So-net無料ブログ作成
検索選択

新たな定番コース。鉄郎傍示ライド [ミニベロ]

さ。ここんとこお気に入りのコース。

本日も行ってまいりました。

141003_0918~01.jpg

早朝の涼しい時間に行こうと思ってたんだけど体が動かず二度寝。

9時半に鉄郎発進。

尚、メーテルはこの間の後輪見てからどうしても乗る気がせん(汗)

でも鉄郎も可愛くて良いでしょ?

メーテル以上に重量は重たいし、巡航速度は全然出ないけど一方で登坂能力はメーテルとあんまり変わらないような気もする。 

鉄郎はノーマルクランクやからホントはしんどいはずなんやけど車輪が小さいからかな?(汗)

141003_0932~01.jpg

ま。取り敢えず今回も傍示峠です。

今日はこれまで以上にゆっくり上ることにします。疲れとるんで(汗)

その代わり写真多めよ?

141003_0935~01.jpg

ゼエゼエ良いながら上ってるんで写真がどうしてもブレるけど雰囲気良いでしょ?

清滝峠と違ってこのような森林を走るので『オエーー!!』とか言うと山間によく響きます(汗) 

141003_0939~01.jpg

因みに傍示峠のプロフィール

距離2.8K

平均斜度8.7%

最大斜度15%強

距離はそんな長くないけどええ斜度しとる。 

141003_0944~01.jpg

しかしここの特徴は緩急が何度もつきながら上っていくところ。

斜度の緩いところで写真撮りますがウッカリしてるとグイっと斜度が増すので思わず『うぐぐ!!』と呻きながら。

141003_0945~01.jpg

この集落が見えてくると終盤です。

141003_0946~01.jpg 

今日は最近お気に入りのこの歌を歌いながら上ってます→http://www.youtube.com/watch?v=OWSbfCPkTBk

この曲もスナックのお姉ちゃんが歌ってて最近知った(遅い?)んだけど凄いええやん。

何か響くなあと思ってたら布袋さん作曲なんやね。

ここんとこ耳鳴りするくらい聴いていてすっかり、ももクロファンです。←これって親父現象なんやってね(汗)

141003_0947~01.jpg

ここ走りながら撮るの難しい。体を捻りながら撮るのでまた脇腹攣りそうになりました(汗) 

141003_0948~01.jpg

さ。集落を抜けてここまで来たら少し。

141003_0949~01.jpg

峠が見えました。ラストスパート。

141003_0950~01.jpg

お気に入りの曲フルコーラスを余裕で三回歌えるくらいの時間でゴール。

ちょっと気の向いてる間は何度もここを上って徐々にペースを上げていく予定。

しかしここばっかり走ってたらネタがマンネリ化するかな?と思ったけど、そんなもん飲み記事なんか思いっきりマンネリ化やんけ!と思い直して続けることにします。

141003_0958~01.jpg

今日はスグに引き返さず奈良側へ下ってくろんど池へ。

鉄郎このようにぶら下げるとメチャ可愛い

141003_1017~01.jpg

少し休憩してから遠回りして帰ろうと思ってたけど雨が降りそうだったので結局、来た道を引き返すことに。

*結局降らんかったけど。

141003_1019~02.jpg

畑のオバちゃんが会釈してくれてるのでコチラも会釈返すと何やねん!カカシやんけ!(汗)

最近、益々目が悪くなってもうてアカン(汗) 

141003_1033~01.jpg

1時間程で帰宅。

そろそろ稲刈りが始まってるところもありました。しかしキレイやね。

 

<鉄郎・今日の記録>

 

電池切れにて無し。←だからはよ買いなさい。 

 

 

 


今週の飲み [酒]

今週の飲みは木曜日まで。

本日金曜日はリフレッシュ休暇取ったの。えへへ・・。

 

はい。というわけで月曜日から。

140929_1151~01.jpg

この日は四日市出張でした。

大事な打合せがあったので一生懸命に頑張りましたよ。

しかし運動会での日焼けと筋肉痛が酷くてしんどかったです(汗)

140929_1651~01.jpg

夕方は職場の人たち総勢7~8名くらいで行きつけ飲み屋へ。(Y部長含む)

140929_1659~01.jpg

Y部長元気に飲み続けるから危うく最終の特急電車に乗り遅れるとこやった(汗)

何とか0時過ぎ帰宅。

 

火曜日。

この日は上半期最終日。

お世話になってる仲の良い商社マン2人お誘いして飲み。

U次長も参戦です。(怖い)

140930_1807~01.jpg

たまには豪勢に焼き肉でも。

U次長曰く『評判』らしいので初入店です。

140930_1821~01.jpg

ガンガン食う。

あと三岳が500円と安いのでガンガン飲む。

ちょっとガンガン飲み過ぎた。

この後、新地へ移動して商社行きつけのスナックへ。

『今日は良いよー!』とU次長と2人でご馳走しましたが、やっぱり新地は高い(汗)

会計見て2人で引きつり笑い合いました。。

2時帰宅。

 

水曜日。

ごーーーーーーー・・・・・んと二日酔い

疲れも溜まってるのかメチャしんどかったです。

しかし、この日は下半期初日(汗)

141001_1803~01.jpg

事務所全員集まっての決起集会です。

この時間でまだ二日酔い状態でしたが気合で飲みました。

U次長も鮮やかに酔っ払ってました。

あの方はホントに元気やと思う(汗)

 

木曜日。

夕方、西九条でお仕事。ここも良い飲み屋イッパイあるので何処行こうかと悩みましたが・・

141002_1708~01.jpg

結局いつもの京橋に来ました。

やっぱりホームは落ち着く。

141002_1711~01.jpg

軽く1杯のつもりがハイボール飲みだすと薄いからやっぱりペースは上がる。

でも今は飲み過ぎないことを目標(ホンマかい!)としてるので、それなりで退散。

141002_2009~01.jpg

〆は久々にとってもお安いこちらの定食屋。

141002_2013~01.jpg

カツ丼は味噌汁がついて250円。

安いやろ?

 

ご苦労さん。