So-net無料ブログ作成

2015年初飲み初ライド [出来事]

141231_2301~01.jpg

2014年。。麦の歌とエリーの涙に号泣した大晦日。。

 

そして年が明けました!

皆さあーーーん!(汗)明けましておめでとうございまあーーーーーす!!(汗)

てなわけで本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

我ながらブログ書いてる暇があったらええ加減、年賀状書き始めろよと思う今日この頃。。

いやもう、これが毎年恒例パターンなのです。

 

さ!まずは早速初詣です。

いつもの如く奥様は自宅待機で子供達と行きます。 

150101_0009~01.jpg

既に参拝客イッパイです。

150101_0012~01.jpg 

150101_0013~02.jpg

ゴーン!ゴーン!と鐘撞いて終了。

・・で朝から奥様の実家へ。

150101_1043~01.jpg 

子供達が1年で一番お利口になる日。。

150101_1045~01.jpg

既に長男は後ろに並んでます。

150101_1045~02.jpg

皆、お神酒を形だけ貰ってお年玉貰ったら任務終了。

お利口なのはいつもここまでです。

150101_1053~01.jpg

さ。僕にも美味しいお酒用意してくれてました。

んん!!これは美味いぞ!気ィ効くやんけ義父・・・。 

でも初ライドが控えてるからちょっとだけよ。

150101_1216~01.jpg

それから再び初詣も毎年恒例。

奥様は長女の入試必勝祈願してました。そんなもん何とかなるわい。 

僕はこの1年も家族とチームメンバーが元気に過ごせるようお祈り致しましたよ。

150101_1243~01.jpg

ま。でもお目当てはやっぱりコレであります。あははは・・。

150101_1244~01.jpg

あとこれも恒例。

んん! くじ運はやたらと強い私・・。

今年はホンマに宝くじ買ったろうかいな。。。

 

・・・で昼飯食べて昼寝してから満を持してメーテル発進であります。

150101_1450~01.jpg

自転車始めるまでは皆と福袋買いに行くのが恒例でしたが今は僕だけ不参加。

だって自転車のほうが面白いもーん♪面白いもーんだ♪

やはり初ライドは今年もお世話になるであろう傍示峠。

150101_1450~02.jpg

尚、今日のお天気。既にこの状態。

ええーい!行け!行けばわかるさ!行ったら帰るしかねー!

150101_1506~01.jpg

昨年同様、オエオエ言いながら上ります。

ていうか年々脚力が衰えてるような気がする(汗)

何か今日もしんどかったなあ・・・。

150101_1508~01.jpg 

おおお・・。向こうのほうはもう完全に降っとるな。。

150101_1510~01.jpg 

・・でゴール。

150101_1516~01.jpg

そのまま奈良側下ってくろんど池。

尚、上ってる間は普段通り汗ダクだけど下りてくると今日は段違いに寒い。

150101_1521~01.jpg

お店も閉まってるしスグにリスタート。

もう帰る!寒い!

150101_1526~01.jpg

尚、今年の干支は・・・

150101_1527~02.jpg

・・・であります。

見えるかな?出ておいでー!(汗)

150101_1540~01.jpg

さ。そんなこと言ってるうちに雲行きはどんどん怪しくなるのでソソクサとトラウマ坂方面へ。

150101_1543~01.jpg

下ってる途中からついに吹雪。

眉毛が凍るかと思いました。

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 21.31キロ

走行時間 : 1時間6分

平均速度 : 19.3キロ

累計走行距離 :  20113キロ

 

 

 

150101_1709~01.jpg

因みに今もうお家の前はこんな状態。

初ライドはギリギリ間にあった・・(汗) 

明日からこれまた恒例、実家へ帰ってまいります。 帰れるんかな・・・(汗)