So-net無料ブログ作成

宝恵駕籠行列のエリーに会いに [出来事]

本日土曜日。1月10日。

珍しく朝早くから支度して電車で市内へ向かいます。

今宮戎にお参りに行く為です。

会社の連中は前日お参りしてるはずですが僕は参加出来なかったので。。

 

というのが建前で実はこの日、行われる宝恵駕籠行列に、あのエリーが参加するという情報をキャッチ。

『エリーに会える!!』

150110_0858~01.jpg

尚、40過ぎのお兄さんが朝っぱらからお出かけするのも如何なものかと思い、ここは子供を利用します。

『何か怪しいなあ・・』と奥様の冷たい視線を浴びながら出発。

150110_0948~01.jpg

行列がスタートするミナミへ。

道頓堀もまだこの時間なので閑散としてます。

150110_0953~01.jpg

・・が早くも道頓堀川では開催式みたいなイベントが始まってました。

しかしそんなものには興味なくスルー。

宝恵駕籠出発地点へ向かいます。

150110_0955~01.jpg

よし。まだ出発しとらん。

エリーの駕籠を探します。

150110_0955~03.jpg

あったぞー!(泣)あった!(泣)エリーの駕籠だ(泣)←泣いてはいけません。

150110_1003~01.jpg

徐々に駕籠が整列を始めます。

150110_1005~02.jpg

ついつい忘れがちの長男を慌てて写真撮っておきます。

150110_1004~01.jpg 

そしてエリーの駕籠の真横でスタンバイ(汗)

エリーが現れるのを待ちます。

 

そして向こうからマッサンの旗を掲げた団体が向かってくるのが見えた!

150110_1010~01.jpg 

エリーーーーーーー!!!!エリーーーーーーーーー!!!!

顔ちっちゃい(泣)トミーズ雅の20分の1くらいしかないよ(泣)

150110_1011~01.jpg

『コレ?ヒトリ デ ノルノ?』と聞いてました。

出来れば僕が隣に乗りたい・・・。

150110_1011~03.jpg 

その距離1m。

でもね・・。最初は鴨居の大将みたいに『エリーちゃんやないかーー!!』とか言おうと思ってたのですがエリーが目の前に居ると頭真っ白になりますねー(笑)

150110_1011~04.jpg

ん!可愛い。

アンタは世界一の嫁じゃ(泣)

150110_1014~01.jpg

尚、『エリーさーん!』とか『シャーロット!!』とか『シャロやーん!』とか呼びかけたり長男使ったりして何度もコッチに手を振ってくれました。

残念ながらそんな時に写真撮ってる場合じゃないのでコッチ向いてる写真はありまへん。

150110_1014~02.jpg

人生はエドベンチャー・・・。

エリーも遠い国から言葉も分からない日本にやってきて随分大変だったことでしょう。。

でもそういうエドベンチャーな生き方。。僕はとても共感するのであります。

150110_1020~01.jpg

僕もロケ地の滝を見に行く為だけに160kも自転車走らせたんだよ・・・。

150110_1024~01.jpg

あ!忘れてた!とたまに正気に戻って長男撮ってます。

長男とエリーの2ショットです。。

駕籠の行列について行きながら道頓堀へ。。

150110_1028~01.jpg

ついさっきまで閑散としてたのにコッチに来ると人イッパイ(汗) 

150110_1030~01.jpg

皆エリー見たくて回りは人だらけ。

エリーの親衛隊みたいなお母さん軍団も居ましたよ。

お手製の団扇とか持ってて凄かった・・(汗)

150110_1032~01.jpg

因みにエリーのスグ後ろの駕籠に乗ってたのはアホの坂田師匠でした。

この芸人魂見事であります。

150110_1036~01.jpg 

もう1回だけ人混みをかき分けて近くから。

エリーに会えてよかった。。

大変だろうけど頑張って。

150110_1103~01.jpg

その後、ひっかけ橋のところに設置されてた舞台でエリーとアホの坂田師匠がご挨拶。

エリーは例の『 マッサン ミテネ! 』 ← 見まーーーーす!!

アホの坂田師匠 『あーりがとさーーーーん!』 ← ん。流石や。

150110_1100~01.jpg

もうこのあたりになると人多過ぎ。

150110_1103~02.jpg

商店街へ向かっていくエリーを見送りました。

はい。もう目的は達成。

お参りしようと思ったけどもうええやろ(笑)

150110_1104~01.jpg

ひっかけ橋で記念撮影だけして・・・

150110_1117~01.jpg

たこ焼き食べながら2人で祝杯。

150110_1208~01.jpg

帰り道、やっぱり奥様の尋問受けたらマズイのでそれとなく大阪天満宮に寄っておく(汗)

150110_1159~02.jpg

150110_1202~01.jpg

150110_1205~01.jpg

150110_1219~01.jpg

150110_1241~01.jpg

長男にもたっぷり遊んでもらって帰宅。

 

奥様 『 ほんで今日は今宮戎に誰が来とったん?』

僕 『 え?アホの坂田師匠。。』

 

『ウソつけ!どうせマッサンやろ!』

『あれ?分かります?』

 

『分かるわそんなもん!普段、休みの朝から電車乗って出かけたり絶対せえへんのに。そんなことやろうと思ったわ!』

 

僕は実に見破られすい人間らしい。。。 


木金1人飲み [酒]

もうどうでも良いと思いますけど一応、木金の飲みを簡単に。

 

木曜日は神戸方面へ。

150108_1455~01.jpg

ダーッと仕事済ませて元町へ。

150108_1456~01.jpg

久々に高架下を覗いてみたけど随分シャッター閉まってる店が多くて寂しい感じになってました。

以前は(といっても20年以上前だけど)随分賑やかだったんだけど。。平日やったからかなあ? 

150108_1511~01.jpg

折角なんで南京町も覗いてみたけどここも少し閑散としてました。

150108_1538~01.jpg

結局、三宮までブラーッと歩いてきて無難に大阪にもあるコチラの店にボコッと入店。

150108_1555~01.jpg

串カツ食べたくなって勢いよくビール飲んでたら結構スグに酔っ払っちゃいました。

まだ前半の飛ばし過ぎが影響してるのか・・。

150108_1710~01.jpg

北陸が凄い寒かったのですが、こちらに戻ってきても凄く寒い。

ちょっと温まろうとこちらで〆ラーメン。

150108_1712~01.jpg

ラーメン(500円)にチャーシュー(1枚50円)。

博多のとんこつは大好きだけど僕はどうも細麺があまり好きになれん。

ま。美味かったけど。

尚、足元が寒すぎて殆ど温まれずトットと帰宅。

 

金曜日は枚方市駅でレンタカー借りて府内を下りながら和歌山へ。

150109_1206~01.jpg

またラーメン食ってます。。

紀ノ川SAで和歌山ラーメン。ん!!美味かった。値段忘れました。

150109_1820~01.jpg

夜、地元まで帰って来て鶏の店。

ん!なんかココに来ると酒のペースが上がる。

ALL280円なんだけどまたそれなりに払って帰宅。

もうちょっとコントロール出来んとアカンな・・・(汗)