So-net無料ブログ作成

チームで行く帰ってきたメーテル!ライド [ロードバイク]

本日はチームライド。

関西医大に9時集合。

141130_0906~02.jpg

既にメンバー続々と集結していました。

さ。メンバーには長いことお待たせ致しました。

141130_0858~01.jpg

ピッカピカのチェーン・・・。

141130_0859~02.jpg

トレードマークは黄色のバーテープ。

141130_0859~01.jpg

燃えるような赤いボディ!

141130_0859~03.jpg

ハレンチなピンク(汗)あり?

141130_0906~01.jpg

というわけで生まれ変わって帰ってきました! 愛車メーテルです!

イエーイ!!パチパチパチ!

 

早速、ウメさんからツッコミ入りました。

『ヒデさん!このホイールはダメ!!』

 

あいや。その・・・。

実はこのホイール、かつてパシャさんが愛用してたものをちょっとお借りしてるのです。

僕の普段ホイールの調子が悪いということで(汗)

ま。今回のオーバーホールで普段ホイールも治してもらったのですが折角借りてるので試走も兼ねて装着してみました。

しかし地味なホイールであります。

141130_0912~01.jpg

さ!気を取り直してスタートします。

今回のメンバーはfunwindさん、ウメさん、trekyさん、パシャさん、グッチさん、りょーたさん!

尚、途中からkurubiさんパディントンさんが合流予定です!

賑やかになりましたね。

141130_0921~01.jpg

まずは枚方大橋を渡って淀川右岸を北上します。

先頭を僕が牽いて早速ホイールを試してみます。

グイグイッ!と40kまでアゲます。

んん!!アカン!普通にしんどいわ(汗)

たちまちスローダウン。あははは・・。

このホイール、パシャさんみたいにパワーのある人には良いのかな?

35キロくらいになると確かにフワッと軽くなるけど35キロも出したら普通にしんどい。

結局、脚力ですなやっぱり・・(汗) 

 

オエオエ言いながらメンバーに追いついたら右岸を離れて西国街道を再び北上。

水無瀬神宮にちょっと寄り道。

141130_0956~01.jpg

ここの境内に名水百選に選ばれた『離宮の水』があるのです。

メンバーにご案内したかったのです。

しかし水を汲みに来た人でいっぱい(汗)

 

『アカンわこりゃ!もう行こう!』

パシャさん『え?・・・マジっすか?』

『こんなもん待ってられるかい!』←案内しておいて水を汲ませず引き返す様子。

 

あははは・・。ま。近いからまたいつでも来れるよ(汗)

それよりもっと行ってみたい目的地があったのです。

西国街道を更に北上。。

141130_1003~01.jpg

こちら!!!

141130_1022~01.jpg

そう!山崎蒸留所です!

残念ながら自転車で来てるので飲めないけど一度来て見たかったのです。

完全にマッサン効果です(汗)

141130_1006~01.jpg

早速入り口付近へ行ってみるとコレ!!マッサン見てる方ならスグお分かりですよね。

もう大興奮なんだけど(汗)

141130_1005~01.jpg

記念撮影(汗)

尚、メンバーも最近皆ウイスキー飲んでるみたい(汗)

さ。工場内を見学するには予約が必要なので入れないのですが奥にある神社には行けるようです。

141130_1009~02.jpg

この辺り、ウイスキーの香りがしていて凄くよかった(笑)

141130_1015~01.jpg

それにこの景色。良いねえ。。。

やっぱり今度は飲みに来たいな(汗)

何だかすっかりホッコリしてしまいました。

 

『もう今日はこれで帰ろうか!!』

さすがにメンバーから絶句されました(汗)

141130_1042~01.jpg

・・・で次なる目的地へ。

すぐ近くにある柳谷です。

もう別に上らなくてええんちゃうん!?と思うくらいマッタリしてたのですがkurubiさんから指令が出ていました。

新メンバー、グッチさんにTTやらせて真の実力を見させてもらいたいとのこと。(怖えー・・)

141130_1044~01.jpg

てなわけで、ここは豪脚trekyさんの先導で猛烈スタートされました。

あ。勿論僕はそんなもんに付いて行かないですよ。

141130_1059~01.jpg

ま。一応一生懸命上ってはいます。

141130_1108~01.jpg

ほんでゴール。

グッチさんTTは初めてやったとのことらしいですが堂々たるタイム叩き出してました(汗)

もう怖い怖い!

141130_1117~01.jpg

ここでウメさんが離脱。忙しいのに有り難う御座いました。 

リスタート後、長岡京側へ下って再びCRへ。

ここで猛追してきてるkurubiさんを待ちます。

141130_1205~01.jpg

来られました。この真っ黒ずくめの後姿が怖い(汗)

ま。その前にランチです。

141130_1227~01.jpg 

適当に見つけたコンビ二でお弁当買ってマッタリ。

としたいところですが脇腹攣って暫し悶絶(汗)

久しぶりにメーテル乗ったけど二ヶ月余りのブランクは少々長すぎたのかも(汗)

またゆっくりコンディションを上げていかなければ・・。

141130_1252~02.jpg 

何とか落ち着いてからCRで嵐山へ。

ここは当たり前kurubiさんが牽いてアッと言う間に到着。

141130_1318~01.jpg 

もうすぐ12月というのに汗ダクです。

さ。ここでパディントンさんも合流。

141130_1318~03.jpg

しかしまあ今日の嵐山は物凄い観光客。

一応、紅葉見に来たんだけど見る気も失せるくらい人の山でした(汗)

そして写真も上手く撮れてないのね・・。ま。良いでしょう。

141130_1340~01.jpg

そこから人混みを避けながらちょっと上りに久々、六丁峠へ。

141130_1345~01.jpg 

ここ距離が短いから良いけど相変わらずええ斜度してますな。

141130_1349~02.jpg

今日はここまで来て引き返すことにしました。

141130_1355~02.jpg

尚、町はとても情緒が溢れてます。

141130_1355~03.jpg

見事にキメてもらいました。

嵐山でもお願いしたのですが流石にあの人混みでは断られました。

 

さ。再びCRを走行して関西医大に戻りますがスルスルーッとパシャさんが並んできました。

 

『ヒデさん?最近のチームライドっていつもこんな感じっすよね。』

『ん?何かご意見あるの?』

 

『いや意見はないです。ただ練習にはならないっす(笑)』

 

何をー!?ほざいたなコノヤロー!(汗)

よし!では僕が牽いてやる。ついて来い!!

 

てなわけで先頭を牽いて一応強度を上げます。

ドリャー!!って言うほどではないのですが32~3キロくらいで(汗)

ま。メンバーにはメーテル復帰まで長いことお待たせもしたので、ここは元気なところを見せておかないと。

 

スグ後ろにグッチさんが居て何度か『いつでも変わるので言って下さいね?』とお気遣い頂きながらも構わず前を牽き続けます。

御幸橋近くまで来たところで再びグッチさん『変わりますよ?』と先頭交代。

141130_1454~01.jpg 

燃え尽きた(笑)

懐かしいこの光景が帰ってきました。。

御幸橋まで戻ってきたところで小休憩。パディントンさんはここで離脱。

 

ここで満を持してkurubiさん『じゃここから後は関西医大まで・・。待ってます。』←何だって?

一気にトレインの強度が爆発。

141130_1520~01.jpg

いつも出し切る。彼の辞書に不完全燃焼という文字はない。

しかし皆、ホントに良い脚してます(汗)

141130_1531~01.jpg 

てなわけで関西医大には15時半に帰還。

久々のロードバイクで忘れかけてた心地良い疲労感を思い出しました。

んーーー。やっぱりもうちょっと体絞ろう(汗)

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 104.26キロ

走行時間 : 4時間36分

平均速度 : 22.6キロ

累計走行距離 :  19521キロ

 


チームで行く宝山寺参拝ライド [ミニベロ]

本日はチームライドでした。

さて愛車メーテルですが今だ退院出来ず。

先日、お店に電話して『まだかいな?』と聞いてみましたが『ちょっと納車が沢山入ってしまいまして・・』とのこと。

アンタ中々正直に言うわね。。(汗)

ま。納車を待たせるわけには行かないだろうけどワシかてずっと待ってんのにコノヤロー!!

141124_0939~01.jpg

てなわけで今回も鉄郎さん発進です。

ん!可愛い。今日も宜しくね。

 

さてチームライドの参加は久しぶり。

今回も鉄郎ライドなので定番コースの宝山寺まで行って、折角だから登山して参拝しようとご提案。

メンバーの皆さんお付き合いして頂けることになりました。僕に合わせて頂いてホント有難いことです。

141124_1001~01.jpg

しかし清滝スタート地点待ち合わせは少し早く着いたので先に勝手に上らせて頂きました、この協調性の無さ。。

我ながら『それってどうなのよ!?』と多少は感じながらも、まあええやろう。

141124_1029~01.jpg

ところが待っても来やしないので途中まで下ってお出迎え。

するとメンバーがトレイン組んで上ってきました。

『もっとアゲんかいコラーーー!!!』と激飛ばすとスルスル上って通過していくので慌てて後を追います(汗)

141124_1040~01.jpg

本日のメンバーはkurubiさん、trekyさん、パシャさん、そして新メンバーのグッチさんに僕。

グッチさんははじめましての宜しくお願いします。

この後、程なく千切られ置いて行かれました。 

尚、kurubiさんは今回クロスバイクでの参加。それでも清滝を11分台で上っちゃうんだから居合わせたロード乗りは堪ったものじゃありません(汗)

trekyさんは前日行われたらしい山岳イベントで見事入賞を果たされたんだとか。。

相変わらずお元気なこったです。

 

さ。峠で少し休憩した後、アップダウンをこなして宝山寺方面へ。

141124_1140~01.jpg

ん。久々来てみたけど、ええ斜度しとる(汗)

真夏かよ!と思うくらい汗ぶあっさー!と掻きながら上ります。

141124_1144~01.jpg

紅葉がキレイです。今が見頃ですね。

宝山寺、中盤以降は斜度が12~15%が続くから鉄郎で上れるかいな?と思いながらもペダルを踏み倒して何とか登坂。

141124_1159~01.jpg

いつもの駐車場まで到着しました。

 

さ!ここからが今回のメインイベント。

自転車置いて準備に取り掛かります。 

運動靴持参にて登山して参拝しますよ!

141124_1203~01.jpg 

あ。約1名、そのまま自転車担いでる人がいました。パシャさんです。

いつも魅せてくれますね。

 

さ。ここからは暫し写真をお楽しみ下さい。

141124_1206~01.jpg

はじめて上りましたがそれはそれは見事なお寺でした。

141124_1206~02.jpg

んん!良い。

141124_1209~01.jpg

ズンズン上ります。

141124_1211~01.jpg

岩肌にも仏様がおられます。

141124_1211~02.jpg

ゴダイゴのガンダーラ唄いたい感じ。

141124_1214~02.jpg

ホイール邪魔や。

141124_1215~01.jpg

普段はここの扉開いてないんだとか近くにいたお母さんが言ってました。

パシャさんが何かブツブツ言ってるからお腹でも空いたんかな?と思ったら、書いてあったお経を懸命に唱えてたみたいです。

141124_1217~01.jpg

更に奥の院へと続く参道を上ります。

141124_1219~01.jpg

写真下手なので伝わらないと思いますが見事な景観なのです。

141124_1219~02.jpg

メンバーも元気に上ってきてます。

141124_1222~01.jpg

ほんでもって奥の院に到着。

141124_1224~02.jpg

参拝完了。

141124_1225~01.jpg

ん。ええ景色やがな。

さ。リスタート後は何気に見つけた脇道を歩いてみました。

141124_1234~01.jpg

ここはパシャさん軽快に自転車乗ってます。

最近こういう道を走行するのがとても上手になりました。

141124_1239~01.jpg

少し歩いて行くと滝があるみたいなので寄り道していきます。

141124_1241~01.jpg

こういう当ての無い感じで歩くのはとても面白いです。

人生は冒険です。←マッサンより

141124_1242~01.jpg

ん!これが一応滝らしい。

ま。来ないと分からないんだから。

辺りの景色を堪能しながら駐車場方面へ戻ります。

141124_1237~01.jpg

生駒山上へとつづくケーブルカーの線路。物凄い斜度です。

この斜度は自転車ではちょっと上れないな(汗)

141124_1250~01.jpg

ちょうどケーブルカー上って来て一斉に撮り鉄と化すメンバー。

141124_1250~02.jpg

中々良い絵が撮れたと思うんやけど。

しかしケーブルカーの乗客って何で人を見つけると手を振るんだろ?

ま。僕も思いっきり振り返してたんけど。

141124_1311~01.jpg

さ。そんなわけで宝山寺をあとにしてランチへ向かいます。

kurubiさんの調査で暗峠方面にある茶粥のお店へ向かいます。

141124_1313~01.jpg

何かこの激坂上ったとこにあるみたい(汗)

パシャさんが勇猛果敢に上って行ったので、それに続いてドリャーッ!と上りました。

141124_1348~01.jpg

幸いスグに到着。

中々の人気店な様で予約客でいっぱい。

お店のお姉さん『少し待ってください!』とのこと。折角なんで待つことにしました。

141124_1348~02.jpg

こんな感じのテラスで食事が出来るんです。

女性客が多かったですが1人だけ、やたらうるさいオッサン居ました。

141124_1356~01.jpg

尚、こちらはお兄さん5人組です。

 

さて『あと少しですから!』と言われながら待つこと40分(汗)

141124_1417~01.jpg

ようやく出てまいりました。

*予約さえすればスグ用意してくれるみたいです。

 

しかし、これが最高に美味かった!

どれ食っても美味いんだけど特に天婦羅が最高。

皆も美味しそうに食べてます。 

食には妙にうるさいパシャさんも絶賛してましたから間違いありません。

ボリューム的にはちょっとどうかな?と思いましたが食べ終わると結構満腹。 

待って正解でしたね。

・・でこの茶粥定食。なんと500円という驚愕のコスパ。

激坂上らんといかんが、また行きたいです。

 

それからリスタートして定番のくろんど池へ。

kurubiさんtrekyさんをショートカットコースへご案内して、パシャさんグッチさんには別ルートで『そこ真っ直ぐ行ったら良いから!』と声掛けして二手に別れましたが、パシャさん見事に迷子かまされました。

結局、お迎えに行くことに。

 

パシャさん『ヒデさん?あれは真っ直ぐじゃないっす!!』

ゴメンゴメン。確かに2、3度曲がらなアカンかったな(汗)わははは・・。

141124_1552~01.jpg

そんなわけで、くろんど池到着。

141124_1552~02.jpg

ここも見事に紅葉しましたね。

暫し休憩してリスタート。

141124_1620~01.jpg

帰りにおばあちゃんところへご挨拶。黒豆はもう終わりみたいね。

141124_1639~01.jpg 

最後は傍示峠越えて夕焼け見ながら解散。

やっぱりチームライドは楽しいですね。

また皆で行きましょう。

来週はメーテル退院出来るはず・・・(汗)

141124_1303~01.jpg

宝山寺絶景ポイントにて。

 

<鉄郎・今日の記録>

サイコン付けてなかったよく分かりませんが多分走行距離50kくらい? 

 


今週の飲み [酒]

早速スタートは月曜日から。

141117_1306~02.jpg

この日は岡山倉敷まで電車で行ってそこからレンタカーで島根出雲へ。

中国から連泊が続いて結構ハードです。

Y部長最後のご挨拶も兼ねてますから月末までは頑張るぞ!

141117_1416~01.jpg

宍道湖を眺めるY部長とU次長。

ほんでササササーーーーッ!と仕事終了。

ちょいと観光。

141117_1549~02.jpg

ここ見たかってん。H2年まで使われていた旧大社駅です。

見事な駅舎ですね。

141117_1552~01.jpg

何かマッサンとエリーが歩いてきそう。。

141117_1553~01.jpg

D51もありました。

大ご満足でホテルにチェックインしてから飲みです。

141117_1705~01.jpg

出雲市駅から程近く。

Y部長がチェックしてた店にボコッと入店。

141117_1742~01.jpg

白味噌ゴマ鍋?やったかな?美味かったです。

焼酎も3本目が空いてええ感じに酔っ払いました。

何やら後ろの席の団体さんが騒がしいので見てたらどうやらこの店の会長さんの誕生会やってたみたい。

3人とも酔っ払ってるので一緒に会長さんお祝いしました。

141117_2023~01.jpg

すると会長さんがやはり経営してるスナックを案内してくれました。

ここでシャンパンご馳走なりました。イエーイ!

このスナックとっても居心地よくて次回も必ず来たいと思います(笑)

 

火曜日。

この日は再び岡山方面へ。

141118_1434~01.jpg

ちょっと時間が空いたので鷲羽山に上ってみました。

141118_1436~01.jpg

これが絶景。来て良かった。瀬戸大橋が綺麗に見えてますね。

141118_1437~01.jpg

黄昏てる?Y部長。

ほんでササササーッ!と仕事終えてから倉敷へ。

141118_1713~01.jpg

この日はお客様がY部長の為に食事会をしてくれたのです。

141118_1717~01.jpg

ええ感じの料亭です。

141118_1729~01.jpg

お客様来るまで別館のカウンターで食前酒を頂きます。

141118_1744~01.jpg

それからお部屋へ。

141118_1746~01.jpg

ん!!鍋や!

ま。この時期は鍋が美味しいですからね。

さ。お客様来られてからはドンチャン飲み。

冷酒で頂く荒ばしりや焼酎ガンガン飲んでヘベレケ。

最後はお客様からお土産まで頂いてY部長も感極まってました。

こんなにお客様から愛されるY部長は素晴らしいと思います。

僕もこんな営業マンになりたい。

141118_2216~01.jpg

解散してからは3人で〆たこ焼き。

 

水曜日。

流石に強度の高い飲みが続いたのでこの日は自粛の休肝日。

ほんまは家の近所で飲もうと思ったんやけど、やっぱり近所は何もない。。

 

木曜日。

141120_1743~01.jpg

この日は支店長主催のY部長プチ送別会。

いつもの三人に支店長の4人で飲みです。

141120_1745~01.jpg

会場はアメ村にあるコチラ。

141120_1857~01.jpg

ん!!!鍋や!(汗)もうええ腹いっぱいや(汗)

僕食べると飲めなくなるから大変なのよ(泣)

お腹パンパンなりながら最後まで頑張りました。

141120_2051~01.jpg

それからY部長行きつけのスナックへ。

おそらくここへY部長と一緒に来るのも最後なんかな。。

141120_2309~01.jpg

0時前にお開きとなって千鳥足のY部長を駅まで送って解散・・・

141121_0039~01.jpg

になるはずはない。U次長いますから。

2人で行きつけスナックご挨拶して帰宅2時半。

 

金曜日。

141121_1724~01.jpg

流石に飲み過ぎてるので京橋でちょい飲み。

141121_1727~01.jpg

久しぶりに1人で飲む酒は落ち着いて宜しい。

・・・と思ってたけど折角の金曜日に静々飲んでる場合じゃないな!?と思いパシャさん呼びつけました(汗)

141121_1846~01.jpg

久しぶりに天満のBARでスコッチをクイックイッと頂きます。

141121_2105~01.jpg 

パシャさんの美声を聴きながらほろ酔い。

いつもありがとうね。

141121_2235~01.jpg

〆は食べログで人気のコチラ。

141121_2240~01.jpg

ん!酔っ払ってて鈍舌の僕にはよう分からんかった。。

ご苦労さん。

 

よし!ようやく記事追いつきました(汗)

飲む! 

 


今年2度目の社内旅行 [出来事]

先週の土日は社内旅行でした。

今年はこれで2度目の社内旅行。これは初めてのことです。

今月末で退社するY部長をもう1度旅行に連れて行ってやろうと言うのが理由です。

そんなわけで今回の幹事は僕とU次長。

141115_0849~01.jpg

僕は準備やらマッサン見たいから8時前には事務所入りしました。

マッサン見て泣いてから9時に事務所を出発。

尚、前日まで中国行ってたので殆どの用意はU次長がしてくれてました。

ただお互い忙しくバスの中での余興とかまでは用意出来なかったので、ひたすら僕が適当に喋りながら盛り上げます(汗)

141115_1017~01.jpg

朝ビール飲むと流暢になりますわな。

141115_1004~02.jpg 

さ。目的地はもうスグ。

これ見ただけで何処か分かるなら凄いです。

明石海峡大橋のワイヤーが写ってます。

そ。今回の目的地は淡路島です。

まずは淡路島牧場へ。

141115_1120~01.jpg

はじめて来たけど、まあまあ遊べます。

141115_1122~02.jpg

中華料理屋のオッサンのような帽子被って乳搾り体験してるのがY部長です。

何か面倒なので僕はやりませんでした(汗)

141115_1139~01.jpg

続いてコチラ。

これ何をやってるのかと言うとチーズ?バター?どっちか忘れましたが作ってるところです。

141115_1153~01.jpg

あ。両方作ったんやな。もう忘れたわ。

でも意外とさっぱりしたお味でワインに合いそうでした。そういえばこの後、ワイン飲みました。

141115_1211~01.jpg

・・・でランチはBBQ!

瓶ビールを片っ端から空けておきました。

141115_1311~01.jpg

酔い覚ましにソフトクリーム。こういうとこ来るとついつい食べてしまいますよね。

この時点でかなり食ってる気はするけど。

 

それからリスタートして道の駅へ。

141115_1358~01.jpg

鳴門大橋と渦潮。絶景ですね。

しかしクルマで来ると速い。

141115_1410~01.jpg

チームライドで来た時は行列凄すぎて食べられなかった淡路島バーガー。

今回はリベンジです。

『これ美味いっすよーー!!』と食べたことないのに皆に薦めましたが結局買ったのは僕だけでした(汗)

141115_1418~01.jpg

ま。既に相当食ってましたからね。

意地の完食。んん!!間に挟んであるのが玉ネギの揚げ物でした。

中々美味かったですよ。

141115_1452~01.jpg

・・で本日のお宿に到着。

福良にあります。

141115_1510~01.jpg

その名の通り目の前は海だわさ。

・・でココには宿泊者専用の釣り場があるのです。

141115_1543~01.jpg

早速釣り開始。

Y部長は酒と家庭菜園と釣りが大好きなのです。

休日は畑か海に行ってるので今回の旅行では釣りを楽しんでもらうことにしました。

141115_1639~01.jpg

夕陽が沈むまで。

ん!とっても綺麗や。

尚、U次長は何と今回が釣りデビュー。

この日の為に釣り道具一式を買ってきてました。

141115_1641~01.jpg

中々釣れず嘆いてましたが絵にはなってる。

さ。釣果の方ですがアジとイワシがそれなりに釣れたのですがY部長が釣れた魚を片っ端にさばいてしまって、ややグロテスクだったので写真は割愛(汗)

141115_1928~01.jpg

夜はお決まりの大宴会。

141115_1845~01.jpg

釣れたお魚はホテルで唐揚げに調理してくれました。

ん!やっぱり新鮮で美味かったです。もうベロベロ!(汗)

お部屋帰って再び適当に飲んでましたが酔っ払い女王よっちゃんから『ビールが無くなった』と入電あり女子部屋へ差し入れ。

ついでに一緒に飲んでたら2時回ってたので部屋帰って就寝。

 

少し寝て5時起床。

141116_0612~01.jpg

夜明け前からまた釣りです。

でも中々食いが悪く7時過ぎまで頑張りましたが釣れず。

141116_0849~01.jpg

流石に寝不足なのでちょっと寝ました。

10時半にホテルを出発して帰路へ。

141116_1138~01.jpg

帰りのSAで昼ごはん。

もう飲めん状態でしたが地ビール出てきたから結局何本か飲んでおきました。

141116_1210~01.jpg

クルマで来るとやっぱり速くて13時には事務所に到着して解散。

141116_1416~01.jpg 

以前、終着駅でもご紹介した桜島駅です。

何でこんなとこにおるかというとバスに携帯忘れて慌てて追っかけて取りに行ったからです。オーマイガッ(泣)

 

Y部長『この旅行は死ぬまで忘れん』と言ってくれました。

そう言って貰えたのが何よりも僕の喜びであります。 

 


上海南通飲み [酒]

2週間のご無沙汰でした。

皆さんお元気ですか?僕元気。

予定通りちょっとバタバタ忙しかったので先週の出来事記事からスタートです。

先週の火曜~金曜は中国出張でした。

141111_0822~02.jpg

いつものように関西空港へは8時過ぎに到着。

パスポート見たらこの1年これで6回目の訪中。

流石に行き方は完全にマスターしただわさ。

141111_0929~01.jpg

早速ラウンジで朝ビール洒落込もうとしましたがビール用のグラスが売り切れでジュース飲んでます(汗)

この日はラウンジも超満員でした。朝からビール飲むんじゃねーよ全く。

 

さ。そんなわけで飛行機乗って浦東空港についてリニア乗って地下鉄乗って虹橋のホテルに到着。

141111_1819~01.jpg

いつもと同じなので豪快に割愛しました。

そういえば今回の上海、今まで見たことないくらい空気がキレイでした。

ちょうど北京ではAPECやってたけど関係してるのかな?

141111_1841~01.jpg

さ。夜ご飯ですが、これもいつもと同じ日本料理居酒屋(汗)

141111_1900~01.jpg

日本と全く変わらないメニューで飲んでます(汗)

支店長と上海駐在の先輩、ちょうど東京から訪中してた部長の4人でワイワイ飲みしました。

141111_2341~01.jpg

それから支店長のお誘いで二軒目〆飲み。

141112_0036~01.jpg

因みにここも日本料理です。

0時頃散会となりましたが時差が1時間あるから日本では1時。

微妙にこの1時間がキツイです。

141112_0749~01.jpg 

2日目朝。

午前中、虹橋地区でサッササーとお仕事。

141112_1234~01.jpg

・・でランチ。いかにも日本料理店らしい店名。

141112_1250~01.jpg

辛味噌つけ麺。(55元)

妙に辛くて汗ダク。・・でボリューム多すぎて吐きそうでした。

尚、元の為替はグングン高くなって今回1万円両替したらついに500元切ってしもうた。。とほほ・・(泣)

141112_1534~01.jpg

午後からは南通へ移動してお仕事。

南通も今回はえらい空気キレイでした。

141112_1635~01.jpg

お客様が予約してくれるホテル。

ここ豪華なので大好き。いつも最上階のあたりを予約してくれるので景色も最高です。

さ。夜はお客様と食事。

141112_2122~01.jpg

今回は初めて南通の中心街へ案内して頂きました。

キレイやがなー!モスクワみたい!モスクワ行ったことないけど。

141112_1935~01.jpg

・・・で念願の中華レストランへ。

お客様初めて中華に連れていってくれたよ(泣)イエーーイ(泣)

141112_1955~01.jpg

ズラッと並んだ中華料理。

尚、お昼に食ったラーメンでまだお腹パンパンだったので殆ど食えませんでした(汗)

141112_1955~02.jpg

これ何か分かります!?

カエルです。

折角だからこういうの食いたいよねー。

手羽先みたいな感じでとても美味しかったです。勿体ないからこればっかり食ってました。

3人で飲み食いして400元くらい。安かったねー。 

その後ホテルに帰りましたがようやくお腹空いてきた(汗)

141113_0003~01.jpg

近所の店でこれ買ってきました。

デカイ。『超大満足』と書いてます。

141113_0010~01.jpg

えー。クソ不味くて殆ど食べずに残してしまいました。

141113_0708~01.jpg

3日目朝。ね?空気がキレイでしょ?

この日は引き続きお客様と一緒に早朝ホテルを出発して移動。

141113_0859~01.jpg

この日は接待ゴルフでした。

141113_1008~01.jpg

なーんで中国まで来てゴルフせなアカンねん!と思ってましたが、やると楽しかった。

141113_1210~01.jpg

上海にあるキレイなゴルフ場でした。

関西とは違い山が無いからフラットで広いです。

因みに奥に見えてる湖は有名な太湖らしい。

141113_1135~01.jpg 

支店長『ビール飲んでもええよ。』と言ってくれたので遠慮なく頂いておきました。

141113_1419~01.jpg

ラウンド終了後にランチ。

そういえば運転しなくていいんだ!と一気にペース上げてガンガン飲み。

お客様も酒飲みなので途中からハイボールに切り替え再びガンガン飲み。

必死にペースを合わせてた支店長がノックダウンしたところで終了。

ざまあ見ろ。わははは・・。

141113_2024~01.jpg

それからクルマで爆酔ののちホテルに到着。

141113_2036~01.jpg

支店長は依然ノックダウンしてるので1人で暫し街を徘徊。

やっぱり1人で徘徊してると面白い。

21時過ぎようやく支店長復活したので近所でご飯。

141113_2242~01.jpg

やっぱり日本料理(汗)しかしこの蕎麦が非常に美味くて当たりでした。

中国でこんな美味い蕎麦が食えるとは思わなかった。

141113_2302~01.jpg

ホテル帰ってマッサン見てから寝ました。

141114_0751~01.jpg

四日目は帰るだけ。何かこうして書くと全然仕事してなさそうに見えるな(汗)

静安寺までタクシーで行って、そこからバスで空港まで行くルート。

141114_0936~02.jpg

タクシーから見た静安寺。はじめてみたけどメチャ綺麗でした。

141114_0942~01.jpg

バスは最後超満員。隣に関取みたいな中国人がドカッと座ってきたけど臭い臭い(泣)

もう二度と乗りたくないわ(泣)

141114_1115~02.jpg

てなわけで浦東空港。

141114_1143~01.jpg

お決まりのラウンジビール。

141114_1701~01.jpg

飛行機では猿の惑星見ながら帰ってきました。

中々面白かった。

 

ご苦労さん。 

 


スーパーエリーと黒豆収穫ライド [ミニベロ]

本日、日曜日の大阪は見事な雨となっております。

ホンマに週末になると雨!雨!雨!雨!

モウ!イッタイドウナッテルノ!? 

 

ここんと、朝ドラ『マッサン』にハマッてます。 

エリーを見てるとついつい涙が溢れてしまうのは僕だけではないはず。

はい。そんなわけで昨日土曜日のライド記事です。

141108_1436~01.jpg

お昼過ぎまではお留守番だったので15時前、いつものように鉄郎発進して傍示峠へ。

1週間で溜め込んだアルコールを抜きにかかりますが当然ながら傍示上るくらいでは帳尻が合わん。

ま。上らないよりは良いでしょう。

しかし相変わらず体が重い重い(汗)

ヒイヒイ言いながら終盤の集落へ入ったところで今回はここで停車。

141108_1458~01.jpg 

前から気になってた集落内にある重要文化財を見に行くことにしました。

141108_1503~02.jpg

集落の中に入ります。とても趣があって良いです。 

ここではまだ牧を割ってるんですね。

141108_1502~01.jpg

ん!あった。

141108_1501~01.jpg

800年以上前に造られたとされる阿弥陀如来像があります。

残念ながら普段は見れないっぽいですね。公開してないのかな?もうちょっと調べてみます。

141108_1502~02.jpg

こちらは明治時代に建てられた記念碑のようです。

この土地も古い歴史があるんですね。

141108_1505~02.jpg

そんなわけでリスタートして峠へ。

141108_1512~01.jpg

そのまま裏傍示を下って今回もあばあちゃんに会いに来ました。

何やら自転車乗りの間ではあばあちゃんの黒豆大人気となってるようです。

午前中にはROADYASAIさんがバカみたいな量を買い込んで行ったとか・・。

 

さ。お店に着きましたが『あいや!!黒豆あらへん!!売り切れかいな!?』

すると、おばあちゃん『こっち!こっち!』と僕を招いてくれました。

141108_1516~01.jpg

『へ?畑行くん?』

どうやら収穫させてくれるみたいです。

141108_1518~01.jpg

おばあちゃんが選び方や刈方を教えてくれました。

なるほど、なるほどと頷きながら選んでいきます。

141108_1527~01.jpg

・・で収穫。

サービスで4つ刈って良いよ!と言われて素直に4つ刈ったけど、これどないやって持って帰ろ(汗)

なるほどROADYASAIさんもこうして大量の黒豆買ったのかと理解しました。

141108_1528~01.jpg

さ。そうこういてるうちに、また自転車乗りの方がやってきて同じように収穫しました。

141108_1554~01.jpg 

僕は大きなリュックを担いで来てるけど、大阪市内から来られたらしい、この自転車乗りの方、何も持ってなかったので豆だけ採ります。

僕は枝付きで持って帰りたいので葉や余計な枝などを分けていきます。

中々これが重労働。

自転車乗りの方がおばあちゃんに色々質問してますが、あばあちゃんは軽快にスルーしながら戦時中の話とかを聞かせてくれました(汗)

あ。でも僕そういう話聞くの大好きだから僕は良いのよ(笑)

141108_1543~01.jpg

絶賛作業中。

買ってスグにリスタートするつもりだったのですがお陰様でええネタになりました。

一生懸命作業をしてると、また新たに2人の自転車乗りがやってきました。

『あ!!』

141108_1611~01.jpg

ご近所豪脚ライダーのしばさんと、はじめましてのトッピーさんでした。

しばさん『こんなとこで何しとるんかいな?』的な目で僕を見てましたが、しばさん達も黒豆を買いに来た模様。

 

あばあちゃん『じゃあ、お2人さんにやり方教えてあげてー!』と何故か僕がご指名賜りまして『はい!じゃあコチラへどうぞー!』と一緒に畑へ。

141108_1606~01.jpg

早速収穫開始。

141108_1608~01.jpg

大自然の中、しばさんがサイクルジャージ姿で農作業してる光景はなかなかシュールでした。

それから3人で豆採り作業を終えるとちょうど日暮れ前と相成りました。

おばあちゃんにじゃあまたね!とリスタート。 

トッピーさんとはお店の前でお別れ。また宜しくお願いします。

141108_1640~01.jpg

しばさんと僕は傍示を下って帰りました。

また宜しくお願いします。

帰りに近所の酒屋へ寄り道してから帰宅。

141108_1700~02.jpg

何とかリュックに押し込んだ黒豆。流石にズシンと重かったです。

141108_1808~02.jpg

夜は黒豆食べながらマッサン渾身の力作、スーパーエリーを頂きました。

*今のスーパーニッカは多少当時とブレンドが変わってるらしいです。 

んん!ドラマ見てから飲むとどうしても泣けてくる。

ガバーッと飲み干してヘロ酔い。

奥様に『奥様のことエリーって呼んでいい?』と聞いたら『アンタしょーもない店で飲んでんちゃうやろなーー!!??』と凄まれました。。(汗)

 

 

さて来週から海外出張、週末は社内旅行、翌週も出張続きとなり当ブログ、次回の更新予定は再来週となりそうです。

宜しくお願い致します。


今週の飲み [酒]

てなわけで今週の飲みは連休明けの火曜日から。

141104_1921~01.jpg 

大阪天満宮行きつけの立ち飲み。

141104_1927~01.jpg

だけど立ち飲みスペースは満席なのでテーブル席で飲みました。

何か立ち飲み屋行って座って飲むと落ち着かん(汗)

ちょい飲み予定だったので15分でダッと飲んで退散。

 

水曜日。

141105_1756~01.jpg

午後から会議だったのでそのまま第二会議室へ。

141105_1811~01.jpg 

U次長風邪気味みたいで珍しくお湯割で飲んでました。

じゃあ代わりに僕がといつも以上にロックをハイペースで飲んだら結構酔っ払いました(汗)

23時過ぎ帰宅。

 

木曜日。

この日は朝からずっとY部長引退の挨拶まわりで最後は神戸方面へ。

ここのお客様にはY部長も僕も大変お世話になりました。

141106_2115~01.jpg

夜は食事のお誘いを受けて三宮へ。相変わらず社長デカい(汗)

三人で美味しくお料理やお酒を頂きました。

141106_2124~01.jpg

・・で〆ラーメン。

141106_2135~01.jpg

ん!ここの麺多過ぎる(汗)完食は厳しいかな?と思いましたが意地で完食しました。

0時前帰宅。

 

金曜日。

141107_1238~01.jpg

ズシーーンと二日酔いの中、この日は岡山出張。

楽天が秋季キャンプで来てるみたいやね。

141107_1647~01.jpg

ダーッと仕事済ませて帰りは新幹線飲み。ま。でも待ってる間に全部飲んでまうわな。。

141107_1807~01.jpg

一週間お疲れ様の意味も込めて新梅田食堂街へ。

141107_1810~01.jpg

ん!やはりワサビ醤油で食べるマグロが美味い!

エンジン掛かってしまいガンガン飲んで帰宅は22時くらいでした。

ご苦労。 


世界遺産春日山原始林ライド [ミニベロ]

本記事は今週月曜日のライドです。 

さ。祝日の月曜日はようやく晴れ間が見えました。

9時に鉄郎発進。

141103_0921~01.jpg

今回は清滝を上るところからスタート。

141103_0931~01.jpg

ん。やっぱり傍示とはかなり種類の違う坂。

でもここは何度も上って来ただけに慣れてます。

・・で清滝はやはり自転車乗り多いですね。

141103_0940~01.jpg

マッタリ上りたかったんだけど後方を自転車乗りに一定距離でつかれてプレッシャーを感じながらゼエゼエ上りました。

141103_1015~01.jpg

裏清滝を下ってそのまま163号を走り目的地へ向かいます。

141103_1055~01.jpg

ん!前方に立派な建造物見えた。やっぱりデカイね。

東大寺です。

141103_1105~01.jpg

そんなわけで奈良公園にやってきました。

んんん!紅葉がきれい!

141103_1105~02.jpg

見てコレ!!すっかりテンション上がりますね。

141103_1110~01.jpg

そして更に奥へ行くと・・・

141103_1116~01.jpg

若草山。奈良公園に来ればお約束のコースです。

しかし今回の目的はこれではありません。

141103_1112~01.jpg

ここから更にこの砂利道を上るのです。

以前から気になってた道でしたがメーテルだと走るのはちょっと厳しい。

鉄郎しか乗れない今だからこそ行ってみましょう!

141103_1201~01.jpg

世界遺産春日山原始林です!

ま。実はいうと前日kurubiさんがクロスバイクでここを走っていて『あ!ここがあった!』と思い出した次第。

要するにこの記事、前回から連発のパクリネタです。

 

ま。そんなことは気にせずまいりましょう。

141103_1118~01.jpg

殆どが砂利道なので観光馬車の如くまずはゆっくり若草山頂上を目指し上って行きます。

141103_1127~01.jpg

それほど斜度もなく、また思ってた程、道は悪くありません。

そして何より原始林に囲まれてとっても清清しい。

141103_1135~01.jpg 

但しそれなりの振動に耐えながら上ってるので写真撮るのは至難の業です(汗)

止まれば良いんだろうけど、どうしても坂上ると足付きしたくない症候群が発症するもんで・・(汗)

そんなわけで頂上に到着!

141103_1140~01.jpg

どーーーーん!!

見てこの絶景!(泣)

141103_1142~01.jpg

奈良の町が一望出来ます。 

向こうに見えてる山が生駒山脈です。 その山脈の向こうが大阪です。 

 

さあ!ここでコンビ二で買ってきたオニギリ食べる予定でしたが寒い!

もう真夏仕様のジャージでは厳しいですね流石に(汗)

141103_1145~03.jpg

あと鹿ちゃんも寄ってくるので少しの間、景色を眺めてオニギリは食べずにリスタート。

141103_1149~01.jpg

今度はドライブウェイを走ります。

kurubiさん情報だと自転車通行可とのことでしたがホンマかいな?と一応オジサンに確認したら全く問題なしでした。

141103_1154~01.jpg

そして情報通り、こちらも砂利道で結構上る。というよりさっきよりもっと上る。

141103_1157~01.jpg 

しかし大自然の中を自転車でゆっくりと走るのは実に気持ちが良いです。

ゼエゼエ良いながらもとても楽しむことが出来ました。

141103_1220~01.jpg 

さ。ここからはkurubiさんが走ったルートを外れて再び奈良市街地のほうへ下りていきます。

こちらはアスファルトの道ですがクルマは殆ど通らず人の気配もなくなるのでちょっと怖かった(汗)

141103_1233~01.jpg

中々豪快なダウンヒル。

ここを上れば結構しんどいと思います。

141103_1233~02.jpg

豪快なダウンヒルで秋の風を全身に受け心臓マヒになるかと思いました。

やっぱり真夏仕様はもうダメじゃ(汗)

さ。再び奈良市街地へ下りたのは待ち合わせの為。

お約束パシャさんから入電がありました。『合流しまっす!』とのこと。

今回はりょーたさんも一緒だそうです。

ただ当然ながら道が分からないだろうから何度か電話しながら懸命に道案内しときました。

もう少し彼らがやってくるのに時間が掛かりそうだったので観光します。

141103_1300~02.jpg

ちょうどお祭りやってました。

141103_1304~01.jpg

古都を思わせる中々良い雰囲気ですね。

141103_1336~03.jpg

暫しお祭りの行列を見てお昼ご飯。

141103_1318~01.jpg

あいにく自転車のキーを忘れたのでコンビ二の前でこれ食べました。

美味しかったけどとにかく寒かった。。

141103_1346~02.jpg

てなわけで観光客に紛れてキチンと一列に並んで地下道から現れたのがパシャさんとりょーたさんです。

ご苦労さん。

僕を見てパシャさん『ヒデさん!その格好寒くないんっすか!?』

『はい。とても寒いです。』

 

じっとしてると冷えるので早速彼らのお目当て。鹿を見に再び若草山へ。

141103_1355~01.jpg 

りょーたさんのバイクは新しいホイール履いてますます派手になりました。

141103_1400~01.jpg

・・・で餌やり。

パシャさん鹿に大人気。『もっとよこせ!』と脇を噛まれてました。

『ヒデさんもどうっすか!?』

僕はやらない。怖いモーン。

141103_1404~01.jpg

そして彼らが餌やりしてる間にオミヤ購入。何故かヌンチャク買ってもうた・・(汗)

暫し休憩しましたがやっぱり寒いのでリスタート。

141103_1422~01.jpg

東大寺はあまり近くから撮るとやっぱり写りきりません。

141103_1435~01.jpg 

帰りは風もきつく寒いので出来るだけ山間を走り上るルートを選びます。

上ってると体温まりますからね。。

141103_1532~01.jpg

くろんど池近くまできたら高山城跡ちかくのコンクリ坂。

りょーたさん悲鳴をあげながらも元気に上ってましたね。

141103_1534~01.jpg

じゃあもう一丁。くろんど池までのショートカットコース。

見事なダートです。

パシャさんがりょーたさんにアドバイスしてます。

『リーダーは最近こんな道ばっかり走らせるから気をつけたほうが良いよ(汗)』

141103_1535~01.jpg

でも最高におもろいやん?

ただダート道を走行しながら写真のピント合わすのはかなり難しいです(汗)

141103_1604~01.jpg

・・・で、この道を抜ければ目の前にはくろんど池。

マッタリ休憩します。

 

パシャさん『ヒデさんそんな格好で寒くないんっすか!?』

だから寒い言うてるやろ(汗)

141103_1547~01.jpg

寒いので温かいおでんを頂きました。それでも寒かったです。

暫しベチャクチャ喋ってリスタート。

141103_1617~01.jpg

おばあちゃんのもとへ向かいます。

前日買った黒豆がお家で大好評。

奥様も『これは食べだしたら止まらんな!』と喜んでくれました。

そのことをおばあちゃんに伝えたかったのです。

141103_1619~01.jpg

この日もおばあちゃんの黒豆ご購入して暫しお喋り。

 

『おばあちゃん!この黒豆とても美味しかったですー!』 

『それはきっと奥さんの茹でかたが上手やったんやで!』

『・・・・・・(?_?)』

顔文字苦手だけど美味しかったのはおばあちゃんの黒豆だからだと思います。

おばあちゃん来月で83歳とのこと。いつまでもお元気でいてほしいです。 

再び御礼を言ってリスタートしました。

 

『ね!?あのおばあちゃん可愛かったでしょ!?』

りょーたさん『は・・はい!可愛らしかったですね。』←無理矢理言わされてる感

パシャさん『寒くて早く行きたいのにベチャクチャうるさかったっす!!』

 

『・・・・・・・。』

 

 

頂けないな今の言葉は。

おばあちゃん一生懸命頑張ってるのにそれはない。

せっかく良い気分で来てるのに最後の最後で台無しだ。

おばあちゃんの良さを全く理解してない。 

おばあちゃんはね。戦前戦中戦後と激動の時代を必死に生き抜いてきたんだよ。

そして今も輝きながら前向きに生きている。 

敬意を表するべきである。

ただでさえ長文記事なのにイチイチ言わせるんじゃないよワナワナワナ・・・。

ワナワナワナワナアイワナダンス。

もうちょっと言わせて?

 

地球が誕生して46億年。

人類が生まれて600万年?

その長い時間の中で僕らは同じ国で同じ時代に生まれ、そして出会った。

まさに奇跡である。

人の一生なんか地球の歴史に比べたら一瞬の煌きのようなものだ。

その一瞬の煌きの中で僕たちは出会った。

年もクソもない。

おばあちゃんをクソババアと言うのなら貴様は子泣きジジイだ!

永六輔は浅田飴。←何の話やねん。

 

要するに!!

141103_1624~01.jpg

もう疲れたから帰る。

帰りは傍示峠を越えて。

141103_1629~01.jpg 

んん!絶景ポイントで久々キメポーズ決まりました。

傍示を下ったところでパシャさんりょーたさんとお別れ。

今回も有り難うね。

17時頃に帰宅。

141103_1654~01.jpg

てなことで本日のオミヤは黒豆に栗とヌンチャクでした。

141103_1730~01.jpg

早速、長男に使い方指導しておきました。

 

本日のコース → http://yahoo.jp/SGMISx

 

<鉄郎・今日の記録>

 

走行距離 : 大体80kくらい 


黒豆ライド [ミニベロ]

さ。本日も変な天気に振り回されましたけど結局降らんかった。

お昼過ぎまではお家でお留守番で、その後鉄郎発進。

141102_1349~01.jpg

今日はココを走ります。←いつもと同じやんけ!!

じゃかましい!!天気不安定やからしゃーないやんけ!!(汗)

141102_1353~02.jpg

昨夜は雨降ってたから昨日よりも枯れ葉が沢山落ちてました。

141102_1406~01.jpg

しかし今日は何だかとてもしんどかった。

昨日も走ってるのに息は苦しく、脚は動かん。

この後、黒豆買いに行くのに少々気が焦って強度は上がってたはずだけどタイムは全然遅かった・・。

141102_1410~01.jpg 

そんなわけで到着もスグにリスタート。

裏傍示を下ってくろんど池方面へ向かいます。

141102_1414~01.jpg

あそこで黒豆売ってます。先日長男と一緒に栗を買った同じ場所です。

午前中、ツイートでtrekyさんが買ってるのを見てついつい欲しくなったのです。

要するに今回の記事はパクリネタです。

 

可愛らしいおばあちゃんがお店をやってます。

 

『わあ!元気やねえー!』←未だに半袖短パン夏仕様の僕に驚いてる様子。

『黒豆ください!』

 

『今日、自転車の人は3人目よ!』←たぶんそれ全部うちのメンバーです。

141102_1416~01.jpg 

2つ残ってたので2つとも頂く事にしました。

そしたらサービスで箱に入ってた豆もくれました。

*まだ暫くの間はあるらしいです。 

 

『でもこういうのアゲル時って気を遣うのよ。色んな人おるから・・。』 

『え!?お母さんの心遣いに文句言う人おるの?そんな奴は桃太郎侍に代わって僕が叩き切ってやる!!』

 

てなわけで、暫しおばあちゃんとお喋り。

おばあちゃんは昔ホント可愛かったんだろうなあ・・と思う可愛らしさで思わず住所まで聞いてしもうた・・(汗)

後にお客さんが来たとこでリスタート。

 

『いつも有り難うねー!』とまだ2回目の来店である僕を見送ってくれました。

141102_1444~01.jpg

それからくろんど池で少し休憩。

141102_1500~01.jpg

傍示の下りはスリップが怖そうだったから久々にトラウマ坂下って帰宅。

141102_1526~01.jpg

黒豆のお土産に長男も喜んでくれました。

141102_1743~01.jpg

家庭菜園が趣味のY部長が言ってたけど黒豆は作るのが難しいらしい。

中々大きくならないんだとか。

ところが期待以上に大きく、そしてとても美味しかったです。

またおばあちゃんのところへ買いに行こう。 


雨上がり鉄郎傍示とメーテル入院中 [ミニベロ]

さ。そんなわけで11月になりました。

今年もあと僅か2ヶ月。。と思いたいところですが、ここから年末までが長いんよ!今すぐ年末年始になってくれい!

・・・と思うのは僕だけでしょうか。

 

はい。この週末は3連休。

しかしながら、あいにくのお天気でありまして嘆いてる全国自転車乗りの方々も沢山いらっしゃると思います。

僕も嘆いてます。ぎいいーーーーーー!!(汗)

141101_1603~01.jpg

昨日土曜日。 

ま。思いっきり二日酔いだったりしたのでベットで読書したりダラダラしてましたが、一応雨があがったみたいなので鉄郎発進は16時前。

いつもの傍示峠です。

尚、この傍示峠の難点はほぼこういった森林区間なので一旦雨降ると中々路面が乾きませんな。

あと毛虫&尺取虫シーズンはやっぱり行きたくない(汗)

 

そんなわけで路面ウェットなので終始ゆっくり走ります。

それでもグレーチング箇所ではちょっとスリップして『ハイッ!!!(汗)』とお返事宜しいわね?的な雄叫びを山に響かせておきました。

141101_1605~01.jpg 

すっかり御馴染みとなりましたこの風景。

毎回上りながらの撮影なので景色を思う存分楽しむ。・・というところまではいきません。

でも癒されますね。

141101_1609~01.jpg

・・・で到着。

またそろそろ降りだしそう&日没食らいそうなので、くろんど池までは行かずに引き返しました。

141101_1611~01.jpg

141101_1614~01.jpg

あまり伝わらないと思いますが帰り、霧がかかってきてて中々幻想的でした。

141101_1621~01.jpg

TTスタート地点近くの公園の木はだいぶ色づいてますね。

てなわけで17時前に帰宅。

 

141030_1904~01.jpg

さ。愛車メーテルですが只今入院中であります。

振り返れば10月は結局1回もメーテルに乗れなかった。丸々1ヶ月乗らないなんて骨折した時以来やな(汗)

尚、自転車屋さんによるとメーテル復帰は今月中旬頃だそうです。

はよしてっ!(泣)