So-net無料ブログ作成

仕事初め飲み [酒]

さ。てなわけで5日月曜日は2015年の仕事初めです。

150105_1053~01.jpg

毎年の如く仕事初めは挨拶回り。

初日は大阪市内を練り歩きます。

昔はよくお客さんところでお酒が振舞われたのですが最近はホントに少なくなりましたね。

しかし我が社には伝統が生きてます。

我が社というよりは僕とU次長か・・(汗)

 

11時を過ぎた頃からU次長早くもソワソワし始めます。

『もうそろそろお昼にしようよ!ちょっと飲んでいこう!!』

『良いですねー。この辺に飲めるとこありましたっけ?』

『さっきあった!!』

 

僕も探査力はある方だが、U次長はその上を行く。既に見つけていたらしい。

150105_1117~01.jpg

大阪はええなあ・・・。店はいくらでもある。

150105_1129~01.jpg

一応ランチなので定食頼みましたが飲み始めるとお互い箸が動かなくなる。

結局普通に飲んで定食は殆ど残してしもうた(汗)

その後、お互いに別行動となりましたが、ええ感じでホロ酔いになってもうた。

150105_1403~01.jpg

まあ今日は景気付けや!と、こちらにも新年のご挨拶。

150105_1324~01.jpg

ハイボールを少々・・・。やっぱり昼飲みは美味い(汗)

そんでもってその後は再び挨拶回り。

150105_2133~01.jpg 

夜は事務所で恒例の決起集会。タダ酒というのはホントに美味い。 

片っ端から空けていってヘベレケ。

150105_2134~02.jpg

U次長もええ感じになってエール初めと相成り21時くらいに散会。

 

さ。伝説の酔っ払い女王よっちゃんがソワソワしてるから『おーい!もう帰るんかい!!』とお声掛けしました。

すると、帰りませんと快諾。

よっしゃ!と事務所出ようとしたら後方からU次長『ちょっと待って!!俺も行ける!!』

そんなわけで中々自ら『帰ります。』と言わない3人が揃いました。

150105_2345~01.jpg

今年もお世話になりますと行きつけスナックへ。

そしてまたママに促されテキーラで乾杯してもうた・・・。

こうなるともうドンチャン飲み。

何時か覚えてないけどようやくお開きとなりお店を出ました。

ところが、よっちゃん 『じゃあ次!!』

思わず僕もU次長も『えっ!?』と発するも帰ろうとは言えない2人。。

150106_0113~01.jpg 

これまた行きつけのハワイアンBAR行って3人仲良くタクシー帰宅。

時計見たら4時やがな・・(汗)

 

さ。6日火曜日はそのU次長と8時待ち合わせだったのでトットと寝ます。

そして携帯電話の震える音で目が覚めた。

『もう・・・誰やねん。。』と見たらU次長だ。

ふと時計見ると9時(汗)

 

うわーーーーー!!しもうたーーーーーー!!!!

慌てて電話出て 『次長!(泣)すみませんーーー!(泣)』

するとU次長 『ゴメン。今起きた。』

 

良かったーーーーーー(泣)

W寝坊でした・・(汗)

 

とは言え、この日はスケジュールが詰まってるので髪洗って顔洗って、この寒空の中、髪の毛ボトボトのままダーンと出発。

待ち合わせ場所へ行くと程なく爆弾落とされたんかいな?の如くな頭をしたU次長が現れた。。

 

お互いの姿にひゃはははは!!と笑い合いながら、こんなんでお客さんとこ行ってええんかな?と戸惑うも、こんなもん過去に何度もあった(汗)

尚、よっちゃんは大丈夫なのかと心配になったので事務所に電話すると別の女性社員が出た。

 

『よっちゃん出社してる!?』

『来てますよ? あ。一緒だったんですね。 彼女、今、すんごくハイテンションです(汗)』

わははははは・・・・(汗)

 

ま。二日酔いどころか全然まだ二日経ってないんだからしゃーないか。。

その後、U次長と2人でお仕事。

ところで最後のハワイアンBARでは、よっちゃんがビールを飲んでたのは2人とも覚えてるのだが自分達が何を飲んでたのか2人ともいくら思い出そうとしても出てこない(汗)

 

『あ。もしや!』と思い携帯見たら、記憶は無いがやっぱりちゃんと撮ってた。

150106_0108~01.jpg 

あそこでもテキーラ飲んでたんやね。

とにかく飲み過ぎたらアカン。

けど仕事初めやったからしゃーないことにする。

150107_0721~01.jpg 

さ。そんなんで2人死に物狂いで仕事をこなし、この日の宿泊地、富山県は氷見市に到着。

*写真は今朝撮ったものです。

 

昔からここで寒ブリ食べながら新年会やるのが恒例です。

150106_1906~01.jpg 

それを聞きつけて去年から支店長もやってきます。

依然、二日酔いでフワフワしてるけど、これはしゃーないので食べて飲む。

150106_1909~01.jpg

150106_1949~01.jpg

150106_2020~01.jpg 

他にもブリしゃぶ、ブリ焼き等、色々頂いてビール飲んで焼酎飲んで日本酒飲んでヘベレケ。

150106_2116~01.jpg

部屋帰ってからは0時まで部屋飲みしてノックダウン。

あー幸せ。。

 

早朝、温泉入って今日も死に物狂いで仕事して帰宅。

今日は休肝日にします。