So-net無料ブログ作成
検索選択

長男と行くツクシ探しサイクリング [家族]

本日土曜日。とっても暖かい1日でした。 

150328_1604~01.jpg

午後から長男誘ってツクシを探しにいくことにしました。

長男はツクシを見たことがないそうです。僕も何十年と見ていない。 

150328_1600~01.jpg

ご近所はこれが満開になると桜の開花もあと少し。

150328_1559~01.jpg

来週末あたりが見頃になるのかな?

150328_1601~01.jpg

でも一部もう満開の桜もありました。春爛漫やね。 

150328_1606~01.jpg

・・・でいつものように私市方面へ。

150328_1640~01.jpg

傍示峠入り口近くの神社。

150328_1642~01.jpg

いつものようにお参り。

150328_1623~01.jpg

ほんでもってツクシ探し。

150328_1628~01.jpg

んんんん!!!!あったーーーーー!!!!

何かお父さんのほうが感激してるんやけど(汗)

長男は僕を見て凄いものを見つけたんだとキョトンとしてました(汗)

しかしこうして見るとツクシ可愛いね。

摘もうかと思ったけどあまりにも可愛いのでヤメました(笑)

 

もう何十年もの間、探そうともしかったけど、こうして今もこの時期になると元気に生えてるんだなあと思うと嬉しかったです。

150328_1651~03.jpg

帰りに公園でブランコ乗ってから帰宅。 


今週の飲み [酒]

今日でマッサンが最終回でした。

今週は沢山鼻水流しました(泣) 

半年間、かけがえの時間を与えてくれて有り難う。

エリー・・。人生はエドベンチャーやね・・・(泣)

サンキュー・・・(泣) 

ううう・・・・(泣) 

 

はい。

というわけで今週の飲みです。

月曜日から。

150323_1538~01.jpg

やってまいりました。日本橋いつもの立ち飲みで1人飲み。

150323_1444~01.jpg

メニューもいつも同じ。いちいち写真撮る必要ないような気もしてきました(汗)

150323_1553~01.jpg 

たまにはちょっと開拓とコチラへボコッ。見かけないなあと思って聞いたら今年の1月オープンなんだとか。

150323_1606~01.jpg

ん!中々洒落た良い店でした。

 

火曜日。

この日は和歌山出張

150324_1629~01.jpg

最初、この電光掲示板見た時はあと800日以上あったと思うけどアッという間ですね。

高野山は長いこと行ってないので行ってみたいなあ・・。

150324_1634~01.jpg

難波に帰ってきて以前一度行った立ち飲みにボコッ。

150324_1639~01.jpg

子持ちコンニャク刺身が美味しかった。

そういえばここでは地元の酒『片野桜』が置いてあった。

『珍しいですねー?』とマスターに聞いたら『やっぱり大阪の酒なので』とのこと。

僕が知らないだけで結構有名なん?

 

水曜日。

この日は古い友人と飲み。

今週はミナミで飲むケースが多かったな。

150325_1852~01.jpg

道頓堀のコチラが安いというので、僕はあまり気が乗らないけどボコッ。

150325_1848~01.jpg

あ。中は立ち飲みスタイルなのね。しかし場所もあってか女性が多い(汗)

普段行く立ち飲みとはかなり雰囲気が違いました。

150325_1741~01.jpg

メニューもやたらと豪華(汗)

たまにネタとして行くのは良いかもしれません。

150325_1909~01.jpg

・・で2軒目は月曜に開拓したところ。リピートは出来るだけ早くが鉄則です。

150325_2147~01.jpg

3軒目は新規開拓。また行かなアカンがな(汗)

でもいいBARだった。

150325_2306~01.jpg

4軒目は行きつけスナック。

帰宅は1時。

 

木曜日。

やっぱり喉が治らないので休肝日にして病院へ。

内科と耳鼻科で色々診察してくれて『肺癌か喉頭癌の可能性がるので調べますね。』とのこと。

ちょっとビビりながらレントゲンと胃カメラみたいなの飲んだけど結果は『あー。全然大丈夫っすわ!』とのことでした。

でも原因が結局よく分からないらしいが『もうそろそろ治るんちゃいますか?』とのことでした。ホンマかいな(汗)

一応、手当たり次第出しましたと言った具合に大量のお薬貰って飲み始めたら早速マシな感じ。

でも凄く眠くなります(汗)

 

金曜日。

この日は工場の若手と岡山に出張。

帰りに支店へ寄りたいというので居た人集めて近所の中華へ。

150327_1741~01.jpg

2時間くらい飲んで解散となりましたが飲み足らないので1人でスナックへ。

写真撮り忘れました(汗)

帰宅は0時半。

 

ご苦労。