So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜と火曜と水曜と木曜の飲み [酒]

今週に入って鬱陶しい天気が続きますね。

しかし梅雨ってこんなに早かったっけ?

湿気も高くてジトジト汗を掻きながら今週も飲んでます。

130527_1622~01.jpg

月曜日は市内回りの後、久々に大阪駅前ビルへ。やっぱり大瓶330円というのは魅力だ。

130527_1626~01.jpg

ところがお店側、細かい金がないとのことで千円札拒否。

千円くらいスグ飲んだるのに・・。

小銭がそんなになかったのでしゃーないから大瓶1本で退散。

130527_1655~01.jpg

するわけがなく、こちらも行きつけの飲み屋。最初からこっち来ておけば良かったよ。

130527_1702~01.jpg

お疲れセットは生とおつまみでワンコイン。この界隈はどの店もやっておりますけどね。

『ま。今日はこれくらいにしといたら!』ということで、軽めに帰宅。

 

火曜日はチームメンバーのドルクスさんと飲み。

ドルクスさんはチーム最年少で、なんかの拍子にお父様の年齢聞いたら僕と変わらんがな・・。ちょっとショックよ。

・・で、『よーし!今日はガッツリ食おうか!』ということでリクエストは焼肉。

『よっしゃー!』と勢いよく入店したもののメニュー見ると結構高いのね・・。1品が僕の立ち飲み代くらいしとる(汗)

・・で、出てきたらこれがまたボリュームのないこと。。

130528_1758~01.jpg 

なんちゅう上品な肉やねん!とちょっとカチンときたが、『ええーい!もう!どんどん頼もう!』とバカ食いしときました。

ドルクスさんはご飯の大盛り(これホントに丼にてんこ盛り)2杯付きで。

ええなあ・・。僕も若い頃はカロリーとか全然考えず食いまくってたもんなあ・・。 

見事な食いっぷりで何か親が見る子のような目で眺めておりました。 いや僕は親じゃないぞ!(笑)

 

・・で水曜日。

この日もドルクスさんと一緒。

僕行きつけの居酒屋で少し(少しじゃないな)飲んで気分もよくなってきたので『ええーい!今日はガンガン歌おうか!』

てなことで行きつけスナックへ。

ドルクスさん、どうしてどうして僕のストライクな歌謡曲知ってます。

『どうして知ってるの?』と聞くとお父様が聴いてたのでとのこと。 

ん。。

 130529_2013~01.jpg

終盤は何故かザ・ピーナッツメドレーなど2人で夜な夜な歌って終電間際で解散。 

 

今日木曜日は爽やかな二日酔い和歌山出張

なんとまた先週と同じ理由でクレーム。連発です。

ま。こんな時もあるさ。

130530_1517~01.jpg

帰りにコンビニ飲み。

国体が和歌山で開催されるみたいですね。

『開催まであと849日!』

 

ん。。ちょっとカウントダウンするには早い気がする。 


歩きます~ご近所山ハイキング~ [家族]

今日は自転車レースが各地で行われていて仲間も参戦しています。

そんな中、僕はマッタリと二度寝かましていました。

しかし、どうも置いて行かれた感に苛まれます。

やっぱり僕は応援よりも、見てるよりも、やってるほうが良いみたいです。

仲間たちは良い結果が出せたり、或いは思うような結果を出せなかったり、それぞれだったようですが僕にとっては皆が輝いて思えました。

ま。。僕も出ようかどうか考えてたんですが気がついたら応募締め切りが終わってたもんで・・。あははは・・。

 

さ。そんなわけでその辺走ってれば良いんですが、実はクリートがほぼ逝ってしまっておりまして、更にメーテルのリアのワイヤーがおそれくベロンベロンに伸び切っておりシフトチェンジが出来ん。

走れないわけではないですが、ギア固定の片足ペタリングでサイクリングするほど僕はストイックじゃないので今日はノーライド。

 

というわけで、かなり久々の『歩きますシリーズ』。

ま。このシリーズは骨折して自転車乗れない時にやってましたので今はあんまり実施する機会がない。あっても困るけど。 

たまには家族でハイキングでもということで奥様をお誘いしました。

でも二女は従兄弟の家に遊びに行っており長女は『行かなーい。』とのこと。

ま。しゃーないですな。

130526_1113~01.jpg

そんなわけで奥様と長男の3人で出発。

お得意ご近所山を歩き、星のブランコを目指します。ん!!暑い。

いつもは近道コースを登るのですが今日は私市側から遠回り。

長男の体力測定も兼ねております。

130526_1144~01.jpg

急なアップダウンの階段を繰り返します。

しかしまあ、山はハイキング客と毛虫だらけです。

案内板に書いてありましたが今年は毛虫が大発生してるようですね。

触れるとかぶれる恐れがあります』とか書いてたけど、あんなもん『触れるとお肌がスベスベになります』と書いてたって、触りません。

130526_1157~01.jpg

木の歩道を歩きます。いちいち書きたくないけど、ここも沢山いて景色を眺めることなくスタスタ通過。

山小屋についてちょっと休憩。

130526_1159~01.jpg

目の前にあるロッククライミング施設では何やら大会が行われてました。

面白そうやけど難しいんやろなこれは・・。

でも小さな女の子が頑張って上ってました。

130526_1212~02.jpg

うちの長男も負けじと上ってます。ん。。元気だ。

130526_1225~01.jpg

リスタートして更に上っていきます。もう暑くて汗だくになりました。

130526_1231~01.jpg

ほんでもって大きな吊り橋『星のブランコ』に到着しました。相変わらず見事な吊り橋です。

グローブのような大きな手で長男が隠れてしまってます。。

・・・で、このへんは毛虫が居なかったのでランチにします。

130526_1232~01.jpg

これご披露して良いものかどうか少々悩みましたが本日のランチです。

吊り橋を眺めながら美味しく頂きました。

130526_1241~01.jpg

大きな吊り橋を眺める大きな背中・・。

130526_1247~01.jpg

その後、吊り橋を渡ります。

橋の上は風がよく吹き抜けて気持ちよかったです。

ただ奥様の『あんた!わざと揺らしたりしたら、どないなるか分かってんやろなー!!』という大きな声が山々に響き渡っておりました。。

なのでちょっとだけ揺らしておきました。

その後は更に上って展望台へ。

130526_1305~01.jpg 

絶景ポイントですね。

さ。やっぱり僕はどうも暑さには弱いらしく結構バテ気味。

奥様も茹蛸のような顔になってましたが長男は至って元気。大したもんだ。

130526_1312~01.jpg

・・・で、帰りはショートコースで帰ります。

130526_1315~01.jpg

かつて大減量した時は毎週この道をスタスタ歩いてました。 

今日はヘロヘロでしたけど。

130526_1328~01.jpg 

14時過ぎに帰宅。

いやあ暑かった・・。でも明日から雨続き?

それはそれで嫌なもんだ・・。 


プレスポロードと行くライド [ロードバイク]

先日、チームの新メンバーりょーたさんからサイクリングのお誘いを受けて今日はメーテル発進させました。

7時半に出発して待ち合わせの関西医大へ。

130525_0754~01.jpg

ん!今日はとっても良いお天気。

風がちょっとあるけど絶好のサイクリング日和です。

少しして、りょーたさん到着。

130525_0802~01.jpg

出た!りょーたさんの愛車!プレスポロードバイクです。

メカニックを得意とするりょーたさん。

何とクロスバイクのプレスポのフレームを使ってロードバイク化されました。

全くメカには疎い僕。こういうこと出来るなんて凄いです。

ちゃーんと組めちゃうんですね。。

それに至る所にこだわりが伺えます。

130525_0802~02.jpg

コンポはシマノ最高峰のデュラエースを採用。ブレーキはディスクです。

あとサドルはレンタルなんだとか。。そんなこと出来ちゃうのね。。

あといっぱいあるんですけど僕はメカに疎いのでよくわかりまへん(笑) 

ちょっと持ち上げさせて頂くとメーテルより少し重いくらいかな? 

暫し愛車を鑑賞させて頂いて、いよいよスタート。

 

尚、事前に距離とコースのリクエストを聞いておきました。

100k前後で平坦路をご希望とのこと。

そこでまずはCRを色々お喋りしながらユルユル25k弱で北上します。

キレイな景色を眺めながら、マッタリサイクリングもまた格別です。

御幸橋を横目に流れ橋まで走ります。

130525_0900~01.jpg

りょーたさん、流れ橋は初めてとのこと。

一応知ってることは全て紹介しておきました。

少し休憩してからリスタート。

暫く前を牽いてましたが途中からチーム走になった時を想定して変わってもらいます。

先頭を牽くと後方への合図が結構忙しくなります。

130525_0923~01.jpg

こういったところで慣れておいて貰えればきっと役に立つはず。

中々最初は大変ですがこれもだんだん慣れてきます。 

 

さて、CRを暫く走行してから玉水橋を渡って一旦コンビニ休憩。

そして少しだけお山に向かいます。

勿論行き先は大正池。

りょーたさん上り坂がとっても苦手とのこと。

ま。僕もご存知の通りとっても苦手ですが。。

でもこれも慣れておけば所謂『楽な走り方』が分かってきます。少しだけ。

 

そんなわけで、普段のチームライドではガチンコTTで悶絶しながら上る大正池ですが、今日はマッタリ走行で上ることにしました。

このコース、斜度はそんなに無いからマッタリ走行なら良いサイクリングコースです。

マッタリと12、3キロ程のスピードでお喋りしながら上ります。

TTコース、たまにはこんな走り方するのもええわあ・・。

いつもは必死で走ってるせいか初めて発見する景色が沢山ありました。

ただ、りょーたさんは少しキツそう。

苦手と言うよりは、やっぱり慣れなのかも知れませんね。

そこへ後方から、可愛らしい女性ライダーがピューっとパスしていきました。

流石にりょーたさんピクっと少し反応。そして僕もやっぱり反応。

分かります。僕もトラウマ坂で女性ライダーに抜かされた時はホントに悔しかった。

あれがあって上り坂も走り出したようなもんです。

 

でも、まあ今日はマッタリを決め込みます(笑)

130525_1024~01.jpg 

そして終盤の森林区間に突入。

とにかくマイペースを心掛けてゆっくりゆっくり上って行きますが峠まであともう少しというところで無念の足付き。

ま。。僕も傍示峠は4回チャレンジしてまだ2回しか完走してませんから。。

何分初めてのコースということもあります。

最初から『今日は下見と思っていきましょう!』と言ってたので少し休憩してからリスタート。

130525_1031~01.jpg

ほんでもってゴール。

随分気温が上がってきてましたが峠はやっぱり涼しい。

ま。夏になればそんなことも言っておれなくなりますが・・。

 

少しすると何か凄い自転車に乗ったおとーさんが悶絶しながら上ってこられました。

TREKの格好良い自転車でライトウエイトのホイール履いとる。。

思わず見惚れて少しお話。

どうやら来週の富士山に出場されるらしい。

去年も出場されたようで、去年の自分の記録を破るべく練習に励んでおられるとのこと。

メカニック好きのりょーたんさんも、そのスーパーバイクに釘付けで色々お話されてました。←僕はちょっとよく分からなかった(笑) 

結局15分以上お喋りしてリスタート。

裏大正池では上った人だけに与えられる絶景のご褒美。

・・・を、写真編集し忘れてしまった。オーマイガッ。

 

和束のコンビニでお腹が空いたのでパスタを食べながら再びお喋り。

その後は5号線を下り、けいはんな経由で、くろんど池まで。

130525_1259~01.jpg

いやあ正午をまわると暑い暑い。

ソフトクリームいっときました。

130525_1326~01.jpg

最後はお約束のトラウマ坂。

りょーたさん『あ!ここいつもブログで登場するとこですよね!』と感動してくれました。

僕にとっては今もトラウマの坂です。

ゆっくり下ってから第二京阪まで、りょーたさんをお送りして帰宅。

 

そういえば今日は今シーズン初めて夏物ウェアで出走。

早速バッチリ日焼けして腕がちょっとヒリヒリしてます。。

また行きましょう! 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 93.01キロ

走行時間 : 4時間18分

平均速度 : 21.5キロ

累計走行距離 : 14511キロ 


週末1本締め飲み [酒]

いやあ今日も暑かったですね。

近頃の日本は冬と夏しかないのでしょうか。

 

さ。今日は週末なのでガツンと飲みたいところですが明日は久々メーテル発進予定とあって体のケアを重視します。

130524_1439~01.jpg

コンビニビアガーデン飲みの1本締めでお願いします。

 

お手を拝借!

いよーーーーーーっ!!!

 

 

 

130524_1519~01.jpg

と思ったけど京橋で下りてしまいました。

やっぱり暑い日のビールは最高に美味いのよ。

130524_1545~01.jpg

わざわざ鉄板の前に突っ立って汗を掻きながら大瓶2本頂きました。

三本締めというのもあるので良かった。。

大瓶330円×2本 串カツ80円×2本 

 

さ。。もう寝ますよ。 


野良猫と獣医さん [出来事]

昨日、ブログ記事を書いてる最中に、お出かけしてた奥様と子供達が帰ってきた。

帰ってくるなり全員『猫がおるねん!猫!』と喚いてる。

 

『あ?』と言いながら外へ見に行くとお家の横の道沿いに一匹の衰弱した野良猫がうずくまってた。

かなり衰弱してて身動きも出来ない様子。

一見して『あ。。これはちょっと厳しいな。』とは思いました。 

 

もう時間も遅くなってたけど奥様に『市役所かどっかに電話してみるか?』と聞くと、『ちょっと友達に電話してみる!』とのこと。

そういえばご近所さんで獣医を営まれてる方が居たのだ。

スグに奥様が電話してみると、ちょうど獣医さんはその日が休暇でお家に居た模様。

でも返答は『野良猫だからもうどうしようもないと思います。保険所も市役所も終わってるから翌朝まで待って連絡されては?』とのことだったらしい。。

 

僕も奥様も少々憤りを感じました。

こんなん朝まで放っとくんかい!?と。

大体、道路の脇にうずくまってて、いつクルマにはねられてもおかしくない状態だったのだ。

 

子供達も心配しながら見つめる中、そうこうしてるうちにクルマも通りがかるから僕が即席道路整備員やりながら奥様がダメ元で市役所に電話する。

しかしここでも案の定というか『市役所は死んでから!生きてるなら保険所に電話して!』とかなりそっけなく言われた模様で流石の奥様も長州力のような顔して怒ってた。

 

 

一方で僕は僕で自分の無力さを改めて痛感する。

どうしてやることも出来ない。

メガネをかけてなくて、よく見えなかったのでメガネかけて猫をよく見てみると既に眼は殆ど開いておらず、そして血が流れてた。

病気を持ってたら困るから子供には近づかないように言って暫く猫に話しかけながら様子を見てました。

するとお家の電話が鳴る。

さっきの獣医さんでした。やっぱり見に行くとのこと。

 

スグに駆けつけてくれて状態を看てくれました。

おそらくクルマに引かれたんじゃないかと。猫は小さいからぶつかるというよりスグに車輪に巻き込まれるから以外と外傷はなかったりするが手遅れのケースが多いそうだ。 

そうして獣医さんは病院まで連れて行ってくれました。

 

今日、帰宅すると奥様から『今朝の5時に亡くなったらしい。』と聞かされました。

原因は交通事故ではなく病気だったそうだが、結局獣医さんは麻酔をしたり点滴をしたりしながら、ずっと不眠で最期も看取ってくれたそうです。

後で調べたらこの治療には手間も費用も結構掛かるらしい。(ただ点滴するだけでなく色んな処置が必要だそうです)

 

さっき家族全員で獣医さんにお礼を言ってきました。

ホントに有難い。

こういう能力を持った人間ってやっぱり素晴らしいし、ただただ尊敬するばかりです。

あの猫も最後は幸せだったことだと思います。 

 


キオスク割引飲み [酒]

さ。今日の帰りは先日キオスクで貰った割引券を使ってかるく飲みます。

130523_1800~01.jpg

看板よく見たら16時以降でないと使えない1週間限定キャンペーンなんだそうな。。

昨日、和歌山で使わなくて良かった・・。大恥かくとこや。。

 

ほんでもって、お姉さんに『これ使えます?』と一応聞くと『使って使ってー!待っててんよー!』とのこと。

あんまりまだ利用者は居ない様だ。

 

『これって今後も定期的にやらないの?やってくれたら嬉しいんやけど?』 

『うーん。。今だけやねん。。』

 

ま。反響によるんだろなと思いつつ感謝の気持ちを込めて普段は発泡酒買うんだけど今日は贅沢買いしときました。

・・・で、 飲もうとしたらお姉さん・・

 

『はい!じゃあこれ明日の分ね!』と言って新しい割引券くれた・・・。

130523_1758~01.jpg

この手の台詞には極めて弱い。。 


天満飲みと和歌山食い [酒]

昨夜は満を持して天満へ。←何が満を持してやねん。

130521_1533~01.jpg

もうここの寄せ揚げ食べたい!と朝からイライラしてました(笑)

ちょっと久しぶりに酒の奥田さんへ。

こちらは午前10時からと午後3時からの二部制開店で最も混むのが午前10時過ぎと午後3時過ぎという呑み助の拠り所。

あ。僕は一応仕事終わってから行ったのよ。

この店、禁煙携帯禁止。テレビやラジオなどもない。

ただ飲みに没頭する。

しかし安くて何より食べ物が美味しい。僕は全くグルメじゃないから『不味い』と言ったらかなり不味いし『美味い』と言ったらかなり美味い・・・はず。。

130521_1540~01.jpg

大瓶350円に海老と野菜の寄せ揚げ200円。

これだけで何本も飲めます。

・・・で、僕はここで飲んでる大先輩方の飲みっぷりと店の方の手際の良さを眺めながら飲むのが大好きです。

ここに来ると僕はほぼ一番ヤングマンです。 

大先輩方はホントに美味しそうに飲んでて微笑ましい。それぞれの飲み方と食べ方があってそれを見てるだけでも酔えます。

以前お話したことのあるS11年生まれのおとーさんは多分毎日来てて必ず黒ビールの大ジョッキ飲んでその後に黒ビール中ジョッキを飲んで帰る。まさにライフワーク。元気にお酒飲めるのは幸せなことです。

んなことで僕は若々しく急ピッチで大瓶5本カンカーンと飲んで退散。 

ん。。それなりに酔っ払った・・。

 

あ。。全然話変わりますが一昨日だっけ?夜に地震あったの?

翌朝調べたら、うちのとこは震度1とのことだけど、あれで震度1だったら僕の家コンニャクで出来てるのかよ!と思うくらい揺れたんだけど。。

せっかく気持ちよく寝てたのに叩き起こされたですよ。眠いから、またスグに寝たけど。

 

はい。次。

今日は和歌山へ急遽ご出張。急遽というのは簡単に言うとクレームね。

130522_1404~02.jpg

何撮っとんの?と思われそうだけど、よくごらんなさい。真正面に和歌山城が見えてるでしょ?

ま。それだけです。

お客様のとこ行く前に腹ごしらえ。

130522_1157~01.jpg

和歌山はやっぱりラーメン。

もうこれだけが楽しみで来ました(笑)ここは3回目の来訪かな?

130522_1201~01.jpg

半ちゃんセット750円。

カロリー過多やなーと思ったけど半ちゃんがホントに半ちゃんでちょっと物足りないくらいだから、ちょうどいい・・・ということにしておく。

お味は・・。ん。。和歌山ラーメンでした。 

どうも最近食い過ぎ症が治らない。自転車殆ど乗ってないくせに。

なのでお客様のところまで数キロをランニングで行くことにしました。

しかし暑いの何の・・。しかも約束時間が迫ってきたのでショートカットしようと思ったら道に迷ってしまい結局遠回りする結果に・・。

必死に走ってると後ろからママチャリ乗ったお母さんが『そんなに走ったら暑いやろ!わっはっはっは!』と追い抜いて行く。

『ちょっと後ろ走らせてー(笑)』と追走すると、お母さん更にバカウケしてくれました。

そんなわけでお客様のところへは7分遅刻で到着。クレームやのに。

あははは・・・。

 

帰りも数キロ歩いて駅まで。

そういえばここ数日、左足の裏が原因不明の痛みを伴ってます。時には足を引きずるくらい。

実は行きに走ったのは歩くのも辛いからいっそのこと走っちゃえ!と思った次第でして。。

でも不思議なことに革靴脱ぐと全然痛くならない。何でやろ?←そりゃ靴に原因あるんやろが!

あ。。その・・。一応靴も見たんですがコレと言って変なとこないんですよ。。よくわからん。

130522_1416~01.jpg

駅に着いたら満を持してグイっと一杯(笑)

美味い!汗だくで飲むビールは最高じゃ(笑)

130522_1653~01.jpg

尚、少々暑過ぎる感は否めない。。

今からこんな暑くてどうなんのよホントに・・。 


週明けキオスク飲み [酒]

休み明けの今日はみっちりと働いて夕方になるとお約束通り『酒くれアラーム』が鳴る。

大阪天満宮界隈を歩いたけど、一方でちょっと疲れも残ってたので今日はお利口にキオスク飲みしただけで帰宅。

130520_1929~01.jpg

キオスクの姉さんが割引券くれました。

明後日から1週間限定で使えるんだそうな・・。

スーパードライ30円引きはお得だから近いうちに再びキオスク飲み決定だな・・。

 

電車乗る前に今年の大河ドラマ『八重の桜』のパンフレットが置いてあったから読みながらきたけど同志社の由来を始初めて知り1人頷く帰り道でありました。 


夕方にちょっぴり走るライド [ミニベロ]

今日、土曜日は当初の天気予報ではずっと雨だったけど見事に晴れました。

尚、僕は元々予定があったので今週もノーライドの予定。

明日、祖父母の七回忌があって実家に帰るのよ。

・・で、今日も予定もその用意にバタバタしてしまいキャンセル。すんません。

夕方になりようやく用事も済みました。

 

さてここんとこ当ブログすっかりタダの酒飲みブログと化してる。

ええ季節なのによー・・。 

そういえば去年もこの時期は絶賛骨折中で全く自転車乗れてなかったな。。

 

というわけでせっかくの好天なのでちょっとくらいは自転車乗っておきたい。 

16時過ぎにスタート(笑)

130518_1624~01.jpg

実は未だにスネ毛処理してないのでメーテルには乗らずラフな格好で鉄郎発進。

お得意のご近所道をブラブラ。

夕方は気温も暑過ぎずホントに気持ち良い。

130518_1633~01.jpg

・・で、行くあてもなく『どこ行こうかなー』と走ってたら何故か激坂方面へ向いてしまってた。

でもこの道は昔、ハイキングで歩いたことがあるだけで自転車で行ったことないんです。

130518_1636~01.jpg

・・・で、スグに終了。

この道『単車・自転車の乗り入れ禁止!』とそこかしこに書いてて、どうしようかな?と悩んだけどスクーターの兄ちゃんがその横をピューっと走っていくし、『まあええか』と上ってました。

でもここまで来て『通行証拝見します』とかまで書いてるからやっぱり断念。

飲み屋のスタンプカードくらいしか持ってないので。

130518_1645~01.jpg

・・・で来た道戻ってきて、今度はこちらへ。

『プチ暗峠』の異名を持つ?府道7号線へ。

もう坂大嫌いなんだけど今日はどうも自転車が坂を上ろうとします。

130518_1651~01.jpg

でもスグに終了。

こんなん上れるかい!

あのですね。。斜度はまあ勿論あるんですけど毛虫!

毛虫多過ぎ。

写真なんか撮らないわよそんなもん。

毛虫LOVE!なんて人がいらっしゃるのかな?(汗) 

道のそこらじゅうをモジョモジョ歩いてらして、懸命にハンドル切って避けながら上ってましたがキリがありまへん。

そんなわけで帰りもユルユル毛虫さん踏んづけないように下りました。

130518_1704~01.jpg

あとはボーっと山を眺めながら帰るだけ。

 

<鉄郎・今日の記録>

 

走行距離 : 13.55キロ

走行時間 : 51分

平均速度 : 15.6キロ

累計走行距離 : 643キロ

 

来週はビシッと乗りたいなあ・・・。でも来週の土曜日は休日出張の可能性あるし・・。

でももうそこまで待てないから有給取ったろかいな・・。 


週末宴会飲み [酒]

昨日は健康診断受けてきました。

前日問診表を事務所から持って帰ってくるのを忘れてて直行出来たのに結局朝事務所に寄ってからクリニックへ。

やっぱりこの時期、健康診断を実施する企業が多いのか大混雑しとりました。2時間掛かったよ・・。

 

取り敢えず気になってた体重は前回が太り過ぎやGWのロングライドも効いたのか2kちょい減ってました。良かった良かった。

ここんとこのバカ食いがなければもっとスリムだったろうけど。。

・・・で、身長は今年もUP!良かった良かった。

ま。これは毎年背伸びしてるからなんだけど。オチビさんにしか分からないであろう、この努力。

でもこのまま行けば将来180cm超えしちゃうんじゃないかと、ちょっと気がかりな今日この頃。

 

そしてバリウム飲み。随分これも慣れてきて苦にならず飲み干してベットをのたうちまわってきました。←経験ある方なら何のことかよくご存知かと思います。

何故か採血がメッチャ痛かったのはオマケだ。。

 

前夜思いっきり食ってたお陰で、朝御飯を抜いても全くお腹が空いてなかったけど『よく健診頑張りました』ということでランチは豪勢に中華へ。

130517_1148~01.jpg

久々に孫悟空の牛肉卵丼大盛り(850円)。 

このてらてらと光る卵が美し過ぎる。バリウムでただでさえお腹重いのに更にお腹重くなりましたが相変わらず美味しかった。 

 

夕方は金曜日ということもありサラリーマン、金曜の終了チャイムは1週間の中で歓喜の瞬間の1つ。

『皆の者!出陣じゃ!』と掛け声上げて、この日は女性社員2人を含む総勢6人で出動。

130517_1944~01.jpg

近所の立ち飲み屋へ。。←女性がおる時くらい座って飲みなさい!

いやいや良いのよ。うちの女性社員は普段立ち飲みなんか行かないだろうから。

『すごいディープですね・・・』と感心してくれてました。

ほんでもって気持ちよくホロ酔いで帰ろうと思ったけど『歌いたい!』とのリクエストも出てきて行きつけスナックへ突撃。

結局、終電間際で何とか帰宅。

ん。。楽しい週末でした。

130517_2315~02.jpg

S次長がご満悦でデュエットしてるのは、うちの女性社員ではなく自称38歳のママです。

いつもお世話様。。