So-net無料ブログ作成
検索選択

明るいうちからのチーム飲み [酒]

せっかく記事書こうと思ってるのに、こう操作が重いとやる気失くすんだよなー!

・・と愚痴からスタートしました。

 

月曜日は広島福山へご出張

140428_1124~01.jpg

福山へ来たらランチはコチラ。

140428_1131~01.jpg

ネギラーメン&おにぎりセットはネギ好きにはたまらない、ネギ嫌いな方はゾッとするネギのボリューム。

ほんでもってオニギリは2つに何故かアジフライまで付いてくるので完全にカロリーオーバーです。

お腹満腹でお仕事開始。

今回は研究も2人投入して実に交渉は4時間半に及びましたが結果出ず・・。

140428_1856~01.jpg

帰りに3人でヤケ飲み。

しかしこういう飲み方はアカンね。大して飲んでないのに変に酔っ払いました。

『疲れたし明日は休みだからゆっくり寝よー!』

・・・・と、思ってた矢先にkurubiさんからチーム飲みの集合が掛かってた。

 

即、参加表明。。

そりゃチーム飲みとなったら話は別だ。あははは・・。

早い時間から立ち飲みたいとのリクエストなので願ったり叶ったり(笑)

16時に梅田集合となったので少し早めに行って行きつけ立ち飲みで食前酒。

140429_1551~01.jpg

満を持して集合場所へ。

集まったメンバーはkurubiさん、ウメさんご夫婦、パシャさんと僕。

もう明るいうちから飲めるのは、このうえない幸せ。。

140429_1603~01.jpg

取り敢えず新梅田食堂街はコチラの立ち飲みへご案内。

140429_1640~01.jpg

この日もよく流行ってました。

140429_1635~01.jpg

早速大いに盛り上がりながら大瓶空けていきます。

やっぱり酒は楽しく飲まなくては!(笑)

何本飲んだかはよく分からんけど『ま。ちょっと場所移しましょうか!』と二軒目へ。

まだ17時台。ええなあー(笑)最高(笑)

140429_1911~01.jpg

同じく新梅田食堂街は二階にあるコチラへボコッと入店。

140429_1735~01.jpg

皆結構既にお腹は一杯と言いながらも、それなりに食っとる(笑)

僕は焼酎飲んでから泡盛にチェンジしてグビグビと。4~5杯くらい飲んだかな?

他のメンバーは酒飲んでました。元気やね全く。

 

<注意>あくまでも私達は自転車チームの集まりです。

 

続きまして三軒目。

140429_1929~01.jpg

このへんの記憶が薄く、誰が三軒目行こうと言い出したのかは覚えてない。

・・で、今度はワイン

140429_2007~01.jpg

『よーし!強度上げるでー!』と気合を入れます。

 

<注意>あくまでも私達は自転車チームの集まりでありお酒を強要するものではありません。飲めなくても全然OKよ(笑)

 

140429_2025~01.jpg

これ食べた記憶は無いし、多分食べてないのは間違いない。

今見ても、これが何なのか分からないし問題はこの写真を撮った記憶がない(汗)

まあ『お洒落な料理やなあ!』と思って撮ったのだと思います。

140429_2141~01.jpg 

なんかかなりベチャクチャ喋ってはガハガハ笑いながらワインも3本空いとったな・・。

 

気が付いたらええ時間・・。

ウメさんご夫婦はここでご帰宅。

・・・も、パシャさん、kurubiさんは全然帰るそぶりなく目を爛々とさせている。。

140429_2204~01.jpg

4軒目。

コチラではハイボール。沢山飲んだ後のハイボールはさっぱりするね。

23時半過ぎまで飲んで『もう明日仕事あるから!』ということで解散。ま。いつものことやけど。

 

チーム飲みはやっぱり楽しい。

店から出て帰り道、kurubiさん千鳥足な両足の靴が脱げて裸足になっとったから、それなりの強度となったのであろう。。

仲良くタクシー乗って気が付いたらkurubiさん家の前だった。

でももうあれがどの辺りだったのかは全く分からん・・・。

0時半帰宅。

 

今朝は切れ味鋭い二日酔いでした。


チームで行く淡路島を一周するライド [ロードバイク]

日曜日。

この日はチームで淡路島を一周『アワイチ』に行ってまいりました。

関西自転車乗りならおそらく誰もが走る、或いは走ろうと思う人気コースが『琵琶湖一周約200k』(ビワイチ)だったり、この『淡路島一周約150k』(アワイチ)だと思う。

『くろんど池一周約5k?』(クロイチ)も好きだが、これはご近所自転車乗り向けネタで殆どの方は何それ?状態と思います。すんません。

140427_0641~01.jpg

さ。淡路島まではクルマで。

5時前に出発。この時間だと高速も空いていて1時間くらいで到着しました。

早朝の明石海峡大橋はとてもキレイです。

140427_0700~01.jpg

岩屋の駐車場まで移動して、ここでメンバー全員集結。

暫しベチャクチャお喋りしながらマッタリと自転車を組みます。

コンビ二で朝御飯を済ませたら、いよいよ準備万全。

140427_0749~02.jpg

今回のメンバーはウメさん、trekyさん、ROADYASAIさん、パシャさん、りょーたさん、そして僕の6人。

『怪我のないよう楽しく!』と誓い合います。

140427_0749~01.jpg

今回は足でもやっときました(汗)

140427_0810~01.jpg

というわけで8時前、時計回りにアワイチスタート!

程なく前方にでっかい白いのが見えてきます。

140427_0812~02.jpg

淡路島名物?廃墟となったデッカイ観音さん。 

メンバーには適当に『これ自由の女神と同じくらいのデカさがあるんですよ。』と伝えます。

『また適当なこと言ってるー!』とツッコミ入りました。

帰宅して調べたら自由の女神93メートル。淡路島の観音さん100メートル。

観音さんの勝ち。参ったかコノヤロー!!←ちょっと感動したご様子。

 

というわけでリスタート。

最初の10数キロは僕が『今日はこのくらいのペースで走るんよー!?』と前を牽きます。

ちょっと追い風基調もあって大体32~33キロ巡航といったところか。

ま。とにかくアワイチの魅力はその景色。天候にも恵まれてとても気持ちが良い。

途中から徐々にローテーション開始。

ところが何?何?何?といった感じでスピードがあがってきよる(汗)

140427_0840~01.jpg

なんか30後半~40くらい出てるんやけど(汗)

皆シラーッと走ってますが僕はやや汗を垂らしながら集中します。

140427_0906~02.jpg 

アッという間に洲本のコンビ二に到着。

ちょっと南国風でええ景色。

久しぶりに復活した距離測定用サイコンで平均時速見たら30.2キロ。飛ばしすぎや(汗)

流石に各メンバー、口は笑ってるけど目は心配そうにしておりオモロかった。。

 

さ。ここから南部は山岳コースが始まります。

因みに僕は今回のアワイチが3回目なので大体コースは把握してますが、山岳に入り、坂を上り始めると『こんなにキツかったっけ?』といった感じ。

そのうえ愛車メーテルはフロントディレーラーが完全にイカれてしまっておりインナーチェンジが出来ずアウターしばり。

皆スイスイ上っていくも1人『うぎぎぎーー!んぎぎぎぎーー!』と渾身の力で上ります。

140427_0953~02.jpg

程なく置いて行かれたけど、ちょうどここで記念撮影停車してました。

中には入ったことのない、これも淡路島名物?ナゾパラ。

 

その後も距離は短いけど幾つか峠を越えて行きます。

140427_1005~01.jpg

こちらの峠でも少々休憩。

140427_1008~01.jpg

尚、この季節にアワイチするのは初めてでしたが至るところでお花がイッパイでした。

140427_1014~01.jpg

一旦山岳地帯を抜けると今度はこの海岸沿いの快走路。

140427_1014~02.jpg 

抜群の景色やでー!

海を眺めながらマッタリ走行してたら人の足が見えたから『うわ!!』と思ったら海女さんがおるんやね。

ビックリするがな(汗)

140427_1050~01.jpg

こちらでも休憩。とにかく天気が良い。ていうか暑い。

140427_1053~01.jpg

ここではふじの花が満開でした。

 

さ。ここでメンバーの自転車をちょっとご紹介。

実はこの日、何とNEWマシンが2台もお披露目がありました。

140427_1058~01.jpg

まずはROADYASAIさんのNEWマシン。

コルナゴC40は20年前の名車なんだとか。。こだわりが伺えますな。

140427_1058~02.jpg

そして、りょーたさんのNEWマシンはバーテープがちょっと地味なチタンフレーム。

見れば見るほど個性的なバイクです。

2人とも新しい愛車にご満悦でしたね。

メーテルもそろそろメンテナンスくらいしないと・・・(汗)

140427_1134~01.jpg

さて快走路を抜けると再び山岳。

やっぱり結構キツイ。こんなキツかったっけ?(汗)←太り過ぎや。

 

福良港でランチの予定でしたがGWだからか観光客多過ぎで却下。

140427_1236~01.jpg

なのでもう少し走ってコチラへ。

お目当ては名物淡路島バーガーでしたがコチラも大行列。

物凄い人でした(汗)

もう結構お腹が空いてきてるんだけど、中の食堂も行列で『こんなもん並んでられるかー!』とリスタート。

140427_1250~01.jpg

あ。一応記念撮影だけ。

鳴門大橋です。海に目をやれば渦潮が見えます。

橋の向こうはもう四国ですな。。このあたりも絶景ですよ! 

 

さ。一行は先に進みながらランチ出来るところを探しますが、全然店が出てこない(汗)

お腹が空いてきて最初は『もう限界ー!』とか言ってましたが徐々に皆、無言でペダルを回してます。

僕は前を牽いて店を探してましたが後方からちょっと殺気を感じるくらい(汗)

すると前方にスーパーを発見。

140427_1337~02.jpg

『やったーーー!』と全員で店の中に駆け込み食料買い漁りました。

140427_1337~01.jpg

僕のランチはオメデタイお赤飯。何がオメデタイのか分からんけど。

尚、何故かメンバー間では魚肉ソーセージが大好評で、まるでフォアグラでも食べとんのかいな?と思うくらい感激しながら食べてました。

140427_1511~01.jpg

お腹を満たせてリスタート後は島の西側海岸沿いを走行。

海がとってもキレイ。

幸いここも追い風基調で助かった。

140427_1609~01.jpg

明石海峡大橋が見えてきたら間もなくアワイチ完了。

140427_1616~01.jpg

無事にゴールは16時過ぎやったかな。

140427_1619~01.jpg

17時くらいまでお土産買ったりベチャクチャ喋りながらして解散。

帰宅は20時。 

メンバーと遠足してるような感じでとても楽しく晴れ晴れした気分。

140427_2103~01.jpg

オミヤは淡路島名産玉ネギでした。

 

やっぱり仲間と走るアワイチは楽しいね。 

また行きましょう。

 

 

本日のコース  →  http://yahoo.jp/LSxYCu

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 154.91キロ

走行時間 : 5時間54分

平均速度 : 26.2キロ

累計走行距離 : 17837キロ 

 

 


千鳥足社内旅行 [出来事]

というわけで先週末は毎年恒例の社内旅行でした。

今年はバスを貸しきって岡山へ行くんだそうな。

140419_0845~02.jpg

・・・となると、もう飲みまくるしかない。

前日横須賀からの帰りでは新幹線飲みだけに抑えて調整しておりました。

幹事さんが、しこたまビールを用意してくれています。

140419_0855~01.jpg

バスに乗って早速乾杯。

ありがたや朝からタダビール。嫌でもテンション上がりますな。

どんどん缶を空けていきます。 

140419_1100~01.jpg

尚、一応僕は他の方以上に飲み過ぎないようにマイ安ワインを忍ばせておきました。 

岡山までの道中、徐々に皆朗らかに酔っ払い始め、僕も気が付いたらホロ酔いならぬヘロ酔い。

Y部長『オマエそのワイン1人で飲んだんか!?』と指摘され見たら確かになくなってた。

ま。朝飲みで気持ち良いもんねー。

140419_1242~01.jpg

岡山に入ったらランチ。

140419_1245~01.jpg

B級グルメのホルモンうどん。

ここで飲みペースも上げて中瓶何本飲んだかは覚えてません。

ホルモンうどんも美味しかったと思うけど覚えてない(汗)

140419_1347~01.jpg

その後、千鳥足で今度はワインナリーへ。

試飲させて頂きましたが完全に酔っ払ってるので何飲んでも美味しかったです。

140419_1443~01.jpg

その後、備前焼やったかな?千鳥足で陶芸教室へ。

後日、女性社員から『この間、陶芸教室でもっと真面目にやってください!って怒られてましたよ。』と指摘され、確かにそんなこと言われた気がしてきた。

いや。至って真面目にやってたんだけど・・。

140420_0650~01.jpg

そんなことで夕方、宿泊のお宿へ。

実は今回幹事でもないし、ずっとバスに乗ってきたから岡山のどの辺に泊まったのか分かってまへん(笑)

140419_1828~03.jpg

140419_1840~01.jpg

そんでもって大宴会。

もうご飯は殆ど食べられませんでしたけど酒だけは目一杯飲んでおきました。

ここで僕は限界。

お部屋帰ってからY部長たちは部屋飲みしてたけど僕は即爆睡でした。

140420_0657~01.jpg

明け方、幸い二日酔いは無い?けど体が重いから1人でちょっとお散歩。

泊まってたところは山の中だったらしく涼しくてとても気持ち良かったです。

140420_0726~01.jpg

・・・で朝ご飯。

140420_0730~01.jpg

これは目一杯食べておきました。

でも楽しみにしてた朝ビールは飲めなかった・・。体力落ちたな・・。

140420_1007~01.jpg

宿を後にしてお土産タイム。

140420_0959~01.jpg

部長が女性社員に桃アイスを買ってあげてたのを発見したので僕もオネダリして見事にゲット。

んん!甘いわこれ。←おごってもらって文句言うな。

140420_1126~01.jpg

お次は三大庭園の1つ。後楽園。メチャキレイ。

140420_1114~01.jpg

それに岡山城。こちらもキレイ。

140420_1142~01.jpg

140420_1146~01.jpg

お近くでランチ。

ここで再び飲む気になってきたので昼ビール開始。

ビール飲むとご飯殆ど食べられなかったですが後で聞いたら、このランチ2000円したんだそうな。。

勿体無いことした(泣)

140420_1402~01.jpg

リスタート後、バスで少し昼寝して気が付いたらコチラ。

どっかで見たことあるな?と思ったら日生の駅の道でした。

ここは自転車で来たことがある300kライド、思い出の地です。

140420_1406~01.jpg

今日はバスなのでゆっくりお買い物。

140420_1419~01.jpg

あなご焼き。これが美味かった。嫌でもビールが進みます。

140420_1448~01.jpg

大阪までは再びグダグダ飲みながら帰って帰宅は20時前やったかな。

いやあ・・毎年のことだけど、よく飲んだ社内旅行でした。 

 


三笠飲み [酒]

さ。お久しぶりの記事更新でお久しブりーフでございます。

ここ2週間程、昨日行われた寿退社する女性社員の送別パーティーの準備やら先週末土日は社内旅行で飲み倒していた為、バタバタしていましたが至って元気に酔っ払っておりました。

てなわけで今回は先週木曜日の飲み記事。

因みに先週月、火、水もカンカンカーーーン!と飲んでましたが、これはもうカット!(笑)

 

木、金と関東出張でした。

木曜朝一番に東京入りしてサササッとお仕事済ませてから横須賀へ。

少々時間が出来たので以前から行って見たいところへ初めて行ってきました。

140417_1400~02.jpg

140417_1402~01.jpg 

三笠公園です。

140417_1406~01.jpg

ずーっと以前からこの戦艦三笠を見たかったのですが、ようやく叶いました。

かつて親父とオカンが新婚旅行で訪れている写真を見たことがありましたが、てっきり海に浮かんでいるものかと思ってました(汗)

中は記念館になっているので勿論入ることにしました。

140417_1433~01.jpg

140417_1511~01.jpg

140417_1424~01.jpg

日本海海戦ではこれだけ沢山の方々が乗船されていたんですね。

140417_1512~01.jpg

140417_1514~01.jpg

かなーり見ごたえありますよ。

140417_1530~01.jpg 

記念式当日は昭和天皇と東郷元帥もいらしたようです。

記念館になるまでの経緯も色々と知ることが出来ました。

140417_1555~01.jpg

あまりにも有名ですわなこれ。ちょっと感動。

140417_1605~01.jpg

140417_1617~01.jpg

かなーり満足したら良い時間となりました。

ホテルへ帰る前にちょっと飲みにいきました。

横須賀中央の繁華街を歩いてると立ち飲み発見。

140417_1629~01.jpg

千円あれば大満足の看板に足がとまりボコッと入店。

140417_1636~01.jpg

地元のお父さん達が気持ちよく酔っ払ってました。

キャッシュオンデリバリー方式。これだと飲み過ぎずに済みます(笑)

大瓶2本ほど飲んで退散。

あとはコンビ二で酒買い足して優雅にホテル飲みしておきました。 


変り種自転車ライド [家族]

昨日、kurubiさん情報で『自転車の駅』なるものがオープンしていることを知りました。

但し、しょぼいらしい(汗)

でもそこは行ってみないと分からないというポジティブな性格を発揮して調べてみた。

てっきり奈良方面でオープンしたものだと思ってたら、寝屋川公園のスグ近くであることが分かりました。

140413_1403~01.jpg

というわけで、二女と長男を誘って出発。

140413_1415~01.jpg

程なく到着。

ちょうど第二京阪の寝屋川トンネルあたりにありました。

んんん・・・・。

どこかで道の駅のようなイメージを持っていましたが、そのイメージだとかなり面食らいますよ。

こちらでは『変り種自転車』が乗れるということで早速子供達は遊んでました。(30分・100円)

140413_1426~02.jpg

140413_1426~01.jpg

140413_1432~01.jpg

140413_1435~01.jpg

140413_1440~01.jpg

140413_1442~01.jpg

140413_1451~01.jpg

以上(汗)

ロードバイクで来るとこではありまへん(汗) もうちょっと工夫せなあかんなここは。。

 

さて昨日そんなメチャクチャ走ってないのに今日も筋肉痛で全身バッキバキバキバキ状態(汗)

鉄郎に乗ってもお尻が痛い・・(汗)

『体痛いわあ・・』と嘆いてたら奥様に『太り過ぎじゃ!』と一喝されました。

いつも奥様のご指摘は的確である。。 

140413_1812~01.jpg

今夜もタケノコいっぱいです。。 


チームで行くタケノコライド [ロードバイク]


タケノコ好きですか?・・・・。
 
 
僕は好きです・・・・。
 
140412_0839~01.jpg
 
一体何なのか、よく分かりませんがスタートします。
 
春はお花見も良いですがタケノコもあるよーー!!!
 
というわけでチームメンバーをお誘いしてタケノコ買いに行きます。
 
いつもの関西医大9時集合。
 
trekyさん先着されてて1着を逃しました。
 
程なくウメさんとパシャさんが到着しました。
 
後ほどkurubiさんが合流予定。 
 
140412_0913~01.jpg 
 
さ。いつものように気合を入れます。←入れんでええやろ。
 
こりゃもうチームの儀式ですから。しゃーない。
 
140412_0929~01.jpg
 
まずは淀川右岸を北上。CRも春らしくなりましたね。
 
尚、目指すは柳谷。
 
柳谷のタケノコはホントに美味しいのです。毎年買いに行ってるのよ。
 
140412_0949~01.jpg
 
但し、上らないと辿り着けません。
 
でもタケノコに会いたいから・・・。
 
140412_0952~01.jpg
 
『ゆっくり行こうねー!』と言ったんだけど先頭のパシャさん、それなりのペースで上って行きます。
 
写真撮るのも必死やから赤いグローブが被ってもうた(汗)
 
心拍見たら190超えてるから『あ。こりゃアカンわ。』とペースダウンしてお見送り。
 
マイペースで上ります。
 
しかし久しぶりにメーテル乗ったけど全然上れないわ(汗)こりゃホントに痩せなアカン(汗)
 
春らしく汗ダクになって何とか上りきりました。
 
140412_1018~01.jpg
 
140412_1010~01.jpg
 
私は思い出も残していきます。←なんか以前もやったネタやなこれは。
 
そして長岡京側に下っていけばついに!
 
140412_1026~01.jpg
 
タケノコ到着!!会いたかったよー(泣)
 
無事にゲットして背中に背負います。結構重いわよ(汗)
 
来た道を上り返そうかと思いましたがヤメ(笑)そのまま長岡京側に下りました。
 
140412_1042~02.jpg
 
途中でパシャさんの自転車がパンク。ご苦労さん。
 
ウメさんとtrekyさんがお手伝いされており微笑ましい。←アンタも手伝いなさい。
 
140412_1126~01.jpg
 
パンク修理完了して無事にリスタートしたら行きと同じ西国街道~淀川右岸を走行。
 
右岸は案の定というか徐々にTTモードに。
 
最後はスプリントしましたが、やっぱりパシャさんのスプリント力は一味違うね。
 
僕はタケノコ背負ってからということにしておこう。。。
 
140412_1148~01.jpg 
 
再び関西医大まで戻ってきて、ここでパシャさんはお仕事の為、離脱。
 
そしてkurubiさんが合流。
 
サラ足のkurubiさんは怖い。。
 
さて何処行こうか!となりましたが近場でくろんど池を目指すことをご提案してリスタート。
 
しかし自分で言っておきながら、くろんど池行くにはまた上らないといけないのね(汗)
 
140412_1359~01.jpg
 
苦手な傍示峠経由です。
 
前方でkurubiさん『はよ上ろうぜ!』とソワソワしてるようです。
 
勿論僕はマイペースで行くわよ(笑)
 
140412_1403~01.jpg
 
んんんん!!!しかし何度上ってもここはしんどい(汗)
 
ていうか楽な坂などないか・・。
 
140412_1420~01.jpg
 
フラフラになりながらも一応写真は撮っておきます。
 
このあたりでは速度も遅すぎて、もはやブレもしない(汗)
 
140412_1423~01.jpg
 
ほんでもって到着。ほぼ脚は使い果たしました。
 
ちょうど峠でハイキングお母さんが居て『まあ!こんな坂を自転車で上ってきて偉いわねーーーーーー!!』と褒められました。
 
『うん!!』と応えておきました。
 
140412_1426~01.jpg
 
このへんは桜がまだ咲いとる。えらいもんやな。
 
140412_1448~01.jpg
 
・・・でくろんど池に到着。
 
メンバーには先に行っててもらったんだけど僕が着いた時には既にkurubiさん、おでん買って食い終わってました(汗)
 
140412_1433~01.jpg
 
僕はここに来たらよく上りましたとご褒美のソフトクリーム(250円)値上げなし!(笑)
 
140412_1506~01.jpg
 
暫し休憩してから最後はトラウマ坂。
 
久々に上ると体がバッキバキになりましたが良い遊び疲れになりました。
 
140412_1818~01.jpg
 
140412_1946~01.jpg
 
今日の晩御飯は勿論タケノコ。
 
奥様に天ぷらを作ってもらいました。
 
んんん!!!!美味い!!!!
 
 
 
<今日の記録>
 
 
走行距離 : 77.67キロ
 
累計走行距離 : 17682キロ 
 
 

値上がりを感じる飲み [酒]

木曜日。

この日は外回りを終えて、久しぶりに梅田方面へ。

140410_1656~01.jpg

グランフロントとか阿倍野ハルカスだの色々町も変わっていくが僕が向かうのは、新梅田食堂街。

これからも変わらないさ・・・。←どないしたん? 

140410_1753~01.jpg

串カツの美味しいコチラへ。

140410_1714~01.jpg

140410_1735~01.jpg

ズラッと並ぶ串カツとオジサン達。今日も繁盛しとるねえ・・。 

僕が好きなネタは、若とりと、マグロ。

若とりはカレー風味になっていて美味しい。マグロはワサビ醤油で食べます。

尚、串の価格は変わってなかったが飲み物は少々値上がってた。

タコハイとか300円だった飲み物が350円になったのかな?

消費税の波はオジサン達の財布も襲う。。ま。しゃーないわな。

 

金曜日。

140411_2014~01.jpg

行きつけ立ち飲みへ。

140411_2005~01.jpg

んんん・・・。こちらも随分値段が変わってしまったな・・。

もうこうなったら酒量抑えるしかないな・・・。

・・・と思いながら飲んでましたが結局いつもどおりのペースで飲んどった。

我ながら良い客やと思う。あははは・・。

給料あげてー(泣) 

 


名古屋飲みと名古屋の後輩と飲み [酒]

140408_1251~01.jpg

火曜日は名古屋出張でした。

ええ天気やなあ・・。どうして休日にこうならないのか・・。

140408_1355~01.jpg

まずはランチ。

名古屋駅新幹線ホームの人気店はこちら。

140408_1358~01.jpg

きしめん(350円やったかな?)

かけうどんの感覚なら高いけど揚げが付いてるから、きつねうどんの感覚やと、ま。納得。

尚、この麺は僕好きです。

 140408_1145~01.jpg

ササッと仕事して飲みはコチラ。

そういえば名古屋で立ち飲んだことないなぁ?と思い事前に調べたら駅のスグ傍にココがあるのを知りました。

140408_1147~01.jpg

今や全国展開してるんかな?こちらのお店。

手羽先5本(480円)。

んんん!胡椒がよう効いとる。

これはかなり酒がすすみます(汗)

140408_1153~01.jpg

ただビールは高いし、ご当地赤味噌ラガー?は更に高いので大名古屋サワーなるものをオーダー

140408_1155~01.jpg

やはり赤味噌風味らしい。

んんんんん!!!甘い。ま。ネタとしては良かった。

140408_1216~01.jpg

結局4杯程飲んで名古屋弁もしっかり勉強してから帰りました。

 

水曜日は、その名古屋から後輩が来たのでお付き合い。

140409_1730~01.jpg

いつものご近所貧乏居酒屋

140409_1753~01.jpg

程よく飲んで帰宅は21時過ぎでした。 


入学式と入学式 [家族]

140404_0917~01.jpg

先週金曜日は長男の小学校入学式でした。

140404_1025~01.jpg

つい先日、ここで二女が卒業していきましたが、雰囲気新たに今度は入学式会場です。

小学校の6年間は子供の成長も大きいから考えてみれば先生も大変やな・・。

140404_1049~01.jpg

友達100人・・・いや今は少子化でそもそも100人もおらんが沢山作って欲しいものです。

140404_1114~01.jpg

如何にも1年生らしい教室の雰囲気。。

140404_1136~01.jpg

少々、態度のでかい長男さんでした・・。

140404_1154~01.jpg

桜が満開の中、無事小学生になりましたとさ。。。

 

さて今週に入って月曜日。

140407_1216~01.jpg

今度は二女の中学校入学式です。

長男も『スーツ着ることなんか滅多にないんやから!』と再び着せて同行します。

140407_0907~02.jpg

親友と一緒に登校する二女。

小学校では前から2番目の小さな二女と一番後ろの大きな親友。

まさに凸凹コンビです。

そこへ長男がくっついていきました。

140407_1006~01.jpg

中学校になるとやっぱり生徒もグッと増えます。

親友とは同じクラスになれなかったけど、また新しい友達も出来るでしょう。

140407_1139~01.jpg

頑張れ中学生!

 

昼過ぎに帰ってきたけど何だか体がだるくゴロゴロしてましたが、やっぱり面白くないので17時頃、ちょっとサイクリングへ。

140407_1708~01.jpg

140407_1724~01.jpg

1時間程走りましたが、やっぱり体を動かしてると気持ちが良かったです。

帰りに酒屋寄ってから帰宅(汗) 

140407_1804~01.jpg 

実はご当地の地酒を飲んだことなかったので買ってきました。

桜の名がついて如何にも旬ですな。

勿論美味しかったです。 


春休み遊び [家族]

さて昨日、日曜日。

予定していたチームライドですが前日の天気予報はやはり雨。

ホントに残念。ホントに残念だけど前夜の時点で中止にしました。

朝起きてみるとカラッと晴れており『ありゃ!?行けたんちゃうか!?』と思うも昼前には降ってきた・・。

でも昼を過ぎると再びカラッと晴れた・・・(汗)

もうどないなっとんねん!!天気のバカヤローーー!!!ぎいーーーーー!ぎいーーーーーーー!!!!

 

てなわけで結局土日とも自転車乗れず。

お家でボーっとしてましたが、そういえば二女はこの日が春休み最終日。

最後に映画でも連れていくか!と考えました。

インターネット見ると大日イオンは満席だったので奈良の高の原イオンを目指すことに。

140406_1612~01.jpg

ん。。家族全員クルマで出掛けますが、高の原まではいつもの自転車コースである東原~けいはんな経由で。

自転車乗りになるとクルマに乗っても何か裏道を走りたがる(汗)

お陰で渋滞知らずでスグに到着しました。

140406_1628~01.jpg

140406_1631~01.jpg

色んな映画が上映されてます。

子供達が見たのは・・・えーっと何やったっけ?忘れました(笑)ディズニー映画でしたね確か。

140406_1640~01.jpg

何を上向いてボーっとしとんのかな?

140406_1640~03.jpg

と思ったら、なるほど予告編がやってるのね。

140406_1644~01.jpg

上映時間が近づくと子供達だけ館内へ。

僕と奥様は経費節減でお留守番でブラブラとお買い物(汗)

140406_1827~01.jpg

こんなんやってました。

5000円以上お買い上げでクジ引いて当たりが出れば買った分がタダなんだってさ。

140406_1836~01.jpg

奥様見事にのせられて2回引いてましたがハズレの100円割引券貰って逆ギレされました。。

140406_2043~01.jpg

クルマが展示されてましたが今のクルマはホントよくなっとるね。

運転席に座ったら欲しくなるからやめときました。

140406_1801~01.jpg

んん!これ今のクルマ買うまでに乗ってたエクスプローラー君。(我が家が乗ってたのは中古よ)

随分進化しとる。

これ買ってクジ全部一人占めして当たり引いてタダにしてもうたらアカンのかな?と考えたのは僕だけじゃないはずだ。。 

 

さ。子供達の映画が終わったら既に19時頃。

140406_1919~01.jpg

春休み最後やから豪勢に食おう!ということでバイキングのコチラへ入店しました。

140406_1958~01.jpg

140406_2036~01.jpg

『なんぼ食ってもええからドンドン食えー!』と号令かけて自らも立てなくなるまで食うことを誓います。

140406_1928~02.jpg

奥様『皿なんかどんどん替えていけばええんやから食べやー!』と圧力かけます。

140406_1944~01.jpg

子供達は好きなものを好きなだけ食べて行きますが長男はウドンばっかり食ってたな・・

一方、僕は4回くらい巡回して帰り運転が出来る程度まで追い込んで終了。

140406_2004~01.jpg

奥様の〆デザート。こういうの別腹って言うの?

140406_2023~01.jpg

尚、最後まで食べてたのは二女。意外と一番食ってたのかも。

裕福な家庭環境が伺える・・(汗)

140406_2108~01.jpg

全員、蛙のようなお腹になって22時過ぎに帰宅。

食い疲れました。