So-net無料ブログ作成

関東飲み [酒]

さて木曜から関東方面へ出張してました。

まずは東京でお仕事。東京も暑くなってきてます。

もうクールビズってしても良かったんだっけ?今のスーツ姿では些か暑過ぎて汗だくになっちゃったよ。

130509_1855~01.jpg

となると夜の酒はまた美味い。ええ季節なってきたのー。

神田泊だったのでホテルにチェックインしてから駅界隈をブラブラしていつものように安そうなとこへ入店。

しかし東京の相場は大阪に比べるとやっぱりちょっと高く感じる。安いけどね。安いけどちょっと高い。

周りを見てみると何故か皆ハイボール飲んでてメニュー見ると酒類の中では250円とこの店では安い。

なるほど納得して僕もハイボールグビグビしときました。

そんで写真を撮り忘れた。。

勘定が2000円超えた(いつも頭の中は計算中)ので店を出る。

でもちょっと小腹も空いたのでよく行く中華に入店。

130509_1911~01.jpg

マーラー刀削麺と青島ビール。

美味しかったけど一気に予算オーバー。ま。しゃーないな。

帰りにコンビニで酒購入してホテルに帰る。

いつも泊まるホテルが満室だったので初めてのホテルだったけど極狭で古びてて料金は8400円。

高いわこれ。。

狭いくて古いのは良いだけど。どうせ酒飲んで寝るだけなので。

そんなわけで酒飲んで寝ました。

 

金曜午後からは横須賀で会議。

夕方終わってから懇親会があったのだけど当然帰らないといけないので、ちょっと顔出すだけ。

でも2工場の工場長や生産部長なんかも来てたので中々退室し辛く結局帰れなくなってしまった。・・ということにしておく。

高速バスで帰ろうかとも思ったけど、それもしんどいし同期が泊めてくれるというのでお言葉に甘えることに。

『ほんだらもうパーッと飲もうや!』と相成ってヘベレケ飲み。

工場長も『お酒っていいよねー!』とか言ってヘベレケで結構楽しかったです。

結局二次会スナックも行って同期の家で無賃宿泊。ありがたや・・。 

 

そんなわけで今朝は5時半に同期の家を出発して10時くらいには帰宅。

そこそこ疲れたがそれ以上に飲み食いし過ぎた週間であった。←なんか何度もこんな週があったような気もするが・・。