So-net無料ブログ作成

健全なるお花見 [家族]

さ。ホントなら今日は自転車乗る予定だったのですが天気予報は午後から雨とのこと。

楽しみにしていましたが断腸の思いで中止。

 

じゃあせっかくなので午前中ご近所の桜並木で朝ビールでもしようと家族を誘いました。

ところが奥様が難色を示す。。

 

『あそこはやめよう。知ってる人いっぱい居てるから。』

『何で!?別にええやん!?』

 

『アンタがベロベロになるからやろ!!みっともない!!』

『・・・・・・。・・・・・。・・・・・・・・・。・・。じゃあ別の場所行く?』

 

『そこでまた飲む気なん?私にクルマ運転させて。アンタ花見って、ただ飲むのが目的なん?』

『・・・・・。・・・・・・・・。・・。・・・・・。・・・。・。いいえ。』(本音・飲む以外に何の目的があるねん)

140405_1113~01.jpg

・・・じゃもう自転車で行く。

尚、長女はクラブ活動の為、欠席。

140405_1121~01.jpg

第二京阪を少し走ればスグに到着。

140405_1206~01.jpg

春爛漫!!寝屋川公園です。

尚、近くに酔っ払いがおるとムカつくから、花見客から少し離れた場所で(笑)

140405_1141~01.jpg

尚、奥様、今年から晴れて花粉症デビュー。オメデトウございます!(イエーイ)

帽子に花粉防止グラサンにマスクという完全防備な井出達。。 

この姿のままコンビ二行ったら間違いなくカラーボールぶつけられます。

ジャスミン茶を頂きながら静々と弁当食べて桜を堪能致しました(泣)

あ。でもやっぱり桜は綺麗やね。

140405_1205~01.jpg

尚、チューリップも綺麗に咲いております。

 

さ。お弁当食べ終え、寝屋川公園といったらコレ。

140405_1222~01.jpg

140405_1224~01.jpg

凧あげです。

140405_1226~01.jpg

今回も長男決まってます(笑)

140405_1231~01.jpg

さて今度は奥様にレクチャーしてるようです。

140405_1232~01.jpg

腰が入っとらん!

 

暫く遊んでましたがちょっと寒いので帰路に。

140405_1304~01.jpg

140405_1329~02.jpg

真っ直ぐ帰るところでしたが途中の公園で寄り道。

左の方はトチローではありません。

ま。僕も花粉症なんで大変なのはよく分かります。←全然フォローになってない?

 

お昼前に帰宅。

しかし雨は降りそうにない・・。

140405_1434~01.jpg

ちょうど庭木がだいぶ伸びてきてたから散髪することにしました。

これ結構大変。めんどくさい。

140405_1539~01.jpg

出来上がり。

あ。。。えらい波打っとるがな(汗)

あははは!グリーンウェーブ!OK!OK!

 

結局、雨は夕方まで降らなかった・・。

・・・で明日も天気はかなり怪しい・・(泣) 

 

 


今週の飲み [酒]

というわけで週末恒例記事『今週の飲み』です。

これ書く意味あるのか?とたまに考えることあります。

しかしながら気にせずスタートします。

 

月曜日。

この日は年度末最終日。

終わりよければ全て善し!ということで無理矢理仕事終わらせました。

ちょうどS部長が帰るとこでお誘い受けたので喜んでついて行く。

140331_1844~01.jpg

僕が最近たまに行くこちらの居酒屋へご案内。

140331_1905~01.jpg

キープしてるボトルで飲んでたら部長、気を遣ってくれて『最後に新しいボトル卸して帰ろう!』と言ってくれたのでペース上げて飲んでたら新しいボトルも全部飲んでもうた・・・。あははは・・。

20時くらいに解散したけど良い感じに酔っ払ったので1人でミナミへ。

そういえばパシャさん飲んでるかな?と電話してみると合流してくれるとのこと。

合流後は2人で豪遊。

140401_0137~01.jpg

スナックやBARを3軒回って〆ラーメン。帰宅は3時過ぎやっけ?(汗)

年度末に相応しい飲みでした。

 

火曜日はキーーン!と二日酔い。

今日は大人しく帰ろ。と思ってましたが、同期と2人で接待があるのを忘れてた(汗)

18時に先方2人と合流し、4人で飲みスタート。

140401_1949~01.jpg

と思ってたら何故かボーリングすることになった。。

みっちり3ゲームやって程よい筋肉痛。

もう10年以上やってなかったと思うけど3ゲーム目は200点超えして、かなり優越感に浸りました。

140401_2059~01.jpg

しかしそれ以上に腹減った。21時回ってようやく食事。

お客様『肉食いたい!』リクエストでコチラへ。

140401_2125~01.jpg

凄く美味しいのと凄くお腹空いてたので暫く全員黙って食べてました。

結果的にかなり食い過ぎたと思う。

解散後、23時過ぎ帰宅。

 

水曜日。

140402_1425~01.jpg

この日は和歌山出張。

こちらも桜は満開を迎えている。

尚、お決まりのトンカツ屋は前夜焼肉食い過ぎたのでパス。

140402_2003~01.jpg

夜、大阪に戻って来て軽く飲み。

140402_1833~01.jpg

・・のはずが野球中継見てたらそこそこ飲んでもうたかな。

でも22時には帰宅。

 

木曜日。

140403_1911~01.jpg

この日は仲良しS次長とミナミの立ち飲みへ。

この店来るのはちょっと久しぶりかな。

140403_1918~01.jpg

前日同様、野球中継見ながら。

僕はタイガースファンですが、実はS次長、巨人ファン。

しかしこの日は中日戦でしたので一緒に応援してもらいました(笑)

140403_1917~01.jpg

この日はホントかるく飲み。ハイボール数杯飲んで帰宅は21時くらいやったかな。

 

金曜日は長男入学式だったこともあり、たまにはと休肝日。これはまた別の記事で。

というわけで今週もごくろうさん。 

 


4月に突入 [出来事]

さ。先週末は結局全然自転車に乗りませんでした。

先般、下見にも行った堺浜クリテに応援へ行く予定でしたが、あいにくの雨。

応援に行った僕が途中で転んだりしたら洒落にならないので自宅待機と相成りました。

尚、エントリーしていたパシャさんは元気に参戦。

カテゴリーの二番手を走行していたようでしたが雨風が強くなってレース中に無念の中断。そしてレースは中止となったんだそうな。。 

残念でしたがレースまだまだ沢山あります。気を取り直して行きましょう。

しかしパシャさんの参戦するレースは台風来たりすること多いね(汗)

 

さてこの日の夜は二女のお誕生日会をささやかに行いました。

140330_1949~01.jpg

間もなく中学生。大きくなったな。

もうちょっとマトモなケーキないんかえ!?と思いましたが二女はこのケーキが良いんだそうな。。

 

尚、奥様も数日前にお誕生日を迎えました。

一緒に祝うことにします。

140330_1951~01.jpg

これちゃんと自ら買ってくるところ・・・。

中々おもろいやんけ。

 

レディーなんで年齢のことは言いませんが、元気にいつも僕を支えてくれてホントに感謝しています。

有り難う。。

そしてこれからも宜しくね。ランディ・バース。。

あ。ちがう(汗)

奥様。。

 

さ。今週から4月に突入。今週末は自転車乗ります。