So-net無料ブログ作成

和歌山食いとニューウェーブ飲み [酒]

本日は立秋だそうですね。

しかし『どこが秋やねん!』という暑さ。

天気予報見てないから知らんけど体感的には今シーズン一番じゃない?という暑さでございました。

一方で日が暮れるのはどんどん早くなっとる。もう19時で真っ暗やもんね。

 

さ。今日は和歌山出張。

和歌山も暑かったです。大阪市街地の室外機が繰り出す熱風が無い分、まだマシな感じはしますけど。

引き続き減量中な僕。

お客様のところまで徒歩40分くらい?掛かるとこを炎天下の中、スタスタ歩き。

目一杯カロリー消費しておいて途中でランチにします。

130807_1234~01.jpg

予告通りのラーメンです。

ラーメンいこらー!←これ和歌山弁です。

ここ以前から目に付いてましたが初入店です。

130807_1241~01.jpg

『ピリ辛』メニューがあったのでピリ辛豚骨ラーメン(700円)。

ラーメンだけにしておこうと思ってたけど『白ご飯か高菜ご飯がサービスで付きますけど?』ときた。

もうサービス言われたら断れないやん!それ断ったら失礼やろ!

はい。しっかり高菜ご飯頂きまして努力を帳消しにしておきました。

 

ラーメンは平打ち麺でしたね。ピリ辛は『なるほどピリ辛や。』って感じのピリ辛。

グルメじゃないので上手く表現出来ませんが麺が特徴あるラーメンでした。

あ。尚、これは和歌山ラーメンではないですね。和歌山にあるラーメン屋ですな。。

 

はい。お仕事はチャチャっと終えて帰ります。

帰りもスタスタ歩きで駅まで。 

130807_1614~01.jpg

ご褒美ですが今日も缶ビール1本しばり実行します。

しかし・・。

何て言うんだろ。JRで和歌山から帰ると途中まで各駅停車で走りよるから時間掛かるのよ。

京橋まで1時間50分も掛かりよった。

おケツ痛いです。

130807_1827~02.jpg

たまらず京橋途中下車(笑)

しゃーない!

昨日の記事は読まない!

 

こちらも以前からずっと目を付けてた立ち飲み屋。初入店です。

南出口からスグ。徒歩5秒という立地条件の良さ。

『あー。あそこに立ち飲みあるなー。』と狙ってました。

電車来るまで10分くらいあったので『よっしゃ!1本だけ!』。

130807_1832~01.jpg 

大瓶430円にスパゲティーサラダ250円。

ん・・。お値段はちょい高めです。

いや高いです。他のメニューはもっと高かった。

 

でもお料理に結構力入れとるのかな?

そしてお店の方は、お姉さん2人に若い兄さん1人でやってました。

なかなかお姉さんが良い味出とる。

昔、流行ったニューウェーブカットしてて『あ。僕も高校生の時やってたな。』と思い出しました。

ま。僕は光GENJIの諸星君見て似せたんだけど、お姉さんのそれはライオネス飛鳥が近いです。あははは・・。

気さくに話かけてくれて『すみちゃんって言います!宜しくね!すみちゃんだけど、いつも真ん中にいます!がははは!』とのこと。

なるほど。良い持ちネタだ。

BGMでいい日旅立ちとか流れてて中々良い雰囲気のお店でしたよ。

何より駅から近いからまた行ってみよ。

 

今日は宣言通り1本しばり。ガバーッと飲み干して定刻電車で帰りました。