So-net無料ブログ作成

今週のダイエット飲み [酒]

暑い!!

暑いでしかし!!

今更ですけど当ブログって飲み記事ばっかりやな(汗)

ま。普段のこと書くと言っても飲んでるしかないので仕方がないと言えば仕方がないのですが。。

そんなわけで今週も飲み記事飽きずにスタートします。

 

今週は火曜日から。

140722_1210~01.jpg

定期的に出没してます、なんばウォークはコチラ。

140722_1238~01.jpg

ツラミ美味いよね。こんなん食ってるから痩せないのかな(汗)

さて今週からちょっと飲む量は制限致します。何せ痩せないとチームジャージが入らん(汗)

大瓶1本しばりで退散。

・・やったかな?でも何本も飲んではいないはずです。

 

水曜日。

140723_0716~01.jpg

東京へご出張。

朝早かったから眠い眠い。

140723_0705~01.jpg

新大阪の駅売店で売ってました。メロン味出てます(汗)

北海道の人に怒られても仕方がないような気もする。

 

さ。東京着いてからはダアーーーっと仕事こなして終了。

140723_1927~01.jpg

今夜のお泊りは池袋です。

東京来れば少しは暑さマシかな?と期待してましたが全然暑い。

140723_1859~01.jpg

練り歩く元気もないのでコチラへボコッと入店。

140723_1907~01.jpg

ヘルシー?に焼き鳥。

今回は完全に大瓶一本しばり成功しました。

ホントはもうちょっと飲んでいこうと思ってましたが夏バテ気味なのか飲む気すら起こらない。

ま。ダイエットにはちょうどいいや。

140723_1942~01.jpg

ホテルに帰ってから缶ビール一本だけ。←失敗しとるがな!!

ま。大瓶3本くらいまでにしておこうね。

 

木曜日。

140724_1409~02.jpg

この日の東京も暑い暑い。

140724_1355~01.jpg

大手町で何かビールのイベントやってました。

サラリーマンが昼間からビール飲みやがって(怒)

140724_1516~01.jpg

負けじとコチラは新幹線飲み。

さ。大阪ではパシャさんが誰か飲みに行こうよお誘いつぶやきしとる。

『かるくで良かったらお付き合いさせて頂きます』と返信。

 

大阪に帰ってパシャさんと合流。

140724_1829~01.jpg

合流前に大阪駅前ビルにちょっと気になる店を見つけたので2人でボコっと入店。

アメリカンな雰囲気に惹かれました。

アメリカンかと思ってたけどとっても陽気なイスラエル人がマスターでした。

140724_1833~01.jpg

早速乾杯。

でもメニュー見るとアメリカンでジャンキーな感じ。

140724_1849~01.jpg

見えにくいけどパシャさんオーダーはごっついハンバーガー。

『こんなん食べてたらkurubiさんに怒られるで?』と言いつつもパシャさん完食。

メッチャ美味そうやった。

でも僕はダイエット中。

140724_1901~01.jpg

なので見えにくいけどヘルシーなサーロインステーキ(650円)にしました。

ん!中々歯ごたえのあるジャンキーなステーキやった。。

 

数杯飲んでからリスタート。

最近出来たっぽい立ち飲みで焼酎ロックを数杯。

パシャさんは冷酒飲んでホロ酔い。

 

パシャさん『じゃ次どこ行きますー!?』

140724_2111~01.jpg

というわけで東通りへ。

140724_2115~01.jpg

やってまいりました。マハラジャです。

140725_0057~01.jpg

目的はダイエットです(笑)

ていうか暫く踊ってましたが皆が一生懸命踊ってる姿を見てると引くに引けなくなってきて途中からは『絶対皆引くまで踊ってやる!』と意地になってました(笑)

パシャさんはカウンターで飲みながら半ば呆れ気味に僕を見てて余計、闘志に火がついた。

結局1時の閉店間際、『ラスト3曲ぅぅぅーーー!!』に『まだ3曲もあるんかよ!』と思いながらも意地で踊り切りました。

3時間以上踊りっぱなしでスーツは汗でボトボト。

しかしディスコはやっぱり楽しいね。皆さん青春に戻って楽しんでる表情がとても見ていて良い感じ。

 

パシャさん一言『ヒデさんのダンスは正しいのかは分かりませんが、かなり目立ってたのは確かです。』

正しいとか間違えとかそんなもんはどうでもいい。流れに身をまかせ踊れば良いのだ。ん! 

 

帰りの階段上がるのも辛いくらいヘトヘトで自転車より強度高かったかも(汗)

 

金曜日。

140725_0750~01.jpg

見事な筋肉痛&眠い。

そして見えます?33℃。朝7時台で既にこの気温です。

あと、やや二日酔い。そんな飲んだかな? 

 

午前中、事務所でバタバタ働いて午後からは東大阪方面へ。

この日のお客さんとこ駅から30分近く歩くの。往復1時間。

レンタル自転車探したけど残念ながら無かった。。

暑さと筋肉痛でヘロヘロになりながら帰ってまいりました。

 

140725_1759~01.jpg

帰り道、こちらでちょっと途中下車。

『はなてん』と読みます。

140725_1543~02.jpg

駅近くのこちらへボコッと入店。

140725_1548~01.jpg

マハラジャ団扇扇ぎながら一杯。

いやホントに暑かった。

2杯目から『白ハイ』なる白ワイン酎ハイ?みたいなの飲んでましたが何杯飲んだかは忘れました。