So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

さ。週末土曜日は『今週の飲み』の時間です(汗)

早速まいりましょう。

 

月曜日。

141027_1827~01.jpg

今週もスタートはここから。船場センタービル。

141027_1833~01.jpg

しつこいですが、このだし巻きはマジで美味いです。

しっとりと飲んでましたが、そこへパシャさんから入電。

ペチャクチャ喋ってたらパシャさん『実は今日、僕、誕生日っす!!』とのこと。

 

『え!?そうなん!?じゃあお祝いするからコッチおいでよ!!どうせ暇なんだろうし!』

『うーん。。本町でしょ?めんどくさいっす!!』

 

なぬ・・(汗)折角お祝いしたる言うとんのに・・。

141027_1930~01.jpg

ま。お祝い事なのでパシャさんが飲んでるBARへ駆けつけました。

141027_1927~01.jpg

僕、パーティー大好きなんです(汗)

141027_1941~01.jpg

それから景気良くバーボン片手にパーティー開始。

近くの席に座ってた酔っ払いおじさんがパシャさんに『誕生日なんかい!その薔薇、誰に貰ったん!?』

パシャさん『えーと・・。この方です』と僕を指差すと、酔っ払いおじさんマズイこと聞いたかな(汗)みたいな顔して黙ってしまいました。

いやその洒落でやってるだけで、そういう間柄じゃないのよ(汗)

 

暫し楽しく飲んでパシャさん『歌いたいっす!!』とのこと。

『このへんにええスナックないんかな?』と喋ってたら酔っ払いおじさんが紹介してくれるとのこと。

そりゃ有難いということでスナックへ移動。中々ええ店やったね。 

思う存分飲み歌い散して最後にもう1軒BARへ行って解散。帰宅0時半。

 

火曜日。

何がそんなに効いたかな?と思うくらいバアーーーンと二日酔い

141028_1659~01.jpg

今日はリカバリーちょい飲みにしとこ・・と京橋へ。

141028_1704~01.jpg

ツラミが美味い。

141028_1729~01.jpg

沢山飲んじゃいけないと思い、メガハイボールというのを頼んだけど、これが間違い。

デッカイの頼んでも結局ハイペースで飲んでしまう。あとこのジョッキ重い(汗)

重いから早く飲んでしまえと空けてはオカワリを繰り返しヘベレケ。

勢い余って久しぶりに行くスナックへボコッと入ってしまったら最後。帰宅は0時過ぎ・・。

 

水曜日。

141029_1827~01.jpg

今日こそリカバリーちょい飲みだ!とミナミの立ち飲みへ。

141029_1922~01.jpg

ここくると鉄板メニューがこのターキーロックとカレーせんべえ。

カレーせんべえ3枚あるとかなり飲んじゃいますな(汗)

ちょうど日本シリーズやっててタイガース応援しながら試合がこう着状態なったとこでお開き。

何とか22時前には帰宅。タイガース残念でした。。

 

木曜日。

この日は午後から半休。

真っ直ぐ帰ろうと思ってたんだけどせっかく昼から堂々と飲めるのに勿体無い。

141030_1249~01.jpg

日本橋にあるコチラへ。

141030_1252~01.jpg

写ってないけど大瓶と白身魚フライで490円。安い。

141030_1320~01.jpg

折角やからハシゴします。

141030_1323~01.jpg

これで500円。

しかしどこの店行っても皆よう飲んどる。仕事せんかい!←オマエもや。

141030_1432~01.jpg

折角やからあともう一軒だけ。

141030_1434~01.jpg

これで480円。

3軒まわって1500円でお釣りがくる。何とも気持ちいいハシゴ酒でした。

 

金曜日。

141031_1758~01.jpg

この日は来月末で退職するY部長の送別会を企画すべくちょっと打ち合わせ飲み。

141031_1811~01.jpg

一緒に幹事をお願いする女性社員と打ち合わせしながらお刺身が美味かった。

『さ。じゃあちょっと最後の一杯飲みに行こうか!』と行きつけスナックへ。

ところがビルの下まできたところで、どっかで聞いたことある朗らかな酔っ払いの声。

『あ!U次長!』

141031_2127~01.jpg 

そこからお約束のドンチャン飲み。

女性社員を先に帰してから再びU次長とガンガン飲んで帰宅1時半。

ご苦労さん。 


引退コンサート [家族]

先週、日曜日午後のお話。

141026_1248~01.jpg

ご近所山徘徊ライドを終えて帰宅後すぐに出発。

この日は長女が吹奏楽部発表会があり見にいきました。

141026_1249~01.jpg

会場はトラウマ坂沿いにあるコチラ。

毎年年1回ここで行われます。

そして中学3年生の長女はこの発表会を最後にクラブも引退とのことでした。

141026_1317~01.jpg

ん。中々上手や。

中学1年生で吹奏楽部に入部。クラリネットを買えと言うからなんぼやん!?と聞いたら驚きの価格。

 

『それオマエ!お父さん自転車より高いやんけ!!(汗)』

『他の子は皆、自分の買ってもらってる・・。』←これ言われるのが一番辛い(汗)

 

もう清水の舞台から飛び降りる思いで渋々買い与えましたが、よく頑張って3年間やり切りました。

僕なんかこれまで何やっても途中で投げ出してきたんやからね。。

ホントによくやった。

141026_1317~02.jpg

約1時間の演奏を終えて長女は無事吹奏楽部を引退。

これからも入試に向けて忙しいだろうけど頑張れ。 お父さんも頑張る。