So-net無料ブログ作成
検索選択

落し物 [出来事]

さ。気がついたらもう3月です。

やっぱり2月は短いからかアッと言う間でしたね。

 

本日日曜日ですが思いっきり雨ということで、もう長い間、自転車乗ってません。

前回のライドでも足がかなり衰えてる感覚あったのでちょっと心配な今日この頃。。

・・・でその前回のチームライドでは皆から『メガネ変わりましたね。』とご指摘頂きました。

150301_1339~01.jpg

しゃーない。前のがあらへんねんから。

中国出張行く前に新しいの買いました。

何せメガネないと見えませんからね。

ダメ元で奥様に買ってと頼みましたが『アホか!!』と予想通り一蹴されました。

でも、今のメガネは安いから良いですね。

 

パシャさん 『しかし僕、ヒデさんと出会ってヒデさんのメガネ見るの、これで4個目っす!』

僕 『あれ?そんなに違ったかな?』

パシャさん 『最初は赤いのしてたんですよ。それから真っ白のでしょ?それからこの間までの変なのでしょ?それでこれでしょ?ね?』

 

うーん。そう言われると赤とか白とか変なのとか随分賑やかなメガネばっかりだけど確かに4つ目やな・・(汗)

でも酔っ払って失くしたのは過去の3つでは、この間までの変なのだけです。名誉の為に申し上げておきます。

あとのは潰れちゃったのよね。

 

ところが、あれから数日後。。

帰宅すると奥様 『あれ出てきたんやで。』

僕 『え?何が?』

 

奥様 『この子(長男)が外で拾ってきてん。これお父さんのメガネや!言うて。』

僕 『マジで!あったんや!』

150301_1354~01.jpg

んん!見事に潰れとる・・(汗)でも間違いなく僕の変なメガネや。

近所の道端にあったらしい。僕も探したんだけどなあ・・。どこ行っとったんやろ(汗)

 

奥様 『ひょっとしたら直るかもしらんからメガネ屋持っていってやるわ。』と妙なところで優しい奥様ですが、今のところ放置されてます。

僕も新しいのあるので良いのですが。。

 

一昨日、金曜日ですが酔っ払って今度はケータイがどっか行きました。

ま。最後の店かタクシーにあると思います。

あはははは・・・・(汗)

ホンマに最近の飲みはちょっとだらしなすぎてイカン。。