So-net無料ブログ作成
検索選択

次世代飲みと名古屋食い [出来事]

6月の株主総会を経て久しぶりにうちの支店長が交代する。

次期支店長は僕が昔っからお世話になっている先輩だ。

だんだんと会社も世代交代してきています。 

そんなわけで昨日は次期支店長を連れて和歌山出張。お客様にご挨拶です。

程なく仕事を終えてからは『今夜予定はあるんか?』とお誘いを受け、勿論予定があるわけでもなく天王寺で途中下車。

130514_1717~01.jpg

今後の仕事について大いに話し合いました。

次期支店長、最初のビールこそチビチビ飲んでたけどハイボールに変わると一転、ハイピッチで飲み始めて一瞬置いて行かれそうになる。

どうやらハイボールだとよく飲めるんだそうな・・。

僕も暑いので同じくハイボールグビグビ。ちゃんとスグに逆転しといたけど話も盛り上がり最後の方は結構酔っ払ってたみたい。

次期支店長『今日言うたこと覚えてないかもしれんから、後日また教えて!』とのことだった。

僕は殆ど覚えてるが、ちょっと忘れてるとこもあると思う。 

正直ここ数年、かつてのような猛烈に熱く仕事をするようなことがなかったけど、新体制にもなりちょっと頑張ってみようかなと思う今日この頃です。

 

さて今日は名古屋出張。

名古屋駅で研究と合流してお仕事こなす。

ランチは味噌カツでも食おうかなー!と思ってたけど、ちょうどいた辺りはあまり飲食店がなく・・。

130515_1329~01.jpg

適当に見つけたラーメン屋に入店。

坦々麺がオススメということなので勿論オーダー。

130515_1313~01.jpg

辛さはマイルドから大辛まで選べるとのことだったので僕は勿論大辛。

麺大盛りとご飯が無料サービスで750円というお値打ち価格。

よせばいいのに大盛りにしてしまいました。

辛さはまあまあと言ったとこだったけど美味しかったです。

因みに研究は辛いの苦手で小辛で『もう限界。』だったそうな。

 

仕事が済んでから研究が『暑くて仕方ないから冷たいもの飲みたい!』とのこと。

勿論OKです。

130515_1424~01.jpg

ところが何故かボコッと喫茶店に入りやがった。。なにをしよんねん全く。。

130515_1429~01.jpg

甘党に付き合わされました。。もうお腹イッパイ。

130515_1544~01.jpg

帰りはお口直しにかるく新幹線飲みで帰宅。

 

そういえば岡山で1000kのブルベが開催されるんだそうな。

1000kって距離も異次元過ぎる(当たり前だけど500kで半分ですよ)のですが、それに加え獲得標高が凄すぎる。

なんと13000mオーバーなんだそうな・・・。

1300mじゃないよ?

こんなんを自転車で走ろうとするんだからブルベライダーってどこまでも凄過ぎる・・。

僕は2000m台でヘロヘロなってるのに・・。