So-net無料ブログ作成
検索選択

週末飲み [酒]

只今猛烈な二日酔いと闘っております(笑)

飲み仲間よっちゃんが春には母になるということで産休に入る。

流石に結婚されてからは飲みに誘うことはなくなったけど豪快な飲みっぷりと酔っ払いぶりに僕も一緒になって酒を煽ったものだから暫しの別れも少々寂しい。

そんなわけで昨夜は事務所でみんなとよっちゃんの壮行会?をやった。

飲めないよっちゃんを前に全員容赦なく飲みまくり、会は盛り上がりを見せた。

 

『やっぱりよっちゃんがおらんようにんったら寂しいなあ。もう前みたいに飲むこともないやろし・・。』

『これからはU次長と楽しく飲んでくださいね!』

 

よっちゃんを全員で送ってからは近くにオープンした韓国料理屋になだれ込んで二次会

全員ヘベレケ。

その後、同期のKが『うどん食いに行こう!』と6人くらいいたっけ?

2台のタクシーに便乗して天六へ。

『けつねうどん』?てとこ紹介され入店。

因みにここで1人は行方不明になりました。後で電話したら知らぬ間にはぐれてしまったけど無事電車に乗ったみたい。

けつねうどん食って揚々解散となったとこで満を持してU次長に捕まった。

『じゃああともう少し!』と先日パシャさんが紹介してくれたBARになだれ込む。

リピートは早めに行くのが飲みにおいて鉄則だ。

『あー!ハイドがきたー!』と歓迎されて『僕は一体何歌ってたんだっけ?』とカラオケの履歴を辿ると、まあ色々歌ってるわ・・(笑)

・・・で、U次長と朗らか飲みしながらまた歌う。

もう2時過ぎてますよー。

さあ帰ろう!と店を出るとU次長からアンコール。

これには少々参ったけど『もうええわ!(笑)』と適当にBARになだれ込む。

それからは2人で語り合いながら飲み明かして仲良くタクシー帰宅。

4時回ってた・・。

先輩元気やわ。。。←オマエもや。

 

そんなわけで、よっちゃんの言いつけを守ってU次長と楽しく飲み明かしました。

よっちゃん元気な赤ちゃん生んで、また会えるの楽しみにしてます。

 

当然今朝は朝から猛烈な二日酔いで自転車乗れず。

まあ寒いし風も強いから今日はええやろ!と無理矢理納得。

・・で今夜はチーム新年会なので今から体調整えます。