So-net無料ブログ作成

メーテル復帰ならずライド [ミニベロ]

本日は11時にクルマで出発。市街地方面へ向かいます。

しかしクルマの運転はめんどい(汗)何なんでしょうね、このストレスは(汗) 

141019_1150~01.jpg

久々来ました梅パ。

ササササッと物を購入。

長い間、休業中である僕の愛車メーテル。 そろそろちゃんと走れるようにしなければと思ってました。

141019_1203~01.jpg

そこから、また移動してパシャさんとこへ。

到着後、メンテ開始します。

 

しかし・・・。

色々いじくりまわしますが、思ってた以上にメーテルは重症。

特にブレーキ関係はかなり酷い状態であることが分かりました。

 

パシャさん『これはやっぱり酷いっすね(汗)ヒデさん?これは走れないっす!(汗)』

 

暫し悩んだ末・・・『んん!アカンわこれは(汗)入院!!』

ホントは今日、華麗に復活ライドと考えてましたが断念致しました。

 

取り敢えずパシャさんをクルマに乗せて地元の自転車屋さんへ向かいました。

こうなったら即オーバーホールを頼もうということで。

しかし、無情にも自転車屋さん大変お忙しいらしく3ヶ月掛かるとのこと。。来年なってまうがな(泣)

141019_1441~01.jpg

溜息を漏らしながら既に時刻は14時を回ってたので一旦お家帰って鉄郎発進。

まだお昼を食べてなかったのでお腹空き空き(汗)

久しぶりに奇跡の麻婆豆腐食べにきました。

141019_1446~01.jpg

麻婆定食750円。

んん!美味しいです。

 

一方パシャさんもお腹空き空きみたいで『スペシャルセット(1500円)食べようかなあ!』と仰るので『あ。それは良いねえ!』と即座に一緒にオーダーして差し上げました。

パシャさん『・・・・。じょ・・冗談で言ったんですけど・・(汗)』

141019_1449~01.jpg

先手必勝。今回もネタ提供有り難う御座いました。

スペシャルコース1500円。あーでも美味しそうですねー。

お手伝いさせられないようにしっかりガードして見事お互い完食。ごちそうさん。

141019_1519~01.jpg

・・・で定番傍示峠へ。

パシャさん『何か気持ち悪いっす(汗)』←やはり食い過ぎの模様。

141019_1522~01.jpg 

しかしそこはパシャさん見事にガンガン上って行かれました。

141019_1539~01.jpg

僕は相変わらずゼエゼエ言いながら上ります。

しかし今日はまた暑かったですね(汗)

141019_1542~01.jpg

ほんでゴール。

パシャさんこの日に限って冬物ウェア着ておられたので普段以上に汗だくになってました。

141019_1553~01.jpg

その後、くろんど池でマッタリ休憩。

一応ネタ作りの為に『ボート乗っていく?』と聞いてみましたが流石にお断りされました。

 

リスタート後、再び傍示峠を越えて帰ろうとしましたが、途中気になってた坂がありました。

141019_1625~01.jpg

『ちょっと行ってみようか!』とお誘いすると今度は乗ってきました。

知らない道シリーズ。 

何だか最近この2人は何をやっとるんだね状態と思われるかも知れませんが一応適当に走ってます。

141019_1627~01.jpg

坂を上っていくと何とも閑静な住宅街。(逆光で全然見えませんが)

ごっつい豪邸がズラーッと建ってました。

適当に徘徊してましたが結局、行き止り。

141019_1631~01.jpg

しかし、そこへ山へと伸びる一本の道が・・・。

パシャさんの『ヤバイっす(汗)』という声が響いてきそう。

 

しかしパシャさん状況を把握したのか自ら『い・・行きます?』

『そう言うなら行こう。』

141019_1631~02.jpg

突撃。

しかしいきなり凄い斜度(汗)

141019_1632~01.jpg 

早くも登山開始。

サイコン無いから分からないけど20%どころじゃなかったですねココは(汗)

ところが少し上って行ったところに無情にも柵。

141019_1633~01.jpg 

自転車進入禁止。残念!

今日はここまで。

141019_1633~02.jpg

再び押し歩きで下りるパシャさんですが心なしか背中に安堵感が漂っているのでした。

141019_1636~01.jpg 

結局来た道を引き返して・・

141019_1646~01.jpg

傍示峠越えで帰りました。

141019_1643~01.jpg 

峠を下ったところでパシャさんとお別れ。

今回も有り難う御座いました。

 

メーテルは思ってた以上に重症なのでご近所ショップに改めて入院の予定。 

141019_1738~010001.jpg 

復活はなるか・・。

ま。エンジンのほうも鍛えておかないと。。(汗) 


歩きます~くろんど池ハイキング~ [家族]

土曜日。

いつものようにビシイイーーーッと二日酔い。

でも仕事行かなくて良いから心置きなくベットでゴロゴロ。幸せ。。

 

しかしやたらとお天気が良い。

『こりゃあまりにも勿体無いわ。』ということで起きました。

長男誘ってハイキングに行くことにしました。出発は正午前。

141018_1225~01.jpg

奥様に私市駅までクルマで送ってもらってスタートします。

141018_1226~01.jpg

今日は自転車では毎度お世話になってます、くろんど池までハイキングコースを歩きます。

141018_1232~01.jpg

ま。しかし雲1つありませんでしたね。

141018_1236~01.jpg 

森林区間に入ります。

141018_1244~01.jpg

月輪の滝を横目に山を上って行きます。

141018_1256~01.jpg

森の中もとても気持ちが良いです。

141018_1308~01.jpg

川にはお魚やカニも気持ち良さそうにしていました。

長男と一緒に寄り道しながらゆっくり上ります。

141018_1308~02.jpg

しかし階段があると駆け上がる長男です。

141018_1315~01.jpg

1時間程かけて休憩所に到着。

ここで奥様が作ってくれたお弁当食べました。

141018_1342~01.jpg

暫し休憩してリスタートしましたが、沢山のどんぐりを見つけた様子。

無我夢中でどんぐり拾ってます。

141018_1354~01.jpg

気が済むまでどんぐり拾ったら、くろんど池まであと少し。

141018_1403~01.jpg

尚、今は季節も良いからかハイキングの方々いっぱい。

お父さんお母さんの団体さんもワアワア言いながら楽しそうに歩いてました。

141018_1409~01.jpg

141018_1414~01.jpg

・・・で到着。

さ。実は今回のくろんど池では目的がありました。

141018_1417~01.jpg

ボートです。

長男、ボートに乗ったことなくて乗りたがっていたのです。

黄色いボートは30分900円です。

141018_1426~01.jpg

いつも見てるこの池をボート乗りながら見るとまた新鮮です。

141018_1429~01.jpg

アヒルを手招きすると餌貰えるものだと思うらしく勢いよく寄ってきます。

ちょっと怖い(笑)

141018_1420~02.jpg

長男はご満悦でした。

さ。ボートを降りて休憩してると自転車乗りが近づいてきました。

141018_1450~01.jpg

ん!この独特なチタンフレームは!(汗)

新婚ホヤホヤ。チームメンバーのりょーたさんでした。

141018_1459~01.jpg

傍示越えで来られたんだとか。最近大人気ですな。

少しお話してから、りょーたさんはリスタートしていきました。

141018_1502~01.jpg

我々はソフトクリーム食べながらもう少し休憩。

相変わらず濃厚な抹茶が美味い。

141018_1529~01.jpg

帰り道ではお土産に栗を買っていきました。

帰宅後奥様に渡すと『めんどくせー!!』と仰ってましたがホントは喜んでくれたはずです。

141018_1556~01.jpg

帰り道は傍示峠ルートで。

141018_1559~01.jpg

いつもは自転車でゼエゼエ言いながら走ってるけど、徒歩でゆっくり下りてると新たな発見もイッパイ。

かなり新鮮で、また歩いて来たいかも。

 

河内森駅で再び奥様に迎えに来てもらい帰宅は17時前。

森林浴はとても気持ちが良かったです。

141018_1658~01.jpg

長男はどんぐりイッパイ持って帰ってきてご満悦でした。