So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

早速まいります。今週の飲み!

 

月曜日。

えー何処行ったかな?と最近1週間分が覚えられなくなってきてる今日この頃(汗)

そういえば休肝日にして記事書いとったんやね。

以前は酔っ払ってでも記事書けてたのに今は酒飲んでからはとても書けない。体力の衰えなのだろうか・・。

 

火曜日。

150303_1806~01.jpg

やってまいりました。御馴染み船場センタービル。

150303_1814~01.jpg

この日もお店は超満員。半身の体勢でグイグイ飲む。

尚、今週から期末の全体会議が始めるから心置きなく飲めるのはこの日だけでした。

泡盛ロックにチェンジしてパカスカ飲んでたら朗らかな気持ちになってきた。

150303_1926~01.jpg

そういえばかつてよく通ってたスナックが数年ぶりに閉店から再オープンしたとママからメール貰ってた。

てなわけでご挨拶。

150303_2112~01.jpg

ここでパシャさんと合流。

向かう途中でお声掛けしてたのです。

パシャさん『明日にしないっすか?』と言ってたけど即却下。

今日、一生懸命生きるから明日が来るのであって今日を生きようとしない奴に明日はないからです。

ま。自分でも何言ってるのかよく分かりませんが要するに僕は今日飲みたいんだということです。

150303_2205~03.jpg

その後は、いつものスナックへ移動。

ここではグッチさんが合流。

パシャさんが声掛けしてたみたいです。負の連鎖みたいに思わないでね。

楽しく飲んで帰宅は1時半くらいやったかな。

 

水曜日は休肝日。

 

木曜日。

この日は全体会議の前日で色々準備したいんだけど支店長から声が掛かった。

150305_1817~01.jpg 

支店長にU次長の他、総勢5名でちょっと豪華な焼肉へ。

150305_1834~01.jpg

牛肉って普段は牛丼くらいでしか食べる機会がないけど、やっぱり焼肉は美味しいね。

ただ昔のように沢山は食えなくなりました。

でも翌日の会議に備え深酒しないでいれるのは良かった。

僕は食べると飲めなくなるので。

 

一応ご配慮も頂いて20時過ぎには散会。

しかし、これがいけなかった。

 

あまりにも時間が早すぎる。 

支店長以下、他メンバーは僕とU次長を上手く避けながら帰っていくので、当然この2人が残る。

150305_2301~01.jpg

『でもホントに今日は1時間で帰りましょう!』

かろうじて終電帰宅は0時半。

 

金曜日。

微妙な二日酔いの中、会議頑張りました。

150306_1938~01.jpg

『慰労会してー!』とS次長をお誘いして船場センタービルへ。

150306_2100~01.jpg 

飲むのに曜日は関係ないけど、やっぱり金曜は気が休まっていいね。

〆に鉄火頼んでお酒飲み始めたら全然止まらなくなってガンガン飲んでしまいました。

S次長がマトモに立てなくなってきたのでお開き。

150306_2247~01.jpg

帰りの電車。

やはりちょっと物足らないので途中下車して、チームライドでランチしたお店へボコッ。

夜はBARやってるということで気になってました。やっぱりええ店やね。

近所のサラリーマンやカップルなどお客さん結構いました。 

ウヰスキー飲んで帰宅は2時。

 

ご苦労さん。