So-net無料ブログ作成

お盆休み突入 [出来事]

しかしまあ何という暑さなんだろう。

只今ちょっと夏バテ気味中・・或いは二日酔い中です。

 

明日から実家に帰るので今日は午後からお買い物のお手伝い等々。

長男の運動靴がボロボロということで靴見てましたが、僕も普段の靴ボロボロ。

130810_1828~01.jpg

すると僕好みのやや地味な靴が40%割引で売られており・・

一応ここは戦略的に奥様に『40%割引やって!!凄い!!』と猛烈にお買い得感をアピールしたうえで・・

『ぼ・・僕も靴欲しい・・かな。』とお願いしてみた。

 

すると奥様なんとOKとのこと。やったー!

・・で店員さんに靴のサイズ言うと何やら店の奥に探しに行っちゃった。

何か嫌な予感。。現品しかない?

 

そこへ奥様『あんた分かってるな?現品しかないって言うてきたらスグにエーー!?って大きな声出してから値切るんやで。』とご指示。

ん。。このプレッシャーが怖い。

ちょっとドキドキしながら店員さん帰ってくるのを待つ。

そして暫くして帰ってきた。

 

『すみません。もうこの出てる分しか無いみたいなんです。』

次の瞬間

『えええーーーーーっ!!??』と奥様が見事に反応。ビックリした。

 

店員さん 『す・・すみません。』

奥様  『そやけどアンタ。これえらい汚れてるやん。どないかならんの?』←いやちょっと汚れてるだけです(汗)

 

店員さん再び逃げるように上司に相談に行かれました。可哀相。

そりゃこの長州力のような顔で凄まれたら怖いですよ。

 

・・で店員さん戻ってこられた結果・・

敢えて公表はしませんがビックリするくらい値下がりしました。

元々40%オフやから無理だろうと思ってたんやけど。

言ってみるもんですね・・。

奥様はたくましいです。 ありがとう。 


週末ハシゴ飲み [酒]

金曜日は研究が来阪し、午後から一緒にお仕事。

18時頃終了して帰りの新幹線の時間まで食事することに。

130809_1817~01.jpg

リクエスト聞くとお好み焼き食べたいとのことなので事務所近くのお好み焼き屋さんへ。

ここのお好み焼きは美味しい。

但し生のジョッキはかなり小さくて350円。

天満行ったら大瓶330円やぞ。

ま。飲み屋ちゃうからこんなもんか・・。

19時半まで小さいジョッキパカパカ飲んで散会。

 

さ。何だかんだ結構飲んでしまいエンジン掛かりました。

まだ時間も早いしちょっとだけ飲みに行きます。

130809_1928~01.jpg

昔はよく行った立ち飲みへ。

130809_1931~01.jpg

ビールはもうお腹いっぱいなので泡盛(500円)頂く。

膝が何気に痛く、そういえば午後からずっと立ち仕事だったのを思い出した。

あんまり膝に負担かけたらアカンなあ・・と思い3杯で終了して次行きます。

130809_2001~01.jpg

こちらも久々に来た立ち飲み。←座らんのかい!

だって安いもん。

130809_2003~01.jpg

ここではいつも飲むターキーロック(500円)。

カレーせんべえ(100円)摘みながらこちらも3杯飲んで終了。

最後にバスに間に合いそうということで駅へ急ぎます。

電車が来るまで3分くらいある。

130809_2050~01.jpg

よし!最後や!とキオスク飲み。

阪神自力V消滅しよったなー・・・。

 

そんなわけで21時発の電車へ乗り込みました。

130809_2304~01.jpg

次に気が付くとまだ地下を走っとる。

・・・で駅見たら新福島。乗った駅よりも逆方向進んどるやんけ・・。

時計見たら23時。

あ。。やってもうた・・。

 

最寄り駅を通リ過ぎ終着駅まで行って折り返し、乗った駅も通り過ぎて気が付いた模様・・。

あははは・・。

これ寂しいんよね。せっかく頑張って電車乗ったのに、わざわざ帰ってくるんだから(泣) 

ま。新三田まで行かなかったら良かった・・・。←一回だけ行ったことあるけど。

 

そんなわけで0時過ぎ帰宅。電車乗り疲れました。。

 

今朝は土曜日朝の恒例となりました歯医者へ。

やっぱり二日酔いの歯医者はしんどい・・(笑) 

 


同期のカレーとビビリ飲み [酒]

木曜日。

8月からまた新たに違う事業を掛け持つことになり、お仕事は何気に大忙し。給料上げやがれ。

・・・で、以前からその事業を担当してる同期と一緒に仕事することに。

しかしまずはランチ。

カレー大好き同期、良い店紹介するとのこと。

でもカロリー過多になるから『歩いて行くぞ!』と無理矢理歩かせることに。

130808_1200~01.jpg

悲しいかな写真じゃ伝わらないこの暑さ。30分くらい歩いたけど電車で行けば良かった・・。

何かここにきて暑さはピークを迎えてるような気がする。

130808_1219~01.jpg

もう目一杯汗掻いてるのだけどカレーで更に汗掻きます。

夜は焼き鳥屋?らしいこのお店。ランチタイムは激辛カレーやってるんだそうな。

同じく超辛党の同期『結構辛いよ。』とのこと。

ん。かかってこい。

130808_1208~01.jpg

チキンキーマとレットカレーあいがけ(1000円)。

レットカレー、香草が効いてて非常に美味しい。ゴーヤも入ってるよ。

なので苦手な人はダメかも知れないけど僕は大好きなのでOK。

辛さ。

ん・・。全然大丈夫。

続いてチキンキーマ。

ん!こちらはピリっときた。良い感じに辛さがきます。

えー。辛いの苦手という人は食えないかも。

でも僕は全然OKよ。ココナッツミルクはいらないかも。

但し、『まだこんなに出るのか?』と思うくらい汗だくになりました。

ごちそうさん。

 

さて夕方帰ってきて事務処理をしてた17時前。。

携帯がおっかない音を出した。

『なんだ!?なんだ!?』

画面見ると『奈良県で震度7!?』

緊急地震速報だ(汗)

震度7って(汗)

事務所にいた人らも右往左往しとります(笑)

慌てて身構えながらも奈良とは目と鼻の先にあるお家に電話。

奥様に安全であろう部屋に移動するように伝えます。

子供らはヘルメット被って身を隠してるとのこと。

 

ところが震度7というわりにはピクリとも揺れない。

ていうか過去に緊急地震速報きたときは、ほぼ同時に揺れがきたくらいなんだけど。

これはこれで怖い。

事務所のテレビ見てた部長が『なんか誤報っぽいぞ?』とのこと。

しばらく様子見てたけどホントに揺れそうにないから、またお家に非難回避の電話する。

 

尚、仕事を終えてからもやっぱり気味悪い。

130808_1809~01.jpg

飲んでおく。

だって地下鉄乗ってる時なんかに揺れたら怖いやん!(汗)

店のテレビ見ながら地震情報収集。ていうかあんまりやらん。

そうこうしてるうちにビール何杯か飲んで焼酎にチェンジ。

良い感じでエンジンが掛かってしまった・・。

130808_1954~01.jpg

ふらーっとミナミに繰り出して行きつけBARへ。

130808_2207~01.jpg

ママに『怖いから歌っとこうよ!』と一緒に歌ってもらいました・・。

 

そんなわけで0時帰宅。

誤報ならそれに越したこと無いけど中々気味が悪かった・・。←とっとと家帰らんかい。