So-net無料ブログ作成

チームで行くジャージお披露目ライド [ロードバイク]

140720_0903~01.jpg

そんなわけでチームジャージが完成しました。

140720_0903~02.jpg

左腕には『酔』の文字。

『絆』と似てますが違います。

 

自転車に酔い。。

仲間に酔い。。

人生に酔う。。

 

何も酒に酔ってるわけではありません。

袖の七色はメンバー夫々の個性を協調する意志を表してるんだってさ。 

よう出来とる。 

140720_0904~01.jpg

何で『踊呑』なのかは知りません。ん。

ジョントラボルタがジョッキを担ぎ上げたシルエットが眩しい。

140720_0606~01.jpg

我らは『ダンシングドランカーズ』!!

 

ダンシングは自転車用語においてもありまして、所謂『立ちこぎ』をダンシングと言うんです。はい。

因みに僕、ダンシングは苦手です。

 

ドランカーズは・・・・。

知りません。

 

はい。

てなわけで、本日はチームジャージを着て初めてのチームライドとなりました。

 

あのー・・。僕らのチーム決して酒飲まないと走れないとかいうチームではないですからね(汗)

お酒飲めない方でも全然OK。

共に自転車を楽しめる仲間の集まりです。脚質もバラバラ。因みに僕の脚質は『千鳥足』。やかましわ。

・・・なのでご興味ある方は一緒に走りましょうね。

 

さて昨夜は沢山飲んでるので集合は少し遅めの10時(汗)←今回はたまたまですよ!

140720_0949~01.jpg

メンバー集結を始めてます。

140720_0957~01.jpg

んんん・・・。地味や。

ま。サイクルジャージは鮮やかなほうが良いもんね。

因みにtrekyさんは昨夜、あまりの嬉しさに初めてレギュラーを勝ち取った野球少年の如く、ジャージ着たまま眠ったらしい。

または泥酔で帰宅と同時に寝てたらしい。

140720_1018~01.jpg

さ。今回のメンバーはウメさん、trekyさん、パシャさん、りょーたさん、そして僕の5名。

140720_1018~02.jpg

気合が入ります。

 

ま。でも飲みすぎて体がだるいので今回は強度を上げず、かるく走ることにしました(笑)

140720_1035~01.jpg

まずはCRからスタート。

もう・・・暑い。たまらない暑さです。

強度上げないといっても、この暑さだと十分しんどいです。。 

140720_1025~02.jpg

背中がうるさい。

しかし、こうして皆同じジャージで走ると心が弾みます。

でも着てみて思ったのは皆、同じ格好だからメンバーだというのはスグ分かりますが誰なのか分かりにくい。

背番号つける?←いや。付けない。

ま。何よりも一体感が増した気がします。 

 

あとね。。サイズちっちゃい。←いやそれはオマエの問題やろ。

頑張って痩せますホントに(汗)

140720_1057~02.jpg

取り敢えず流れ橋まで。

こないだの台風でまた流されるかと心配しましたが今回は大丈夫でした。

140720_1057~01.jpg

休憩中。

しかし日陰でないと暑い暑い。

熱中症が怖いので水分をこまめに摂っていきます。

140720_1104~02.jpg

さ。やっぱり見れば見るほど個性的なりょーたさんのバイク。

同じく自転車乗りのお父さんに早速質問攻めされてました。

140720_1122~01.jpg

リスタート。

御揃いのジャージを着たトレインはやっぱり爽快です。

140720_1206~01.jpg

でも暑いからコンビ二で再び休憩。

140720_1221~02.jpg

三山木方面からは打田までの上り。

出来るだけ今日はイージーなコースにしてます。暑いから。

と言ってもここはメンバー元気なのでスイスイ上っていってしまいます。

僕はもうゆっくり上るわよ。

140720_1246~01.jpg

鳥谷池を経由してくろんど池方面へ。

羊さんとこも立ち寄りましたが、やっぱり暑いのか今日は小屋の中に潜ってました。

140720_1254~01.jpg

汗ダクになって、くろんど池に到着。

今日はこちらでランチします。

140720_1307~01.jpg

カレーうどんは580円。

結構コシがあって美味しかったです。

140720_1321~01.jpg

デザートはかき氷。やっぱり夏はかき氷やな。

140720_1355~01.jpg

暫しベチャクチャ喋ってからリスタートして最後はトラウマ坂下る。

暑かったけど楽しかった。

 

帰宅して奥様、僕を見るなり『何なんよ!!そのド派手な服は!!そんな格好で近所ウロチョロせんといてよ!!』とご意見賜りました。

服じゃありません。

これは誇り高き僕らのチームジャージなのです。

これからのチームライドやレースで活躍してくれることでしょう。

140720_1341~01.jpg

やっぱりビクトリーポーズはこれでしょう。

やらされた感など微塵もなく皆ノリノリでした。

もうちょっと練習せなアカンね。 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 59.78キロ

走行時間 : 2時間32分

平均速度 : 23.5キロ

累計走行距離 :  18659キロ

 


チーム祝い飲み [出来事]

さ。土曜日は恒例チームお食事会でした。

僕らのチームはこうしてチームライドだけでなくバーベキューや食事会を開いては、いつも親睦を深めているのです。

梅田ビックマンに集合は18時半。

しかしまあ相変わらず人の多いこと。。

程なくメンバーが集結してきました。

今回の参加メンバーはkurubiさん、ウメさんご夫婦、trekyさん、ROADYASAIさん、パシャさん、りょーたさん、ドルクスさんと僕。

尚、特に会場を決めてたわけでなかったので適当に近場の飲み屋探します。

140719_1844~01.jpg

やってきましたのはDDハウス。因みにうちのチーム名にちょっと絡んでます。

140719_1847~01.jpg

んなわけで、お店は飲み放題980円の看板に惹かれてこちらへボコッと入店。

さて、今日のお食事会。大きな目的がありました。

それは僕らメンバーがずっと待ち焦がれてたもの。。

念願のチームジャージが完成したのです。

ジャージ作成にあたってはパシャさんが尽力頂きましてようやくこの日を迎えました。ホントありがとねー(泣)

そして、ついにお披露目!!!

140719_1906~01.jpg

どーーーーーーーーーん!!!

んん!!地味や。。(汗)僕らのイメージにバッチリです(汗)

140719_1903~01.jpg

trekyさん、地味なデザインにやや動揺を隠せないご様子。

140719_1905~01.jpg

でも皆が待ち焦がれたチームジャージ。

やっぱりスグ着る。

俄然、宴は盛り上がっていきました。

140719_2041~02.jpg

背中が酔いしれてます。

あ。僕ら自転車チームですからね。

 

さ。事前にメンバーのジャージサイズを確認のうえ作ってもらいましたが、現在絶賛増量中の僕。

普段着てるジャージはSサイズ(ええーー!!って言わない。だってホンマやもん)なのですが、一応2サイズほど大きいの頼んでおきました(汗)

ところが、余裕で入らん(汗)何でだ!(汗)余裕で入らん!着れん!(汗)

あたふたしながら何とか着れました。結構タイトなジャージなのね。。(汗)

しかし、これはホントに痩せなアカン。

 

『僕、ほんとにお酒を控えるようにしますわ。。』

『わはははは!!!』←全員何故か大爆笑。何でやねん。。

 

さ。一方、kurubiさんはやはりちょっと地味なデザインにやや躊躇気味。

『こ・・これはソロでは着ないようにします。』

 

そんなこと言わないでよー!どんどんアピールしてもらわないと!(笑)

 

取り敢えず飲み放題の制限時間となったので朗らかに酔っ払って次へ向かいます。

140719_2057~02.jpg 

何んだかんだ言ってkurubiさん満更でもないご様子。ジャージ着たままリスタートしてます(汗)

140719_2059~01.jpg

待ちに待ったチームジャージだもんねー。皆喜んでくれてました。

ま。市街地のど真ん中でこのジャージ着て酔っ払ってる僕らを人はどのように見ていたかは分かりませんが気にしないようにします。

140719_2109~01.jpg

二軒目も適当な居酒屋へボコっと入店。

もう飲み放題で結構酔っ払ってるんやけどね(汗)

再び皆でワイワイガヤガヤ、ドンチャン飲みします。

 

さ。いつも大量の荷物をリュックに背負ってやってくるROADYASAIさん。差し入れを頂きました。

140719_2110~01.jpg

何でこんなん持ってるのか分かりませんが鎌倉大仏の飴チャンでした。美味しかったですよ。

ROADYASAIさんのリュックはドラえもんの如くホントに色んなものがあって、おそらくスモールライトくらいなら出てきそうな気がする。。

 

さていよいよ大盛り上がりのメンバー。

140719_2331~02.jpg 

何故か腕相撲大会始まってます(汗)

酔っ払いって性質悪いよねー。←オマエが言うな。

kurubiさんとりょーたさんの対決は大接戦の末、kuribiさんの勝利。

『どけどけ。』と疲労困憊であろう直後を狙って僕がkurubiさんに挑みましたが秒殺されました(汗)

 

さ。終電も間近となり翌日チームライドの予定なのでそろそろ解散しようと申し上げるも皆、全然帰ろうとしまへん(汗)

140719_2338~01.jpg

三軒目はこちらへボコッと入店。

140719_2346~01.jpg

洒落たBARでしたが見えんなこれ。

全員ヘベレケの末、解散。

枚方組、仲良くタクシー帰宅は1時。

家の鍵持って出るの忘れててピンポン鳴らして奥様にドアを開けてもらいましたが、開いた瞬間やっぱり殴られました。

すんません。。 

 

本日日曜日は早速チームジャージを着てのライドでしたが別記事で。