So-net無料ブログ作成
検索選択

実家往復ライド [ロードバイク]

てなわけで今日は久しぶりに自転車で実家へ帰ることにしました。

片道約60k。やっぱり時間は掛かるので早朝5時半にメーテル発進。

140601_0547~01.jpg

メーテル、朝日に照らされて格好ええです。

140601_0646~01.jpg

先週に引き続き阿倍野ハルカスを見上げながら走行。

140601_0649~01.jpg

先週車庫で見かけたパンダ電車

白浜のアドベンチャーワールドパンダだったのね。

140601_0756~01.jpg

大和川を渡ってから旧26号に入れば、ひたすら南下。

140601_0810~01.jpg

岸和田城まで来たらあと少し。

実家の近くの踏み切りで停止してたら例のネオジオンがやってきました。

『うわ!』と思い慌てて写真撮りました。

140601_0827~01.jpg

めっちゃ綺麗に撮れてるやん(汗)

出来れば赤いメーテルと一緒に撮りたかったが、そこまで時間は無かった・・。

 

というわけで8時半くらいに実家到着。

昨日お陰様でオカンが元気に誕生日を迎えたのでプレゼント背負ってました。なので背中は汗ボトボトです。

ま。昨日行けば良かったんだけど二日酔いで動けなかったので。あははは・・。

 

さ。午前中は親父とオカンと3人でベチャクチャお喋り。

140601_1347~02.jpg 

先日、閉めたオカンの店ですが、ここで働いて頂いてたパートさん達が、オカンの為にアルバムを作ってくれたらしい。

140601_1347~01.jpg

140601_1346~01.jpg

140601_1346~02.jpg

140601_1345~01.jpg 

先般はパーティーなんかも開いて頂いたみたいで息子の僕としてもホントに有難いことです。

 

さ。そうこうしてたら弟の子供2人が遊びに来たので一緒にランチに行きます。

140601_1232~01.jpg

子供らのリクエストで回転寿司。

実は朝から自転車飛ばして来たものだから、お腹ヘリヘリだったのよ。

思いっきりがっついておきました。

140601_1144~01.jpg

140601_1342~01.jpg

帰ってきたら昼寝。

140601_1343~01.jpg

オカンも昼寝。

・・で気が付いたら僕も爆睡してました。14時半起床の15時リスタート。

140601_1548~01.jpg

暑い。気温35.6℃。

しかしまだまだこれから暑くなるんやろな(汗)

140601_1454~02.jpg

写真がとっても下手ですが今日は走ってる途中、色んな学校で運動会やってました。暑かろうに・・。

140601_1523~01.jpg

帰りは旧13号線で。

140601_1526~01.jpg

某元プロ野球選手の実家は電気屋です。

 

さ。あまりの暑さにペースはガタ落ち。

140601_1648~02.jpg

大体上流に向かって追い風が多い大和川CRを使います。今日も追い風でした。

遠くに生駒山脈が見えてます。

140601_1707~01.jpg

近くに見えてきたころにはヘロヘロ。

CRは日陰が無いから辛い(汗)とにかく暑い。

140601_1723~01.jpg

最後は旧170号で北上。

140601_1824~01.jpg

近所で買い物帰りの奥様が乗ったクルマを発見。

うちのクルマ個性派なのでスグにわかります。

 

奥様一言『アンタ暑くないの!?』

 

ですから、とっても暑いです。

 

えー。晩酌しながらの記事作成なので少し内容が淡白になっとります(汗)

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 123.48キロ 

走行時間 : 5時間5分

平均速度 : 24.2キロ

累計走行距離 : 18325キロ