So-net無料ブログ作成
検索選択

メーテルタイヤお試しライド [ロードバイク]

そういえば僕、まだサイクリングする時は上はウィンブレ。下は冬用ビブショーツに何故かシューズカバーという井出達。

フレッシュの時は完全冬装備だった。←これは大正解だったけど。

なんかまだ気温が低く感じるんですよねー。

そんなことで体はウェアで完全カバーされてるから日焼けは一切無し。顔だけが梅宮辰夫の如く真っ黒こげになりつつある今日のこの頃なのです。

でも流石に今日は夏仕様でよかったな。。

 

さ。。今日は元々実家に帰る予定だったのですが昨夜から奥様が風邪気味。

『あんたのせいやでー!!』(大体何かあれば僕のせいにされます)と怒鳴られつつ予定はキャンセルと相成りました。

そんなことで午前中は映画見たりしながらボッケーと過ごす。

午後からマッタリとメーテルをスタートさせました。

130505_1445~01.jpg

じゃーん!どう?ちょっと違うの分かる?

昨日の記事に書いたとおりNEWタイヤ買ったので早速装着してみたのです。

個人的には黄色のタイヤのほうがメーテルは似合ってると思うけど。

コーディネートはこおでねえと・・。分かった?

たまには気分転換で変えてみるのも良いかなと思った次第であります。 

130505_1445~02.jpg

新しいタイヤ履くと何だか気持ちも晴れやかになりますね。

因みにこのタイヤ、kurubiさんが履いてて先日思いっきりパンクしてたけど、ここは裏を掻いてみました。←いや別にそんなことせんでええ。

何と言うか以前から興味持ってたもんで。

尚、これまで履いてたのが前輪がブリジストンのビコ・・ビコ・・何だっけ?ビコ何チャラと後輪がコンチネンタルの何チャラ。

ま。名前を覚えようとしないもんで。。

ハチャメチャの組み合わせ(ご予算の都合で)だったけど久しぶりに前後同じタイヤになりました。 

因みにコンチネンタルは良いですよ。評判通り耐久性抜群。

ただね。あれハメる時、メッチャ硬いの(泣)後日しばらくお手手が筋肉痛なるから嫌(泣)

 

・・・でNEWタイヤ。

走り出してスグに感じたこと。

『ん。。重い。』である。気のせいかな?

重量210gとなってるからそんな重いわけじゃないと思うんだけど。。

尚、このタイヤ、真ん中が独特の尖った形状になってます。

多少低速だと不安定感を感じるけどこの辺は慣れかな?

スピードに乗ると結構良好な走行感が出るかな?ちょっと出たかな?

わかんない(笑)取り敢えず 慣れましょう(笑)

そういう意味で今日走れたのは良かった! 

130505_1521~01.jpg

CRをユルユル走ります。ええ向かい風でした。

130505_1512~01.jpg

流れ橋は復活しています。

この橋の復活を見るのは二度目だ。一回渡らないとなあ・・と思いながら1度も渡ったことがない。

今日も渡りまへんでした。

でも家族連れ等いっぱいで賑わってましたよ。

130505_1557~01.jpg

そんなわけで向かい風の中をユルユル関西医大まで。 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 40.99キロ

走行時間 : 1時間50分

平均速度 : 22.3キロ

累計走行距離 : 14097キロ

 

さ。ゴールデンウィークもいよいよ明日でフィナーレ。

フィナーレを飾るのはまたしても仲間と走る超ロングライドのご予定。

走れるかなあ・・(汗)

日本三景を見に行きます。

『松島まで行くの!?』等という悪い冗談ツッコミは無用よ。

うちのチーム、ホントに行こう!とか言い出しそうな人おるので・・(汗)

 

そんなわけで、今夜ははよ寝ます。