So-net無料ブログ作成

月曜と火曜と水曜と木曜の飲み [酒]

今週に入って鬱陶しい天気が続きますね。

しかし梅雨ってこんなに早かったっけ?

湿気も高くてジトジト汗を掻きながら今週も飲んでます。

130527_1622~01.jpg

月曜日は市内回りの後、久々に大阪駅前ビルへ。やっぱり大瓶330円というのは魅力だ。

130527_1626~01.jpg

ところがお店側、細かい金がないとのことで千円札拒否。

千円くらいスグ飲んだるのに・・。

小銭がそんなになかったのでしゃーないから大瓶1本で退散。

130527_1655~01.jpg

するわけがなく、こちらも行きつけの飲み屋。最初からこっち来ておけば良かったよ。

130527_1702~01.jpg

お疲れセットは生とおつまみでワンコイン。この界隈はどの店もやっておりますけどね。

『ま。今日はこれくらいにしといたら!』ということで、軽めに帰宅。

 

火曜日はチームメンバーのドルクスさんと飲み。

ドルクスさんはチーム最年少で、なんかの拍子にお父様の年齢聞いたら僕と変わらんがな・・。ちょっとショックよ。

・・で、『よーし!今日はガッツリ食おうか!』ということでリクエストは焼肉。

『よっしゃー!』と勢いよく入店したもののメニュー見ると結構高いのね・・。1品が僕の立ち飲み代くらいしとる(汗)

・・で、出てきたらこれがまたボリュームのないこと。。

130528_1758~01.jpg 

なんちゅう上品な肉やねん!とちょっとカチンときたが、『ええーい!もう!どんどん頼もう!』とバカ食いしときました。

ドルクスさんはご飯の大盛り(これホントに丼にてんこ盛り)2杯付きで。

ええなあ・・。僕も若い頃はカロリーとか全然考えず食いまくってたもんなあ・・。 

見事な食いっぷりで何か親が見る子のような目で眺めておりました。 いや僕は親じゃないぞ!(笑)

 

・・で水曜日。

この日もドルクスさんと一緒。

僕行きつけの居酒屋で少し(少しじゃないな)飲んで気分もよくなってきたので『ええーい!今日はガンガン歌おうか!』

てなことで行きつけスナックへ。

ドルクスさん、どうしてどうして僕のストライクな歌謡曲知ってます。

『どうして知ってるの?』と聞くとお父様が聴いてたのでとのこと。 

ん。。

 130529_2013~01.jpg

終盤は何故かザ・ピーナッツメドレーなど2人で夜な夜な歌って終電間際で解散。 

 

今日木曜日は爽やかな二日酔いで和歌山出張。

なんとまた先週と同じ理由でクレーム。連発です。

ま。こんな時もあるさ。

130530_1517~01.jpg

帰りにコンビニ飲み。

国体が和歌山で開催されるみたいですね。

『開催まであと849日!』

 

ん。。ちょっとカウントダウンするには早い気がする。