So-net無料ブログ作成

チーム暑気払い飲み [酒]

お盆休みに入ってまだ一度も自転車乗ってません(笑)

だって暑いよホントに。

ずっと食い飲みの毎日を過ごしております。

さて昨日はkurubiさんの呼びかけで暑気払い(ま。毎日やってるけど)行ってまいりました。

参加メンバーはkurubiさん、trekyさん、僕ということで近場の香里園で待ち合わせ。

待ち合わせ時間には少々早く着いたので、ちょっと下見しておきました。

130813_1854~01.jpg

香里園で飲んだことがなかったのですが中々ええ飲み屋街がある。

京阪沿線はええね。もうちょっとJR沿線も華やいで欲しい。

ま。余計に酒量増えちゃうか(汗)

 

さて下見ですが飲むことはせず(昼間に結構飲んでたので)再び待ち合わせ場所へ向かうとkurubiさんが到着済み。

程なくtrekyさんも合流しました。

130813_1908~01.jpg

ほんでもってコチラへ入店。

kurubiさん、ちゃんと食べ飲み放題の店を調査してくれてました。有難う御座います。

あとスマホを駆使して割引も手配頂きます。

こういうのアナログの僕には出来ない業です。

130813_1923~01.jpg

そして食べ飲み放題スタート。

つい貧乏癖が出てしまい安そうなのを頼もうとしてしまいますが食べ飲み放題なので高そうなのをジャンジャン頼みます(笑)

ていうか結構食べ物オーダーしました。

相変わらずkurubiさんよく食べます。そして相変わらず食べるの速い(笑)

但し、この暑さの中でも元気いっぱい走られてるので太らないんだよなーこれが。

 

kurubiさんもtrekyさんも激暑の中、びっくりするくらい走り込まれてます。

暑くないのか?と伺うも『走ってたら慣れます』とのこと。

自転車乗りの情報は甚だ疑わしいのだけど実際よく走れてるのでホンマなのかな(汗)

 

・・・で自転車のことやらお互いの家族のことやらベチャクチャ喋りながら酒もすすみます。

僕は途中から泡盛にチェンジ。結構酔っ払いました。

でも制限時間までは目一杯飲んで会話も弾み今回も楽しい酒になりました。

130813_2213~01.jpg 

・・で二軒目はkurubiさんのリクエストで良い味出てる飲み屋さんへ。

中ではおっちゃんおばちゃんアベックが気持ち良さそうに飲んでて演歌のカラオケに出てくるような良い雰囲気。 

こちらではお酒を頂きながら再びベチャクチャ喋ってお約束通りのヘベレケ解散。

 

今朝はビシッと鮮やかに二日酔い。

ただ今日は仕事だったのでフラフラで出勤。

電車混んでないのが救いでした。

・・・で、出社したものの、やっぱり暇なので午後から半休かましたった。あははは・・。

明日からまた連休でーす(笑)

明日は自転車乗りますよ。

 

しかしこの暑さ、ホントに慣れるんかな・・。

ま。山に行けばちょっとマシかも。 

熱中症にならないように気をつけてノタノタ走っておきます。

130814_1413~01.jpg