So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月恒例遊び [家族]

今日こそ実家へ帰る予定でしたが昨夜から長女が熱出してダウン。

実家はまた今度の機会で行くことになりました。

さ。そんなわけで僕も一緒になってゴロゴロしてました。というよりダラけてしまって全然お外に出る気にならん(汗)

しかし長女の熱が下がってきた夕方、奥様と暇そうにしてる長男、義妹んとこの従兄弟を連れて近所へ遊びに行きました。

150103_1524~01.jpg

去年も来ました寝屋川公園。(僕は一応メーテル発進です)

150103_1516~01.jpg

お正月と言えばやっぱり凧揚げです。

150103_1521~01.jpg

子供というのは偉いもんで去年1回教えただけでもちゃんとやり方を覚えています。

150103_1518~01.jpg 

ん。キマッてます。

150103_1521~02.jpg

空高くまで舞い上がる凧。

150103_1522~02.jpg

今年もやってくれました余裕のポーズ。

150103_1526~01.jpg

従兄弟の方は奥様がスパルタ指導中。。

150103_1528~03.jpg

長男は新バージョン。座ってでも出来るのよ。

150103_1533~01.jpg

ま。スグに従兄弟の凧も空高くまで舞い上がりました。

すると長男はええ加減飽きて遊具で遊び始めました。

150103_1538~01.jpg

150103_1541~02.jpg 

150103_1536~01.jpg

その間は奥様がオロオロと凧のお留守番。

 

仕上げは駆けっこ。

150103_1554~01.jpg

長男は小1に対し、従兄弟は小4なのでハンデをつけてヨーイドン

しかし殆ど差が縮むことなく、そのままゴール。

 

そこで今度はハンデ無しでもう1回。

150103_1556~01.jpg 

こちらも接戦の末、長男が勝利。

ん!やはり僕の血を受け継いでる! 

150103_1608~01.jpg

お父さんご満悦で帰るのでありました。はははは・・。