So-net無料ブログ作成

灼熱ゴルフ飲み [酒]

今日は仕事仲間とゴルフ行ってきました。

ま。ゴルフは嫌いじゃないんだけど今は自転車が大好きなもんでプライベートゴルフは全くやっておらず。。

年に2~3回、お客さんのコンペに出場する程度です。練習も全くせずに(汗)

 

でもゴルフ好きの支店長から『出ろ出ろ!』言われて、『ま。たまには良いか。』ということで。

場所も伊賀上野とお家から比較的近かったのもあります。

一瞬、自転車で行ってやろうかと思いましたが、この暑さでゴルフバック背負って当然走れないのでヤメ。

 

U次長がわざわざお迎えに来てくれました。有難う御座います!(部下のくせに)

さ。ゴルフ場までのアプローチですが普段自転車でよく走る5号線を推薦しましたが『またえらい山道なんやろ!』と却下されました。

どうも過去に和歌山から帰るときに案内した葛城山越えのイメージが強いらしい(汗)*結構な坂です(笑)

130816_0642~01.jpg

そんなわけで高速ルート。

あー。距離はかなり遠回りしてると思うけどホントにクルマは速いわあ・・(笑)

あっという間に到着しました。

130816_0750~02.jpg 

スタート前。皆まだ元気ですが既に気温はどんどん上昇中。

今日も暑かった・・(汗)

あ。でも今日行ったゴルフ場、昼食付きで6900円。

コースも広くてとっても良かった。安くなったねえ・・。

 

さ。スタートしましたが相変わらずショットは問題ないけど練習不足でアプローチやパターが全然ダメ。

そして暑い。茹だる様な暑さであります。

あと、最近ゴルフウェアなんてものも買っておらず、ユニクロの冬用ズボンなんてのを履いて行ってしまったものだから全身汗でズタ濡れ(汗)

ところが、そこへ支店長から嬉しい差し入れ。

130816_0958~01.jpg

やっほーー!

青空の下で飲むビールは最高(泣)

でも一気飲みしたら汗も一気に噴きだしてちょっとしんどかった・・。

130816_1049~01.jpg

でもくじけない。

ハーフを終えてランチタイム。

ガツンとカツカレー&生ビールで栄養補給。

んんん!!元気出た!!

130816_1123~01.jpg

で、後半スタート。

しかし午後からは強烈な暑さ。

僕はやっぱり暑さに弱いのかなあ・・。

130816_1023~01.jpg 

ボールの行方を捜してますの図。。

残り3ホールあたりはまさにヘロヘロ。お疲れさんでした。

でも風呂は水風呂を用意してくれていたので良かった!一気に元気回復。

130816_1422~01.jpg

運転する人の恨めしい視線を浴びながらも容赦なく〆の一杯頂いておきました。

あははは・・。

130816_1526~01.jpg

帰りは下道の163号線で。

クルマはやっぱり速い。

でもこんな暑い日でもやっぱりロードバイクを数台見かけました。

皆凄いね・・。

明日はちょっとお外行くのヤメてゆっくりしようかな。。

顔、真っ赤になっちゃったよ。

日焼けでですよ。