So-net無料ブログ作成
検索選択

せっかち出張 [出来事]

ロングライドの翌日月曜日はちょこっと鉄郎に乗っただけ。5kくらいだったかな?

体が疲れてるのと、やっぱりお尻が痛いもんで・・。でも夜になると治りました。

ただ寝床につくと今度は脚が火照ってきて眠れない。

反応鈍い僕の脚が筋肉痛を迎えた模様で昨日一日。そして今日もまだ痛みが残っとる。

そんなわけでヨロヨロ歩きながらも仕事再開。

まだ新年の挨拶回りをやってて昨日は広島岡山方面へ出張でした。

ところで普段は殆ど1人で営業してる僕ですが今は挨拶回りとあってY部長がだいたい同行してくれます。

ところが今に始まったわけじゃないですが、とにかくイラッチなんですY部長。

ま。僕も世間から言えばイラッチなほうだと思うのですが時限が違う。

昨日は13時に水島入りする予定で、午前中は広島を回る。

ただとにかく早朝から動きたい部長なので分かっちゃいたけど11時前には広島を終えて倉敷まで入ってきた・・。

130115_1135~01.jpg

・・で案の定、午後からのアポを変更しようとするもお断り食らい、都合1時間半の時間潰しが必要となりました。

ま。飲んでりゃ1時間半くらいスグに経ってしまうのですがそうも行かないので仕方なく早めのランチ。

・・・で、『まだ時間がかなりありますから、ゆっくり食べてくださいね!』と言っても無駄ですけど言いました。

部長8分でラーメン完食。

しゃーないから僕も10分で完食。

1時間20分の時間潰しを強いられました。ま。駅裏のチボリ公園があったところに大きなスーパーが出来てたので良かったのですが。部長に同行するとよくこんなケースが発生します。

もう慣れましたけど(笑)

130115_1147~01.jpg

スーパーで見つけたお酒。なんと『カキオコに合うお酒』というキャッチフレーズが付いてました。

別に合おうが合おまいが酒は飲みますけどね。

 

その後、仕事を終えて新大阪に帰ってきたのが16時半くらい。

Y部長『今日はちょっと事務所戻るぞ!』とのこと。

上司が戻ると言ってるのに僕がトンズラ噛まして飲みに行くわけにもいかず・・・。

ただ電話は沢山入ってたので『スグ追いかけますから先行っておいてください。』と頼んで先に行ってもらいました。

 

・・・で、事務所に帰ると部長いない。

事務所の女の子に『部長は?』と聞くと帰ってないとのこと。

結局、部長は帰ってこず・・。多分、慌てて事務所に帰るの忘れたのかな・・。

130115_1809~01.jpg

しゃーないから、満を持して18時過ぎ。立ち飲み挨拶しときました。

 

今日からは名古屋東京方面へ。

今日も部長一緒なので昨日どないしてたんか聞いてみよ・・・。