So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

さ。ワールドカップも終わり、蝉も鳴き始めた大阪はいよいよ暑さも本格的になってまいりました。

皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?というわけで今週の飲みスタートです。

 

月曜日。

140714_1906~01.jpg

ま。とにかくここんところ飲み過ぎており、特に前半が飛ばし過ぎということもあって静かにスタートを切ることに心掛けました。

140714_1911~01.jpg

大阪天満宮のいつもの立ち飲みで一杯。。

・・・のつもりがテレビでワールドカップ総集編やってて見入りながら飲んでたらちょっと飲みすぎたかな?(汗)

ま。それでも22時くらいには帰宅。良し良し。

 

火曜日。

夕方、パシャさんからボコッとお誘い電話が入りました。

ちょっと残業中なのでその後、20時頃に合流。

140715_1955~01.jpg 

尚、翌日朝一から会議あって、その後和歌山出張が控えてるので早めの帰宅を目指します。

もう既にそんなわけないやろ!って感じですが。

パシャさん行きつけBARで飲んで・・・

140715_2153~01.jpg

僕行きつけのスナックで飲んで・・・

140716_0108~01.jpg

お約束の〆で帰宅は3時。。。

 

水曜日。

さっき帰宅したとこやのに、もう出社しないといけないのか!という感覚。←そりゃそうやろ。

会議済ませて和歌山へご出張。

ちょっと飲み過ぎてて何も食う気も飲む気もせず。。

140716_1653~01.jpg

帰りに電車で1缶飲んでこの日は終了。

とてもお利口さんです。これくらいにしておかないとね。

 

木曜日。

酒を抑えるとこんなに楽なのか!と思うくらい体が軽い。

たぶん普段は慢性二日酔いなんだと思う。

この日は常務が来て午後から報告会議。

140717_1823~01.jpg

その後、第二会議室に常務を囲んで懇親会に参加したのは支店長、Y部長、U次長、僕に他1名。。

何かうちの部署暇なんかよ!と思うほど参加率が高過ぎる。。

140717_1906~01.jpg 

暫し飲んでたけど最後のほうは皆ヘベレケの噛み付き合戦。疲れる。

22時半頃に解散となり、僕はU次長と一緒に地下鉄に。

僕より一駅前で乗り換えるU次長は満面の笑みを浮かべながら乗り換え駅を降りることはなかった。。

ま。これもパターンの1つではあるが。

140718_0102~01.jpg

適当にスナックへボコッと入店。

尚、後半追い込み型のU次長はますます元気度を増していくのも、いつものパターン。(僕はどちらかいうと先行逃げ切り型です)

2時過ぎまで飲んで、〆うどん食って帰宅は3時過ぎ。

 

金曜日。

さっき帰宅したとこやのに、もう出社かよ!という感覚。←だからそりゃそうやろ。

U次長も何か悟りを開いたかの如くな顔で出社。ご苦労さんです。

140718_1415~01.jpg

この日は午後から知財が来て定期的にやってる勉強会。

クーラーがあまり効かなくて眠い眠い。。ふと見るとU次長も白目をむいて失神寸前でした。

140718_1804~01.jpg

夕方からはそのまま懇親会へ突入。

飲みだすと眠気が覚めました。

140718_2020~01.jpg

その後、流れでカラオケボックスへ。

140718_2213~01.jpg

滅多に行かないけどカラオケボックスは安くて良いよね。

140718_2127~01.jpg

すっかり盛り上がり知財もご満悦でダンス披露の末、23時前に解散。

ところがエンジンの掛かった伝説の酔っ払い女王ヨッちゃんから飲み足らんサインが来る。

ん。。了解。行こう。

140718_2351~01.jpg

コチラのハワイ風なBARに。

何度か来てるとこだけど、いつもベロベロになってからだから入るまで気が付かなかった。。

そしてマスターが作るこのモヒートが最高に美味かったですな。

140719_0036~01.jpg

BARなんだけど歌うことも可能。

ビールはマスター曰くとてもフルーティなハワイのビールということで飲んでみると、これまたメチャ美味かった。

すっかり酔っ払い、他客がややドン引きするくらい2人で歌い散して解散の帰宅は3時半。

 

もうちょっと抑えなアカンと反省しつつも本日土曜日はチーム飲みの予定。