So-net無料ブログ作成

休肝日 [酒]

現在の時刻21:45。

5分程前に起床しました。←早い?

19時前には寝てたんですけどね。あははは・・・・。

さて来週明けくらいには遅ればせながら『今年の目標を決めよう!(遅い!)』と思ってるのですが、既に決まってる1つが『酒の節制』なんです。

飲まない日なんてない僕ですが不惑の年を迎え、当然ながらこれまでのような飲み方はダメだなと・・。

・・・ということは過去にも何回も思ってきたのだけれど。

いや!思い続けることが大切だ!(そうだ!そうだ!)

継続は力なり!(いよ!日本一!)

てなわけで、今日は早く帰宅したこともあって試験的に休肝日。

一番懸念された『寝付けないんじゃないか』についてだが冒頭に書いたとおりご飯食べたらスグ寝ちゃった(笑)

意外といけるかも知れない。。。

あとは帰宅前に飲んだ缶ビールも止めれれば完璧な休肝日だ。。