So-net無料ブログ作成
検索選択

夕方にちょっぴり走るライド [ミニベロ]

今日、土曜日は当初の天気予報ではずっと雨だったけど見事に晴れました。

尚、僕は元々予定があったので今週もノーライドの予定。

明日、祖父母の七回忌があって実家に帰るのよ。

・・で、今日も予定もその用意にバタバタしてしまいキャンセル。すんません。

夕方になりようやく用事も済みました。

 

さてここんとこ当ブログすっかりタダの酒飲みブログと化してる。

ええ季節なのによー・・。 

そういえば去年もこの時期は絶賛骨折中で全く自転車乗れてなかったな。。

 

というわけでせっかくの好天なのでちょっとくらいは自転車乗っておきたい。 

16時過ぎにスタート(笑)

130518_1624~01.jpg

実は未だにスネ毛処理してないのでメーテルには乗らずラフな格好で鉄郎発進。

お得意のご近所道をブラブラ。

夕方は気温も暑過ぎずホントに気持ち良い。

130518_1633~01.jpg

・・で、行くあてもなく『どこ行こうかなー』と走ってたら何故か激坂方面へ向いてしまってた。

でもこの道は昔、ハイキングで歩いたことがあるだけで自転車で行ったことないんです。

130518_1636~01.jpg

・・・で、スグに終了。

この道『単車・自転車の乗り入れ禁止!』とそこかしこに書いてて、どうしようかな?と悩んだけどスクーターの兄ちゃんがその横をピューっと走っていくし、『まあええか』と上ってました。

でもここまで来て『通行証拝見します』とかまで書いてるからやっぱり断念。

飲み屋のスタンプカードくらいしか持ってないので。

130518_1645~01.jpg

・・・で来た道戻ってきて、今度はこちらへ。

『プチ暗峠』の異名を持つ?府道7号線へ。

もう坂大嫌いなんだけど今日はどうも自転車が坂を上ろうとします。

130518_1651~01.jpg

でもスグに終了。

こんなん上れるかい!

あのですね。。斜度はまあ勿論あるんですけど毛虫!

毛虫多過ぎ。

写真なんか撮らないわよそんなもん。

毛虫LOVE!なんて人がいらっしゃるのかな?(汗) 

道のそこらじゅうをモジョモジョ歩いてらして、懸命にハンドル切って避けながら上ってましたがキリがありまへん。

そんなわけで帰りもユルユル毛虫さん踏んづけないように下りました。

130518_1704~01.jpg

あとはボーっと山を眺めながら帰るだけ。

 

<鉄郎・今日の記録>

 

走行距離 : 13.55キロ

走行時間 : 51分

平均速度 : 15.6キロ

累計走行距離 : 643キロ

 

来週はビシッと乗りたいなあ・・・。でも来週の土曜日は休日出張の可能性あるし・・。

でももうそこまで待てないから有給取ったろかいな・・。 


週末宴会飲み [酒]

昨日は健康診断受けてきました。

前日問診表を事務所から持って帰ってくるのを忘れてて直行出来たのに結局朝事務所に寄ってからクリニックへ。

やっぱりこの時期、健康診断を実施する企業が多いのか大混雑しとりました。2時間掛かったよ・・。

 

取り敢えず気になってた体重は前回が太り過ぎやGWのロングライドも効いたのか2kちょい減ってました。良かった良かった。

ここんとこのバカ食いがなければもっとスリムだったろうけど。。

・・・で、身長は今年もUP!良かった良かった。

ま。これは毎年背伸びしてるからなんだけど。オチビさんにしか分からないであろう、この努力。

でもこのまま行けば将来180cm超えしちゃうんじゃないかと、ちょっと気がかりな今日この頃。

 

そしてバリウム飲み。随分これも慣れてきて苦にならず飲み干してベットをのたうちまわってきました。←経験ある方なら何のことかよくご存知かと思います。

何故か採血がメッチャ痛かったのはオマケだ。。

 

前夜思いっきり食ってたお陰で、朝御飯を抜いても全くお腹が空いてなかったけど『よく健診頑張りました』ということでランチは豪勢に中華へ。

130517_1148~01.jpg

久々に孫悟空の牛肉卵丼大盛り(850円)。 

このてらてらと光る卵が美し過ぎる。バリウムでただでさえお腹重いのに更にお腹重くなりましたが相変わらず美味しかった。 

 

夕方は金曜日ということもありサラリーマン、金曜の終了チャイムは1週間の中で歓喜の瞬間の1つ。

『皆の者!出陣じゃ!』と掛け声上げて、この日は女性社員2人を含む総勢6人で出動。

130517_1944~01.jpg

近所の立ち飲み屋へ。。←女性がおる時くらい座って飲みなさい!

いやいや良いのよ。うちの女性社員は普段立ち飲みなんか行かないだろうから。

『すごいディープですね・・・』と感心してくれてました。

ほんでもって気持ちよくホロ酔いで帰ろうと思ったけど『歌いたい!』とのリクエストも出てきて行きつけスナックへ突撃。

結局、終電間際で何とか帰宅。

ん。。楽しい週末でした。

130517_2315~02.jpg

S次長がご満悦でデュエットしてるのは、うちの女性社員ではなく自称38歳のママです。

いつもお世話様。。