So-net無料ブログ作成

傍示ライドのちチームランチパーティー [ロードバイク]

5月31日(日)

IMG_0209.JPG

8時半メーテル発進。

ここにきて尺取虫注意報がなさそうな感じなので山へやってまいりました。

久しぶりのご近所傍示峠です。

尚、尺取虫が1匹でも居たら即引き返してやる!と強い意志を持ってスタート。

IMG_0212.JPG

多分居なかったと思うんだけど必死に上ってるからよく分かりませんでした。

集落の田んぼは田植えが終わってました。

スマホ持ってから傍示上るのは初めてだけど、やはりこの景色はキレイに写ります。

IMG_0213.JPG

てなわけでゴール。

最近平坦ばっかり走ってたせいかメチャクチャしんどかった。。

立て掛けたメーテル、ガサッと倒れてますが直す気力もありませんでした(汗)

IMG_0216.JPG

・・・で、くろんど池。

この時間ちょっと涼しいくらいで汗ダクの体がグッと冷えました。

ま。暑いよりマシやな。

IMG_0217.JPG

帰りは穂谷方面へ下りて第二京阪からそそくさと帰宅は10時半。

 

 

<今日の記録> 

 

走行距離 : 25.32キロ

走行時間 : 1時間22分

平均速度 : 18.4キロ

累計走行距離 : 21612キロ

 

IMG_0218.JPG

続きます。 

カラッと晴れた日曜日の午後。

IMG_0222.JPG

13時。聖地京橋にやってまいりました。

チームのランチパーティー開催です。

日曜の昼間から自転車乗りが集まって酒飲むなんてどんなチームやねん!と思われるでしょうが違うの!!

この日、天気予報は雨ってなってたんだよー(泣)

あと一応、僕が夜、用事があったので・・・(汗)

そんな中でもfunwindさん、kurubiさん、ウメさんご夫婦、trekyさん、パシャさん、グッチさん、ほのタローさんと沢山のメンバーが集まってくれました。

IMG_0224.JPG

てなわけで昼飲み開始。

一応、今回は2時間くらいの軽い食事にしましょ!とお声掛けしてました。

ここんとこ妙な酔っ払い方するので僕は調整飲み。

・・・も、30分くらいで我慢出来なくなった。。

funwindさんにお付き合い頂きながら冷酒を飲み始ればリミッターカット。

途中で逃げようとするfunwindさんをガッチリ捕まえながらドンチャン飲み。

 

暫くして中締め。残ったメンバーで二軒目へ。

IMG_0225.JPG

何か皆の会話内容が飛んでるなー?と思ったら僕、途中で寝てたみたい(汗)

 

僕 『え!?僕寝てた!?』

ほのタローさん 『寝てましたよ!ほらっ!』

・・・と、僕が気持ち良さそうにヨダレ垂らしながら爆酔してる写真を見せてくれました。

最近の携帯ってこういうの出来るから敵わんよねー。

 

その後も暫しベチャクチャ喋ってましたがあんまり内容は覚えてない(汗)

 

パシャさん 『ヒデさん?もういい時間っすよ?』

僕 『ん?今、何時?』

 

あーーー!もう21時やんけ!!まあええけど。と思いながら解散。

今回も楽しい飲みでした。有り難う御座います。

 

尚、帰宅して奥様がカンカンに怒ってらっしゃるので用事があったことを思い出しました。

あははははは・・・・。しゃーない(汗)