So-net無料ブログ作成
検索選択

奥様の薔薇アーチ [出来事]

さ。酔っ払ってきた(笑)

飲んでると時間過ぎるの早いねー(笑)

さて我が家のお庭では今、 沢山の花が咲いてます。

以前、花壇の世話は大体僕がやってたのだけど今は自転車ばっかり乗っとるんでの(笑)

(ま。時間があれば僕もいじくりますが)

酔い冷ましにさっき外に出てちょっと撮影してみました。

130503_1551~01.jpg

ハナミズキ

うーーーすべーーにいーーーろのーーーー♪

どうよ? 

 

次。

130503_1550~01.jpg

えー・・・。ホワイトさん!

たんぽぽ!違うか・・。 

 

次。

130503_1552~01.jpg

オレンジさん!これは間違いないな!オレンジやもん!

後の水槽は我が家のペット。亀の豆太郎がおります。 

餌やり掛かり&餌代は僕の役目です。なんでやねんホンマに。。 

 

はい。次。

ここ数年、奥様が渾身の努力でお世話した薔薇のアーチが完成しとります。

130503_1549~01.jpg

130503_1549~02.jpg

ん。。

やっぱり上手いこと撮れん。。

最近色んな方のブログでホントお上手に撮られた景色等を拝見させて頂いて癒されております。

僕ももう少し写真の心得があれば良いのですが何分酔っ払って撮ってるのでこんなもんでしょう・・。

130503_1210~02.jpg

そんなわけで酒のアーチもほぼ出来上がり状態。

今日は贅沢に赤霧いっときました。もう殆どないけど(笑)

 

でも、しじみ汁も買っておいたから二日酔い対策も万全じゃ。

わはははは・・・。 

まだ時間あるなー!もう一回補充だなこれは。 


そういえばブルベのこと [ロードバイク]

そういえばブルベのこと。

フレッシュ終えてからオダックス近畿さんのHPを見させて頂いた。←フレッシュ前に見なさい!

 

ブルベやる人ってホント凄いねーー!

懇親会で見たブルベライダーの元気さに圧倒されたのですがブルベのコースって半端じゃない。

『200k』だったらいくらなんでも僕にでも出来るだろ!とか思ってたのですがコースみたらハードハード・・。

暗峠がコース内に設定されてたり。。あれ自転車で行くとこちゃうやろ(汗)

獲得標高は2000mを軽くオーバーしとる。

そんでもって600kとかのコースもあるんだらからブルベライダー恐るべし。。

世の中、いろんな自転車乗りの方がおられます。。。

懇親会ではPBP(ブルベの最高峰パリブレストパリ・1200k走るわよ)に出場された方も普通に何人もおられました。

そりゃ元気なわけだわ・・。真似出来ん。。 

 

それでも高野山ブルベくらいは出たろうかいなーと思う今日この頃・・。

ま。僕の場合、かと言ってレースも出たいんだけどね。まだまだ出てみたいレースは沢山ある。

自転車の楽しみがこんなに広いとは思いませんでした。

ブルベ雑誌もあるみたいだから一度買ってみようかな・・。

 

ま。その前に酒買ってこよ。 


ゴールデンウィーク飲み [出来事]

やっぱりそれかよと思われそうなタイトルでごわす。

でも昨日はお仕事だったのよ?

朝一番で近所のお客様のとこへ。

130502_1003~01.jpg

JR長尾駅は随分キレイな駅舎が出来ておりました。

田舎の良い駅舎でよう乗り越してきた思い出の駅です(笑)

因みに昨日は飲んでなかったけどボーっとしてたら松井山手まで行ってしまった(汗)

因みに松井山手も乗り越し常習駅です(笑)

一時期タクシーの運転手さんに顔覚えられたからなあ・・(汗)あははは・・。 

130502_0844~01.jpg

長尾駅から往復1時間歩いてお客様のとこへ。

キレイにお花が咲いております。このお花畑に大の字になって空を眺めていたい。。。

泥だらけになるから金でも貰わん限りやりませんけどね。 

 

お昼前に事務所に帰ってから溜まったデスクワークをそそくさやったり来客対応したり・・。

GWと言えども皆仕事頑張っております。

『世間はGWなのに俺たちはよー!』とお互い愚痴愚痴言いながら暫しお喋り。←お前十分遊んどるがな。

夕方またお客様のとこ行って、まだデスクワークはやろうと思えばいっぱい残ってるけど『やってられるかいボケー!』ということで直帰(笑)

130502_1630~01.jpg

ご近所のコンビニでコンビニビアガーデン飲み。←家で飲めよ!←我慢出来ないの!

・・・で9時前に就寝。早い(笑)

 

今日はご家族皆さん義妹邸に出かけちゃって僕はお留守番。

実はちょっと風邪拗らせたんよ(笑)

一昨日、長男とサイクリングした時、思いの外、寒かったからなあ・・。

そんなわけで今日は1日お家で消毒飲みでごわす。

130503_1053~01.jpg 

せっかくの休日だし、こうして朝から飲みまくるのもこれまた格別。

まったり過ごす予定です。

 

さて、先月4月の走行距離を何気に調べてみた。

4月の走行距離709キロ。

凄い!フレッシュで500k走って、伊吹山レースもあったのにこれだけ(笑)

ま。メーテル入院してたからなあ・・(汗)

あ。鉄郎を含むともう数キロ走ってると思うけど(笑)

 

あと去年のGWはどれくらい走ってたのかも調べてみた。

去年のGW走行距離678キロ。

たしか1日100kは走りたいみたいなことを思ってて結局休みが何日あったか覚えてないけど、よう走っとる。

でも今年、この距離は超えるで(笑)何せフレッシュが効いてる(笑)

 

因みに去年のGWも普段引かない風邪を引いてたみたいでビックリ。

どうやら僕のライフサイクルなのかも(笑) 

 

酒が無くなったので買ってきます。