So-net無料ブログ作成
検索選択

第二次新年会出張 [出来事]

年始挨拶周りも大詰め。

昨日は朝から名古屋方面へ。

130116_1230~01.jpg

午後から東京に移動してちょっとお仕事。

130116_1457~01.jpg

そういえば東京は月曜日にかなり吹雪いたらしく、まだ雪が残っておりました。

17時過ぎまで仕事してホテルに向かいます。

130116_1705~01.jpg

あ。こんな立派なビルに泊まるんじゃないわよ。ただの通り道です。

ホテルに着く頃、Y部長から『18時半に東京入りするから待ってろ。』との指示。←飲みに行くから先に飲むなよという意味。

そんな指示従えるかい!ということでホテル飲みしながら一応待機。

それからY部長、U次長もチェックインされてので人形町の飲み屋街へ。

あ。2人とも新幹線飲みしとったぞ。ま。想定通りでしたけど。

130116_1901~01.jpg

130116_1930~01.jpg

今回はご馳走して頂けるという大変有り難いお言葉があったのでガンガーン!と飲みました。

ところで刺身盛り合わせ頼んだらタマゴが混ざってたよ。甘くて美味かったけど。

3人で焼酎ボトル5本空けて結構ヘロヘロ。

23時前くらいにホテルに帰ってきたけど部長が『飲み足らん!』ということで部長の部屋に集まって部屋飲み。

結局1時くらいに解散。

なんか最近、部長元気やな・・・。

そんなわけで先週は北陸でドンチャン新年会やったのだけれど今回は第二次新年会ということで。

 

今日は全員中強度の二日酔いの中、挨拶回り。

130117_1132~01.jpg

途中で靖国にお参り。

130117_1137~01.jpg

ついでにランチ。

130117_1142~01.jpg

なんかここんとこラーメンばっかり食っとる。

・・で、部長が迎え酒してるからU次長と僕もお付き合いする。

ん!!昼飲みはやっぱり美味い(笑)

 

帰りの新幹線も結局ガンガン飲んで爆睡。

全員揃って新幹線乗り越すところでした・・。