So-net無料ブログ作成

チームで行くコース変更のらりくらりライド [ロードバイク]

土曜日。結局夕方まで家でゴロゴロしてましたが、勿体無いので気分転換に鉄郎発進。

140607_1750~01.jpg

時速10キロくらいでご近所をブラブラ。

日が暮れるまでユルユルとサイクリングを楽しみました。

140607_1859~01.jpg

電線が邪魔だけどとっても綺麗な夕陽。

19時頃に帰宅。

少し走るだけで体は元気になります。

すっかり気分良くして買ってきた地元の地酒を煽っておりましたが、ちょっと飲みすぎた・・。

 

本日、日曜日。

パシャさんからお誘いを受けて北摂方面へ走りに行くことになってました。

・・・・が。

5時頃起床するとバアーーーンと二日酔い。

しもうた・・・(汗)

お家から約25キロ離れたコンビ二に9時待ち合わせでしたが、とても体が動きそうにない。

申し訳ないがパシャさんにリタイアの電話をしました。

・・・が、幸い、そういうことなら時間を遅らせてコースも変更してもらえるとのこと。

有難い!ということで9時に関西医大待ち合わせに変更。

水をガバガバ飲んでから時間ギリギリまでベットでポルノ女優の如くうなされながら出発に備えた後、メーテル発進。

140608_0924~01.jpg

既にパシャさん到着済みでした。

尚、変更コースは全然決まってなかったのですが、まだまだ体が重い。

もう今日は軽めに柳谷でも行って帰ろうよと話してたらkurubiさん到着。

 

『朝一番で柳谷上ってきました!!』

はい。消えた(汗)

 

どうしてそんなにストイックなの(汗)

140608_0939~01.jpg 

しゃーないからウコンの力飲んでから取り敢えず淀川CRを北上することになりました。

『ちょっとマジでしんどいからゆっくり行ってねー!』とお願いしましたが・・・

140608_0948~01.jpg

ゆっくり行ってくれたのは5分くらいかな(汗)

この2人にゆっくり行けと言うのが無理な話なのかも(汗)

 

途中で待っててくれましたがkurubiさん『ここから御幸橋まで強度上げましょう!』とのこと。←もう十分あがっとる。

さっそくkurubiさんが強度を上げて先頭を走り出したところで、こうなったらヤケクソ。

『これでも食らえやーーー!!』とバーーンとアタックかけて先頭へ。

45キロ巡航で飛ばす。

更にスプリントかけて50キロオーバーで千切ってやる!と試みましたが既に足動かず。

ひょっとして千切れてくれてないかな?と後ろ振り返ると、やっぱりこの程度だとペッタリ真後ろに2人居ました。。

敢え無く撃沈。後はヘロヘロ走行で2人を見送りました。

ま。お陰様で完全に酒は抜けた(笑) 

流れ橋まで行って一旦休憩。

140608_1044~01.jpg

ここでちょうどご近所豪脚ライダーのjinjinさんとお会い出来ました。

暫しベチャクチャお喋り。

間もなく関東へ転勤されるjinjinさん。

環境も変わり大変だと思いますが元気に頑張って欲しいです。

お別れしてから再びCRを走行。

kurubiさん『加茂まで行ってランチしましょう!』とのこと。

140608_1140~01.jpg

何か最近やたらとレンズに指が被ってしまいます(汗)

しかしまあ暑いのなんの・・。

今日のライド中、3人でおそらく50回は『暑い。』と言ったと思う。

暑さにやられてるせいもあってか加茂までがとても長く感じる。

大体こんなとこにご飯食べるとこあったかいな!?と思ってたら到着。

140608_1202~01.jpg

やっぱりカレーやった・・・

140608_1220~01.jpg 

ランチセットは色々種類があって名前忘れました何チャラセットは880円。

んん!!暑い日はやっぱりカレーや!←いや年中食っるけど。

因みに今回もkurubiさん飲み込むようにガバッと完食でした。

140608_1300~01.jpg

あー!もう!また被っとる!

ご飯食べた後はスグに上るのがkurubiさんの鉄板メニュー。

もうしんどいから、お手手でインナーに落としてからクルクル登坂。

あ。意外と上れたかも。

と言ってもkurubiさんは遥か彼方よ♪

140608_1326~01.jpg

・・・で岩船寺に到着。

暑いけど気持ち良い。ここのコースは大好きです。

140608_1318~01.jpg

参拝客も沢山来てました。

その後は山岳を少し回ってから帰路に。

140608_1444~01.jpg

尚、岩船寺の上り以降、インナー走行で思うところあり、そのままインナーしばり走行。

いつもゴリゴリアウターばっかりで走ってますが、こういう走り方もおもろい。

140608_1458~01.jpg

前方に小さくkurubiさんが見えます。

これkurubiさん独特の鍛え方。

トレイン組むと普通はくっついて走るんだけど、いつもこれくらいの距離を離して前を牽きます。

頑張って追いつこうとすると、すかさず強度を上げて追いつかせない(汗)

スイミングスクールで幼い子供に先生が『ほら!ここまで泳いでおいで!』と泳がせて、先生のところまで泳ごうとすると、すかさず後ずさりしながら距離を泳がせる、あの手法と少し似てる。

鳥谷池までの上りは前方からkurubiさんがシャー!っと降りてきて、またバーーン!と上り返して僕らを置いて行く。。

・・・で鳥谷池まで到達すると30mくらいの急坂がある。

前をダンシングで上っていくkurubiさんに『どりゃーーー!!!』と渾身のアタックかけて、ここでは見事に差しました。

はははは・・・。 

心拍見ると194。

30mの距離で194まで上げられる我、心肺機能に驚愕する(汗)

こうして成長していくのです。。。

 

その後はくろんど池まで再びヘロヘロ走行。

140608_1511~01.jpg

あー!もう!何で指被るねん!

もう完全に夏の雲ですな(汗)

140608_1522~01.jpg

140608_1523~01.jpg

くろんど池まで来たらお約束ご褒美のソフトクリーム。

ん!美味しい!

140608_1612~01.jpg

決してわざとじゃないのよ(汗)

最後はトラウマ坂を下って帰宅は16時半。

水風呂がとっても気持ちよかった。

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 94.51キロ

走行時間 : 4時間1分

平均速度 : 23.4キロ

累計走行距離 : 18420キロ