってきましたが思ってた以上に広い(汗)

パシャさんが店員さんに片っ端から『あとりえSAKANAさん居ないっすか?』と聞いてまわってます。

・・・が、見つからず。。

ブログに掲載されてた会場の写真と現場を見比べながら探してるとついに『あ!!ここかな!?』という場所見つけました。

*ちゃんと地図見たらもっとスムーズに行けます(汗) 

目の前にお姉さん2人いらしたので『あとりえSAKANAさん知りませんか?』と訪ねると『私です!』と返ってきました。

はじめましてです。

あとりえSAKANAさん、小柄でとてもキレイなお姉さんでした。 

 

もう1人はご一緒に展示会を開いてた帽子作家のお姉さん。

ちょうど、あとりえSANAKAさんは他のお客様対応されてたので帽子も見させて頂きましたが、何て言ったら良いのだろう・・。

もーーーー!凄い!←全くセンスなくてスミマセン(汗)

色んな形やデザインの帽子があって、どれもとても御洒落でした。

引き続き帽子作家のお姉さんと今度はあとりえSAKANAさんのアクセサリーを見ます。

 

んん!!御洒落!!!(汗)

ブログで見たことある首飾り?もあって『これ見たことある!』とちょと興奮しました。

僕 『でもこれ首に巻くには短く見えるんですが女の人ってこんなに首細いんですか?』

帽子作家のお姉さん 『あ。こっちは手首に巻くやつです。。』

僕 『あ。スミマセン・・(汗)』

 

もう黙って見ておこうと思いましたが、今度はあとりえSAKANAさんが色々と教えてくれました。

お話を伺ってて、あとりえSAKANAさんのこだわりというか仕事への情熱が凄く伝わりました。

サラリーマンやってる僕としては何だか羨ましいくらい。

 

さ。そんなわけで品定めしてましたが要するにどれも良いので決められない(汗)

そこへパシャさん 『ヒデさん!これ良いっすよ!!』と何故か勝手に選んでくれてました。

どれどれ?と試しに僕がつけてみました。

パシャさん 『あーー。似合わねえーっす(汗)』

*あとりえSAKANAさん。今度、僕にも似合う物をお願いします。。

 

でもとっても可愛らしいので決定。

プレゼント包装にも凄く色々考えてくれました。

 

しかし素人目に見ても良い物だと分かるわけで、奥様に、こんなんいきなり渡したら、また何か企んでると思われるんじゃないか?と心配になってきました。

パシャさん 『良いじゃないっすか!罪滅ぼしなんすから!』←じゃかましい。

あとりえSAKANAさん 『素直にいつもありがとうって渡せば良いんですよ。』

まわりに居たお客様たちもウンウンと頷いておられて、好きな人にはじめて告白したくて背中を押される女子高生の如しでしたが『うん!!頑張る!!』と御礼を言って退散しました。

 

それから再び新梅田食堂街で飲み直してから帰宅。

奥様の寝室覗くとちょうど奥様ご就寝されるところでした。

 

奥様 『臭っ!!酒臭いわ!!何で入ってくるんよ!!』 

僕 『あいやその・・。今日はプレゼントがありまして・・。』

奥様 『何!?何やのそれ!?』

奥様に手渡しました。

 

奥様 『阪急の袋やん!!どないしたん?』

僕 『感謝してます。いつもありがとうということで・・。』

奥様 『・・・・・・。誰かに貰ったん?』

僕 『買いましたっ!!(汗)』

IMG_0231.JPG

宝石の首飾り。

アクアマリンとホルマリンに似た名前のものに、あと2種類ついてるのですがそれは完全に名前忘れました。すみません。

 

奥様『これからの季節、涼しそうでええやーん!』と喜んでくれました。 

良かった良かった・・・(汗)

 

あとりえSAKANAさんの展示会は6月9日(火)まで阪急うめだ本店10階の何チャラスーク。何チャラコーナーで催されてます。(アカン。忘れた。。)

お近くお立ち寄りの際には是非。

とてもキレイなアクセサリーいっぱいでしたよ。

 

あとりえSAKANAさん。

お陰様で良い買い物出来ました。奥様ご機嫌です(笑)有り難うございます。

お忙しいと思いますが季節はずれの風邪等も流行ってるようなので体調崩されないように気をつけて頑張って下さい。