So-net無料ブログ作成
検索選択

全力運動会 [家族]

今日は昨日雨天により延期になった長男の運動会でした。

131006_0908~01.jpg

しかしまあ10月とは思えない暑さ。季節はずれの真夏日だったそうですね。

幼稚園の運動会はええわあ。

お父さん参加出来る種目が多いから(笑)

末っ子の長男も年長さんとなり僕らにとっても幼稚園の運動会はこれが最後。

嫌がでも力が入ります(笑)

 

まずは親子で騎馬戦。

親が2人ペアになって子供を担ぎます。

一応スポーツが趣味のワタクシですから良いとこ見せる気満々です。

で、まずは女の子の園児を担ぎスタートの合図で猛奪取。 

全力疾走で敵の後方に回り込みながら見事帽子2つゲット。

しかし僕、早くも燃え尽きました。

もう1人のお父さんはピンピンしてるのだけれど、こちらは足だるいわ、腕はパンパン。。

ところが間髪入れず『二回戦よーい!』の合図。

今度は長男を乗せるんだけど『おまえ1人で行け!』と言いたいくらい。

・・・で、死に物狂いでまたもや全力疾走。

長男も見事帽子2つゲットして終了。

勝負には勝ったがお父さん体ズタズタになりました(汗)

 

暑くて仕方ないので木陰で裸足になって少し休憩するも長男は次の種目があるのでビデオ片手にまた走り回ります。

131006_1239~01.jpg

131006_1316~01.jpg

年長さんの鼓笛隊はとても素晴らしかったです。

お母さん方の中にはオロオロ泣いている方もいました。

僕は疲労困憊でボーっとしてましたけど(汗)

 

でもお父さん次の種目が待ってます(笑)

今度は保護者対抗綱引き。

これには『やっぱり最後やし!』と奥様と一緒に参加。

普段奥様がお世話になってるお母様方にご挨拶を交わしながら、いざスタート。

既にズタボロなんだけど悔いの無いように全力で引っ張ります。

・・・が、2戦とも敢え無く撃沈。

涼しげな汗を掻いた奥様方に混ざって1人、汗とホコリまみれになって『だ・・大丈夫ですか?』と、やや冷たい視線を浴びました。

応援に駆けつけてくれてた義父母からも『ヒデちゃん、あんまり無理したらアカンで。』とご心配頂く始末(笑)

ま。僕は大満足でしたよ(笑)

 

最後は年長さんのクラス対抗リレー。

長男は幼稚園最後の運動会で全力疾走。速かったでえ。

クラスも優勝して園児と同じくらい僕も勝利の雄叫びをあげてました。あははは・・。

何はともあれ楽しい運動会でした。

131006_1535~01.jpg 

メダルも貰えて良い思い出になったね。

 

尚、お父さん只今晩御飯食べようと思ったら箸が持てません。

どんだけ必死やねん。。

 

てなわけで明日は仕事済んだら実家に帰り、明後日は関空から久しぶりに北の大地に出張です。